お初!雨の日の教習

お初!雨の日の教習

ここでは、「お初!雨の日の教習」 に関する記事を紹介しています。
いや~。もうさ…。


もうねぇ~ 教習何日目なんだか…も わからなくなってきた。w


(・∀・)ノ こんばんは~。tama でごわすっ。

まっ!そんなの関係ねぇっ!←(古っ!)デス♪


今日は 初の雨降り教習でしたヨ~。

朝 レインウェアを出して ブーツカバーも用意して いざ出陣!


って…。レインウェアって。


(´∀`)カッパ! 漢字で書くと合羽!プッ。


ちょっと カッコつけて書いてみたアタイ。ナハー!


今はですね~ 2段階のコースを覚える…ってヤツをやってます。


昨日は 教習時間の最後の最後に クランクの出口付近で脱輪して

ドッツリと すっ転んだけど もう転びにも慣れちゃって

スタコラサッサとバイクを起こしーの (・∀・)b

エンジンかけ直して 何事もなかったよーに駐車場にバイクを止めて


教官に「史上最大の転倒しました!」

…と元気よく告げて帰ってきたんだけどネ♪


今日は 雨の日にも関わらず 転倒ナシ!でしたぁ~っ。

教官に注意されたのは

クランクやS字で バンクさせ過ぎ~。って。(・◇・)

「そんなにバイク倒れてマス?」と聞いたら

「倒れてるよ~。」って言われたデス。


あ…。そーだそーだ!

アタイが着てたカッパを見た教官が言ったの。


「立派なの着てるね~!」ってさ。(・Д・)イエローコーン。


まだ免許も取ってないのに装備だけは一人前だってか?w

…と いつもの如く 心で呟いて


「ハイ~♪ いつもタンデムしてるんで持ってました~♪」

…と満面の笑顔で返しといたわさ。(´∀`*)


jimaが お昼休みに教習を見に来てくれたんだけど

目の前で すっ転ばなくて良かったわぁ~♪

いつもポチっとありがとデス♪
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ

明日も頑張りマス♪




関連記事

関連タグ : 教習, バンク, バイク, 合羽,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ おぃっす!のす松さん こんばんは~。

コメントは気が向いた時でイイのでござんすヨ♪

うん!大丈夫!

転んでも転んでも嫌にならないよ♪

最近なんか転ぶことに快感を…。ハイ。ウソです。w

我が家のハー兄は補助輪を外した時

戦隊もののヒーローになりきったら乗れた!と言ってました。

何レンジャーだったか忘れちゃったけど

その主題歌を歌いながら乗ったらスイスイ行ったらしい♪
2011/04/29(金) 22:45 | URL | tama #-[ 編集]
おいっす(。・_・。)ノのす松だ
えっと、コメント遅くなっちゃった。
転んでも転んでも嫌にならないでね!タイヤが2つしかないんだから転んで当たり前な乗り物なんだって!だからこそおもしろいわけで…。最近、下の娘の自転車の補助輪を外して練習してるんですけれども、乗れることって実は鉄の塊が飛ぶ(飛行機)ぐらいすごいことなんじゃないかと思うこの頃。
2011/04/29(金) 22:28 | URL | のすけ #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん こんばんは~。

やっぱりバイクに乗るのは ピーカンの日がイイですよね♪

3月初旬までかぁ~。

釧路は冬場にバイクの教習をやってないから

3月下旬からの受け付けなんですよぉ~。

年中乗れるのは魅力デスわぁ。(´Д`*)

うん!あともう少し頑張ればツーに行ける!

それを楽しみにしてファイトでいきますっ♪
2011/04/29(金) 20:18 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 八海ちゃん… あ、間違った。

SLちゃん こんばんは~。

姐さんの免許より早かった…?なぬぅぅっ!

( ̄ω ̄)ニューバイクの納車と

アタイの免許取得を一緒にするでナイ…。

なんてったって45歳だど。ww

まぁ… アチコチで言ってるが 気持ちは セブンチーンね。プッ。


リペア良いよ~♪マジ~。(・∀・)ピッカピカになる!

オススメいたしますわんっ。


2011/04/29(金) 20:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん こんばんは~。

コケなかっただけアタイの方が上?

