手を繋いで歩いて行こう!
2011年02月 | 2011年03月の記事一覧 | 2011年04月
こんばんは~。(・∀・) tama デス。

今日は 土曜と日曜の出来事を まとめて書きマスよ~。

まずは 26日土曜デス ♪

お天気が良ければバイクでチラリと走る予定でしたが…。

生憎の雪! これは「HALさん」が降らせた雪ですね?ハイ。w

なので バイクは中止にして 車で「akumakozo」さんの お宅へお邪魔しに。

akumakozoさんが不在だったので ママさんとお話をして

りんごチャンと戯れて↓来ました~。
りんごちゃん

ママさん りんごチャンに襲われてマス…。↓(゚Д゚*)
 ママさん

「それでは また来まぁすっ。」と akumakozoさん宅を後にして

向かった先は 白糠町にあるラーメン屋さん。↓「やはた」でござんす。
やはた

ここ… 何年ぶりだろーー!(・∀・*)

二十代の頃はよく食べてたなぁ~。ウキウキ♪

…と 中へ入ると メチャ混んでるではないかっ!ドッヒャー!

jimaとtamaが座ったのはカウンター席。

目の前で オバチャンが野菜を炒めたりしてるし~

御主人は次々と麺を茹で… ガチャガチャ…パタパタ…汗汗…

「こんな目の前で写真を撮るのはマズいかなぁ?」とtama。

すると…jimaが 見えないようにパシャッ!↓
うひひ

大丈夫そうじゃない?ニヒヒ…。と 撮る撮る撮るーーっ!

にひゃひゃ!
にひゃひゃ

ピースピース!
ぐふふ

しつこいホドに撮った。w
しつこい?

はい…。( ̄∀ ̄) イイ年して喜んでマシタ…。

そして 今回は 特別大サービス!

tamaちゃん「 目」が出てマス。モザ半分!

どーせakumakozoさんのとこで 全顔出てるし…。w


へい!お待ち~っ。↓の 餃子よんっ。
餃子

tamaは 醤油ラーメンさっ。↓
醤油

んで jimaは 塩チャーシューワンタン麺よぉ~。↓
塩チャーシューワンタン

美味しかったデス~。ごちそうさまでした♪

このあと INAZUMA乗りの「かいサン」に会いに行きまして~。

って…。勤め先に押し掛けて コーヒーなんぞを頂いたりしちゃって

もぉ 図々しい夫婦。ww

かいサンとも記念写真!(なんの記念だ?w)↓
かいサンとtama

はぁい。土曜はここでオシマイ ♪

続きで 日曜の「女だらけの宅飲み会」の報告を書きますね。


いつもポチポチありがとう!
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ

 






(´□`)あ~ 昨日は朝から雪が降って バイクに乗れなかった!

HALさん… ( ̄ェ ̄)星にお願いしてくれたのね…。紙吹雪…。ww


あ!(・∀・) tamaです。

今日ね~アタイ… 「飲み会」なんだぁ~。ルンルンッ。

オナゴばかりの 仲良し5人組での 宅飲みでございますぜ~。

つかピッチピチな オナゴばかりじゃないからね。ほとんど乾いてるからね。w

だから 大人モードで マッタリと飲む。

…。





ハイ。嘘つきました。(´∀`)タハー!

飲む前から 全員酔っぱらってるのか?みたいです。

みんな飲んでから集まった?かのようなテンションでして

いつも 終わったあと jimaが 迎えに来てくれるんだけど


ドン引き してます。→(`Д´;)))


さぁ~ 今日は どうなるのかな~ アタイ。(´艸`)ムヒ。


てなワケで いってきまーす!


いつも応援ポチ ありがとデス!
にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ











うひゃひゃひゃっ(´艸`)

やったねカトちゃん!ペッ! ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

長かった…
ああぁぁぁ~長かった(´Д`;)

外装バラしてから5ヶ月( ̄Д ̄)

ついに!つ~いに!完成☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

完成写真を見ながらニヤけるjimaですよ~ん( ̄∀ ̄)

デジタルシルバーメタリックも良い色なんだけどね!

