ナイタイ高原牧場へ♪ツーレポだよんっ!①

ナイタイ高原牧場へ♪ツーレポだよんっ!①

ここでは、「ナイタイ高原牧場へ♪ツーレポだよんっ!①」 に関する記事を紹介しています。
最近のアタイの「やる気スイッチ」は バイクに乗る時だけ。

…と判明いたしました。ww


どうもどうも!こんばんは~。(・∀・)ノ tama デッス♪


3日の日曜に「ナイタイ高原牧場」へ行って参りやしたぜぃっ。

場所は とってもアバウトな地図ですが ココですだ。↓
大体ここら辺。w

印が 釧路で~。印が「ナイタイ高原」デス。

多分 最短距離で行けば 160km弱。多分ね多分。(テキトー女。w)

けど どうせなら 行きは遠回りをしよう!と決めたのだ~。

結構 計画性の無いアタイ達だけど (´∀`)アハー!

今回は計画を立てましたのヨン♪


ではでは 出発進行ーーっ!
行くぜっ!

続きの前に応援ポチをお願いイタシマス♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつもありがとデス♪




まずですね。いつもは「疲れたら休憩」「タバコが吸いたくなったら休憩」

「何か食べたくなったら休憩」「トイレに行きたくなったら休憩」

…と 休憩ポイントを決めてなかったアタイ達なんだけどネ。(・◇・)

決めたのよぉぉっ。ルートだけじゃなくて休憩ポイントもっ。(当たり前?)ムヒ♪

最初の休憩場所は 「道の駅 阿寒丹頂の里」でした~。

ココは お馴染みの場所デス。↓
休憩ポイント①

いつも フランクフルトや揚げイモを食べるけど トイレとタバコだけ♪

因みに この写真は5月に使ったヤツだったり。ニャハハ!(時計が昼近い)


ここで素敵な感じの ご夫婦と出会ったのだっ。(´∀`*)

カッコイイ!

旦那さまはゴールドウイング、奥さまはドラスタ400デス♪
やほほーいっ

この奥さまは去年の秋に 50歳で普通自動二輪免許を取ったんだって!ウヒョー!

んで… 免許は取ったけど もうバイクは嫌だぁぁぁ!と思ったそうで。

しかし旦那さまは 「いいから練習しろっ。」とドラスタを買って来たらしく。

そんでもって少し練習して シーズンオフに入ったから乗らなくてもよくなってホ…ッとして。

そのまま春になっても しらばっくれようとしていたんだって。w

それが きっと容赦ない旦那さまなんでしょネ。(・Д・;) ほら行くぞ!って。

この日は「津別峠」へ行く予定だとか。

「もぉイヤーーーッ!バイク、売っちゃってイイからぁぁぁっ!」って

本気で泣きモードに入ってました。アチャー!

アタイに「バイク恐くないのぉっ?恐くないのぉぉっ?」って何回も聞いてたヨ~。

なんだか可愛らしい奥さまでした♪(´∀`)

「じゃあ お先に♪」と言って出発した ご夫婦。↓
気をつけて~♪

この先20分くらいの所に「バスセンター」があってね。

そこはライダーの休憩ポイントにもなっている場所でもあるんだけど

「もしかして そこに居たりしてネ♪」と話していたら ホントに居ました。w

しかも 奥さまはアタイ達に メチャ大振りで手を振ってくださって。

アタイも「がんばれ~!」って手を振ったのだぁ♪ (´∀`)ノシ


さぁっ!アタイ達は次の休憩まで長いっ!次は 「道の駅 足寄湖」。

もう既に tamaの お腹はギュルギュル~ッって鳴ってた。

でも「ナイタイ高原」で食べたいものがあったので我慢。
腹減った…。
早く食べたい…。

(・∀・)b あ!アタイのシートバッグ。「オカモチ化」してマス。w

jimaが「カッコ悪いから」って使ってなかったのを拝借。これだと結構な荷物が入りマス。

なんだかんだと荷物が多いアタイにはピッタリさ♪ウヒヒ。


ハイ♪着きました。「休憩場所②」だよん。
「道の駅 足寄湖」
「ソフトクリーム」の旗がヒラヒラ~っとしていて グイッっと惹かれましたがぁ!我慢。w

あともう少し♪

チーズ工場もあってさぁ。レストランも!あぁ… 目の毒だわネ。w

チーズ工場だぁ
オカマjima
「写真撮るよー!」って言ったら「うふっ♪」…の jima。↑ (゚Д゚*)ウゲッ。

ここで長居はしてらんないゾ! アタイは空腹MAXになると無口になるのヨォォ。

足寄湖
足寄湖を後にして ナイタイへGOーーー!

