世界一大きな鳩時計を見に行こうツー♪

世界一大きな鳩時計を見に行こうツー♪

ここでは、「世界一大きな鳩時計を見に行こうツー♪」 に関する記事を紹介しています。
は~い!
最近tamaに任せっきりで
背中が寂しい
お久方ブリブリのjimaでございますぅ~ヾ(`∀´)ノ

眠くて眠くてぇ
PCに向かう頃には
眠気が絶好調( ̄Д ̄)

したけど
皆さんのブログは
きっちり読み逃げしとりますヾ( ̄∀ ̄)ノ

眠気が強くてコメ
なに書いてるか分からなくなるんですよ( ̄ェ ̄)

途中でグワーッ!と削除っ!

jimaの代わりに
tamaがコメを入れてくれてるんで
勘弁しとくれましぃ~d(`∀´)b

さ~て
今回jimaは3連休でした!

7月16日の土曜日は
tamaが免許取って丁度2ヶ月!

これは
記念ツーにしよう!って事で一泊を計画( ̄∀ ̄)ノシ

なんっちってヾ( ̄∀ ̄)ノ

ごめんなさい
丁度2ヶ月だったっての
さっき知りましたのよ( ̄Д ̄)

jimaが
泊りでツーリングを
楽しみたかっただけなのだよヾ(`ε´)ノ

ところが
週末の北海道は高確率で雨っヾ( ̄Д ̄)ノ

そこで

masaえも~ん
週末の北海道を晴れにする道具だしてよー
しょうがないなー、のび太君ちょっと待ってよ…
♪~ ハレルヤビーチク!!
きっとこの道具があれば、微妙な天気の週末をきっと晴れさせてくれるよ
それ、ハレルヤビーチクビーーム!!
多分これで大丈夫だよ のび太君!

ありがとぉ~
masaえも~ん!無事に出発できたよぉヾ(`∀´)ノ
朝から食べまくりの半熟熟にょ


出発前の
昼ごはんの
おにぎりとフライドチキンを
両手で
カブリつくtamaちゃんΣ(゚д゚lll)









なんとか出発したものの
相変わらずの高確率の雨予報( ̄ェ ̄)
ど~んより( ̄Д ̄)
それでも
路面は乾燥してるし降ったら降っただっ( ̄へ ̄)
来るなら来いっ!
ってなもんで意気込んでたものの・・・
前方に妖しい雲がΣ(゚Д゚ノ)ノ
きっ来たか!
せっ迫ってくるぞΣ(゚д゚lll)
雨ふるのかー?
めっちゃ雲が低いっ
濡れるの覚悟したさぁ~( ̄ェ ̄)

ところがドッコイ!
さすが
masaえもんの
ハレルヤビーチクビーーム!!
濡れる事なく
阿寒湖畔で一服できたよーヾ(`∀´)ノ

震える半熟熟にょ

したけど寒いっ!
この時
13時過ぎの真昼間なのに
14度しかないっヾ(`ε´)ノ

30度越えのトコがうらやましぃぞー( `_・・´) =3

ウソです( ̄∀ ̄)ノシ

さすがの
jimatamaも暖かい飲み物を頂きましたよぉ~
tamaの
ホットミルクラテ・・・

がぁぁぁー!!!
味しねーしっ!お湯だっお湯っd(`Д´)b
ざけんなー!
・・・
なんちゅー顔してんのよΣ(゚д゚lll)
一瞬垣間見た
夜露死苦tamaの顔・・・

あわわっΣ(゚д゚lll)

可愛そうなんで
jimaのコーヒーと交換してあげましたって事は無いですヾ( ̄∀ ̄)ノ

tamaが熱くなってる時Σ(゚д゚lll)

カッパを着込んだ
2台のツーリングライダーさんがバイクを降りた途端
グローブをギューっと
ジュンジョワーボタボタッて水がっΣ(゚Д゚ノ)ノ
足寄方面
いい勢いで降ってたよぉ~と教えてくれましたd(`∀´)b

こりゃ雨に当たるの間違い無いべぇ~
寒いしカッパ着るべぇ~っと(`ω´)ゞ
それっハレルヤビーチクビーームだぁー!!
ずーっと曇りのままだけど
雨は降って来な~い!
普段の行いが良いからだなっヾ(`∀´)ノ
いやいや
masaえもんの
おかげです(´艸`)
気温も上がりはじめ
カッパなんか着てられるかーっドリャーっと脱ぎ捨てっ(´∀`)ノシ
いやいや
しっかりパニヤケースの中へ( ̄∀ ̄)
ウキウキ♪

