土曜日は「アチチッ」だったよ~♪

土曜日は「アチチッ」だったよ~♪

ここでは、「土曜日は「アチチッ」だったよ~♪」 に関する記事を紹介しています。
毎度毎度で おなじみの tama デッス♪ (・∀・)ノ こんばんは~。


最近ね。 jimaが寂しがってマス。

何故かと言いますと~。

何処かへ行こうと決める時に jimaが「タンデムで行く?(`∀´)」って言うんだけどさぁ。

「んなワケないだしょっ。せっかく免許取ったんだからぁぁっ。(´∀`)」

…と アタイが断固拒否してるからデス。ww

「なんか寂しいなぁ…。」ってショボくれてます。センチメンタルjimaチャン。


ハイハイ♪ タイトルの【土曜日は「アチチッ」だったよ~♪】ですがね。

釧路にも夏が来たんだよぉぉぉっ。何度だったかは覚えてません。(テキトー女だから。w)

ただアチィのなんのって。釧路人は暑さに慣れてないんだなぁ~。

まぁ20℃超えると「暑くない?」みたいな感じなので

「アチィ~わぁ~。」になると20℃以上だったんでしょうな。グハハ!


午前中は ヒー嬢の送り迎えなんかがあって午後からプチツーしてきやした♪

暑いから海沿いだな♪ってことで またまた厚岸(あっけし)方面へ行くことになったわさ。

目指すは 森高牧場のソフトクリーム♪

この日は既にアイスを1個食べてたけど まだ食べたいと思う暑さだったのよん。


では 本編は続きの方に書きマース♪










まず家を出てから クネクネとカーブが続く昆布森(こんぶもり)の道を通りまして

ここの「クネクネカーブ沢山ロード」は オンシーズンになったら

jimaが眠っていたバイクの感触を試す道でもありますデス♪

昆布森だよーん
VFRちゃん

クネクネのテッペンにあるパーキングで一服。↓
tama
jima

ちょこっとだけ休憩してから ソフトクリームを目指してGO!
のどかですなぁ~
アナタに付いてくわ♪アタイ♪

昆布森を通ると厚岸までは結構近い♪  ショートカットできますだ♪

ほら♪ もう着いたわよぉ。ww

到着!

早速中へ入ってソフトクリームを買いました♪ お客さんがイッパイいましたよ♪

んで…。パクッ!っとアタイ。↓ おいすぃぃぃ~~♪
写真撮ってから食えってさ。w

お洒落なお店♪
中では チーズの試食をさせてもらいましたっ。これも美味しかった!

ソフトクリームを食べ終わってから なんだか走り足りないねぇ~ってことで

琵琶瀬(びわせ)の展望台へ行くことに♪

走ること…何分?何Km? わかんねっ。(・◇・)ナハハ。
青空~♪ 


時計も見なけりゃ キロ数も見ないアタイ。これでツーレポと言えるのか?ブヒャヒャ!

海~♪
待ってぇぇっ!

ハイ 到着しましたヨ♪ (´∀`*) ↓
琵琶瀬です
綺麗だわぁ~

jimaちゃん、写真を撮るのわかってて お腹を凹ませてんのヨ。ウヒッ。
お腹凹ませてマス

景色を堪能してから 厚岸に戻ることにしました~。

次は このブログで何度も出てきた「コンキリエ」へ♪

いつだったか tamaが 「フランクフルト」と「カツスパゲティー」を食べたところデス♪


何分… 何km… やっぱ わかんねっ。(・◇・)あ、もうイイ?w


コンキリエに着いてすぐ jimaが「俺の写真も撮ってぇ~。」…と。

カリスマモデルtamaも 皆さま そろそろ(とっくに?w)飽きてきたでしょうから

今度は jimaちゃんがモデルに。(´∀`)

