毎日乗ってるヨ~。

毎日乗ってるヨ~。

ここでは、「毎日乗ってるヨ~。」 に関する記事を紹介しています。
こんばんは~。(・∀・)ノ 熟女tamaです。


晩ご飯を済ませてから「ベルサイユ夜露死苦バラtama号」を磨いて

ピッカピカになった バイクを見てウットリしてました。w


え~と。先週は jimaの許可が下りた場所をグルグルと走ってました。

先週の走行距離は90km

まぁ~ よく飽きないで同じ所を 90kmも走ったもんだ…と

自分でも感心デスだ。( ̄∀ ̄)グルグール!


で… 今週は。(´∀`*)

続きの方で 書きまーす。

ポチ…もヨロシクです♪
にほんブログ村 バイクブログへ



22日の日曜は バロンツーから帰って

それからjimaと片道13kmほどの港まで走ってきました♪


(´∀`)23日の月曜は 街の中を走ってレッドバロンまで行ってみたの。

交通量の多い国道38号線は ウインカー無しで進路変更をする車がイッパイ。

これも練習だ!( ̄‥ ̄)うん。

…と 鼻息を荒くしてイザ出発♪ あれ?なんだかスムーズに行けちゃった。


でも バロンに入る前の右折時に「プスッ」とエンスト。

やちまったぜぃ…。と すぐさまエンジンをかけ直してIN。

バロンの店長と何故か「恋愛トーク」で花が咲き…。w

工場長と少し話をして帰ることに。


そうだな~。来た道を戻るのはツマンナイなぁ~。

と思って 帰りはグルッと釧路町回りで。

んで jimaの会社の前なんかも通っちゃったくらいにして♪ ムヒヒ。

この日の走行距離は31Kmでした。




5月24日の火曜日。天気は曇り。

ふむ…。(・∀・) 今日はドコまで行ってみようかな~♪ってね。

jimaの許容範囲も広がったしな~♪(諦めたのかな?w)

よしっ!d(・∀・)b この前は50Km 走ったから

それを超えてみよっかな♪と思って向かった先は「厚岸」。

jimaに 行き先を 「ちゃんと決めてから行った方がいいよ~

…って言われてたから 決めた! 行くど!厚岸へ♪

道は何となくしかわからないけど「青看」頼りで行こう!


つか tamaは 車の運転が嫌い。

20年以上乗ってるけど 通勤や必要な時以外は極力乗りたくないのだぁ。

だから 自分の運転で地方へ出たことは一度だけ。

どうしても…で 帯広まで行ったけど それしか行ってないのさぁ。


けど 何故かバイクだと行けちゃう気がしてネ。(・◇・)


目指すは 厚岸の「コンキリエ」。

先月 jimaの後ろに乗っかって行ったところデス♪

ipodで 音楽を聴きながら ルンルルーン♪

途中 こっちの道でいいのか?と思ったけど

ま、大丈夫だ!と勝手に思って走り続けました。


ちょっと一服…で「厚岸望洋台」で止まりました♪↓
ここで持参の「青汁」を飲んだわさ

景色も綺麗だったヨ♪海も凪デス。↓
癒されますぜ

10分くらい休憩してから レッツゴー!

ここから「コンキリエ」まで 遠くありませんでした♪

無事着いたところで お約束の「フランクフルト」を。w↓
うまい!

でも それだけじゃ足りなくて 建物の中にあるレストランへ。

食べちゃった!↓
スパカツだよん♪

厚岸は「牡蠣」の名産地なので 牡蠣メニューが盛り沢山!

だがしかし… tamaは牡蠣が苦手でして…。(・ω・`)

ミートスパゲティーの上にカツが乗っかったのを食べたデス。

ここで jimaに電話を。


jima:「今どこさ~?(`∀´)

tama:「コンキリエ❤(・∀・)

jima:「なぬーーーっ!?( ̄□ ̄)

tama:「うふ❤(´艸`)

jima:「ウフって…。( ̄□ ̄)

ってな感じでビックラさせてしまいましたわぁ~。


帰りは 来た道を通り越して 桜が咲く「別保公園」へ。↓
釧路にも春がやっと…

桜は咲いてるけど まだ寒い…。

なのに…。なのに! コレ。↓
ブルブル…ッ

寒いのに… 「かき氷」なんか食べたら唇が青くなるわよぉぉっ。w

ここも10分ほどで休憩終了♪ あとは家まで まっしぐら~。

走行距離は90kmでした♪




水曜は市内をグル~っと回って27km。

木曜は根室出張から帰って来るjimaを途中まで お出迎えに行って 25km。

そして今日は 「湿原道路」と言うところを走ってみたくて38km。


結局 毎日走ってマス♪

jimaが 「いいなぁ~!俺も乗りてぇ!(`ω´*)」と。


いやいや… これは「練習」ですからぁ~!