やだわぁ~。(・◇・)調子にのっちゃうわぁ~♪w

検定の日が雨って 嫌だねぇ。(´Д`*)

雨がから「おまけ」で合格!ってのがあればイイけど。ムフフ。

2011/04/29(金) 20:04 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん こんばんは~。

イエローコーンのカッパは akinakaさんの例の「6万円」よりは安い!w

アタイ 雨の日の教習もしたかったから経験できて良かった♪

バンクは 自分では全然そんな感じしてないんだけど

なんか し過ぎちゃってたようで…。アハハ。

スラロームは最初嫌いだったけど 今は好きになったヨ♪


2011/04/29(金) 20:00 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん こんばんは~。

そうなのよぉぉぉっ。

教習場って上手な転び方を練習するところだの。ムフ。

知らなかった?(・ω・;)


なんつって! (´∀`)アハッ。
2011/04/29(金) 19:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん こんばんは~。

腰はダイジョビかい?

二段階に入ると ワタワタ…の前に GWで7連休ですぜっ。

連休明けに アタイは ちゃんと乗れんのかっ?…ミタイナ。w


おぉ!公道デビューおめでとうっ♪(´∀`*)

物を揃えていくのも楽しいよねっ♪ ワクワクしちゃうよね~。



2011/04/29(金) 19:48 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosan こんばんは~。

「お疲れ~さま」と言ってもらえると

俄然やる気が出るアタイ♪ ありがとう♪

コケ慣れねっ。

もぉ 45になって二輪免許は無理なのか?と思うほど

コケまくったから 最初はアザだらけだったけど

最近は身の交わしかたが上手くなったのか…。ww

怪我は大丈夫よん♪(´∀`*)打撲だけ♪

hirosanも暴風雨の中 大変だったね。お疲れ様でした♪


うん!(・∀・)ノシ がんばるよーーっ!アリガトッ。
2011/04/29(金) 19:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ おぃっす! トモ松さんっ こんばんは~。

了解! 鼻くそホジりながら

ついでに 鼻毛も抜いちゃったくらいにして…。ww

って!やる気満々だったのに

やっぱ 鼻くそはカッコ悪いか!う~~ん。

じゃ… 鼻毛だけにしとくネ♪
2011/04/29(金) 19:36 | URL | tama #-[ 編集]
お二人とも、こんにちは
テンションが上がらないので
雨の日にバイク乗るは嫌いです。怖いし...

3月初旬まで、うちも教習所に通っていたので
教習所の記事は人ごとには思えないのです。

あともう少し頑張ればツーリングに行ける!
2011/04/29(金) 13:59 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
newバイク納車されました。
姐さんの免許よりはやかったですね^m^

一緒に練習行きましょう?

姐さん達お勧めのリペアもやってもらうかなー。
2011/04/29(金) 10:22 | URL | SLライダー #-[ 編集]
大型二輪の時、最後の検定で雨降りに中、急制動でロックして落ちました!
誰でも雨は不安定です、コケなかっただけtamaさんの方が上ですよ!
2011/04/28(木) 21:24 | URL | masa #-[ 編集]
いいっすねぇ~イエローコーンカッパ!!高そう~(笑)

雨の日教習はラッキーだよ。。。

雨の日キャンセルとかする人いるかもしれないけど
絶対経験しておいたほうがいいと思う。

一本橋とか急制動とか Σ(`□´/)/  ひぃぃい!

S字クランク バンクしすぎ・・・(笑)
クネクネライダーの素質あるじゃん!!
2011/04/28(木) 17:44 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
あ~そうだったのか~今気が付いたけど・・・

教習場って、上手な転び方練習しに行く場所だったんだ!^^;
2011/04/28(木) 06:47 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
教習お疲れさまでした

今日、お休みで釧路行ってたけど、なかなかの降りでしたもん
あっ、まだ市内は怖いので車でね

二段階入ると、わたわたと進んで行くので、ビックリしちゃいますよ~

後一息、頑張ってくださ~い


午後から、阿寒は晴れていたので、公道デビューしちゃった
ウフッ

でも、まだまだ寒いですね
ちゃんとしたの色々 揃えなきゃ

それもまた、楽しみで~す
2011/04/28(木) 01:16 | URL | LIFE #-[ 編集]
雨の中、お疲れ~さま。

コケ慣れ?これってすごいよ。
エンジンガード付いてるとはいえ、ほんとに良い練習やね。
でも、ほんとに怪我大丈夫?

私も今日は暴風雨の中、バイクで帰って来ました。

tamaさん、がんばってね~
2011/04/27(水) 23:42 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おっ、転んでもすぐバイクを起こせること
それ、大事
道路で転んで、あわててバイク起こせなくなる人多いからね
鼻くそほじりながら、起こすぐらいがカッコ良いよ
あっ、やっぱ鼻くそはカッコ悪い ( ^ω^ )
2011/04/27(水) 23:26 | URL | トモ松 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する