手を繋いで歩いて行こう!気持ち

気持ち

ここでは、「気持ち」 に関する記事を紹介しています。
のすけちゃんとの出会いはトモ松ちゃんのブログで


「らーめんふぁくとりーのすけ に新メニューが登場しましたよー!!!

とくとごらんあれ

キュッキュッキュッ~」

img_186101_2275267_1.jpg


って、「オバQラーメン」を紹介していてね、

それでアタイが のすけちゃんのブログにコメントを入れたのがきっかけ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!


あい。tamaですけど…。(´Д`)ノ

コメントの返事、遅くなってゴメンナサイ。

まだ書いてません…。


最近 jima家には不幸(?)な出来事が多々続き…。(´-ω-`)色々と…。

そのため超多忙な jimaちゃんが更に多忙になりーの、

アタイのバヤイは【心労】って言うんですかね? (´_`o)ハァ。


疲れてマス。

色々あり過ぎ…。 


ハッ!?呪われてんのか? Σ(・Д・)

なら…

呪っている奴は出てこーいっ! ヾ(`◇´)ノ

真っ向勝負だ! ヾ(`ε´)ノ コンニャロー!


て…。縁起でもない。( ̄ω ̄)もぉ…。


まぁ~~~~。人生山あり谷あり。(´-ω-`)ねぇ。


つか、谷…。大杉! ヾ(`Д´)ノ どん底かっ!

山はドコ? (゚∀゚*三*゚∀゚)キョロキョロ。

あ、全国の大杉さんゴメンナサイ。(´ω`=)> 多過ぎ…ね。w


何をやっても発散にならなーーーーーいっ! (;Д;)ノ

フラストレーションが溜まりまくって もうじき爆発しそーだ。


酒を飲んでワイワイしてパーーーッ!っと発散! ヾ(・∀・=)ノ

……。

それは一時凌ぎに終わり…。( ̄◇ ̄)


んじゃカラオケで熱唱しよーーっ! ヾ(・◇・=)ノ♪

……。

それも束の間の時間に終わり…。( ̄ェ ̄)ふぅ~。


バイクは一応乗れるようにはなった。(´_`o)うん。

今期はベース色のみで終了~~。 (´Д`)

あとはシーズンオフにラインや他の色などを入れマス。


しかし…。

この気持ちは何だろう。うーーーーん…。

元気が出ないんだよねぇ。(´-ω-`)ハァ…。


本当はコメントを返してから楽しいツー&嬉しい再会の記事を書くハズだったんだ。

「次書くよー!」って言ってたのに。


ヤバス…。アタイの心がヤバヤバス…。


日曜はバロンツーです。

少しは発散できるかなぁ。

発散したいわ…。


今回はコメ欄は設けませんでした…。(;Д;)ノ またねっ。


にほんブログ村 バイクブログへ

こんばんは。(・∀・) 何日振りでしょ…の tama です。

今回の地震で大変な思いをしている方々のことを思うと

呑気にブログなんかやってて良いのかな…なんて思ったりしました。


心の中は祈る気持ちで一杯です。


tamaは まだjimaと再会する前に 火災で自宅を全焼して失くしました。

6月で 3年になります。

何分か前まで寝ていた家が 消防車が来るまでの間、瞬く間に燃え広がり呆気ないものでした。


住む家が無い。

下着も靴下も靴も服も何も無い。

役所の人が病院まで来て置いて行ったのは 毛布と小さなBOX。

BOXの中には 歯ブラシ、ばんそうこう、タオル、軍手、裁縫セット。

それを抱えて「これで どうすれば良いんだろう…。」と思いました。

裸足で逃げたtamaは 近所の方に靴下と靴を借りて

パジャマだったので上着も借りて。


「命が助かっただけで良いよ。死んでしまったら何も出来ない。」と周囲から言われたけれど

tamaは 生き地獄って こういうものなのかな…と正直思いました。


どう表現したら良いのか…。

家が無くなった。物が無くなった…。だからショック?

ううん違う。それよりも 「思い出が無くなった。」と表現した方がよいのか…。


写真も、亡くなった母からのプレゼントも、みんな思い出。

言葉では上手く表現出来ない気持ち。


今回の東日本大地震で被災された方々に比べれば小さなことかも知れないけれど

心の痛みは私より大きいかも知れないけれど…。


余りの辛さで 自ら命を絶とう…など思わないことを祈ります。

私は それを思ってしまいました。


火災だけではなく、様々な苦難が重なって絶望してしまったからです。


今は あの時 命が助かって良かった…と思えるようになりました。


拙い文で 言いたいことの半分も書けていないけれど…。


被災された皆さまに 明るい光が灯ることを祈ります。



次回からは 普段通りの 元気な tama で記事をUPさせていただきますね。


にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


にほんブログ村 バイクブログへ


※ jimaチャンは 夜な夜なガレージに籠って作業をしていますよ。