手を繋いで歩いて行こう!
2012年04月 | 2012年05月の記事一覧 | 2012年06月

どもども♪ tamaデス。(´◇`)ノ

え~と、前記事( jimaが書いた)ですが、アタイにキン○マが生えました。

…と言うのはウソです。( ̄‥ ̄) 無いよぉぉ。【tama】には【タマ】は無い。w


5月20日(日)は「上湧別へチューリップを見に行こう!」と前日に決めまして。

「いいね♪チューリップ! ヾ(・∀・)ノ ウヒャ!」

なぁんて、上湧別(かみゆうべつ)が何処に在るのかも知らないアタイ。w


ナビ男君の jimaちゃんは「オイラにはナビの【ユピちゃん】が居るし♪」って

すっかりユピちゃんに頼りっぱなしでございマス。(・◇・)

ん?「ユピちゃん」って? ーy(´∀`=)。oO○

「レーダー付きナビ」はユピテル製品なので

ナビは「ユピちゃん」、レーダーは「テルちゃん」と呼んでおりますデス。

このユピちゃんは「リルート」という面倒な仕事を快く引き受けてくれるの。

jimaはナビ頼りの人なのに、たまにユピちゃんを無視するのよぉ。( ̄ω ̄)酷くナイ?

「間もなく右方向です。」って言われても「間もなくって、この次か♪」とか言いながら

その「間もなく」の道を通り過ぎてしまうのだっ。( ̄◇ ̄)フガッ!

だからユピちゃんは「また無視された…。」…と思いながらもリルートを開始。

でも「仕方ないわ。これが私のお仕事だもの」って優しく案内してくれます。

一方テルちゃんは「12時方向500m先、検問エリア追加。」と少々強い口調で

超クールに教えてくれます。「私は仕事が出来る女なのよ。」って感じのタイプです。


(;゚Д゚)って!

ユピテルの説明じゃなかったんだ! チューリップ♪チューリップ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





ぬぉぉぉぉーヾ(`Д´)ノ
5月の連休・・・
雨ばっかだったじゃっヾ(`Д´)ノ
一回も乗れんかったjimaだよっ!
連休明け
tamaが一人で楽しんでる中
・・・
いや・・・
もう一人いた( ̄ェ ̄)

雨の中札幌に車で一緒に遊びに行ったのに
一人で楽しんでいたのがヾ(`ε´)ノ
こいつだ!
ココクリオリャオリャ!( `д´)つ))`Д´)グリグリ!

嫉妬の嵐の中
フンフン d(`Д´)b
言いながら仕事頑張り
やっと来た休日!
良い天気だっ
ウップン晴らすよぉ~ヾ(`∀´*)ノ
走るぞ!走るぞー♪
毎度のコンビニで
朝食すませて
この日道東で一番天気が良い帯広へGO!
しかし
海沿い
風がパネぇーΣ(゚Д゚ノ)ノ
って事で
山方面から目的地へ
ビュービューさっ!斜め走行さっ!
ちょっと
気温が低いけど
風が収まってきて良い感じ Σb( ・ω・)グッ
・・・
この時は
ナイスチョイスだったと思ったねヾ(`∀´*)ノ
山にかかる不気味な雲・・・
どんどん
さがる気温・・・
晴れ間が無くなり・・・
・・・
ポチポチと
雨が・・・

雨男復活かよっヾ(`ε´)ノ
・・・
と思ったら
・・・


ポチっと
応援よろしくですヾ(`∀´*)ノ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




    





あのね、GWは悪天候で一度もバイクに乗れなかったのね。

それでね、GW明けの7日の月曜は晴れていたのよね。

あ、tamaデス♪ (´◇`)ノ どうも~~♪


朝に マイダラリン(ダーリン)の jimaちゃんが「とうとう1回も乗れなかったぁぁっ!」

とか「仕事に行きたくねぇぇっ!ヾ(`Д´)ノ」とか言いながら出勤。

で、午前中に ダラリンから電話が。


めっちゃ晴れてるしっ!バイク乗りてぇ~っ。ヾ(`◇´)ノ」と。w

うん、イイ天気だねぇぇ~。ーy( ̄◇ ̄)。oO○」

乗るのか?( ̄‥ ̄)一人で行くのか?

