手を繋いで歩いて行こう!
2011年03月 | 2011年04月の記事一覧 | 2011年05月
はぁ~い!
さっき仕事から帰ってきましたjimaです(`∀´)
明日から
5連休なんですよっ!
でも
1日、2日は雨予報ヾ(`ε´)ノ

むぅぅ~( ̄ェ ̄)

jima家は
2日に札幌からハー兄とユー姫が
帰ってくるんですよ!
楽しみだわぁ~d(`∀´)b
ハー兄!
峠は雪らしいぞっΣ(゚Д゚ノ)ノ
スタットレス履いて来いよ!
気をつけてなっd(`∀´)
b


皆さん連休は
どう過ごされるんでしょ~ね(`∀´)
アップされる記事が今から楽しみですよ!

さて本題ですが!
なんと!
こきゃーせ!masa松どん
↑ココクリック!
サーキットデビューするだってd(`∀´)b
うひょ~!
ハングオフでバリバリだじぇー?( ̄∀ ̄)
抜く時は
「カメッd(`∀´)b」って叫んでね!

そんなmasaさんの応援に
ポチッとしてあげてねd(`∀´)b
ついでに
jimaんトコもポチッとね( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 バイクブログへ








関連タグ : サーキット, デビュー, ,


(・∀・)ノ



ちょっと いつもと違う出方をしたかっただけの

tama ですだ。


あいや~ (´Д`) …って いきなりですが

昨日は一昨日に引き続き雨でしたの。

しかーも!ドシャ降りでしたのっ。


「また今日も レインウェア か!」

と思いながら教習へ。


あ…。また カッコつけてレインウェアっていっちゃったぜぃっ!w

カッパだ。うん。そうだ。(・∀・)b ネッ。


ザーザーと降りしきる雨の中 tamaは走った!

急制動もクランクもS字も一本橋もスラロームも成功!

しかも一度も転ばなかった!v(´∀`*v)ウレピー!


けど ドンドンと強くなる雨の勢い…。

1時間だけの教習で終わりました。


昨日 顔面に雨を受けまくって思ったこと。


「この化粧品達は優れ物だな。」と。ww


だって!ビッシャビシャ雨が当たってんのに落ちないんだもん♪

もしかして… 今自分はスッピンになってしまってるんじゃないか?

…と思ってたのに 落ちてなぁぁいっ。(・◇・)スゲー!

シンクロもできちゃうんじゃなぁい?ププ…。


ハイ…。この辺でポチっとお願いイタシマス♪
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 バイクブログへ






関連タグ : 香箱, バイク, , ,

いや~。もうさ…。


もうねぇ~ 教習何日目なんだか…も わからなくなってきた。w


(・∀・)ノ こんばんは~。tama でごわすっ。

まっ!そんなの関係ねぇっ!←(古っ!)デス♪


今日は 初の雨降り教習でしたヨ~。

朝 レインウェアを出して ブーツカバーも用意して いざ出陣!


って…。レインウェアって。


(´∀`)カッパ! 漢字で書くと合羽!プッ。


ちょっと カッコつけて書いてみたアタイ。ナハー!


今はですね~ 2段階のコースを覚える…ってヤツをやってます。


昨日は 教習時間の最後の最後に クランクの出口付近で脱輪して

ドッツリと すっ転んだけど もう転びにも慣れちゃって

スタコラサッサとバイクを起こしーの (・∀・)b

エンジンかけ直して 何事もなかったよーに駐車場にバイクを止めて


教官に「史上最大の転倒しました!」

…と元気よく告げて帰ってきたんだけどネ♪


今日は 雨の日にも関わらず 転倒ナシ!でしたぁ~っ。

教官に注意されたのは

クランクやS字で バンクさせ過ぎ~。って。(・◇・)

「そんなにバイク倒れてマス?」と聞いたら

「倒れてるよ~。」って言われたデス。


あ…。そーだそーだ!

