手を繋いで歩いて行こう!ツーリング

ツーリング

ここでは、「ツーリング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…って。

ワシじゃなく jima氏がさ。(。>ω<。)ぷふ。



ワシはプチギックリ腰が快方へ向かっていたんだが

東京から息子夫婦と孫っちが帰省して

7ヶ月になった孫っちを抱っこして悪化してしもたで。( ノД`)Oh No!



だからタンデムも無理~~ってことで

jima氏はソロで走ることになったんさ♪( ^ω^ )



いつもだったら「一人で走っておいで~。」って言っても

「一人だと楽しくないんだよな~。」とか言ってさ。

なんだかんだでタンデムも含め7年一緒に走っているから

それに慣れちゃってソロだと寂しいんだな。(。-_-。)うんうん



ワシがいないと楽しくないんだな…。(゚∀゚)キタコレ





だから jima氏は たま~にソロで走ってもちょびっとだけ走って帰ってきてたんよ。



だが!

今回は違ったぜーぃ。.゚+.(・∀・)゚+.



「んじゃ ちょっくら行ってくるわ♪」って颯爽と。



休憩の時には LINEで自撮った画像を送ってきてさ。

なんか一人でも楽しそう~~。( ^ω^ )



そっか…。


jima氏も とうとう tama離れか…。(´◦ω◦`) シュン。








なぁぁぁぁぁんてな!(´∀`=)





ソロも楽しんでくれて えかったえかった!



ワシがいないと つまらないとかってさ。

ワシが先に死んだらどーすんだべ?って思ってたんよ。(゚д゚)ね。



あ、話が飛躍しすぎか。w




最近、仕事が超多忙な jima氏。


少しでも発散できたかな?(゚Θ゚)



1_201707051735090d4.jpg


2_20170705173531242.jpg



しかし…。


お昼ご飯が


豆大福って!!!( ノД`)ウケるわ。


tamaでした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あーらー? フゥー (゚Д゚)y-~~


タイトルを見て ちょっと H な話を期待した人 手ぇ挙げてー!



なーんちって♪

初体験というのはね、タ・ン・デ・ム♪

ワシが後ろに…っていうのは よくある話だが

ワシが運転で jima氏が後ろ♪

二輪運転歴7年目にして初めての経験なのだー。(´_ゝ`)うふうふ。


20170512_170512_0010.jpg
おばさんが おじさんを乗せて走る図。


そして jima氏は

教習所の教官の後ろに乗った以来の人生2回目のタンデム。

しかも教習所の教官と違って危なっかしいワシの運転。(゚∀゚)ノ イエイ。




ワシが jima氏の後ろに乗り始めた時の注意事項があーる。(゚Θ゚)


1、自分は「荷物」と思え。


これはワシが jima氏の お荷物だってことじゃないよ?(゚д゚)b

いや、そーなのかもしれないけどな。w


力を入れずに荷物のようにバイクの傾きに合わせる…ってことだのさ。



2、発進と停止時には jima氏の腰をニーグリップすること。


これを「ギュッとしてね。」と言っていたのだよ。


発進する時、停止する時にギュッとしていないと

タンデマーは前方へ動いてしまってライダーを押してしまうからさ~。


ちっこくて軽いタンデマーなら押すまでもいかないかもだけど

ワシみたいにデッカくて重いタンデマーは

jima氏をタンクまで押し上げる勢いだもんな。(`・ω・´)曲芸並み。w



最初の頃はギュッとするタイミングを

jima氏がワシの膝をポンポンとタッチして合図してくれて

それほど大事なことなんだな…と思っておった。



その「ギュッ!」だよ。


ワシには散々「ギュッ!ね。」って言ってたのに



全然しねぇぇぇぇっ!(o・`з・´o)


だから その度にワシは jima氏の体重に押されて前にズレる!

押されるから肘も広がる!

ちょっとした下りで停止したあかつきにゃー

ワシはシートから落ちそうになった!(*`ω´*)

スクーターはタンクが無いから落ちるんだぞぃ!



なんでギュッ!しないんじゃいっ!ヽ(#`_つ´)ノ



jima氏いわく

ビビり過ぎて忘れてた!(ノ_<)



だそうです。(゚д゚) 怖かったみたいです。


ワシの後ろだったからか?

他の人の運転なら大丈夫なんだべかな。w



まぁ…

ワシも誰かを後ろに乗せるのは

人生最初で最後だろーな。( ^ω^ )



では また♪



tamaでした~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いやー

「おにぎらず」から早3年。なんちって!

あ、tamaですよ♪(^ω^)


北海道のバイクシーズンも始まって jima tamaもチョボチョボと走っておるよ♪

でもね、釧路の気温が低すぎて「よーし!走るぞ!」…とは なかなかねぇ。(´Д`)

51歳になった身体と精神は やはり以前よりはパワーがない気がするぞなもし。



さてさて

jimaとtamaは今年の初乗りが4月16日だったのだけど

jimaちゃんの愛機ゼットンは保険の関係上まだ乗れなかったので

ワシのフェイズでタンデム~。

せっかくの初乗りなのにワシはタンデマーやで。( ̄Д ̄)チッ


寒いから厚岸の道の駅でランチを食べて帰ってこよう!ってことで

道の駅 厚岸グルメパークコンキリエ(合ってるべか?w)まで走りまして。





そこで



「jima tamaさん!ブログ、サボっているんですか~!?」


…と後ろから声が。



ふぇっ????Σ(゚Д゚ノ)ノ


「いや…サボっているというか…

こないだ2回ほどUPしたんだけど…モゴモゴ」



って! ど、どちらさまで!? (´ω`;)


「ブログ見てますよ~。」と言う 釧路の組長さん


もちろんハンドルネームです。その筋の人ではありませんよ。(未確認だけどw)


こんなさ、家で言えば廃墟のような

テーマパークで言えばグリュック王国のような(道民しか知らないか?)

そんなブログのことをまだ記憶していてくれる方がいらっしゃったなんて。(゚Д゚=)



そして

ブログに載せる許可をいただいて写真を。


20170512_170512_0013.jpg


この日はセカンドバイクでのツーリングだったそうだよ♪

2台持ち… ステキ~~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・






「ブログに載せる。」



1ヶ月半も経ってしもーた!汗汗汗汗汗



組長さん、ごめんね。(;∀;)



声をかけてくれて ありがとう♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



いや~~、今日は大分あったかくなったわぁ。

先週は ずっとファンヒーターの お世話になってたもんな~。



そうそう!


アタイにができます!に生まれます!


超うれしい~~っ。・:*:・(*´∀`*)・:*:


ブログを休んでいた間に 一番上のハー兄ちゃんが結婚したんだわぁ

そんで待望の孫もできた♪



そんなワケで ばぁちゃんになりまーす。 tamaでーす。


今回は5月21日の「根室へ ランチツーリング~」の お話だよぉぉん。


続きの方に書くよ~。(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いや~~、寒いわ…。気温10℃て…。


北国か!ヾ(`Д´)ノ むぉぉぉっ




あ、北国だった!


ここは北海道です。tamaでーす。


もう四日も続けて天気が悪くて気温も低くてさ~。

ストーブが活躍する6月さ。

まぁ ↓ いっつも膝の上には「湯たんぽ」ならぬ「犬たんぽ」が乗ってるから暖かいけどね♪

S__9789442_20160602150640295.jpg





ハイ。

わたくし tamaは前にお知らせしたとおり 愛機がビクスクになったわけですが

ツーリングに行ってきましたよぉぉん。(´∀`=)


詳しくは続きの方に書きマース。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。