(´∀`)ニヒヒ♪


コチラもポチをヨロシクです♪
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ
ありがとう!


なんだかんだ…で tamaが免許を取得してから

328km走りました♪

ベルサイユ夜露死苦バラtama号」は頑張ってマス♪

















関連記事

関連タグ : 厚岸, フランクフルト, かき氷, 牡蠣, 青看,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ SLちゃん 却下かっ!w

じゃあ 違うの考えよっと!www
2011/05/31(火) 22:29 | URL | tama #-[ 編集]
却下!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011/05/31(火) 21:27 | URL | SLライダー #-[ 編集]

(・∀・)ノ バルさん こんばんは~。

訪問&コメントありがとうございマス♪

そして免許取得の祝いの言葉も 嬉しいです!アリガトデス!


厚岸までは余り難しい道じゃないから行けました~。


HALさんチ…。バルさんの奥チャマが覚えるのに数年!?

そんなに複雑な道程なんですのっ?(・Д・*) どうしましょ!w


ハイシーズン、気を付けて走りますっ。ビシッ!と。

そして楽しいバイクライフを送りたいと思ってマス♪

2011/05/29(日) 23:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん こんばんは~。

ハイ!ふんどし…いや、パンツのゴムをギュッと締めマス!

慣れてきた頃に気が緩んで 油断しちゃうから

もう ギュウギュウに引き締めるネッ。


いやぁ~。フランクったって小さいのだもんっ。

その後のスパカツは蒼海さんでもイケるって♪(´∀`*)

あ… でも革パンは… どうかな…。ムフ♪
2011/05/29(日) 23:14 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん こんばんは~。

ハイ。ほぼ毎日乗ってマスです♪

だいぶ慣れてはきたけれど まだまだデスだ。


だから時間と天気の都合が合えば

「練習・練習・また練習!」デス~。


こちらも昨日から雨ですぅ。(´Д`)

せっかくの日曜なのになぁ~。
2011/05/29(日) 23:07 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかばチャン こんばんは~。

うん!先週は昨日以外 毎日乗ってたヨ♪

コッチも昨日から雨で今日のツー予定は中止だった~!


jimaも基本日曜しか乗れないから

平日が晴れだと「ウギャーッ!」って言ってるヨ。

たまに土曜が休みでも 娘の部活(土曜は遠い所で練習)の送り迎えがあったりで

日曜が雨だと ガックリ…。


「箱入り娘」の わかばチャンも

早く「箱」から出てみなぁ~♪(´∀`)


アタイは「箱入りオバサン」から勝手に脱出した!ニヒ。
2011/05/29(日) 23:03 | URL | tama #-[ 編集]
ちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントは初ですねw
まずはtamaさん免許取得おめでとうございますm(__)m

厚岸まで一人で行けたらたいしたもんですよ~!!

HALさんのウチの方が近いですが、道が複雑なのでウチの奥さんは
覚えるまで数年かかりました・・・

これからハイシーズンに入りますが、事故に気を付けて楽しい
バイクライフを送ってください!!

2011/05/29(日) 22:33 | URL | バル1400 #-[ 編集]
ちょっと走り慣れてきた頃が一番危ないから、ここから更にふんどし締め直して気を引き締めて下さいませ。^^;

しかし、フランク食べた後にとんかつスパ?僕でも無理です。
そして、また革パンが履けなくなるんだ。(-_-;
2011/05/29(日) 15:17 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
毎日乗ってますね~
もうだいぶ慣れたんじゃないですか?

毎日乗って基本動作を体に染み込ませるのは大事!という理由を付けて
危険がない範囲内で、どんどん乗りましょう!