アタイが着てたカッパを見た教官が言ったの。


「立派なの着てるね~!」ってさ。(・Д・)イエローコーン。


まだ免許も取ってないのに装備だけは一人前だってか?w

…と いつもの如く 心で呟いて


「ハイ~♪ いつもタンデムしてるんで持ってました~♪」

…と満面の笑顔で返しといたわさ。(´∀`*)


jimaが お昼休みに教習を見に来てくれたんだけど

目の前で すっ転ばなくて良かったわぁ~♪

いつもポチっとありがとデス♪
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ

明日も頑張りマス♪




関連タグ : 教習, バンク, バイク, 合羽,

イチゴ…ってw

寝てマス…。 jimaチャン お疲れの おネンネ。

しかも イチゴの毛布…。似合わねぇっ!(艸`*)ププッ。


って 毛布掛けたのアタイだけど。w


こんばんは~。(・∀・)ノ tamaです。


昨日 すごいドシャ降りだったので…


「明日も走れないなぁ~。(`ω´)

「バイクに乗りてぇぇぇ!(`□´)

と 言っていた jima。


今朝も雨はやんだけど 曇ってるし寒そうだし…。

やっぱダメだなぁ~って思っていたら

11時頃 外を見ると 道路も乾いていて晴れてきた!


行っちゃう?( ̄∀ ̄*)」と 嬉しそうな jimaチャン。


部活の遠征から帰って来る コー兄を学校まで迎えに行って

その後に 厚岸まで プチツーしてきましたよんっ。

出発は14時。我が家から厚岸までは 大体40分くらいかな。


最初は4℃くらいの気温だったけど

途中で7℃に上がりまして そして11℃になって

「おぉっ!暖かい!」って。

実際は寒いんだけど 4℃からの上昇は とても暖かく感じるのデスよ♪


いつも応援ありがとデス♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


着いた所は 厚岸にある「厚岸味覚ターミナル【コンキリエ】」と言うところです。

コンキリエ
コンキリエ」とは イタリア語で「貝の形をしたもの」と言う意味だそうですよん。

中に入ると 天井近くの綺麗なステンドグラスから陽が入りポカポカでした。
ステンドグラス

で… tamaが とっても気になったのがコレ。
気になる日本酒が…

「このお酒… 飲んでみたい。」と思いつつ…

「何か食べるかっ」と 毎度おなじみの「食い物SHOW!」開催。

んで コレです。 ↓
ナンドッグと唐揚げ棒 

「唐揚げ棒」と「ナンドッグ」


あぁ~ またもや 高カロリーなものを…。( ̄∀ ̄)ハハ…。

因みにですが ここには 「揚げイモ」がナイ。

( ̄ω ̄)揚げイモをメニューに追加!と願おう。w

はい。そして 食べました。↓
ナンドッグうまし
ガブッと!
唐揚げ棒うまし


食べ終わってからも 撮影タイム。…で くつろぐjima。
jimaチャンまったり中

跨る tama。
跨ってみた

一応 景色も撮って…。(´∀`*)テキトー。
のどかだ…
厚岸大橋

ほんでもって 帰りに いつも寄る「一服の場所」へ。

ここは 我が家から めちゃ近いので

帰ってから 一服すりゃええのに 何故か毎度寄るのです。

しかも 家を通り越してでも行く…。w ↓

jima 一服中

ほらっ!「頑張れ!東北!」「走ろうぜぃ!」の上に

「マリモッコリ」を tamaが 強制的に追加しました。↓
マリモッコリ

ついでに tamaのメットの「初心者マーク」もパシャッ。↓
初心者マーク

初心者マークは アタイを待ってるホーネットちゃんにも貼ってありマス❤

さぁて…と!あとは jimaにバトンタッチしますよ~。

続きは jimaチャン記ですっ。 (・∀・)b




















関連タグ : プチツー, コンキリエ, メット, すき家, ホーネット, ,

ショボン…。(´・ω・`)


二日間 落ち込んでいた tama デス。(・∀・)ノ

何故かと言うと 20日の日に 二輪教習

「ダメ!」「ダメ!」


「ダーーーーーーメッ!」


…の オンパレードだったからですだぁ。


確かにね…。止まれと言われて 即座に止まれなかった。

スラロームでアクセルを 吹かし過ぎた。

S字で転倒して ブレーキレバーを曲げた。


でもさ…。


(;ω;)一生懸命やってるんだよ?

真面目にやってるんだよ?

…って 帰ってから jimaに 話を聞いてもらって

アドバイスもしてもらってさ。

昨日も なんだかなぁ…って感じの教習だったの。


やっぱ 45のアタイには無理なのか?