いやぁ~~。わかんないわぁ~。ーy( ̄◇ ̄)。oO○」

行くなら気をつけて乗れよぉぉ。(・ω・`)」

…。…。…。

いや、行くなっ!ずるいっ!(`Д´ )b でも気をつけて行けっ!」って

行っていいのかダメなのか 支離滅裂な…。w

行かないと思うよ~。夕飯の支度もあるしさぁ。ーy( ̄∀ ̄)。oO○」

そっか♪(・∀・`) じゃぁね~♪」と、jimaちゃんホ…ッとして電話終了。




(´Д`)ノ へぇい! tamaです。

「中年B組修学旅行」の後編ダス~~。

ホテルにチェックイン…の前に 車を駐車場へ。

ここの駐車場のオジサンが激しくテンパってた。新人さんだったのかなぁ?

オジサンがんばれ!


wakaッチと二人で見てたんだけど、「ハイ!真っすぐ真っすぐ!」…と誘導。

「あ…!停まって!…いや、もう少し前かっ?」って誘導してるのに疑問形。w

「も、もうちょっと前!前…っ。」ウロウロ…あたふた。

jimaは言われたとおり前へ進む。…「カキーン!」Σ(`□´=)あっ!何か当たった!

上から ぶら下がってるパイプみたいな物がアンテナに当たったのか?

オジサン、「う…うぉっ。あ…大丈夫!大丈夫!」と言い、手でパイプを持ち上げた。


ここで wakaッチがアタイに「あれって手動式なんだね?(`艸´)」って。

「んだ。手動式なんだわ。( ̄艸 ̄)」ヒソヒソ…。

すると、「ピーーー!ピーーー!」と警告音のような音。(;゚Д゚)なんだ?

それでまたオジサンが「んっ!?おわっ!キョロキョロ…あれっ?」とキョドってる。

jimaは その間 車の中でジーーーっと待つ。アタイとwakaッチは見守り隊。

オジサンは車とピーピー音の操作盤の間を行ったり来たり。

そして「あ!これ忘れてた…。あ~これだ!よしっ。」と独り言。(でも聞こえた。w)

んで何もなかったように jimaに「ハイ♪いいよ~!」て。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

駐車の話だけで こんなに書いちゃったよ。まだチェックインしてないよ。w



(´◇`)ノ やぁっ! tamaです♪

GW終わったねぇぇ~~。

3、4、5、6日の4日間。 雨で( ̄ェ ̄)バイクに乗れなかったわさ。


全ては (σ・ω・)σ ( ̄∀ ̄)人( ̄Д ̄)コヤツらが雨男だからだっ!ナンツッテ!
          jima   waka


3、4日で札幌ツーリングの予定だったんだ。(;Д;)

晴れるように…と祈ろうが何しようが天気予報は変わらない…。オーマイガッ!

ギリギリまで粘ったけど、前日夜に「車で行く。」と決めただよぉ。(ノД`)・゚・。

電話で wakaッチに「歯を食いしばって待ってろ!」と言い、翌日自宅まで迎えに♪

雨が降ったら jima&wakaは アタイから気合い入れのビンタ!( ̄艸 ̄)むっふ~。

まっ♪ ーy(´◇`)。oO○ 許してあげたけど。女神のようなアタイ。w


wakaッチが jimaの無限爆音ストリーム号に乗車して

中年B組の修学旅行の始まり始まり~~♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ポチありがとう♪


は~い!
シーズン始まって
ウキウキ♪
ヒャホーイのjimaですよヾ(`∀´*)ノ
チョコチョコ
近間を走ってますが
釧路方面は寒いっ!
ふっ
今んトコ
雨にも雪にも
あたらず中止もなく走れてますよΣb( ・ω・)グッ
雨男会!会長辞任!
脱会ですヾ(`∀´*)ノ
プッ
未だに
晴れの日に走れてない副会長
「月曜どうでしょう!」のwaka氏が
会長に就任です(´艸`)