かっちょえ~♪
ヤフオクで外装一式ゲッツしたから
傷付けても即交換!オッケーだわさっ(`Д´)b

tamaに
「見て見てぇ~(`∀´*)良いしょっ良いしょ♪」

「かっちょい~しょっ!(`∀´*)」

と塗装した時の苦労話をあ~だこ~だ力説!

・・・

「良いね…でもピンクが良いな( ̄∀ ̄)」

・・・
・・・

ヒデブッ…ヽ( ゚д゚ )ノボンッ!
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ









関連タグ : VFR, ホイールリムステッカー, HID, ,


(・∀・)はい!ど~も こんばんは~。

よく考えたら「珍道中」ってさ…。

全然「珍」じゃないじゃーーんっ!普通じゃーーん!

…と気付いた(今頃) tama ですっ。


ま… jimaには 「チン」が付いてるから いいかっ。(´Д`*) 

それでヨシとしよう!ウンウン。


さて 釧路へ帰る朝ですね。

ハー兄と ユー姫に バイバイしてから 「さっ!帰るかぁ!」と jima。


jimaは ナビ頼りの 「ナビ男君」です。

tamaは まぁ辿り着ければいいや…くらいの「テキトーチャン」です。


車載されているナビは最新のものではなく~

新たに繋がった高速道路が表示されなかったりします。

なので ナビに無い高速を走ると「リルートを開始します。」という音声が。


ナビ男君のjimaは 「あれ?コッチで良いんだよね?」と不安気にワタシに聞いてくるんだけど

いいんじゃない?(´∀`*)」と

アタイがテキトーに応えると いつも間違ってマス。ガハハ!

毎度 行きか帰りに 高速の乗り口か降り口を どこかで間違ってマス。

つか いい加減 覚えろよ… アタイ達。みたいな!w


ナビが古いので うち等は「ナビおばさん」と呼んでいるんですが

まぁ~ それはそれは 考える時間が長くて長くて…。

「ナビおばさん 黙っちゃったね。」とか

「今頃 指にツバつけて地図を捲って焦ってるんじゃないかっ?」とか言いながら笑ってます。


こんな 夫婦に いつもポチっとありがとうぅぅぅ!
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


続きは 写真いっぱいデスよ~。↓











関連タグ : 珍道中, ナビ, イカ飯,

(・∀・)ノ こんばんは。食欲の春ってあるんだな~…と

勝手に思っている tama です。


釧路⇔札幌珍道中は今日で〆マスだぁ~っ。(・∀・)b
 

なので チョチョチョ超ーー長編になりますので。

読んでくださる皆さまは コーヒーや お茶をズズーッと飲みながら

途中でトイレに行ったりしながら読んでくだされば…と思いマース。

あ… Σ(´∀`) コーヒーや お茶ではなく 芋焼酎の方もいらっしゃいますね?

別に masaさんとか masaさんとか masaさんとか…は言ってませんケド。ムフフ。


札幌初日のファッションショーの後ですね

ハー兄とユー姫が連れて行ってくれた ちょいとお洒落な居酒屋さん。


この ↓ シーザーサラダは クルトンではなくパイのようなものが敷いてありましてぇ。
シーザーサラダ

「やっぱ札幌は することが違うわね。釧路には無いわよね。」と思った~。

って。自分が住んでるところを田舎扱いする女。( ̄∀ ̄)デヘ。

んで jima&ハー兄が こよなく愛する「本マグロ」↓
本マグロ

でも ワタシは マグロが苦手でして…。つか 刺身が苦手なのですよ~。

お寿司を食べに行ったら ほとんど軍艦巻き。イクラとウニ。

そ言えば tamaは 酔っぱらって寿司屋さんに行って

「イクラ20個!(`□´*)b」と叫んで 全部たいらげた過去があったり…。ヘヘヘ。


話が脱線してしまった!(・∀・) 

ということで…。(どーゆーこと?w)