って… 落ち込みながら 黙々と…

ペタペタ…と。








デコデコカメラ


貼ったさ!デジカメを デコった!ヾ(・∀・)ノ ヒャッホー!

貼ってる時は ( ̄ェ ̄)←こんな感じで ただ黙々とやってたのよ。

何かに集中して気分を落ち着かせたかったーーっ。


で… 今日ね。

スラローム・一本橋・坂道発進・S字・クランク。

1時間目は コケたけど 2時間目は コケずに成功!

急制動も フライング気味だったけど 初にしてはイイ!と言われ。


(´∀`)もう 落ち込んでません!早っ!ww


整備のオジサンも

「頑張れよ!何言われても気にすんなっ♪」って

励ましてくれマシタ♪ ありがたかった!(;∀;)嬉し涙。


と言うわけで tamaは 再び立ち上がったのだぁ~♪


今日 とある場所で バイクを止めてあるのを見つけ

思わずパシャッ! ↓

見っけ♪ 

YAMAHA SR400

ピカピカで カッチョエエ~!(・∀・*)


さぁて… 明後日の日曜は晴れるかな?

気温が上がりますように♪

晴れたら また近場をタンデムで♪ ムヒヒ。


いつもポチっと ありがとデス♪
にほんブログ村 バイクブログへ



jimaは ブログサーフィン中ですが…。

記事を書く気が さらっさらナイようで…。( ̄ω ̄)オイ…。

にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ
45歳!同い年夫婦だっ!まだまだイケる!← 意味不明。w







関連タグ : デコ, バイク, 教習,


「イタ…クない!」


…と 自分に言い聞かせ続けて24時間。

それなのに jimaは アタイの 青タンを押す。( ̄ェ ̄)…。


まぁ~ 昨日湿布を貼ってくれたから許すか!


と、広い心の持ち主 tama です。(・∀・) ムヒヒ。


今日は シュミレーターというもので 教習でした。

アクセル音が小さくて バイクに乗ってる感じがしなかったわぁ。


けど 相も変わらず シュミレーターでも転倒しまくり。(・◇・)

100転び101起きの tama ですからね♪


あ!タイトルの「ガビーーン!」ですが。

tama と同じ日に入校した男性が 明日 検定だそうですの。


マジかっ!( ̄□ ̄)ショーーーック!


教官に言ったら「大丈夫♪焦らない焦らない♪」って慰められたわさ~。


(・∀・)  I さんっ!明日 検定頑張ってね♪

って…。このブログの存在を知らないんだけどね。へへ。


今日は 短い記事で おしまいさ!

いつもいつも 皆さまの 温かい応援コメントに励まされてマス♪


ほんと ありがとうデス!


ポッチリにも励まされてマス♪
にほんブログ村 バイクブログへ


にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ



明日も ガンバル!


ウリャーー! ヾ(`□´)





(・∀・) …。


「イ・タ・イ ・・・・。」


の 一言の tama デス~。 こんばんは~。


今日も二輪教習に行って参りやした。


本日は 一本橋S字クランク&…

スラローム

一本橋は数回 橋に乗り始めで脱輪…。

何回か やってる内にコツが なんとなくわかってきたので

2度続けて成功したところで教官に

「お見事!」と お褒めの言葉をいただきまして テンションUP!


「じゃあ 後ろから付いてきてね。」と言われ

教官の後ろを付いて行ったら S字をブイィィーン!

クランクを ブイィィーン!

あれよあれよ…と進んで行きまして


「今日も転ばないわ♪ウフ♪(´艸`)」


なぁんて 思ってたら…。

スラロームに やられた。( ̄ω ̄)なんてこったい。


モーモー!どこへ行くんだっ?自分ーー!ってくらい

すっ飛びまくりました。( ̄∀ ̄)はは…。


こんな感じ。 ↓
ぎょええぇぇーー!

コレが 4回。( ̄ェ ̄)タラ~。←(汗)

んで 教官に言われたのね。


「これを続けてたらボクの寿命が縮まる…。」

と。( ´_‥`)ハイ。


終了時間も押し迫ってきたので 最後に一回やるかーってことになり…

ちょっと ぎこちなかったけど出来たので

調子に乗って そのまま 一本橋へGO!


で…。 ウギャーーッ!ズデンッ!ヒョエーー!


