「ダメ出し」のオンパレード

「ダメ出し」のオンパレード

ここでは、「「ダメ出し」のオンパレード」 に関する記事を紹介しています。
ショボン…。(´・ω・`)


二日間 落ち込んでいた tama デス。(・∀・)ノ

何故かと言うと 20日の日に 二輪教習

「ダメ!」「ダメ!」


「ダーーーーーーメッ!」


…の オンパレードだったからですだぁ。


確かにね…。止まれと言われて 即座に止まれなかった。

スラロームでアクセルを 吹かし過ぎた。

S字で転倒して ブレーキレバーを曲げた。


でもさ…。


(;ω;)一生懸命やってるんだよ?

真面目にやってるんだよ?

…って 帰ってから jimaに 話を聞いてもらって

アドバイスもしてもらってさ。

昨日も なんだかなぁ…って感じの教習だったの。


やっぱ 45のアタイには無理なのか?

って… 落ち込みながら 黙々と…

ペタペタ…と。








デコデコカメラ


貼ったさ!デジカメを デコった!ヾ(・∀・)ノ ヒャッホー!

貼ってる時は ( ̄ェ ̄)←こんな感じで ただ黙々とやってたのよ。

何かに集中して気分を落ち着かせたかったーーっ。


で… 今日ね。

スラローム・一本橋・坂道発進・S字・クランク。

1時間目は コケたけど 2時間目は コケずに成功!

急制動も フライング気味だったけど 初にしてはイイ!と言われ。


(´∀`)もう 落ち込んでません!早っ!ww


整備のオジサンも

「頑張れよ!何言われても気にすんなっ♪」って

励ましてくれマシタ♪ ありがたかった!(;∀;)嬉し涙。


と言うわけで tamaは 再び立ち上がったのだぁ~♪


今日 とある場所で バイクを止めてあるのを見つけ

思わずパシャッ! ↓

見っけ♪ 

YAMAHA SR400

ピカピカで カッチョエエ~!(・∀・*)


さぁて… 明後日の日曜は晴れるかな?

気温が上がりますように♪

晴れたら また近場をタンデムで♪ ムヒヒ。


いつもポチっと ありがとデス♪
にほんブログ村 バイクブログへ



jimaは ブログサーフィン中ですが…。

記事を書く気が さらっさらナイようで…。( ̄ω ̄)オイ…。

にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ
45歳!同い年夫婦だっ!まだまだイケる!← 意味不明。w







関連記事

関連タグ : デコ, バイク, 教習,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ hirosan! こんばんは~。

教習車でイッパイ コケておいた方がイイよ~。って

アタイの担当じゃない教官も言ってたぁ。

担当の教官は コケたら「あーあ…」って言うけど。( ̄ェ ̄)…。

愛車でコケないよう 目一杯 教習車でコケとく!

「あーあ…」って言われても 聞こえなーい!w


ありがとう♪怪我には気をつけマスだっ。

そして ゆっくり がんばるね♪ d(・∀・)b


2011/04/24(日) 22:11 | URL | tama #-[ 編集]
すぐに慣れるよ~

愛車でこけるより、今の内に教習車でこけるほうが・・・(笑)
怪我だけは気を付けて、ゆっくりがんばれ~
2011/04/24(日) 21:27 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん こんばんは~。

はい!めげないで頑張るっ!

ここを乗り越えたら アタイにはホーネットが待ってる♪

そう思ってコケてもコケても立ち上がるどーー!

マイペースでねっ♪(・∀・)b


あら~っ♪(´∀`)

ヤンテルさんと jima&tama は 同い年っ?

コッチでは同い年のことを「タメ」とか「ドンパ」って言うんだけど

ヤンテルさん地方では何て言うのかな~。


2011/04/24(日) 20:29 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ SLちゃん こんばんは~。

あれっ?名前まだ変えてないの?「八海山」に。w

んだよね~。

鞭があって飴が美味しく感じるんだよねぇ~。

つか 結構「鞭」の方が多いんだけど…。

飴くれっ!飴!ヾ(`□´)おい!w


「fight!」ありがとーー!

