手を繋いで歩いて行こう!
2017年05月 | 2017年06月の記事一覧 | 2017年07月

あーらー? フゥー (゚Д゚)y-~~


タイトルを見て ちょっと H な話を期待した人 手ぇ挙げてー!



なーんちって♪

初体験というのはね、タ・ン・デ・ム♪

ワシが後ろに…っていうのは よくある話だが

ワシが運転で jima氏が後ろ♪

二輪運転歴7年目にして初めての経験なのだー。(´_ゝ`)うふうふ。


20170512_170512_0010.jpg
おばさんが おじさんを乗せて走る図。


そして jima氏は

教習所の教官の後ろに乗った以来の人生2回目のタンデム。

しかも教習所の教官と違って危なっかしいワシの運転。(゚∀゚)ノ イエイ。




ワシが jima氏の後ろに乗り始めた時の注意事項があーる。(゚Θ゚)


1、自分は「荷物」と思え。


これはワシが jima氏の お荷物だってことじゃないよ?(゚д゚)b

いや、そーなのかもしれないけどな。w


力を入れずに荷物のようにバイクの傾きに合わせる…ってことだのさ。



2、発進と停止時には jima氏の腰をニーグリップすること。


これを「ギュッとしてね。」と言っていたのだよ。


発進する時、停止する時にギュッとしていないと

タンデマーは前方へ動いてしまってライダーを押してしまうからさ~。


ちっこくて軽いタンデマーなら押すまでもいかないかもだけど

ワシみたいにデッカくて重いタンデマーは

jima氏をタンクまで押し上げる勢いだもんな。(`・ω・´)曲芸並み。w



最初の頃はギュッとするタイミングを

jima氏がワシの膝をポンポンとタッチして合図してくれて

それほど大事なことなんだな…と思っておった。



その「ギュッ!」だよ。


ワシには散々「ギュッ!ね。」って言ってたのに



全然しねぇぇぇぇっ!(o・`з・´o)


だから その度にワシは jima氏の体重に押されて前にズレる!

押されるから肘も広がる!

ちょっとした下りで停止したあかつきにゃー

ワシはシートから落ちそうになった!(*`ω´*)

スクーターはタンクが無いから落ちるんだぞぃ!



なんでギュッ!しないんじゃいっ!ヽ(#`_つ´)ノ



jima氏いわく

ビビり過ぎて忘れてた!(ノ_<)



だそうです。(゚д゚) 怖かったみたいです。


ワシの後ろだったからか?

他の人の運転なら大丈夫なんだべかな。w



まぁ…

ワシも誰かを後ろに乗せるのは

人生最初で最後だろーな。( ^ω^ )



では また♪



tamaでした~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ZZR1400。

S__33046533.jpg



いや、ウチのバイクじゃないんだが。w




友達のwakaが4月に大型免許を取ったんだけどね (´∀`)

買ったバイクを見せびらかしにウチに来たのさ~。


買ったことは内緒だったから今日初めて知ったわけだけど

言いたくて言いたくて仕方なかっただろうな。ふふふ。


で、自身のブログでも まだ公表していなかったから

これから帰ってウキウキしながらブログを書くんだろうけど…。



ワシが先に公表しています。(φ∀φ)

はい、ワザとです。

wakaの楽しみを奪うのが生甲斐のワシです。(≧▽≦)



S__33046534.jpg

かっこええな♪

帯広まで気をつけて帰るんだよ~~!



それにしても滞在時間が超短かったわ。

嫁の ゆりっぺと もっとお喋りしたかった~~~~~。( ̄◇ ̄)



そして

一緒に家まで来てくれたバル1400さん♪(残念ながら写真ナシ)

久々に会ったけど相変わらず ええ男だったぜぃ~。




つまらない情報ですが

ワシ、プチぎっくり腰をやりまして。(;∀;)

身体を真っ直ぐにするのがツラ~~~~い。




ではまた♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
いやー

「おにぎらず」から早3年。なんちって!

あ、tamaですよ♪(^ω^)


北海道のバイクシーズンも始まって jima tamaもチョボチョボと走っておるよ♪

でもね、釧路の気温が低すぎて「よーし!走るぞ!」…とは なかなかねぇ。(´Д`)

51歳になった身体と精神は やはり以前よりはパワーがない気がするぞなもし。



さてさて

jimaとtamaは今年の初乗りが4月16日だったのだけど

jimaちゃんの愛機ゼットンは保険の関係上まだ乗れなかったので

ワシのフェイズでタンデム~。

せっかくの初乗りなのにワシはタンデマーやで。( ̄Д ̄)チッ


寒いから厚岸の道の駅でランチを食べて帰ってこよう!ってことで

道の駅 厚岸グルメパークコンキリエ(合ってるべか?w)まで走りまして。





そこで



「jima tamaさん!ブログ、サボっているんですか~!?」


…と後ろから声が。



ふぇっ????Σ(゚Д゚ノ)ノ


「いや…サボっているというか…

こないだ2回ほどUPしたんだけど…モゴモゴ」



って! ど、どちらさまで!? (´ω`;)


「ブログ見てますよ~。」と言う 釧路の組長さん


もちろんハンドルネームです。その筋の人ではありませんよ。(未確認だけどw)


こんなさ、家で言えば廃墟のような

テーマパークで言えばグリュック王国のような(道民しか知らないか?)

そんなブログのことをまだ記憶していてくれる方がいらっしゃったなんて。(゚Д゚=)



そして

ブログに載せる許可をいただいて写真を。


20170512_170512_0013.jpg


この日はセカンドバイクでのツーリングだったそうだよ♪

2台持ち… ステキ~~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・






「ブログに載せる。」



1ヶ月半も経ってしもーた!汗汗汗汗汗



組長さん、ごめんね。(;∀;)



声をかけてくれて ありがとう♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村