天気が…
アレ~ッ!天気が悪くなってきた…。↑

でも 「あと7Km」の看板を見て アタイの脳内は「もうすぐ食べるモード」に突入♪ルンッ!

そこで jimaが 「ちょっと待って!ココで写真撮りたい♪」って。

( ̄□ ̄)えぇぇっ!? (帰りでイイじゃん!)

だけど止まった。w ↓
もう無口。w
つか ココ…。絶景ポイントじゃない気がします。www

アタイの口は貝のように閉ざしてしまいました。限界マーーックス!



( ̄ェ ̄)そして 只今のアタイも眠気マーーーックス!

思考回路が停止。なので続きは次回へ…。zzz


にほんブログ村 バイクブログへ


おやすみなさ~い♪ノシ















関連記事

関連タグ : ナイタイ高原牧場,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

あぁ!LIFEちゃんへのコメ返が抜けてたっ!ごめんよぉぉっ!

(・∀・)ノ LIFEちゃん♪ うん!ご無沙汰♪ご無沙汰♪

なぁんもだよぉ~。まだまだヘッポコさぁ~。

でもカッチョエエとか しゅてき~とか言われるとウレPだよ♪アリガト!

あらら…。彼とダメになっちゃったの?(´Д`)

それは残念なことだけど LIFEちゃんなら きっと良い人が見つかるヨ♪

新しい恋に向かって ドラスタと共に突っ走るのだっ!がんばれぇ~!

道の駅での ご夫婦♪ LIFEちゃんも見たのねんっ♪

凄い偶然! なのにアタイとLIFEちゃんは会わないね~。

もう丹頂の里ばっか行くかなぁ♪

そしたら いつかLIFEちゃんと会えるかもネッ♪
2011/07/12(火) 21:42 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは

tamaちゃん、すっかりカッチョイイライダーだねぇ

しゅてき~~

旦那ちゃまとのツーリング良いね~

夕日に並ぶ二台のバイクが素敵だょ~~

私も、そんな風にブログに載っけるつもりだったのに~~
彼とダメになっちゃった


また、新しい恋を見つけるのさぁ


そうそう、Tamaちゃんが道の駅で会ったご夫婦ね~~
私も、見たの~~~(⌒~⌒)


素敵なご夫婦だなぁって、思ってたんだ

凄い偶然だぁん
2011/07/09(土) 22:25 | URL | LIFE #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんにちは~。

夫婦で行動を嫌がる人もいるよねぇ。

互いに趣味が違ったり、「亭主元気で留守がイイ!」みたいな奥様も多い!

結婚をすると 恋愛と違って様々な現実と向き合わなくてはならないから

互いに協力する気持ちが無いと 上手くいかないものでゴザンス。

蒼海さんも 早く善い伴侶をーーっ♪

できればバイクが好きな奥さまがイイねんっ♪ ガンバーッ!

「食べレポ」は書くわよぉっ。

その前に jimaにスイッチ押してもらわなきゃっ。ねっ。w



同じ趣味だと 一緒に行動出来るからアタイは そっち派デス♪
2011/07/07(木) 11:14 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪ ほいや!w

なんか 意味不明な「ほいや!」がツボったわ。ww

おぉっ。激務モード終了したの?お疲れ様~♪

そしたら やる気スイッチ10個くらいあるんでない? プフ。

半分UPで寝オチね♪ 眠いとキーボードを叩いても変換間違いだらけさぁっ。ww

そーだのよぉぉ。バイクに乗る時だけ「スイッチON!」だの。

そして 空腹だと「貝」。wwwww

グルメツー♪ (・∀・)イイッ!← ノリノリ。
2011/07/07(木) 11:03 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんにちは~。

そーなのさっ。バイクに乗りたくないのに乗らされてるって!w

自分はスピードを出せなくて 旦那様のストレス溜まるから

「一人で走って来て~!」と奥様は言うらしいんだけど「ダメ」みたい。ニャハハ。

あれまっ!また週末微妙なのぉっ?

