手を繋いで歩いて行こう!
2013年09月 | 2013年10月の記事一覧 | 2013年11月

枯葉よ~~~~♪枯葉よぉぉぉ~~♪(´□`=)


(・∀・)ノ あ、ども!歌ってみたくなった tamaです。


前回の記事で、今度こそ今期最後だと思う!


…と書いたのはソフトクリームのことでござんして。

乗り納めではありましぇーん♪

(≧▽≦)紛らわしいこと書いちゃった!だはーっ!


jima&tama、まだ乗りマスよ~💛(・∀・=)💛

だってまだ2℃じゃないものぉぉぉぉっ。


もったいない!から もったいない!から

tamaはバイクに乗る ああ♪ (´□`=)


あ、また歌っちゃった!(・◇・)ノ

きゃりぱみゅの「もったいないらんど」の替え歌ですた~♪


やっぱす オラまだ乗りてぇんだぁ~。(´Д`)うん。


今日はね、先月22、23日の (・∀・)b

アントニオ waka夫妻と過ごした二日間のスライドショーよぉ♪

記事はコチラ←クリックしてねん♪


ではでは続きの方で見てくんしゃい♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



(´Д`)あいやぁ~!急に寒くなったよ~。

つい最近まで家では半袖だったのに…。今は長袖ぇぇ。


バイクに乗る時もネックウォーマーの上からスヌード。

あ、スヌードってのはスカーフが繋がっているよーな物だす。


タンクトップの上にタートルネック、その上に長袖、

コンパクトダウン、ライジャケ…。全部で5枚!(・ω・;)

下はパンチー(おパンツ)、スパッツ、ジーンズ、革パン。

トイレに行くと大変なの!1枚、2枚、3枚、4枚…と脱ぐ。

急いでいる時なんかは最後のパンチーを脱ぎ忘れそーになるじぇい!


へーい!残り僅かのシーズン。(´Д`=)

もう乗り収めをした人もいる中、jima&tamaは走ってきましたヨ♪

20日の日曜日~。天気は晴れ!でも気温は最高で15℃。

15℃!まだまだイケるじゃぁぁん!ヽ(゚∀゚ )ノ


朝は5℃だったけど、5℃ありゃ十分だっ。d(・∀・)b

なんたって2℃でも乗っちゃうアタイ達。

(・Д・)え?変態?

まぁ…2℃で走っていると途中で心が折れそうになる時もある。

鼻水が出る、走っている間は拭けない。

だから鼻の穴の周りがカピカピになって

それが繰り返されるからカピカピの層が厚くなる。(゚д゚)

説明しづらいけど、とにかく休憩で停まったら まずは鼻チェック!

バイクのミラーを見ながら鼻を拭く…。( ̄‥ ̄)むふ。


あれ?話が逸れてしまったわさ。(・Д・=)

20日のツーリングの話だったんだ!

前置きが長いっちゅーねんっ。(ノ∀`)かたじけない。w


では出発~~!今年初の開陽台(中標津(なかしべつ)へGO!

1_2013102522343559d.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



(o゚∀゚o)ノ はい どうもデス。

食べるのを我慢しているのに体重が減らない tamaだよ。


いつもの三分の一くらいしか食べていないのに

減った体重は たったの 1.6Kg…!

だから昨日は歩いたのだっ。30分くらいだけど。

お昼も食べてなかったから、歩いていてフラフラした。w


そして 晩に…。


米、食べちゃった!!( ̄◇ ̄)意味なぁぁぁぁい!


ツーリングの時だけは食べる…って決めてたのに…。

意志が弱いアタイだわ…。(´ω`=)> とほほ~~。


さてさて!前回の続きを書きマース。


13日の日は wakaンチに お泊まーり!

1_2013102100095198a.jpg


このカレンダーの青丸の中には


「やつらが来る!」


…と書いてました。( ̄‥ ̄) jima+tama=やつら。w


今回の記事は長いよ~!一気に書くじぇっ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!(・∀・)ノ




(・∀・)ノ ども! tamaですよ♪

北海道では雪が降ったところがチラホラ~~。

急に寒くなったよぉぉ! コタツの出番だよ。


13日の日曜は今年最後のバロンツーでしたっ。

コースは美幌峠、摩周、阿寒横断道路…というクネクネツーリング。

今年最後だからか集まったのは29機! ヾ(o゚∀゚o)ノ

…って、アタイが数えたんじゃないけどね。w

jimaちゃんが数えていましたヨ~。


DSC02201.jpg


DSC02202.jpg

DSC02204.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!