すったもんだ
一服しいしい

いよいよ目的地の

世界一大きい
からくりハト時計塔果夢林に到着ぅ~ヾ(`∀´)ノ

到着ぅ~♪

北見市の西の玄関口
留辺蘂の道の駅「おんねゆ温泉」にある世界最大級のハト時計です。
果夢林」には、
果てしなく夢が広がる木(林)の町という意味が込められている。

だそうですヾ( ̄∀ ̄)ノ
着いたよ着いたよぉ~♪ 
ハトが出て来るまで時間が
あったんでブラリと歩いてると…
じゅるじゅる♪

わおっ!
焼きイカあるわ~ん♪

・・・
音楽が鳴り始めたΣ(゚Д゚ノ)ノ

焼きイカ持ってダァーシュッd(`Д´)b
うおお~歓声あげるjimatama
焼きイカ最高!・・・違うべ?( ̄Д ̄)
ひゃ~踊ってるぅ♪
おじぎしたぁ~♪
音楽終了・・・
んっ?終り?
・・・
・・・出たぁーΣ(゚∀゚ノ)ノ
ポッポちゃん登場!
主役のポッポちゃん登場ヾ( ̄∀ ̄)ノ
おお~って
歓声と拍手喝采!
5分程のイベントでしたけど見応えありましたよ~♪
小人とパチリ♪
時計塔の中にも入れるんですヾ(`∀´)ノ
そこには
おるらぁぁぁぁぁー!!!
どるらぁぁぁぁー!!!
ドレミ~♪
東京フレンドパークばりの
アトラクションがっあったっd(`∀´)b
かなり体力消耗するよヾ(゜∀。)ノ
2階に上がると
さっきまで踊っていた
妖精?小人?達が
良いね♪
世界一!
けっこう楽しめましたよ♪
近くまで行ったら寄ってみてねd(`∀´)b
はいっ!
ここでもジャ~ンプヾ(`∀´)ノ
ひゃっほ~い!
周りの冷たい視線なんか知ったこっちゃない( ̄∀ ̄)ノシ
何となく
tamaちゃんのジャンプ力がアップしてるような?

ウキャキャ遊んでると・・・
来たぞぉ~!

うおぉ~;:゙;`;・(゚ε゚ )
いい勢いで
厚い雲が迫って来たぁΣ(゚д゚lll)
逃げるべっd(`Д´)b

宿泊先は
「コンフォートホテル北見
北見駅から3分!
安いっ!
夕食付き一泊3,800円也!
しかも朝食バイキング無料!
コーヒーお茶飲み放題!
良いトコ見つけたっ!
えらいぞ!tamaちゃんヾ(`∀´)ノ
夕食は近くの焼き肉店で
カルビ定食かサガリ定食を選べるのだっ!
かんぺ~い!
jimatamaは
サガリ定食をチョイスd(`∀´)b
うまかったぞっ!
いつもは
追加料理を頼んで食べまくるのだが・・・
早々に店を後にすることに
なんとっ!
お祭りやってたのだぁ~ヾ(`∀´)ノ
おお~綺麗でないかいっ


一泊二日ツーなので
まだまだ続くけど・・・眠い・・・ ( ̄ェ ̄)zzz

続きがあるのに
もうすぐ日曜!また走る予定なんだけど
次回のレポはtamaちゃんに任せよ・・・ (`艸´)


ランキングに参加してま~すっ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ










関連記事

関連タグ : 果夢林, 鳩時計, 北見,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
やった!むふふっd(`∀´)b
お先に楽しんじゃったなぁ♪

高級ホテルΣ(゚д゚lll)
・・・
わかばちゃ~ん!
もみじさんが
高級ホテルに泊まるってぇー!
オゴリだオゴリ!
良かったね(´艸`)

2011/07/24(日) 21:19 | URL | Jima #-[ 編集]
盆地祭り!
知らないで行ったのさぁ~(´艸`)
ホテルの真下で露店並んでるもんだもん!
> もちろん食べつくしたんでしょう?^m^
愚問ですな( ̄∀ ̄)
2011/07/24(日) 21:07 | URL | Jima #-[ 編集]
ホントは
道南を目論んでいたんですよぉヾ(`ε´)ノ
したら
土曜日の午前中と月曜日の午前中は
娘の部活が有る事が発覚!
あえなく撃沈しましたd(`Д´)b

頑張ってるんで
夏休みに入った事だし
後ろに乗りたいって言ったら
今度は3人で走りますよヾ(`∀´)ノ

> 続きは知床?サロマ?納沙布?
> まさかの帰宅だったりして~(・_・;)
・・・
するどい( ̄ェ ̄)
2011/07/24(日) 21:03 | URL | Jima #-[ 編集]
ポッポちゃんデカかったです!
拍手喝采でしたよぉヾ(`∀´)ノ
ぜひ
行ってみてください!
して
中のアトラクションで
旦那様と勝負してみて下さいねd(`∀´)b
笑えますよっ!

