手を繋いで歩いて行こう!
2015年06月 | 2015年07月の記事一覧 | 2015年08月

あいあい!どーも!tamaですよ。(・∀・)ノ

今日の釧路は蒸し暑く…。と言っても多分24℃とかなんだろうけど

アタイはワンコの散歩で歩いただけで汗ダラダラだったわさ。


さて今回は5月17日のツーリングの お話だよー。(´Д`)今更ですハイ。


この日の目的地は中標津(なかしべつ)の開陽台。

釧路は晴天。気温は暑くもなく寒くもなく…って感じでしたわぁ。


札幌のミズミズからもらったテルテル坊主のメットを黄色から赤にリニューアルして

S__6250535_20150729175829126.jpg


「雨降りませんように…」と願ってレッツゴー!


出発してから順調に進んでいたんだけれど

別海に入ってから雲行きが怪しくなってきて

中標津方面の空には真っ黒な雲が見える。


「これ、降るんじゃないのぉぉぉっ?」ってインカムで話してたら

ポツポツ…。


きたよ。雨。( ̄◇ ̄)あーあ。

ポツポツから すぐに シトシト…。多分開陽台の方はザーザーだな…。


一旦停まって カッパを着るかどーするか jimaちゃんと相談しよう!


で、停まったの。(´Д`)

S__6250534_20150729175904c3c.jpg


そしたら jimaちゃんがさ、「ちょっと写真撮ってきてもいい?」てバイクを移動。



「いいよー。」とは一応言ったけど…。( ̄‥ ̄ll) 待ってたら濡れます…。


なんでこの雨空の下で写真…。( ̄‥ ̄ll) 待ってたら濡れます…。



いやー、jimaちゃんはホントに自分のバイクを撮るのが好きなのよねぇ~。

とにかく撮りまくるんだわさぁ。(´Д`=)

どーせなら青空の下で撮ればいいのに…。て、アタイは思うけど違うんだなぁ。

どんなシチュエーションでも撮るのが jimaちゃん。


待ってる間に雨が強くなってきた…。(´-ω-`)ふぅ。


でもでも!jimaちゃんは上機嫌!↓

S__14540809.jpg

(;´・ω・) あーあー、もう水たまりが出来てるし…。


この時に jimaちゃんが撮った写真。↓

S__14540805.jpg

もっと沢山あるけど割愛させていただきます。(´∀`;)あい。


やっと戻ってきた jimaちゃんは「こりゃダメだなー。引き返すかー。」と。

そりゃそーよね。もぉこんなにビチャビチャだもん。↓

S__14540808.jpg

でも お腹が空いたから ご飯を食べてから引き返そう!

で、別海町にある「道の宿温泉しまふくろう」のレストランへ。

S__6250533.jpg

あ、建物の写真も食べ物の写真もありまへん…。w

ひとつだけ!このレストランは足湯の席もあったヨ♪↓

640x640_rect_10966488.jpg

ここで ご飯を食べている時、ついに雷まで鳴り出したーーっ。ガーン!

レストランの店員さんが「止むまでゆっくりしていって下さい♪」って言ってくれたけど

「ありがとうございます♪でもカッパ着て走ります♪」と返事をして外に。


ピカ!ゴロゴロロ… ドドーーーン!て雷がスゴひ…。(;∀;)


「あー雨の下走るのヤダなぁぁっ!」と思いながらカッパを着る。


で、走る。


ちょっと走ったら…。





晴れた。w




そして帰ってきた釧路は…。

S__14540811.jpg

ピーカン!!( ̄ω ̄)


S__6250536.jpg

ま、でも あのまま開陽台へ進んでいたらズブ濡れだっただろう…。


こんなツーリングも たまには いっか!(・∀・) うん♪


今回も最後まで読んでくれて超うれしいです!ありがとーう!(´∀`)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ナルシーな jimaちゃんに1票!の方も そーでない方もクリックお願いしやす♪
昨日7月26日(日)。朝から雨~~~。( ̄ε ̄)ええーっ!

従ってバイクには乗れず…。


はいはい!tamaでぇす。(・∀・)ノ

今日は前回の続きを書きまっする。


7月20日(月)

この日の帯広は朝から超暑かった!(・∀・;)天気は晴れ♪

バイクの準備をしているだけで汗がダラダラ…。

いや、アタイは準備してないんだけどね。jimaちゃんが。w

6_20150727163154b10.jpg


釧路では気温30℃とか まず無いからね。(´Д`)

25℃あたりでヘタってしまうんだよね。暑さに慣れてないんだ。


うちらは準備をしてすぐに出発しなーーーい。(・∀・)b

あーでもないこーでもないと出発前から既にふざけたり

写真を撮り始めたり、まんずまんずフリーダム。

誰かが「そろそろ行くかい♪」って言うまで行かない。w


この日は誰が言ったんだっけかな?大体たかみつか jimaちゃんが

「行くかい♪」って言うんだけど忘れちゃった!


