走ったどーーっ!土日♪

走ったどーーっ!土日♪

ここでは、「走ったどーーっ!土日♪」 に関する記事を紹介しています。
(・∀・)ノ やぁっ! tama でござる。

土曜、日曜と またまた走って参りやした♪

…と言っても もう木曜。ツーレポが遅いデス。

そこら辺は笑って誤魔化しマース。プハハー!


土曜は娘の部活の送り迎えがあるので ちょびっとネ。

標茶(しべちゃ)の「多和平(たわだいら)」という所へ行ったわさ。

日曜は 中標津の「開陽台」という所へ行って来ましたぜっ。


では 続きをポチっと…ネ♪



まずは バイクに乗る前の準備体操から。
屈伸運動始めっ!
これって結構大事だと思うよ~。(・∀・)b

おっ1・2~3~ッ!
体を解してぇ~。

脚も伸ばしてぇ~。
ストレッチ~

ハイ!準備OKだわよ♪
e.jpg

因みに jimaは準備体操してませーーん!

人一倍 体が硬いのに してませぇぇんっ。(・Д・) ヤリナサイヨ。w


トコトコ走って jimaが「ここで写真でも撮るか!」

…で コレ。↓ 「ちょっと横向いて~。」とか注文するカメラマン。w
カリスマ

なんだかんだ言いながら 何枚か撮って出発しまして~

幾らも走らない内に着いちゃった♪ (´∀`) ハヤッ!
熟年カップル

牛が居て…
モォ~

羊もいて…
メェ~

んっ? (´Д`*) この羊のお尻…。どっかで見たような…。


あぁ!コレコレ! ↓ チャコの お尻だった!w
チャコのツーケー



広大な景色を堪能して
う~ん広い!
和むわぁ

ちょいと弟子屈(てしかが)まで行ってみることに♪

tamaは 頑張って jimaに付いて行くっ。↓
走ってマス

で…。弟子屈に着いたのはいいけれど。

ゆっくりもしてらんないっ!娘を迎えに行かなきゃっ。アセアセッ。

なので この日は いつもみたくアレやコレや…と食べる間もなく…。

明日いっぱい食べよっと!(・◇・)と帰ってきました。

走行距離は 177km。 チョビツーでしたわぁ。




ハイハイ♪ そして日曜デス~。(・∀・)b

中標津の開陽台へ向かってGO!

ルンルンッ

今日は どんな道を通るのかな~♪

なんて思いながら jimaに付いて行くアタイ。

「厚岸大橋」を通って ↓
厚岸大橋

「茶内(浜中町)」の「酪農展望台」で休憩しました♪
一服~

浜中は 「ルパン」の作者「モンキーパンチさん」の出生地だそう。

んで… あったヨ~。コレが。↓
ボロ…

なんだか ルパン…。具合が悪そうですな…。顔色が悪いわぁぁ。

しかも 服は 「間違ってブリーチ入れて洗ったの?」みたいな色に。w


ここで jimaがトイレに行っている隙に アタイはと言うと…。

ハイ出ました
はいっ。これは「揚げいも団子」といいます。アツアツで美味しかった~♪100円でした~。

そしてまた トコトコ走りまして。

jimaが「ちょっと止まりたい所があるんだぁ~。」と言って

ココで止まって撮影会。↓
ここはドコ?w

長~~い直線道路で景色もイイッ!

車も全然来ないから 思い切り撮影会をしましたわさ。

jimaが「ジャンプするべ!ジャンプ!」って。

したらば跳ぶかっ!…と。↓
ジャーンプッ!

jimaは めっちゃ跳んでるけど アタイは辛うじて跳んでる感じ。

「これはジャンプじゃないべっ!ガハハー!(`∀´)」と笑うjima。

あ~たこそ よくそのお腹で跳べるわね…。( ̄ω ̄)意外。w


いやぁ~ ほんと車が1台も通らないわ。(・∀・)ピコーン!←(思いついた!)