バイク本「レディスバイク」。

自分が載ってたページ以外を じっくり読んでたの。


そしたら


「本誌記載の記事、写真、イラスト等の無断転載は一切禁じます」


って小さく書いていたよ。


(・ω・;)ぬぉぉぉぉぉーーっ!


転載しちまったじぇいっ! しかも沢山。ぶは!


で、レディスバイク編集部に電話。

ブログに誌面写真を載せちゃいました!

削除した方がいいですよね?


編集長さんは

「ブログを書いている人は星の数ほどで… えぇ…

実際に誌面をUPされている方もいるとは思うんですが

なかなか把握できずにおりまして…

OKかNGかで言えば やはりNGなんですけれどね…。」

と言ってました。


やっぱ NGなのね。( ̄◇ ̄)ごめんなちゃい。


…ということで削除しまーす。


が、後でね。(´∀`)b



編集長と話す前にレディスバイクの担当の方とも お話しましたよ。


ブログに載せちゃったんですけど~って言ったら…




知っていた!(゚Д゚=)えぇぇぇっ!?



見たって!Σ(゚д゚;)どひゃー!



なんでも 誰かから連絡があったらしくて

事情も その方から聞いたらしくてね。


まぁ、アタイも削除云々の話の前に確認したんだけどね。


取材は8月で、当人の説明通りに記事を作ったので

編集側は何も変えてはいないということでした。


それで、

アタイが電話をする前に連絡をした方から事情を聞いた担当者の人が

当人に再度連絡をして確認を取ったみたいです。



当人曰く

自分は女子だけでツーリングをしたかったけれど

男子が どうしてもついてくると言うので

じゃあ勝手について来れば?って感じでツーリングを決行。

だから自分の中では女子だけのツーリングだった…と言ったそうな。


(´-ω-`)飽く迄も…なのね。ハイ。


担当の方から「本人から連絡は無かったんですか?」と聞かれたので

「無かったですよ。」と答えたら

「そうだったんですか…。」と。



それで、アタイが書いた記事を削除した方が良いかどうか…

の話になって編集長さんと電話を代わってもらった…という流れデス。


最後は「今後ともレディスバイクを宜しくお願いします。」

と言われて「はい、わかりました~。」で終わったんだけどね。



まぁ~、そんな話ですyo。(・◇・)




一文惜しみの百知らず…とでも言うのかな。





本人はもうコッチに居ないし、この先会うことも無いだろう。


本には載っちゃったけど、それもどーにもならん。



だから この話も今回で終わり!だよ。(o゚ω゚o)ノ




次回はツーレポ書きマース。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!

(´∀`)ノ HEY!皆さま お元気ですかぁぁ?アタイは元気だよ♪

jimaちゃんは仕事が忙しいけど元気元気♪


もう少しで北海道のバイクシーズンも終わりだ~!(;ω;)

長い冬がやってくると思うと叫びたくなるわさ。

今は乗れる時は乗る!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙

乗り溜めするぞぉぉーーっ。(すぐ効果は薄れるが。w)



はいはい、タイトルの「バイク本に載りました!」デス。


しかもカラーで2ページも! Σ(゚Д゚ノ)ノ じぇじぇっ!


乗った本はコチラ。↓ (・◇・)b
1 


【 レディスバイク 】というバイク雑誌よぉん。10月号ッス!


10月号の特集は【 誰とツーリングに行きますか? 】ってやつ。

2


これに投稿した方がいらっしゃるの。


その人は?だぁれ?( ̄◇ ̄)誰でしょね?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!


(・∀・)ノ どもども!tamaですよ~。

えーっと…。

先月23日に帯広の ワカマチョ夫妻とツーリングをしたんだけどね。


ワカマチョったら記事をコッチに丸投げしましたよ。( ̄ω ̄)え?


( ̄ω ̄)カマ…。んにゃ、waka…。

どっちか…と言ったら主役は アータでしょっ!


書け!書くんだ!ワカマチョ~~ッ!ヾ(`◇´)ノ



まぁ… アタイも記事は書くけどね♪(´-ω-`)うん。

写真の数が多いからスライドショーを作っている最中~♪

なのでUPは まだまだデスな。(・◇・)あい。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!