さぁ!海の日!海岸線沿いを走るどーっ!出発!ヾ(・∀・)ノ


「続き」の方へ移動しまーす♪バビュンッ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

やっぱ「夏は暑いよね~」ってシトも「やっぱ暑は夏いよね~」ってシトもクリックお願い~しまっしゅ!



あいあい!まいど~~!tamaですよんっ。(・∀・)ノ

釧路も若干暑くなってきたかな~~って感じでござーますよ♪

まぁ、釧路人にとっては…だけどねぃ。他所と比べたら全然だす。


今日は先日の連休に走った話をば♪(´∀`=)

三連休のシトも居たと思うけど、jimaちゃんは日、月の二連休~~。


月曜日はハッピーマンデー♪(・∀・)b

ハッピーマンデーと言えば最近ネタにさせてもろてる たかみつ夫妻と走る!

そう、シーズン中のハッピーマンデーは必ずと言ってもいいほど

たかみつ&ゆりっぺと一緒に走ってるんだ~。


日曜日は2人が仕事だから

大体はアタイと jimaちゃんが日曜に帯広前乗りって形を取ってるよ♪


たかみつンチに泊まるようになって、最初のうちは居酒屋で宴会だったんだけど

いつからか宅飲み希望者が過半数を超え…(居酒屋希望者たかみつ のみw

毎回4人で食料と お酒を買い出しに行ってるよ♪↓

2_20150724152706a51.jpg


そんだば詳しくは「続き」の方に書くねっ♪(´∀`)b

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しておりまっする!バナーをポチっとしていただけたら嬉しいなぁ~♪




はい!どーもー♪ tamaですよ~。(・∀・)ノ まいど~~!

今日は「どんなメンバーと走っているの?」最終話でござーる。


最後は この2人♪⇓ (゚∀゚=)

S__6250507.jpg

帯広の たかみつ君と ゆりっぺダヨ♪


あ… 「君」なんて付けたら蕁麻疹が… ポリポリ。


あ、あ、たかみつって、いつもアタイが「オカマ」と呼んでるシトね。




それはさておき アタイは この写真が大好きだぁぁ!ヾ(o゚◇゚o)ノ゙


たかみつを見る ゆりっぺの顔がメンコイぞぉぉぉ!(´∀`=)ねっ。


ゆりっぺは ちっちゃくて、めんこくて、性格も超いい嫁さんだぁ。


ま、アタイとは正反対だってこと。(・∀・)b(自覚済みw


今回は 7月6日(月)のツーレポと たかみつ夫妻のことを続きの方に書くねんっ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しておりまする♪バナーをポチっと!応援おねがいしまっす♪



今日の釧路は超曇ってマス。

もしかしたら tama地区だけかもしれないけど。w


あい!どもども~!tamaですよ♪ (・∀・)ノ

このブログにクレームが入りました!わーお!


クレームを入れたのは このシト!↓(・◇・)

IMG_1008_201507211244472cb.jpg

イケメンだしょ?この青年♪(≧▽≦)ちょっと異国の血が入ってるぽくて♪

でも純日本人なんだな~~♪


さてさて!このイケメン青年は一体誰なのか!


答えは続きの方に書きまっすん♪(=゚∀゚=)うひうひ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しておりまっす!バナーをポチっと応援お願いしまするん~♪



まいど~~おなじみのぉ~~!

tamaでっす♪ (・∀・)ノ ども~。


ハイ、「どんなメンバーと走っているの?」第三弾だよ♪(・∀・)b


タイトルの「ジェントルメーンズに囲まれて♪」は

7月5日のツーリングさっ♪(´∀`)


この日は5機~。

S__6250512.jpg

S__6250518.jpg

FJR1300乗りのラビットショーさん、GTR乗りのK坂さん、

トランザルプ乗りのK月さん、ハーレー乗りのフクちゃん、

そして jima&tamaはタンデムで♪☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


詳しくは「続き」の方に書きますねーん♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しちょりマス♪応援のポチっといただければ嬉しいワンッ!



あい!ここは tamaのブログです。(´∀`)w

jimaちゃんは仕事で疲れて帰ってきたらダラ~ン状態です。


さて早速本題に入っちゃおうかな♪(・∀・)

jima&tama、今シーズンも いろんな方々と走っておりマッスル~。

ゴールデンウィークには二泊三日の旅をしてきたよ♪

一緒に行ったのは…

毎度おなじみの この2人♪
S__6283284.jpg

そう!オカマと 嫁チャンゆりっぺ♪

オカマなのに結婚してるんだな…。不思議だな…。w

まぁ、二泊三日と言えば話も長いし写真も多い!(゚Д゚=)


…ということで。


⇓ 先に記事を書いてくれたオカマへ丸投げしますわ。(´∀`)読んでね♪w

「GWツー本編… 進まねー ><;」
「なんとっ!が、連発!!」
「ライダーですけど何か?」
「5年B組GWツーリング完結&鐵馬御守」

アタイからは1枚の写真をば!