エガッキーさんも飛びましたかヾ(`∀´)ノ
・・・
チラッと秘訣を!
実は
ヒザを曲げると・・・
くっくっく
旦那さんに内緒にして
一緒に
飛んでみて下さい(´艸`)
2011/07/24(日) 20:45 | URL | Jima Tama #-[ 編集]
安くて良かったですよぉ~炉端さん( ̄∀ ̄)
改名したのはなぜかな?
もしやMさん達と合流した時に
何かやらかしましたなぁ?
今度
聞きますよっd(`∀´)b

「塗装道」極めて下さいよ!
出来上がり楽しみにしてますからねぇ~♪
2011/07/24(日) 20:34 | URL | Jima #-[ 編集]
楽しいと言われると嬉しいです~
ありがとーございますヾ(`∀´)ノ

初一泊ツー楽しく
無事に帰ってこれましたd(`∀´)b
えっ!
ホワイトさんち仲悪いの?
なんちってだよねぇ~
仲良いくせにっプッヾ( ̄∀ ̄)ノ


2011/07/24(日) 20:27 | URL | Jima #-[ 編集]
もみじ&わかばも 
お泊りツーリングを何回か計画したんですけど
諸事情でことごとく延期 
jima&tamaに先を越されましたね
こうなったら高級ホテルに泊まって自慢しなきゃ!

しかし1泊2食で安いですね
部屋はフロアーにゴザ2枚だけだったりして
2011/07/24(日) 19:27 | URL | もみじ #-[ 編集]
盆地祭りですね。
もちろん食べつくしたんでしょう?^m^
2011/07/24(日) 11:22 | URL | 橘花 #-[ 編集]
ハレルヤビーチクビーム!
効果抜群( ̄∀ ̄)ノシ
masaえも~ん!
akinakaさんにも
お願~いヾ(`∀´)ノ
・・・
このアイテム
使い捨てなのか?

2011/07/24(日) 09:57 | URL | Jima #-[ 編集]
一泊ツーと聞いて宗谷岬あたりかと思ったら以外に近場でしたww
でも宿泊費安いっすね~

私にとっては【夢】の宿泊ツーですv-414

続きは知床?サロマ?納沙布?
まさかの帰宅だったりして~(・_・;)
2011/07/24(日) 09:56 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
迫って来る雲Σ(゚Д゚ノ)ノ
いつ降るか
ドキドキしてましたけど
ハレルヤビーチクビーム!
効きましたねぇ~♪
・・・

眠くて眠くて
でも寝付けない
年のせいか
疲れも抜けないんす( ̄ェ ̄)
ん~
会社休むかなヾ( ̄∀ ̄)ノ

2011/07/24(日) 09:52 | URL | Jima #-[ 編集]
こんにちは~!jima&tamaさん♪
今にも降りそうな空の下でしたね~
でも降られずによかったです♪
ポッポちゃんが大きかったのでびっくり!!
北海道に行ったらぜひ見てみたいスポットです。
ジャンプほんとに高いです!!
私も今回のツーで真似させてもらい
ジャンプしてみたのですが
全然飛べていなく大笑いでした~
tamaさんすご~いって思います!!
あっ、jimaさんはそれ以上ですが~
2011/07/24(日) 08:07 | URL | エガッキー #-[ 編集]
コンフォートホテルいいっすね~(^_^)

北見までの道もけっこうおもしろいっすよね

さて、ぼくも「塗装道」にトライします。

とらえず、ブログのバックナンバー見ながらやってみます。

ではまた(^_^)v
2011/07/24(日) 06:39 | URL | 「Bikejin+T」→「ろばーた」 #-[ 編集]
遂にお泊まりツーリングですか~

読んでても楽しい
お二人のブログ見てると元気出てきそうです!
ホント仲良いなぁ~、うちとは大違い!
2011/07/23(土) 21:11 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
フフフフッ ハレルヤビーチクビームは効いたみたいだねjima太君
ボクもうれしいよー o((=゜エ゜=))o
でもハレルヤビーチクビームは効き目が短いから心配なんだよ
ちょっとタイムマシンで次の記事を見て来るね
それじゃあjima太君、次の記事で待ってるよ
それー! o((=゜エ゜=))o
2011/07/23(土) 06:05 | URL | masa #-[ 編集]
いや~楽しそうな宿泊ツーですね!

雨にふられないのはハレルヤビーチクビームのおかげですね♪
技を伝授してください~( ´艸`)

自分も夜のブログめぐり&動画編集&ブログ準備が多いので
よくわかります。何度PCの前で船をこいだことか! Σ(`□´/)/
2011/07/22(金) 23:49 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