去年「走ろうぜぃ」のツーリング中に やってみたかったこと…が出来たの。

これね♪↓
ピース!
まるで 茶の間で寝ころんでTVでも観ているかのような。w

これが実現したので 次は…。

ハイ。コチラ。↓
きもちいい~♪

大の字になってみたかったのだ♪ (´∀`)

別の角度からも。w
寝ちゃいそう…

2人でゲラゲラ笑いながらの撮影会でした~。

こんなことをしてるから なかなか目的地に着きません。w


この後は 真面目?に走りましたよ~。

でも… アタイの胃袋は さっきの「揚げいも団子」を消化してしまっていて

「お腹空いたぁ~~~。(´Д`)」デス。

なので 目的地を間近にして昼食。(我慢はしません。)w

道食人市場「開陽館」
ホントに目的地は もうすぐ!だけど止まったデス。ウヒヒ。

「道食人市場 開陽館」ですよ~♪

中に入ると ゾウさんの足の灰皿が♪
パオ~ン
モォ~
お店の雰囲気も良かったですヨ~。

何を食べたかと言いますと。jimaが「生姜にんにくラーメン」でぇ~。
jima食

生姜とニンニク!(゚Д゚ )うほーっ。

そんなに「精」をつけてアナタ…。(´艸`)また今夜も?ナンツッテ!w

tamaは 「カツピラフ」を食べました♪
tama食


さぁ!お腹もイッパイになったし行くかっ!

チラリ~ンと走って 着きましたるは 「開陽台」と言う所です。

開陽台
ここからの景色も とっても綺麗でした♪

ここに到着して間もなくのこと…。

そうです!ここで「立ちゴケ」をしたベテランらしきライダーさんが

バイクに跨ってエンジンをかけた瞬間。ガシャーーン!と。

「いやー。ギアが入ってた!参ったなー!」って。

バイクを見たら クラッチレバーがブラ~ンとぶらさがっていた…。

jimaが「バイスありますよ~。」って言ったんだけど

「いや大丈夫っ。」と言って セルで繋いで

ブォンブォンッブォォォォーーン!と走り去って行きました。

( ̄□ ̄)スゲー!クラッチレバーぶら下げたまんま…。颯爽と。


さぁ!帰りが遅くなっちゃうから展望台に上がってみるか~♪

で、またまた ここで「ジャンプするべっ。」ってjimaが。

どんだけジャンプ好きなの?( ̄ω ̄) アタイが跳べないから笑いたいのか?w

ハイ…。やりますよ。やりますとも。↓
また跳んだ…

必死で跳んでもチョビっとしか跳べない…。w


あーーー。気付けば凄く長い記事になってるわぁ!

-省略-w

帰りは「砂湯」に寄りまして~。

そこで 八王子から10日間の旅で来ていたライダーさんと お話しを♪
FZ6フェーザー
記念写真♪
ブログに載せてもいいですか?と聞いたら快諾していただきました♪

61歳でバイクの免許を取って 歴2年目だそうですっ。

とても紳士的な方でした♪


その後は お決まりの「揚げいも」を食べ~。
揚げいも熟女

前出の「揚げいも団子」と「揚げいも」は別物デス。(・∀・)b


食べ終わってから そそくさと出発。

給油をしてから「豆大福」も食べた。(めちゃ端折ってマス。)w
豆大福熟女


途中 雨にも当たったけど 無事帰ることができました~。

帰りに バイク仲間の「N村店長」の店の前で休憩♪

「N村店長」と ご子息の「Yくん」とパシャッ!
イェーイ!

この日「Yくん」も走ったそうで

「N村店長」は「俺、走ってない…。」と呟いてました。w

お仕事お疲れ様デーース♪ 次の日曜 楽しみですネ♪


走行距離は 388km

tama、記録更新いたしました♪


長々と書いちゃったけど 最後まで読んでくださってありがとうぅ!デス♪


ポチっと お願いいたしマス♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






























関連記事

関連タグ : 開陽台, ルパン, 砂湯, 立ちゴケ, ,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント


(・∀・)ノ ホワイトさん こんにちは~♪

日曜に走って 一昨日チラッと乗りました~。

19日のツーレポを 未だ書いていないというアタイ…。

jimaは お疲れモードでロム専している模様です。
2011/06/24(金) 17:38 | URL | tama #-[ 編集]
今週もバイク乗ってますか~

ポチっとしに来ました~
2011/06/24(金) 16:43 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]

(・∀・)ノ トモ松さん こんばんは~♪

ライダーっぽくなってきた?エヘラ~。嬉しいわぁ。

ゲッ!トモ松さんっ。発熱中なうっ?