カメラ 可愛いっしょ?(´艸`)ムフ❤
2011/04/24(日) 20:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ チョロちゃん こんばんは~。

ありがとーーうっ! がんばるよぉぉ!

うん!45歳からの ド根性を見せてやるわさっ。オリャーッ!

息子チャン 卒検受かったんだね♪ おめでとう♪

雨降りの中 頑張ったんだネ♪ あとは学科かな?
2011/04/24(日) 20:14 | URL | tama #-[ 編集]
めげないで頑張って下さいね

今は大変やろうけど、乗り越えた先にはバイクに乗る
自分がいるんだと強く思って何度コケても立ち上がってねん♪

マイペース!
焦らない焦らない


jimaさん、tamaさんって、ヤンテルと同い年なんですね
2011/04/24(日) 17:36 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
カメラめちゃ可愛いです❤

ムチがあって飴が美味しく感じるんですよー^m^

fight!
2011/04/24(日) 15:46 | URL | SLライダー #-[ 編集]
tamaちゃ~ん、がんばれ~。
45歳からのド・根性見せておあげなさ~ぃ。
女は45歳からが勝負よ~(^0^)/と毎年
1年づつUPしているチョロコメですが(笑)


うちの息子も、晴れて昨日の雨降りの中
卒研(実技)合格しましたよ~。
2011/04/24(日) 10:50 | URL | チョロ #xmQgren.[ 編集]

(・∀・)ノ トモ松さん こんばんは~。

んだよね~。大事なホーネットちゃんを転ばさないように

今の内に教習車を倒しまくって 「転倒の女王」として輝きマス!

こんなふうになったら こんなふうに転ぶ…ってのは

もう転びまくってるから覚えましたぜ。

まぁ… 覚えてんのに未だ転んでる…っていうのが…

ご愛嬌ってことで♪(´∀`*)へへへ。
2011/04/23(土) 22:32 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ホーネットを転ばさないよう、今のうちに教習所のバイクを倒しまくってください ( ^ω^ )
バイクの運転は、別に特殊技術じゃないですから、ようは慣れですよ、慣れ
こんなふうになったら、こんなふうに転ぶってのを、いっぱい知ってるほうが転ばない人になれますよ
2011/04/23(土) 22:00 | URL | トモ松 #-[ 編集]

(・∀・)ノ トータスmasaさん こんばんは~。

そう!自動車学校の先生(担当じゃない人)にも言われたよ♪

大事なのは免許を取ってからだから大丈夫!って。


ガッツだぜ!パワフル魂~♪

月曜からも パワフルtamaで行きまっせ!

ありがとっ♪masaさんっ!(´∀`)ノ
2011/04/23(土) 21:18 | URL | tama #-[ 編集]
大事なのは免許を取得してからなのですよ
皆さん言われているとおり慣れるまでは仕方ありません
ウルフルズのガッツだぜ!
tamaさんに聴いてほしい!

みんな応援してるよ♪
2011/04/23(土) 21:12 | URL | masa #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん!こんばんは~。

そうなのよねぇ~♪

落ち込んだ時は何かに集中すると気分転換になるわぁ~。

ハイ!了解ですっ。

次に落ち込んだ時は jimaの携帯をデコデコしまっす♪

クマさんじゃなく ウサギさん辺りでネ♪(´艸`)ムフフ。
2011/04/23(土) 21:02 | URL | tama #-[ 編集]
落ち込んだりした時は気分転換に何かに集中出来るとかなり気分転換になりますよね。
次に落ち込んだ時はjimaさんの携帯もカメラみたいにしちゃって下さい。(^^)v
2011/04/23(土) 16:06 | URL | 蒼海 #-[ 編集]

(・∀・)ノ akumakozoオヤビン! こんにちは~。

さすがオヤビンッ。イイこと言いますなぁ。

赤ちゃんだって いきなり立って歩かない。

いや~ ホントにそうだもんな~。(´Д`)うん。

ありがとございますっ。

乗って乗って乗りまくって上手くなります♪


2011/04/23(土) 13:46 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ もみじサン こんにちは~。