うひゃひゃひゃひゃー!
おめでとーヾ(`∀´*)ノ

さあ~て
オフ中に手掛けていた
jimaVFR
2012バージョン!の発表だよm9っ`Д´) ビシッ!!
もともと
シルバーだったVFRの
外装一式をヤフオクでゲッツして
ブラックに
マジョーラーカラーを
ブチ込んで塗装していたんだけど
・・・
せっかく
マジョ―ラいれたのに
色変化が少なかったヾ(゜∀。)ノ
tamaの
ヨロチクビーム号に触発され
もっと派手にしたい衝動が走り
初の
フレーク塗装にチャレンジしたのさっヾ(`∀´*)ノ
しかも
レッドフレークと
ゴーストフレークのブルー&グリーンの2色の色分けだよ(`Д´)b
自己満足の世界さっ!
フレーク塗装は
色の付いた金属片をクリヤーに混ぜて塗るんだけど
これが!
ムラになるΣ(゚Д゚ノ)ノ
ザラつくし
中研ぎしなきゃ
仕上がりが悪いヾ(゜∀。)ノ

手間かかるぅ~Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ

さすがの
塗装好きも
嫌んなっちまったぜぃヾ( ̄Д ̄)ノ
もう
二度とやらないっ ( `_・・´) =3

そんな
苦労して仕上げた外装達を
ウキウキしながら
取付けてみると
なんか物足りないのさっヾ(`ε´)ノ
そこで
ポチッとゲッツ!
ステッカーチューンって奴だねヾ(`∀´*)ノ
ボロ隠しにもなるΣb( ・ω・)グッ
タンクカバーともナイスマッチング♪
良いわねぇ~♪
素敵だわぁ~♪
うふふっ(´艸`)
 


はっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
jima子になっちまってたぜぃヾ( ̄Д ̄)ノ
ラメがキラキラ♪
トータルリペア・プレストの
竹越社長に塗ってもらった
タンクカバーもイメージ通りバッチリΣb( ・ω・)グッ
フレーク塗装も
太陽があたると
レッドがキラキラ
側面もキラキラと
グリーンに見えたり
ブルーに見えたりと
色んな顔を見せてくれるよヾ(`∀´*)ノ
ちょっと残念だったのが
ブルー主体でイメージしていたのが
グリーン主体になっちまったのと
フレークのムラが出てしまったヾ(゜∀。)ノ
自家塗装には付きものの
取りきれなかった
ゴミもいっぱいヾ(`ε´)ノ
そんなんなんで
jimaVFRを見る機会があったら

1メートル以上離れて見てくれっm9っ`Д´) ビシッ!! 

間近で見てる奴見つけたら
雨男うつしてやるヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっ!
雨男会脱会してたんだっΣ(`∀´ノ)ノ
もう一回
言い直しだっ!
そんな奴は
雨男会!二代目wakaに
うつしてもらうぞっヾ( ̄∀ ̄)ノヒャホー!

皆さん!無事故!無違反で楽しみましょうね!
ゴールデンウィークに突入して
皆さん楽しまれてるでしょうか?
jimatamaは
3日~4日に走りますよーヾ(`∀´*)ノ
先日
jimaのPCに
件名「迷惑メールです!」を受信!
なんと
月曜しか休みのない
「月曜どうでしょう!」のwakaさんから←ココクリしてね!
札幌一泊
大人の修学旅行のお誘いがΣ(`∀´ノ)ノ
これは行くしかないと
快諾ですよっ!
しかしっ
3日、4日は全道的に雨予報ヾ(`Д´)ノ
恐るべし
雨男会二代目のチカラΣ(゚д゚lll)
こっちには
晴れ女tamaがいるぞ!
勝負だっd(`∀´)b
雨の時は
車で行くけど
車中のwakaさんは
地獄を見る事だろう・・・
ふっふっふっ( ̄∀ ̄)
晴れろー!晴れろー!晴れてくれー!
ホントは
せっかく札幌へ行くんだから
釧路の仲間や
たかひろさんとかにも声かけようと
思ったんだけど
仕事でいっぱいいっぱいで
声掛けそびれちゃったんで
今回はやめときました( ´д)コソ(´д`)コソ(д` )
次回行く時には
声かけさせて頂きますんで
その時は宜しくですヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっ!
makimakiさん!
なにやら
夕張辺りで待ち伏せしてくれるそうな?
今日のブログを
見てくれてたら
内緒コメントで連絡してくださいねヾ(`∀´*)ノ
迎撃しちゃいますよΣb( ・ω・)グッ

続きでは
tamaが記事を書いちょります!
応援ポチっと宜しくですヾ(`∀´*)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