大丈夫かいぃっ?大分 熱は高いんだろうか・・。

おだいじにしてね。 無理しちゃダメよぉっ。

2011/06/20(月) 20:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ もみじサン こんばんは~♪

雨・雨・雨・・で もみじサンも わかばチャンも

ストレスが溜まっているよねぇ。

過去最高レベルなら尚更だよね。(;□;)

次n休日は晴れることを祈るっ!ウン。
2011/06/20(月) 20:13 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
tamaさん、ライダーっぽくなってきましたえね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボクは、発熱中なう… orz
2011/06/19(日) 22:25 | URL | トモ松 #-[ 編集]
すごーい
超ロング走行ですね 
こちらは雨雨雨
しかも過去最高レベル
バイク乗りは無理
2011/06/19(日) 15:42 | URL | もみじ #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん こんばんは~♪

どうぞどうぞ♪訪問していただけて嬉しいデス♪


2年前に北海道に来たんですね♪

直線コースはイッパイあるので感動はナイかもっ。ウフ。

休日が取れたら 是非是非いらしてくださいネ♪

北海道が大好きと言われると (´∀`)

生まれも育ちも北海道のアタイは とっても嬉しいデス♪

2011/06/18(土) 22:51 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 橘花ちゃん こんばんは~♪

うんっ。今度みんなでジャンプしよー!

結構タイミングを合わせるの難しいから練習しておいてねんっ。w

見てるだけで お腹イッパイ?

食べたアタイは 普通に腹八分だったんだけどなぁ。wwwwww
2011/06/18(土) 22:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ バルさん こんばんは~♪

雨ね、当たったのよぉぉぉっ。端折ったわさ。w

開陽台から砂湯に向かっている時に降られました~。


ん?(・◇・)

道路で寝てる写真の4台は写ってはイケないものじゃないデスだ♪

去年一緒に走った「走ろうぜぃ!」の皆さまのバイクだよ~。

2011/06/18(土) 22:40 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん こんばんは~♪

ほぉぉっ!ヤンテルさんの奥サマも中免持ってるんだネ♪

ペーパーかぁ!勿体無いですなぁ~。

今からヤンテルさんが特訓して乗れように頑張る…とかダメっぽい?

夫婦でツーリングって結構楽しいデスヨ♪

地平線の見える展望台は幾つかあるんだけど

テントサイトが斜め…は寝づらいよねぇぇっ。(´Д`)アセアセ。


そうだす♪(・∀・)b オジサマとのツーショットは屈斜路湖だよんっ。

ウチらは「砂湯」と呼んでマス♪

2011/06/18(土) 22:32 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん こんばんは~♪

うふ~。距離は少しずつ伸ばしてマスよ~。

ハイ!仲良し夫婦ですっ。(自分で言うなって?w)

安全運転は肝に命じておりマス♪

過信は禁物!ですっ。
2011/06/18(土) 22:24 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは~♪
またまたお邪魔しちゃいました~#^^#
めちゃめちゃ楽しいツーリングですね!
私たちは2年前の7月に北海道ツーに行き
念願の北19号を走りました!!
北海道に住んでらっしゃると直線コースはいっぱい
当たり前のようにあるから、感動は私たちみたいには
ないものですか?とにかく今年も北海道に行きたいけど
休日がなかなか取れず・・・
北海道大好きな二人です!!
2011/06/18(土) 22:10 | URL | エガッキー #-[ 編集]
今度みんなでジャンプしましょう^m^

見ているだけでおなかいっぱい。。。
2011/06/18(土) 21:24 | URL | 橘花 #-[ 編集]
ぼくが道東にいない日に限って晴れたり降らなかったり・・・

でも土曜日足寄にいる限りでは今年一番暖かかったですよw

道路で寝てる写真に4台写ってますが、写ってはいけないものでは
ないですよね。。。

2011/06/18(土) 17:36 | URL | バル1400 #-[ 編集]
ご夫婦でツーリングって良いですねぇー

僕の嫁様も中型の免許は持ってるんですが
ずっと、ペーパードライバーで乗れないです

開陽台は、行った事があったかぁー・・・? 覚えてないや
はっきり地名を覚えて無いんやけど、開陽台の近くに同じように
地平線の見える所が有りますよね?
そこで、キャンプした事がある
テントサイトが斜めになってて寝難かった(><)

おじ様とのツーショットは屈斜路湖ですよね?
2011/06/18(土) 07:00 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
なかなかいい距離の伸ばし方ですな(゚∀゚)

ご夫婦仲良しで大変結構です(・∀・)

いつまでも安全運転で(゚∀゚)
2011/06/17(金) 22:05 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん こんばんは~♪

あ!奥歯が欠けてるヨ?歯軋りで。w

忙しい中 コメントありがとうぅっ!