こちらは昨日からずっと雨です。
2011/05/29(日) 10:06 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
tamaちゃーん
毎日乗ってるね~!!
わかば地方、ただいま台風接近中!
今日も乗れそうにない~(泣

基本、土日しか乗れないけど~
天気予報見ながら休み変更したい!
仕事中に、晴れてると仕事してるのがアホらしくなる。
…っていいのかなぁ~。わかばさん…。(笑

tamaちゃん、チャレンジャーだよね。
わかばもそろそろひとりで出かけられるようにならないと。
なにせ
『箱入り娘』なもんで!


2011/05/29(日) 09:15 | URL | わかば #-[ 編集]

(・∀・)ノ SLちゃん こんばんは~。

明日 中止になっちゃたねぇ。

アタイも阿寒まで お見送りに行く予定だったのに残念だぁ。


jimaも 全然乗れてないーーっ!って叫んでるよぉ~。

パーーッと晴れて欲しいね♪


ところで HN「橘花ちゃん」に変えたんじゃなかったのかい?

アタイの「八海ちゃん」は却下?w
2011/05/28(土) 23:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ taka師匠 こんばんは~。

やっと桜が咲いたのに 天気が良くない日が続いてマスだぁ。

今も雨が降っている…。明日はjimaも休みなのになぁ~。


結構一人で行っちゃうアタイ。エヘヘ。

じゃないと練習が出来ないんですもぉおんっ。(´∀`)


色気なんてゼロッ。ウヒャヒャ。

アタイは食い気のみデスわぁ~♪

2011/05/28(土) 23:35 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん こんばんは~。

ハイ♪少しずつ距離が伸びてきましたっ。

バイクに乗るのは楽しいけれど

乗る前に必ず ビシッと気を引き締めてから乗ってマス。

一人の時は尚更ですだ。準備体操のストレッチも必ずしてマスよ♪

転倒や事故には気を付けますっ。(´Д`*)ありがとう♪
2011/05/28(土) 23:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん こんばんは~。

そうだす!北海道は これからがツーリングパラダイス♪

11月までは乗りまくりたいっ。

「厚岸」は【あっけし】と読むんですヨ♪

北海道は なかなか読めない地名が多いデスだ♪

2011/05/28(土) 23:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosan こんばんは~。

うん!冒険してマス♪

車じゃ冒険したいと思わないけど不思議なものだネ♪

釧路も やっと桜が咲いたんだよ~♪

でも気温が なかなか上がってくれなくて。

北海道はバイクシーズンが短いから

早く暖かくなって欲しいわさぁ。(´□`)




2011/05/28(土) 23:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん こんばんは~。

毎日乗れてるアタイ。幸せ者だわ~。


市内は最初緊張したけど 案外大丈夫だったよ。

教習で信号とか一時停止とかを たくさんやっても上手くいかなかったけど

何故か一般道の方が普通に出来た…。ww


LIFEちゃんも ドラスタちゃんをピカピカにしたんだね♪

やっぱ 愛しいバイクは磨いて綺麗にして乗りたいよネ♪


ん?(・∀・) LIFEちゃんは どんな手袋してるの?

グリップヒーターは付けてないヨ~。

まだ寒いから 「ウィンターグローブ」走ってるヨ♪

温かいよ~♪オススメです♪
2011/05/28(土) 23:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん こんばんは~。

ん?熟女だよ?アタイ。w

熟れすぎて半分腐りかけてっけど。ヒャーッ!


つか…「近藤マッチ」って!

それはアレかい?オヤヂギャグってヤツかい?

って。タイトル画像を褒めてくれてるのに

このコメ返。ごめんなさい。( ̄∀ ̄)ハハハ!


「ベルサイユ夜露死苦バラ熟女tama号 」!!

「熟女」が増えてマスが…。更に長くなった。w

乗ってますヨ~♪ jimaがイジケルほど乗ってますわさ♪

でも jimaには「お仕事」があるから…。

一緒に乗りたくても乗れないでしょ?

諦めてもらうしかないの。(´艸`)ウフ❤


スパカツは美味しいヨ~。

鉄板の上で「ジュージュー!パチパチ!」でアツアツ。

釧路には「泉屋」と言う鉄板スパゲティー発祥の店があるの♪

akinakaさんが 釧路にいらっしゃることがあったら一緒に食べましょっ。


いえ… 普通に…食べられません。w

ボリュームがあるので結構キツいわよぉ。(´∀`*)

って言いながら食べるんだけど。w


いえいえ♪こちらこそ事後報告でスンマセンですぅ!