いつもポッチリ ありがとうデス!
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


続きまーすっ。↓






関連タグ : 三井アウトレットパーク, 円山, ,

(・∀・)ノ こんばんみ~。tama でっす。

本日は 昨日の続きで ハー兄宅での ファッションショーの様子から ♪

まずは… コレ ↓
兄貴似合うわっ

jima が購入した 「弐黒堂」の上下を ハー兄が着てます。w

このパンツですが… jimaですと~ 「遠山の金さん」になりやす。

あ… (´艸`) バラしちゃったよ。

「またバラしたなっ!(`Д´)ムキーッ!」って 怒られる…。wwwwww

そして次は… ユー姫が「弐黒堂」をっ。↓ 完全に着られちゃってマスよ。ウハハ。
ユー姫

でもって 今度は ハー兄が tamaの エンジェルハーツをーーっ。↓
うきゃきゃ

「コレ… 有りじゃね?」とか言いながら着てましたヨ ♪

ハイハイ…。ワタクシtamaも「弐黒堂」着ました!↓
tama&ハー兄

「アチョー!アータタタッ!ホゥワッチャー!」

…って 肝心の jimaは 最後に着てました。↓ ユー姫は tamaの夏用を着てマス ♪
jima&ユー姫

しかも ちょっとしか写っていないと言う。買った本人そっちのけ…ってヤツ?ブフ。


jimaチャン 出番が少ない。(・∀・)b 

…ということで モーターショーでの写真、1枚UPし忘れてたからするかな。↓
jimaニッコリ

YAMAHA VMAXですって~。(´Д`*)カッチョエエ。


はいっ。(・∀・)続きは また明日デス~。

ね…眠くて。(´Д`)ハヒ~。

明日は グルメ編 ですわよん。


毎度 毎度の ポッチリ、本当に ありがとデス ♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


にほんブログ村 バイクブログへ


それでは おやすみなさいマセマセ。(´∀`)ノシ 




(・∀・)ノ おばんでござんす~。

ダイエット ダイエット…と言いながら 一向に体重が減らない tama ですっ。

まぁ…。

(´Д`*)必要以上に食べているから 減らないんですけどねぇぇぇ。ホホホ。


ハイ。先週末12日から14日までの間 札幌へ行って来ましたぁ~。

前々から計画を立てていたんだけど ハー兄とユー姫に会うことと

「モーターサイクルショー」を見に行くことが目的でしたの。

釧路には バイク用品を売っている所が無いので

ジャケットやパンツ(ブリーフではナイです。わかってるっちゅーの!みたいな。)←長い…。w


うん… そうそう ジャケットや諸々の品はネットで買うか 札幌に行って買うか…なのですよ。

去年の3月にも「モーターサイクルショー」に行ったんですが…

違う催し物と重なって エラい混雑していましてですね。

駐車場にさえ入れず 諦めて帰って来たという…。(;□;)ジョジョジョー! 

なので! 今年は 鼻息を荒くして 「行くどー!買うどー!(`Д´)」…と

その日の為に jimaは (´∀`)せっせと ヘソクリを貯めていたんですわぁ。

あ~ ワタクシも貯めに貯めておりましたけど…。(´∀`*)ニヒッ。 


15時頃会場に到着しましてね。催しは17時まで…ということで!

tama は ズラ~っと並べられたバイクに見向きもせずっ。

スタコラサッサと 狙っていたジャケットの有無を確認!


(σ・∀・)σ見っけ!

ありました~。エンジェルハーツのジャケットーーッ。欲しかったのよぉ。

すぐさま試着…。

「イイんじゃなぁい?ムフ…。」と ご満悦。


jimaは 弐黒堂の ジャケット&革パンを探しに別行動。

…と言うより tama が アチコチと 走りまわっていたわけですがね。(・∀・)b


これが会場入り口で撮った写真デス。↓
着いた!

jimaは「シェーッ!」…としながら

「恥ずかしいから早く撮ってぇっ。」と言ってました。↓
シェーッ!

続きの前に… お久しブリーフの ポチッを お願いイタシマスルルルル…。
にほんブログ村 バイクブログへ








jimaです。
東日本大地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたします。

次々に届く悲惨な情報に驚愕してました。

何度も流れる悲惨な映像を見て
被災した人達の事を思うと滅入ってしまいます。

家族や友人が突然いなくなる・・・

考えると胸がつまります・・・

こりゃ~まずい!