カツピラフは確かにエスカロップに似てるねっ。

エスカよりも味が濃い感じだったヨ♪

jimaは立ちゴケしたら立ち直れないらしいよ~。w


次は400km超えにチャレンジするだっ♪
2011/06/17(金) 20:47 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん こんばんは~♪

akinakaさんも ジャンプしてみておくんなまし~。

なんか知らないけど 笑えるヨ♪

毎回のお約束かぁ! アタイ… jimaに笑われるんだよぉぉぉっ。

でも 跳ぶ!w


うん。北海道は街中以外は信号が無いから 距離を延ばせるんだぁ。


おいで!akinakaさんも北海道へ!(´∀`)…と簡単に言ってみた。w
2011/06/17(金) 20:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん こんばんは~♪

ハァイ!順調に距離を延ばしてマスわん。

ジャンプシーンは 失敗写真あるわさ。ウヒヒ。

着地しちゃってたり 跳ぶ前だったりで

タイミングが合わないんだよネ♪

開陽台は 釧路に住んでいるから日帰りも出来ちゃう♪

蒼海さんも釧路に移住しない?(´∀`)ヘヘ。
2011/06/17(金) 20:37 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん おはこんばんは~♪

うんっ。徐々に距離を伸ばしてるよ~。

夏はキャンプツーをしたいと思ってるんだっ。

写真を撮りながら笑ったり 雄叫びを上げたり…で

めちゃ楽しいデスわぁ~。
2011/06/17(金) 20:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ bikejin Tさん こんばんは~♪

ほぉぉっ! Tさん 中標津に住んでいたこともあるのねんっ?

うん!開陽館は ローカルチックでイイネ~♪

N村店長は きっと カッ飛ぶでしょうっ!

「THE・カッ飛び隊」には アタイのようなヘッポコは付いてけませぇん。w

ので!「THE・タートルズ」でイキマスだぁ!
2011/06/17(金) 20:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん こんばんは~♪

はぁいっ。マメに色んな所を走ってますだ~。

距離は 免許取得してから 1ヶ月で大体2000kmくらいですヨ♪

5月5日以来!ヒャーッ。

もう1ヶ月以上乗ってないのね…。(;□;)

19日は絶対晴れて欲しいですなぁぁぁっ。

コチラは 今のところ「曇り/晴れ」ですよ~。
2011/06/17(金) 20:21 | URL | tama #-[ 編集]
歯軋りギリリィィ!!

カツピラフってエスカロップみたいですね。

立ちゴケはjimaさんかと思いましたよ~
だからショックで更新遅れてるのかと・・・(^_^;)

次は400km越えですね!
2011/06/17(金) 14:52 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
ジャンプ写真イイ!

なかなか見ないですねぇジャンプ写真。
特に2枚目のジャンプはよく飛べてるし写ってる。

毎回のお約束にしましょうよ・・・^m^

388キロ
相当走ってますね・・・

関東でその距離走るって言ったら
早朝から走りっぱなしですよ。
信号も多いしね。

やっぱ北海道ならではの走行距離だと思われやす!!

いいなぁ・・・開陽台か。。。
2011/06/17(金) 11:44 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
順調に距離を延ばしてますね。(^_^)v
ジャンプシーンは二人とも飛んでるとこを上手く撮れましたね。あの成功写真の影に何枚の失敗が有ったのか?^^;
それにしても、開陽台とか日帰りで行ってこれるってのが羨ましいです。(^_^)v
2011/06/17(金) 06:43 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
かなり距離を伸ばしてきましたね
この勢いなら夏には かなりの所まで行けるのでは?
満喫してますな~
楽しさが伝わってきますよ (^_^)
2011/06/17(金) 06:38 | URL | masa #-[ 編集]
開陽館!
ローカルな感じでいいですよね。
中標津に住んでいた頃、よく行ったなぁ~

中村さん親子久しぶりですね~
普通に一緒にいるのが、なんだかとてもおもしろい(^^笑)

次の日曜は、かっ飛んでもらいましょ~!
2011/06/17(金) 05:48 | URL | bikejin T #-[ 編集]
マメに色んな所を走ってますね~
もうだいぶ距離走ったんじゃないですか?
自分達は5月5日以来、一度もバイク乗ってません。

19日も晴れると良いですね!というか
前後は雨でかまわないけど、19日だけでも晴れてもらわないと困るんです!
2011/06/17(金) 01:19 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