撮って撮って!俺も!
ノリノリ♪
↑こんな感じでノリノリでしたヨ♪

ここでね。また食べちゃったの。(´艸`) そんな予定は無かったんだけどネ。

写真は無いけど「フランクフルト」を。モグモグ。

んでっ! 「なんか美味しそうなのがアルよぉぉ!」とアタイは発見したのさ♪

なんて言う食べ物か忘れた。← 覚える気ナイのかっ。…と自分で思う。w

あのね。パンでもない、カステラでもない、その表面をパリッっと焼いて

アイスを挟んで食べるのだっ。d(・∀・)b

コレコレ♪ ↓
ムフムフ

おいひぃ~ね♪
jimaも 「これはウマいっ!」って 気に入ったようでした♪

そんなこんな…のプチツーは またもや「食べツー」になりました~。


次回予告

【また?へっ?ナイタイ?】ですヨ~。(・∀・)b


ポチ…っとヨロシクお願いイタシマス♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

いつもアリガトウゥゥ!









関連記事

関連タグ : 厚岸, 琵琶瀬, 昆布森, コンキリエ, 森高牧場,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

楽しんでいただけて光栄デス♪ アリガト!

そーだのですっ。暑いと感じるのが20℃…。

暑さに慣れていないのですよぉぉ。

37℃!! 人なら微熱…。アタイだったら もうバテバテですな…。

リンクの快諾ありがとデス♪

早速バナーを作ってリンクさせていただきますネ♪

2011/07/15(金) 20:07 | URL | tama #-[ 編集]
ツーレポ&うまいもんレポ
楽しませていただいてま~す^^/
暑いな~と感じるのが20℃!?
え~っ><;
昨日今日とツーリングに行きましたが
最高37℃の表示ありました~
猛暑の中走って、バイクが可哀そうでした・・・

コメントありがとうございました~
相互リンクよろしくお願いしま~す!!
2011/07/15(金) 18:20 | URL | エガッキー #-[ 編集]

(・∀・)ノ トモ松さん♪ こんばんは~。

jimaは寂しさを隠せない男なのだっ。wwww

木彫りの熊と 蒼海さんが言う 南極2号の両方を乗せてあげよっかな♪

良いコラボかもっ。うはは♪
2011/07/15(金) 00:03 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。

タンデムしてた時「自分でバイクを動かせないもどかしさ」みたいなものがあったの。

「絶対免許を取る!」って思ったから取ったし

Jimaも応援してくれてたんだけど

アタイが「断固拒否」をするから寂しくなっちゃったんでしょうな…。ww

2台で走れるようになって アタイは楽しさが倍増したんですヨ♪


確かにタンデムだと後ろでムービーを撮ったりしてたので利点はあったけど

やっぱり自走したいわぁぁぁっ♪w
2011/07/14(木) 23:50 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。

そーだの。Jimaの背中が寂しいらしいのよぉ~。

南極2号!「さすが同じ年代!」とjimaが申しております。w

しっかりとJimaに括りつけて…。気付いたらプシューッって空気が抜けてたりしてっ!

そしたら 何を背負ってるのかわからないから 傍目からみると可笑しいよね♪ププ!

つか 空気が入ってても可笑しいかっ。w

あ、可笑しいというより「危険」かも。ナハハ!

食べっぷりなら任せてくんなまし♪ ギャル曽根チャンには敵わないけど♪ニヒッ。
2011/07/14(木) 23:44 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

そーだの♪ やっぱ免許を取ったら自走したいですわぁ。

タンデムしていて 後ろに乗るだけじゃなく自分で運転したい!と思ったんだものぉぉ。

暑い地方に お住まいの方々には快適な気温かも知れないんだけど

寒い釧路育ちのアタイには アチィ気温でござんす。(汗

30℃だと お腹が空いた時のように無口になるです~。
2011/07/14(木) 23:29 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 橘花ちゃん♪ こんばんは~。

どら焼きアイスじゃないわさ。それはオヤビンだしょ。www

3連休はツー行く予定だけど 今回は Jimaと1泊ツー。最終日は体を休ませる日♪

女子会のメンバーは?

橘花ちゃん、海里ちゃん、アタイ、さえ姐さんも誘っちゃう?

2011/07/14(木) 23:24 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ RFのすけサン♪ お久しぶりぶりドラえもん!