晴れろ~ 晴れろ~!← 祈っておく!ムヒ♪
2011/07/07(木) 10:56 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ びゅ~んサン♪ こんにちは~。

何を食べたか気になる気になる?エヘ。

続きは今晩辺りに書こうかと思ってマス~♪

期待ハズレだったらゴメンチャイ♪…と 先に言っておくアタイ。ww
2011/07/07(木) 10:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ アタイと同じく「やる気スイッチ」が壊れた hirosan♪ こんにちは~。ナハ。

ポチありがとっ。

ん?なんか壊れてる? 大丈夫! 壊れてるくらいが丁度イイのだっ。

…って。自分も壊れてるから言ってみた。プププ。


次は「マルシン」載せて200kmっ。受けて立ちますぜっ。w

hirosanが負けたら カキ氷のシロップ無しで。ウフ♪


そーなのよ~♪お茶目なjimaチャンは 最近カメラマンに徹しているので登場回数が少ないの。

まぁ アタイが撮ればイイって話なんだけどネ。モデル業が忙しくて。ww


うんっ。気持ち良く走れました♪ ありがとー!
2011/07/07(木) 10:49 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんにちは~。いらっしゃいませませ♪

あらっ!エガッキーさん ナイタイ高原に行ったんですネ♪

なんだか ジェットコースターみたいな傾斜のあるカーブがあったでしょぉ?

そこを走った時に 「うわぁぁぁっ!すごいカーブだねぇ♪」なんて言いながら走りました♪

熊! 遭遇しなくて良かったデス!

熊さんに出会うのは童謡の中だけで十分だぁっ。ww

アタイは 熊の足跡を山の中で見たことがあるんだけどコワかったです。ヒョエーー!

レポの続き、楽しみにしてくれてありがとデス♪



2011/07/07(木) 10:40 | URL | tama #-[ 編集]
夫婦で行動できるって羨ましいです。早く伴侶を見つけねば…と思うだけで行動の伴わない自分で有ります。
僕も日曜日にサイドカーに乗った気持ちの良い夫婦に会いました。
いくつになってもあんな風に楽しめたら最高!頑張ろっと。(^_^)v

で、何を食べるのか気になります。やる気スイッチONにして続きを早く~!^^;
2011/07/07(木) 06:59 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
ほいや!(意味不明ww)
本日で激務モード終わりなので
やる気スイッチ入りまくりウズウズのHALでっす!

ようやくコメントする余裕も出てきましたww
といいつつブログは寝落ちで半分だけうpってのは同じですね(^_^;)ゞ

バイク乗るときだけやる気スイッチですか?
お腹減ると無口ですか?
それではグルメツーリングでも行きましょうか?(笑
2011/07/07(木) 06:25 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
バイクに乗りたくないのに乗らされるか~
そんな人もいるんですねぇ
俺なんて乗りたいばっかりなのに…
また週末微妙だよぉぉ!
2011/07/07(木) 05:30 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんわ

何食うんだろー気になるw

続きはよ^^
2011/07/07(木) 02:22 | URL | びゅ~ん #-[ 編集]
どうも~どうも~
やる気スイッチをなくしたhirosanで~す。
なんか壊れてる?(笑)

tamaさんのオカモチ、次はマルシン載せて200km走りますか~?
勝負で勝ったら100km免除にします(笑)
お茶目なjimaさんも久々の登場で。

気持ち良く走れたみたいで良かったですね。
お疲れ様~
2011/07/07(木) 02:11 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
また遊びに来てしまいました~
唯一一回こっきりのツーリングで
ナイタイ高原を走ったので
とても懐かしく~
その時は朝早くてお店も開いてなくて
開店を待ってた方に聞いたところ
近くで熊さんが出現したんですって><;
もう少し早ければ出会っていたかも~><;
北海道でしか味わえない会話でした。
次回レポ楽しみにしてます#^^#
2011/07/07(木) 01:54 | URL | エガッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/142-444b616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック