教習開始だよんっ

教習開始だよんっ

ここでは、「教習開始だよんっ」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ こんばんは~。

今日から 普通二輪の教習に通い始めた tama ですよ~。

んでもって 左手、左腕が プルプルと震えてますよ~。

右手、右腕も 少々プルプルどぇす。


最初に バイクを起こすのに ひたすら腕に力を込めた為…と

バイクを押して歩いたのが原因でございます。


腕に力を入れないで…と聞いてはいても (´Д`*)

実際 持ち上げようとすると tamaの 腕は必死に頑張ってしまった!


「うぉーーっ!(゚□゚*)重いぃぃっ!」と叫びながら

やっと起こしたと思ったら 「ハイもう1回!」て…。

( ̄ω ̄)なんですと?空耳か?と思ったけど違ってた。ガビーン。

結局3回やった。腰も痛ス。ww


それがねぇ~。教官が面白いんだわさっ。

「おし!もう1回やるべっ。倒せっ。思い切りやっていいからよ。」とか

「それだったらバイクが倒れるべ?そしたら困るべ?」とか

ザ・フレンドリ~な人で。ww


1時間 バイクを起こしたり 押したり 引いたり…。


ワタクシ…。久々に…。



良い汗を (・◇・) かいたわぁっ!


tamaだけに 玉のような汗。エヘ。


つづきの前にポチっと お願いシマス♪
にほんブログ村 バイクブログへ

いつも ありがとデス♪


2時間目は 半クラの練習から始まり…。

半クラ状態で ゆっくり進みながら足でトコトコと行く…。

その次はステップに足を掛けて ゆっくりと進む…。

そしてアクセルを戻し…

クラッチを握り…

ギヤチェンジ…


プス…。←(オナラじゃないわよ?)


そそそっ!(´∀`*) エンスト。ニヒ。


その後 暴走族か!みたいにアクセルをねぇ~


ブォンッ!ブォブォブォンッ…と やらかしてしまいまして。


「焦らない焦らな~い♪」と教官に言われましたわ。(o´_`o)


てなわけで 晩ご飯の時に 味噌汁を持つ左手が震え…。

そのままだと汁が飛び散るので…。

両手で お椀を持って すするしかなかったワタシ…。w


( ;∀;) 明日は もっと筋肉痛が酷くなるのよね?


でも 頑張るわぁぁぁっっ!


最後に 今日 チラッと撮った写真を。

適性検査した場所
ここで 適性検査をしました~。

んでこんな感じで tama も一応走った…つもり。w
こんな感じなんだぁ…

憩いの場所「喫煙所」 
喫煙所

「あ~ 今日の 一服は いつもより 旨いわぁ~♪」 のワタシ。
あぁ…うめぇ…


jimaがね。

「tamaがバイクに乗ってるなんて…。(`艸´) うぷぷっ!信じられなぁいっ!」

…と 怪しい笑みを浮かべてましたわさ。


さぁて!肩・腕・腰…に アンメルツ塗って寝よっと。ナハハー。


またまたポチっと お願いします♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


おやすみなさい♪


関連記事

関連タグ : 免許, バイク, ,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ トモ松さん!こんばんは~。

イイネ!それ~。

「今日も夜露死苦!(`□´)ノ」

「S字 愛羅武勇!(`Д´)ノ」とかネッ♪

特攻服 ネットで買うか…。ワハハ。
2011/04/09(土) 22:27 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
1回レディースのコスプレで教習所いって欲しいなぁ~
クランク上等っ! みたいな

2011/04/09(土) 21:42 | URL | トモ松 #-[ 編集]

(・∀・)ノ SLチャン!こんばんは~。

アタイの場合は 「ウインカー?へっ?あ!あった!プッ!」

ってクラクションを鳴らしてしまったわぁ。

あと ブレーキをかけて足が出ず…。みたいなっ。w

2011/04/09(土) 21:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん!こんばんは~。

お百度参りは 裸足で…?マメが出来てしまうわぁ~っ。

もーもーもー!こんなアタイの為に そんなぁ~悪いわぁ~。

なんてネ♪(´∀`*)

卒業したものの…シーズンが終わってた!とか!( ̄□ ̄)マサカ!

いや。有り得るかも…。アハ。

やっぱ マジで蒼海さんに お百度参りをしていただかなくては!w






2011/04/09(土) 21:24 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハイ!もみじ先生!

生徒指導室では タバコを吸ってもイイですか?

なんつって♪

もみじサーン!お久しぶりですぅっ。お元気でしたか?

わかばチャンは?元気なのかなぁ…と気にしておりました。

新入生と言えども 腐れかけた熟女ですものぉぉっ。

許してください! エヘ。
2011/04/09(土) 21:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん!こんばんは~。

やっぱ 腕がプルプル。最初は そんなもんなのね♪

未だ味噌汁をこぼしそうになってマス。ふははーっ。

ありがとう!頑張る!
2011/04/09(土) 21:09 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ Tさん!こんばんは~。

うん。スムーズに行けば…ね。GWに間に合うけど

スムーズに行くと思います?なはっ。(´Д`)

バロンツーは jimaが 「タンデムで行く!」と申しておりまして…。

箱入りババァ…とでも言いますか。ガハハ!



2011/04/09(土) 21:07 | URL | tama #-[ 編集]
「ブレーキどこー!止まらないーーー」
って人が取れたところですから余裕でしょう^m^
2011/04/09(土) 20:48 | URL | SLライダー #-[ 編集]
バイク教習始まったんですね。
筋肉痛にもめげずに早く卒業できる事を祈っています。
卒業したもののバイクシーズン終わってた!なんて事の無いように~♪
tamaさんが早く卒業出来るようにお百度参りしてきます~♪
2011/04/09(土) 19:00 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
新入生が いきなりタバコ吸ったらいかん
謹慎です。生徒指導室に来なさい。
2011/04/09(土) 09:41 | URL | もみじ #-[ 編集]
おおーーー! 教習所に行き始めたんやねぇー
腕がプルプル・・・ 解る解る(^^/

最初は、そんなもんやって

がんばってねん
2011/04/09(土) 07:57 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
スムーズにいけば、GWに間に合う!のでは
春のレッドバロンツーは、tamaさんデビューですね(^^)/
楽しみにしてますよ!
2011/04/09(土) 05:35 | URL | bikejin T #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosaーーn!

いよいよでんがな~っ!

笑顔の消えた一服ねっ。ホントは笑って撮ろうと思ったんだけどね。

撮る瞬間にタバコを吸いに来た人が入って来て

ニッコリしてたのを真顔に変えたのさぁ~。

ほら、ただでさえ アホっぽいのに 自分撮りをして

しかも満面の笑顔で…って (´艸`)超怪しいヤツになっちゃうでしょ?


はぁ~い!怪我の無いように頑張りマスッ!ありがとう!

って。今日 3回 すっ転んだワタシ。アザだらけ。アハ。


「祝いポチ」ありがとですぜ ♪(´∀`)ノシ




2011/04/08(金) 22:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさーん!

love & country school ♪

Yes!Yes!そうでやんすyo♪

女の子」には優しい…の

女の子」が太字になってるのは…。

( ̄∀ ̄)奥深い意味があるわねぇ。w


ワタシに「ハイ乗ってついてきて」と いきなり言ったもんなら

( ;ω;)泣きますゼ…。グフ。


難関は逆クランクと 一本橋でっか…。

が…が…が…んばる。(;∀;)


ステッカーは合格してから?

お祝いに?

そんなに甘えて良いのかしらぁぁぁぁ?

(´∀`)ワタシったら すぐ その気になっちゃうからなぁ~。

まぁ… タダ図々しいだけ…とも言えマス。w


おいくらだったのでしょうか?

jimaに 倍払わせますから ♪

ヘソクリが まだ余っているようなので。ウヒャヒャ。


2011/04/08(金) 22:45 | URL | tama #-[ 編集]
おぉ~
いよいよだね~

笑顔の消えた一服はどう?
怪我の内容に頑張ってくださいな。

お祝いのポチっとやっときましたぜ!
2011/04/08(金) 22:24 | URL | hirosan #-[ 編集]
やっぱ、女の子には優しいんだなぁ~(^_^;)

オイラなんかいきなり「ハイ乗ってついてきて」ですぜ。
ハンクラもバイク起こしも無し!
オッサンは黙って乗ってれとww

難関は逆クランクと一本橋ですな・・・(-_-;)


ステッカーは合格祝いに?
2011/04/08(金) 21:23 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]

(・∀・)ノ のすけサーンッ!

教習でもバイクに乗るのは楽しいっ♪

ヘラヘラしながら乗ってマス。ヘヘ。

あ!「jima」は 覗き魔なのよぉぉ。(´Д`*)

ブログを始める前から ブログサーファーだったんだけど

記事を読んで「へぇ~!」とか「わははっ」とか言って

見るだけでコメを入れない「ロム専」。(・◇・)あれまっ。

コメ入れないの?と聞くと

「なんて入れようか考えてる内に時間がドンドン経ってしまうんだもぉん。」って。w


上半身から下半身へと移り行く筋肉痛!Σ(・□・)

もう 今も腕と脇が痛い…。次は股か…。(;∀;)

ケンタウルス! うんっ!アタイはケンタウルス!思い込むど!

アドバイスありがとう♪

応援の言葉も ありがとうぅぅっ!がんばる!


つか… それよりもっ!

のすけサン。足… おだいじにして下さいね。(´□`)




2011/04/08(金) 20:51 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさーんっ!

そーなの!とうとう通い始めたのよんっ。

こちらも バイクシーズンに入って

チラホラと見かけるようになりました♪

☆タカさんのブログ、見てみるネ♪

教えてくれてありがとう!

応援の言葉も ありがとーーーうっ!がんばるよ♪
2011/04/08(金) 20:33 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akumakozoさーん!

ハイ♪ 始まりましたよ~っ。

ありがとうございます!頑張りマッスル!

2011/04/08(金) 20:29 | URL | tama #-[ 編集]
おひさしぶ…リーフ…

教習でもバイクに乗るのって楽しいでしょ!

思い出しますなぁ~あの頃を

ちなみにJimaさんの名前でのすけブログをちょいちょい!のぞきに来てるのばれてまっせ!(。・_・。)ノ

上半身が筋肉痛からニーグリップによる内股の筋肉痛に変わって来ますよ!

教習所でのコツはケンタウルスです!下半身は馬(バイク)と一体化したつもりで自分はケンタウルスなのだ!と思い込み楽しんでくださいね!

がんばって!
2011/04/08(金) 10:50 | URL | のすけ #-[ 編集]
とうとう通い始めたんですね
北海道もシーズンがそろそろ始まると思うんで
早く取得できるといいネ♪
masaブログにリンクさせていただいている
ZRXと旅日記の管理人の☆タカさんの奥様が、大型二輪の教習に通い始めて記事にされてましたよ

良かったら参考までに (^_^)
がんばってねー ♪(v^_^)v
2011/04/08(金) 07:42 | URL | masa #-[ 編集]


頑張ってよぉぉぉぉぉ
2011/04/08(金) 07:13 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