んだ!北海道はデッカイドー!だしょ♪

休みが無いと曜日の感覚がなくなっちゃうよね…。

身体は大丈夫? かなり疲労が溜まっていることと思うけど…。

「のすT」を着て働きますとも!

「いらっしゃいませ~~っ♪」のアタイの声は響きますわよ♪ムフ。

八戸⇔苫小牧のフェリー再開は嬉しいネ♪

のすけサンとの距離が縮まった気がするヨ♪
2011/07/14(木) 23:20 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
jimaさん、さびしいのですね (´・ω・`) ショボーン  
後ろに鮭をくわえた木彫りの熊を乗せてみては…( ^ω^ )
2011/07/14(木) 22:24 | URL | トモ松 #-[ 編集]
最初タンデムの時=2台で走った方が楽しいかも?

2台で走れるようになると=タンデムも良いなぁ....

なんとも不思議な心理ですよね。

自分もたまにはタンデムでツーリング行きたいと思いますよ。
タンデムだと面白い動画が撮れるんで
自分が後ろに乗って、動画撮りたいだけなんですが(笑)

jimaさん、俺を乗せて下さいよ~(笑)
2011/07/14(木) 18:40 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
jimaさん背中が寂しのね。南極2号さん(古い!)とか買って乗せてみてはどうでしょう?
しっかりしがみつくように縛らないと飛んでっちゃうかな?^^;

それにしても相変わらずの食べっぷりですね~見てて気持ちの良い食べっぷりとはこの事を言うんでしょうね。(^_^)v
2011/07/14(木) 07:30 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
免許取って今が1番楽しい時期でしょうからタンデムよりは
自分で乗りたいですわね(・∀・)

気温も快適温度みたいで走りやすそうですな(゚∀゚)

大阪は毎日軽く30℃を越えムレムレでございます(▰ω▰ㆀ)
2011/07/14(木) 02:20 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
どら焼きアイス じゃないよねー^m^

3連休はツー行かないのですかー。
女子会しましょうよー(^O^)/
2011/07/14(木) 01:39 | URL | 橘花 #-[ 編集]
おひさしぶりぶり左衛門。

東北人からしても「北海道はでっかい道」を感じる空の色ですね。

休みがないんで、最近は何曜日なんだかさっぱり…

お二人と早く会えるよう。そして、「のすT」を着て働いてもらえるよう切に願ってます。

いや、でも、こんなこと言える日がホントに来たね!八戸⇔苫小牧も再開したし。
2011/07/13(水) 23:39 | URL | RFのすけ #-[ 編集]

(・∀・)ノ バルさん♪ こんばんは~。

同じ日に同じルートをっ!でも会えなかったアタイ達。

まるで織姫と彦星みたいネッ。あ…。なんか違う?w

ニアミス残念!
2011/07/13(水) 21:42 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかばチャン♪ こんばんは~。

アタイも わかばチャンと もみじサンのグルメレポ楽しみだし~♪

同じくヨダレがジュルルルゥ~!だよ♪


うん!北海道にも夏が来たのさっ。

でも 今週末は気温が また下がるとかって さっきテレビで言ってたよ。(泣)

30℃超えが日常だなんて…。釧路ッ子のアタイには未知の世界だぁ!

「暑い~」「ノド渇いた~」って言いながらバイクに乗るのは元気な証拠さっ♪

タンデムは未経験かぁ~っ。アレはアレで面白いんだけどねっ。


なぬっ!? 重いからお断り?

もみじサンったら 乙女心を傷つけちゃダメよぉぉっ。ニヒ♪
2011/07/13(水) 21:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。

うん。なんかねっ♪グルメブログになってきたよネ。w

疲れが取れなくなったjimaちゃんを癒すのは

アタイの変顔ですな。グハハ!

えぇぇぇっ!(゚ε゚*)後ろに乗れと?