S__6250538.jpg

この写真のタイトルは「妊婦健診に来た2人」だよ♪(`艸´)おめでたおめでた。w

しかも片方は鼻血を出してツッペしてるし。

ツッペって?北海道弁?(´◇`)蓋をするっていうか栓をするっていうか…。


じゃ、GWの後の話にいくよぉぉぉ!d(・∀・)b

それは「続き」の方に書くねぇぇぃっ♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人に丸投げするんじゃねぇぇ!と思った方も そーでない方もポチっとしてくれたら嬉しいわんっ♪




はいはい!まいどー!の tamaでっせ♪(・∀・)ノ


アタイ、今シーズンのツーリングは自走とタンデムが半々なのね。

なんかねぇ、去年の暮れに手術してからガクッと体力が落ちた!

冬場の内に回復すると思いきや、春になってもダメ。(´Д`=)Oh!No!

それどころか腰は痛いわ肩は痛いわ…のプラスαでヨレヨレよ。w


自称17歳も実年齢49歳。( ̄∀ ̄)はは…

こりゃアチコチ欠陥が出てきても おかしくはないよねぇ。


でも世の中に胆嚢を摘出した人なんてワンサカいるのに

そんなに体力が落ちるものなのかなぁ~!(´Д`)うむ。


そんなこんな…なアタイと jimaちゃん。

今年も いろんなメンバーと走っておりマス♪(´∀`) ハイ。


どんなメンバーと走っているのかな~~~?と気になるシトは「続き」の方へ♪

そーでないシトも「続き」の方へ♪ (´◇`)どっちも!w

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しておりやす♪応援ポチっといただけたら超感激~ん♪



ども!tamaですよ~。(´∀`)

今週月曜日、ブログ「ゆっくりマイペースでいいんだよ」の TREKさんが

北海道ツーリングの途中で我が家に寄ってくれたよ~♪

S__14442513.jpg


2年ぶりの再会!超うれしかったぁぁ~!

ほんとはね、アタイの手料理を振る舞おうかと思っていたんだけど(´Д`)

次の日に頭痛・めまい・腹痛etc…に見舞われたら大変だから外で宴会♪

S__14442514.jpg


10408490_415775458626719_3040779738342708530_n.jpg

S__14442515.jpg

3人で なんちゃらかんちゃら話をしていたら!

アタイの大~好きな 隼乗りのラオウさんが到着~~♪(・∀・)約束してたんだ♪

TREKさんとラオウさんは一度会っているのだよーん。(´∀`=)

S__14442516_2015071611003594b.jpg

思えば今年、ラオウさんと呑むのは何回目?ってくらい一緒に呑んでるなぁ~♪

TREKさんもラオウさんも jimaちゃんも余りお酒を呑まないので

アタイもこの日は控えめに…。( ̄∀ ̄)w


お酒は控えたけれど食べ物はガンガンいきました。

でもでもでも!(・∀・)b


食べ物の写真が1枚も無い…。(´ω`=)> いやはやどうして…w


注文した食べ物の一つ一つがボリューム満点で、もぉもぉ お腹がはち切れんばかりに…。

「今ダイエット中なんだけどねぇ…」ってラオウさんに言ったら…

「そんなのストレスになるんだからヤメなさい。」と言われて…


やめた。(´∀`)ヘラヘラ。


帰ってきてからはマッタリトークタイム~~♪

S__6250499.jpg

我が家の愛犬アカネちゃんも すっかりTREKさんに甘えちゃって♪


2年前に同じく愛知の蒼海さんと一緒にカニを食べた話とか

一緒にキャンプをした話とか のすけちゃんトモ松ちゃんmasaちゃんの話やら

帯広のオカマの話なんぞもして… みんなクシャミ出なかったべか?(o゚◇゚o)w


次の日、jimaちゃんが仕事に行く時間、出発をしたTREKさん。

S__14442518.jpg

S__14442519.jpg


jimaちゃんの仕事が今忙しくて代休が余っているんだけど取れなくてさぁ~。

すごーく一緒に走りたかったけれど断念!(;□;)


TREKさん♪ 短い時間だったけれど楽しかった♪(´∀`=)

また北海道に来たときには是非寄ってくらさいね♪

その時は 一緒に走りましょう~~!


今日苫小牧からのフェリーに乗って帰るんだよね。(´◇`)

帰りの道中も気をつけて走ってね♪

来てくれて ありがとーーーーう!(´∀`)ノシ


ランキングに参加してます♪応援ポチしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

今回も最後まで読んでくれて ありがとでした♪




すげぇ… 放置ハンパないw

半年以上も書いてなかったブログ。


(=゚ω゚)ノ ども!tamaでーしっ!

詳しいことはあとにして…

今日は jimaちゃんとタンデムで根室ツーリング~♪



目的は花咲カニ!( ̄艸 ̄)



1キロ4300えんのカニを買って

二人で むさぼりついて食べたよんっ♪



カニチャーハンも超うましっ!

ここはオススメだす~♪

お次は根室八景のひとつ、車石へGO!

ここ、アタイが根室で1番好きな場所さ~。

なんたって波で笑えるんだぜぃ~(o´ω`o)



とにかく… 暑い日だ~!

今は根室の道の駅♪

さて釧路に帰るかなっヽ(・∀・)

また書くね~!