被災した方々が頑張ってるのに
俺が落ち込んでどうする!

ニュースを見てるとどうしても考えてしまう・・・

情報はなるべく
携帯で流れる活字のニュースを見るようにして

帰宅後はVFRの作業に没頭してました。

いつも訪問させてもらってる
皆さんのブログは
きっちり読ませてもらってますが
コメントを考えてるうちにどうしても
気分が落ち込んでしまうので控えさせてもらってます。
すいません・・・

トモ松さん、のすけさん
生きててくれてありがとう!
お二方の元気な姿に逆に励まされてます。
jimatamaに何か出来る事があれば言ってください。
協力は惜しみません!

被災にあわれた方々の
一日も早い復興を願ってます。

がんばれ!東北!








こんばんは。(・∀・) 何日振りでしょ…の tama です。

今回の地震で大変な思いをしている方々のことを思うと

呑気にブログなんかやってて良いのかな…なんて思ったりしました。


心の中は祈る気持ちで一杯です。


tamaは まだjimaと再会する前に 火災で自宅を全焼して失くしました。

6月で 3年になります。

何分か前まで寝ていた家が 消防車が来るまでの間、瞬く間に燃え広がり呆気ないものでした。


住む家が無い。

下着も靴下も靴も服も何も無い。

役所の人が病院まで来て置いて行ったのは 毛布と小さなBOX。

BOXの中には 歯ブラシ、ばんそうこう、タオル、軍手、裁縫セット。

それを抱えて「これで どうすれば良いんだろう…。」と思いました。

裸足で逃げたtamaは 近所の方に靴下と靴を借りて

パジャマだったので上着も借りて。


「命が助かっただけで良いよ。死んでしまったら何も出来ない。」と周囲から言われたけれど

tamaは 生き地獄って こういうものなのかな…と正直思いました。


どう表現したら良いのか…。

家が無くなった。物が無くなった…。だからショック?

ううん違う。それよりも 「思い出が無くなった。」と表現した方がよいのか…。


写真も、亡くなった母からのプレゼントも、みんな思い出。

言葉では上手く表現出来ない気持ち。


今回の東日本大地震で被災された方々に比べれば小さなことかも知れないけれど

心の痛みは私より大きいかも知れないけれど…。


余りの辛さで 自ら命を絶とう…など思わないことを祈ります。

私は それを思ってしまいました。


火災だけではなく、様々な苦難が重なって絶望してしまったからです。


今は あの時 命が助かって良かった…と思えるようになりました。


拙い文で 言いたいことの半分も書けていないけれど…。


被災された皆さまに 明るい光が灯ることを祈ります。



次回からは 普段通りの 元気な tama で記事をUPさせていただきますね。


にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


にほんブログ村 バイクブログへ


※ jimaチャンは 夜な夜なガレージに籠って作業をしていますよ。



























(・∀・)ノ どうもどうも こんばんは♪ tamaです~。

今ですね~ 横で jimaが また!パンツの中に手を入れてチ○コをいじってんのっ。

「なんでチ○コいじってんの!」と聞いたら

「挟まった…。(´~`)」って。

(・Д・)へ? ナニが どこに どうやって挟まってるのか…。わからん。

でも 聞かなかったよぉ。ww


タイトルの「忘れてたよ」の方は 昨日 一つ画像を入れるの忘れてました♪

ペコちゃん
↑コレなんだけどね。

本当は ヘルメットを こんな感じにしよう…と考えて

最初に描いたイメージ画なのですヨ。(・∀・)b


けど 不二家さんから 著作権が どーのこーの言われるかも知れないからヤメ。w

んで… せっかく描いたから 飾っちゃおう!ってことにしたワケです♪


もうひとつのタイトルのモデムは 続きの方に書きますよんっ。

その前に…


jimaちゃん!パンツから手を出しなさい!…のポチを…。
 
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ




関連タグ : モデム, ヘルメット, 無線LAN,