ハイ。過信は禁物ですね。 ( ̄∀ ̄)ナハ。

3回目の転倒までは バイクの引き起こしを一人で卒なく出来たんだけど

4回目で 全身を激しく打ったせいか 右股関節が痛くて力が入らず…。

んで 教官と一緒にバイクを起こしたんだけど

アタイは声だけの出演。みたいな。ww

よいしょーーー!
↑こんな感じで声はデカイが 力は入らず。トホホ…。


そんなこんなで 今日も無事に…(無事なのか?w)終わりました。


あぁ…。イタイ。(;∀;)グスン。

でも めげない!


応援お願いイタシマス ♪
にほんブログ村 バイクブログへ




jimaは 毎日アタイの話を聞いて 大笑いしてますヨ。( ̄ε ̄)

コチラも応援よろしくデス♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ






チャリティーステッカーだよんd(`∀´)b
ブログ「走ろうぜぃ!」の
管理人akumakozoさんの呼びかけで始まった

頑張れ!東北」チャリティーステッカー!

この企画に賛同し
少しでも被災地でお役に立てて頂ければと
jimaとtamaも
微力ながら協力させて頂きました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

たくさんの賛同者がおられ
ステッカーも
あっと言う間に無くなったそうですd(`∀´)b

そこで!

この度

第2回
チャリティーステッカー企画を行うそうです!


この企画に賛同して頂ける方は

ブログ「走ろうぜぃ!」
ここ ☝ クリック!

頑張れ!東北


して
今日は走ったの?jimaちゃん( ̄∀ ̄)
気になる方は
ポチっとお願いしますぅ~
にほんブログ村 バイクブログへ



関連タグ : 頑張れ!東北, 募金, 別保公園, ,

(・∀・)ノ どーも~。おばんでやんす♪

全身の痛みが段々と快感になってきた tama です。


つか…。 jimaちゃんが 記事を書く気が全く無い件について。w

んで… ブログサーフィンをして コメ入れに力を入れてマス。フフッ。

まぁ~ 元々いろんなブログを見るのが好きだからなぁ~。

アタイが 記事を書いてる時も横で なんやかんや言ってくるので…


気が散ります。( ̄ω ̄)ハイ。w


最近 仕事で お疲れモードな jimaですが

早く寝たら?と言っても 誰々のブログを見てから…とか言って寝ません。

誰か jimaに 「早く寝ろ」って言ってやってくださいな~。(・□・)


にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ
いつも応援ありがとうデス!

タイトルの「拍手!」ですが

今日は教習が お休みだったので 昨日のことです♪

教習が終わったあと 教官に

「今日は1回も転ばなかったね!おめでとう!」

って拍手してくれましたわさぁ~。 v(´∀`*v) イエイ!


けどね…。

短い距離の間で 発進・停止・発進・停止…

んで バイクを降りてUターンを6回やったら


ワタクシ 汗だく でしたわぁぁ!( ̄□ ̄)

いいダシが出たデス。ww

月曜は 何やら難しいのをやるらしいデス。(・□・)

今日は アタイを待ちわびている ホーネットチャンを ピカピカに磨きましたよ~♪


明日は晴れたら VFRタンデムで近場を走る予定です♪

にほんブログ村 バイクブログへ
またまたポチっとお願いシマス♪

それでは おやすみなさい☆










(・∀・)ノ こんばんは~。tama です。

前回の記事で

「アタイはケンタウルス!下半身はバイクと一体化!」

…と書いたら~。


コキャーセmasa氏から 「下半身はjimaサンと一体化では?」とコメが。

それでアタイは

「昼間はバイクと一体化。夜はjimaと一体化で大忙し!」て返事をしたのデスが。


それを見た jimaが 「なんとお下品なっ!(`□´*)って。


ふぅーん。( ̄ω ̄) お下品なのネ?

んじゃ…。もう一体化しないんだね?お下品だからぁ。ww


つか…。このPCなんですが。

「いったいか」を変換すると…


「行ったイカに なるんですけどーーっ!( ̄ェ ̄)イカよ…何処へ?w


あ…。話が脱線し過ぎ。本題は つづきの方に書きマース ♪


毎度のポチに感謝にデス♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


つづきはコチラです♪










関連タグ : 転倒, ミラー, お下品, , バイク,