お肌の曲がり角…。

曲がりに曲がって 現在Uターン中さっ!ウフ。

ほっぺにクマさん。

それをやっちゃったら みんな逃げてく…。多分。w
2011/04/23(土) 13:42 | URL | tama #-[ 編集]

WhiteCatさん (・∀・)ノ こんにちは~。

うんうんっ。最初は引き起こしも 取り回しも

「うぅっ!重い!」と感じて大変だったけれど

今では 引き起こしも 取り回しもスイスイです~。

動きにも大分慣れてきました♪

教習中 jimaは仕事なので 時間が空いた時に見には来てくれてます♪

あとからアドバイスもしてくれますが

時間が無いので動画は無理かなぁ~。(´Д`*)


2011/04/23(土) 13:35 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん こんにちは~。

うん!整備のオジサンは いかりや長介さんばりの名脇役だす!

とっても励みになったし嬉しかったデス♪

教習所で鍛えられて、鍛えに鍛えられて スーパーtamaになるぞっ。

jimaが訪問したことを喜んでいただけて こちらも嬉しいですヨ♪


デコデコカメラはですね~。

よぉく見ると ちゃぁんとフラッシュ部を開けてあるんですのぉぉ。

画像じゃ見えづらいけど 大丈夫でっせ♪d(・∀・)b
2011/04/23(土) 13:20 | URL | tama #-[ 編集]
乗っているうちに上手くなるもんですよぉー

赤ちゃんだっていきなり立って歩かないじゃん

順調に進む人もいるし、ゆっくりと進む人もいるさぁー
2011/04/23(土) 13:16 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
たまちゃん45歳 お肌の曲がり角?
お顔もデコらないと
ほっぺにクマさん
2011/04/23(土) 07:45 | URL | もみじ #-[ 編集]
jimaさん、tamaさん、こんばんは
バイクは乗れるようになってしまえば、なんてこと無い乗り物ですが、
最初はバイクの重さと動きに慣れるまでは大変だと思います。

教習所で動画撮ってみてはどうですか?
妻も最初は馬鹿にしてましたけど、家に帰ってから
自分の乗車姿勢や視線、課題のこなし方が客観的に見られて
復習できるので参考になりますよ!

毎回撮ると徐々に上手くなっていく課程も分かります。
自分は馬鹿にされながらもシュミレーター以外は全部行きました(笑)
2011/04/23(土) 03:31 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
整備のオジサン「頑張れよ!何言われても気にすんなっ♪」
まるで・・・いかりや長介さんばりの、名わき役ですね (=^▽^=)

教習所で鍛えられておけば路上で必ず役に立ちます!!

さっきjimaさんも来てくれました~嬉しかったです!

デコデコカメラ。。。フラッシュ部が隠れてるような気が(笑)
v-16
2011/04/23(土) 00:00 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん こんばんは~。

そうだよねっ。

最初っから何でもホイホイ…なんて

ゴキブリホイホイじゃあるまいしさっ。Σ( ̄□ ̄)ん?


デジカメは 女子高生御用達みたいって

自分でも思った!(゚∀゚*)w


今夜は 娘のセーラー服を拝借して…。

あっ!

サイズが合わない…。入らない…。(`□´*)

プレイの前に サイズダウンしなきゃ…。ハハハ…。


最後の「分かります」が 妙にウケたワタシです。ウフ。
2011/04/22(金) 23:53 | URL | tama #-[ 編集]
最初から何でもホイホイ出来る人ってあんまりおらんもんですよ(・∀・)

調子のえー時もあれば悪い時もありますよ(・∀・)

のんびりいきましょ♪

しかしデジカメ凄いですな(▰ω▰ㆀ)

女子高生ご用達みたいぢゃないですか(゚∀゚)

今夜はセーラー服を着てjimaさんとコスプレプレイですね

分かります( ー`дー´)
2011/04/22(金) 23:37 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