いやぁぁぁぁぁっ!今は…。ww
2011/07/13(水) 21:29 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪ こんばんは~。

ホント土曜は暑かったねぇぇ~っ。

あら♪ HALさんは甘党かい?名前を忘れたアレは美味しかったぁ~。

コラボだったらハーゲンダッツのクッキーにアイスが挟まったヤツも好きでしょ♪

なんて言う名前のアイスかは 忘れたけど。ww

是非~!コンキリエへ行って食べてみてくんなまし♪

シーサイドラインは気持ち良いよんっ。

釧路を通らないで行くには グルッと回り道するのかな?

そんなこと言わないで 釧路を横断してくらさい~!w
2011/07/13(水) 21:25 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。

Jimaの後ろに乗ってあげておくれ~。ww

アタイは 自走したい!だって免許を頑張って取ったんだもぉんっ。


デショデショ♪ 爽やかな天気~。気持ち良いプチツーだったヨ♪

さすがに走っている時以外は半袖さぁぁ♪ww

バイクを降りて すぐさまジャケットを脱ぐのだっ。(´Д`)ウフフ。


道路は田舎道だから空いてるの。(・∀・)b

駐車場も時間的に人が引いた頃だからかな♪
2011/07/13(水) 21:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ びゅ~んサン♪ こんばんは~。

そうでしょっ♪ 海と空がイイ色だなぁ~って思って写真を撮りましたのヨ~。

やっぱ晴れた日に走るのは爽快だネッ。

20℃~24℃くらいね♪ 確かに走るには気持ち良い!

それ以上だと 「アチ~ッアチ~ッ」で

それ以下だと「サミィ~ッ サミィ~ッ」って言うかな。ww

でも コンパクトダウンは必ず持って行くので寒くなったら着るよんっ。

でもでも 暑い時はこれ以上脱げません…って感じだからバテバテになっちゃうぅ。

あっ。(・∀・) ナンバーね♪ モザ入れない時が多いのに

今回は入れたり入れなかったり ズレたり…。ww

やっぱアタイは テキトーなんだなぁ~っ♪エヘヘ。
2011/07/13(水) 21:08 | URL | tama #-[ 編集]
同じ日に同じルート走ってたんすねw

ニアミスでしたかっ!!


2011/07/13(水) 20:28 | URL | バル1400 #-[ 編集]
tamaちゃん。
いっつも美味しそうなレポありがとうね。
わかば、いっつもよだれタラーンなんですけど…。

北海道にも夏が来たんだね!
わかば地方は、30度超えは日常だわ(汗
それでも、暑い~。のどかわいた~。って
言いながら、バイク乗ってるアッホーな夫婦でごじゃる。

タンデムねぇ~。
わかばは未経験(笑

もみじもおことわり!って言ってる。
重くて転倒するからだって!!
2011/07/13(水) 19:33 | URL | わかば #-[ 編集]
tamaさんのグルメブログみたいになってきましたね
疲れの取れにくくなったjimaさんを癒せるのは
tamaさんしかいませんよ~
後ろに乗って抱きついてあげてね (^_^)
2011/07/13(水) 08:07 | URL | masa #-[ 編集]
土曜日は暑すぎでした(×_×;)

その名前も解らない食べ物は私の食欲を非常に刺激します!
プリン+スポンジ、アイス+クッキーとかの
コラボってる食べ物が大好きなのです(゚p゚*)

これは行くしかない!
しかし、シーサイドラインを通るには釧路を横断せねばならない・・・
って、通らなきゃ良いんですね(^_^;)
2011/07/13(水) 05:17 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
jimaさん
俺でよければ後乗ってあげるよ~( ´艸`)

それにしても!爽やかな天気! いいなぁ!!

jimaさんもtamaさんも半袖着てるから珍しいよね(笑)


道路も駐車場も空いてるね・・・午後とは思えないです!
2011/07/13(水) 01:47 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
こんばんわ

海と空がすごくいい色してますね
こういう天気で走ると気持ちいいねー
私は20℃~24℃位が1番気持ちよく走れるかな


そして一部ナンバーモザイク忘れてる気がw
まあ悪い事してるわけじゃないから別にいいとは思います^^
2011/07/13(水) 00:32 | URL | びゅ〜ん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