バナーも勝手に作っちゃったけど喜んでもらえて嬉しいデス♪


2011/05/28(土) 22:58 | URL | tama #-[ 編集]
土日に天気が悪いのは誰の所為?(ToT)

全然乗れてないよー!
明日も中止になっちゃったし―<`ヘ´>
2011/05/28(土) 22:57 | URL | SLライダー #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん こんばんは~。

せっかく jimaがネーミングしてくれたから使ったヨ♪

いやぁ~ 練習ヨ~ 練習っ。

飽くまでも練習…。と言うことにしといて。プハハ!

jimaを後ろにっ!? ( ̄□ ̄)エェッ!

まぁ 1年経たないとタンデムは出来ないから

その時になったら考えるか…。ww

2011/05/28(土) 22:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん こんばんは~。

グルグルウィンナーは食べ応えがあるけど

さすがに あのデカさだと油っこい。ww

厚岸まで行けたなら HALさんチにも行けちゃう?

そろそろ「どうでしょうステッカー」を…と考えていたんだぁ~。

都合の良い日を教えてくださいな♪


HALさんは 500km!

そして養老牛温泉…。(´∀`)ニヒ。

「ウインカーだよっ!」…はアタイも時々ある!プ。


ウィンナーの後のスパカツは普通さっ。

って お腹が苦しくて ハヒハヒ言ってたけど。ww
2011/05/28(土) 22:33 | URL | tama #-[ 編集]
まだ花見ツーリングが出来るんだね、いいな~
こちらは入梅しました

けっこう一人で行っちゃうのね・・・
熟女の色気を振りまきながら?あ、食い気か
jimaさんが心配るのがわかる気がするw
2011/05/28(土) 19:41 | URL | taka #-[ 編集]
少しずつ距離が伸びて来ましたな(・∀・)

今はバイクに乗るのが楽しくて仕方ない時期でしょうな(*゚д゚)ムホムホ

そんな時こそ転倒・事故にはくれぐれも気をつけて下さいね'`ィ (゚д゚)/
2011/05/28(土) 19:22 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
エエなぁー
北海道は、これからツーリングパラダイスやなぁー

ところで、厚岸って書いてなんて読むんです?
2011/05/28(土) 18:18 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
冒険!冒険!

青い空に桜に綺麗やねぇ~
2011/05/28(土) 16:38 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
毎日乗れて、羨ましいだす

いや~、私まだ市内走ってないから、tamaちゃん凄いよ~~
車多い所は、まだ怖いなぁ
tamaちゃんの方が先輩だね~

晴れると、仕事忙しいから全然乗れな~い

仕事しながら、バイク~バイク~バイク~って、叫んでるの

今日は、ドラスタちゃんピッカピッカにしてたぁ~~


私、乗ってると手が冷たくてどうしようも無いんだけど、tamaちゃんはどう

もしかして、ドリップヒーターとか付けてる
2011/05/28(土) 15:17 | URL | LIFE #-[ 編集]
自分で熟女っていうかぁ~(笑)

ブログトップのバイク2台写真
風景と近藤マッチしてていいねぇ。。。^m^
かっこいいです。


ベルサイユ夜露死苦バラ熟女tama号
乗ってますねぇ・・・
そりゃjimaさんが悔しがるのもよくわかります。

ミートかつスパってのは凄い!
初めて見ましたよ!
超空腹のときにはたまらんですね・・・


tamaさんなら普通に食べられるのかな(笑)

ブログのリンクありがとう!!アイコンまで作ってくれて
とっても嬉しいです!!
2011/05/28(土) 12:49 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
案外そのネーミング気に入ってるみたいですね
練習という言葉にかこつけて乗りまくって楽しんでますな (^∇^)
jimaさんが寂しがってる時は後ろに乗せてあげるといいですよ
その姿見たい♪ (⌒▽⌒)
2011/05/28(土) 07:35 | URL | masa #-[ 編集]
あら?厚岸まで行けるならウチまでこれますよ~

って、【絶対】迷いますね(・_・;)

こちらもやっと500kmくらい走りましたよ。
まだ「ウインカーだよ!」って心の中で叫んでるレベルですが・・・orz

ウインナー食後にスパカツって・・・
2011/05/28(土) 05:40 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する