ホタテバーガーを食べに行こう!ツー♪

ホタテバーガーを食べに行こう!ツー♪

ここでは、「ホタテバーガーを食べに行こう!ツー♪」 に関する記事を紹介しています。
今ですね、7月26日(火)13時を過ぎたところデス。

(・∀・)ノ ヘイ!tamaですだ♪ 別名「阿部サダヲ」です。w

jimaの「鳩時計ツー記事」が まだ終わっていないので下書きをしているアタイ。

だから この記事をUPする日は何曜日になるかわかりませぬ。ウヒャ。( 結局 土曜日。w


昨日、今日と釧路も夏らしくなって暑いわぁぁ。(´∀`*) サマーサマー♪

気温は何度だろう?ウーン。

体感で「暑い」から「夏らしい」と思っているアタイ。

んなワケで 気温は気にせず。www


さて、本題に入りマス。24日の日曜にチョビツーしてきました~。

ここにコメントを入れてくださっているバル1400さんの記事を見ましてね。

食べたくなったの。「ホタテバーガー」が。(´艸`)ウフウフ。


この日は 朝起きたら 路面が濡れていました。

前の日に十勝方面へツーリングしようか~って言ってたんだけど

それは中止して、路面が乾いたらチョビツーしよう!ってことになって。

そしたらドコに行く?ってことになります。

チョビツーだと いつも「厚岸」か「阿寒」あたり…。もう何度も行ってるしなぁぁっ。


ホタテバーガーが食べたい!(・∀・)」ってアタイが言うと

jimaが 「よしっ!それじゃあ別海(べつかい)に行くかっ!(`∀´)」

で 決まったデス♪


では続きをどうぞ見ておくんなまし♪



あ!(・∀・)ハリネズミさん♪

雨の日は帰らなきゃならないから 仕方なく走ったんデスよぉぉ。

やっぱ危ないから雨の日は走りたくないざんす♪






家を出発して 厚岸へと向かいました~。ドコ経由で行くか…は jimaが決めマス。

どっち経由で行くぅ?(`∀´)」って jimaに聞かれて

ドコ経由でもイイヨ~~。ーy(´Д`*)。oO○」って いつもアタイが言うからなんだけど。ww

出発!
行くぜ!
走る~走る~♪
天気はイマイチ…

今年は「雨」に当たる確率がヒジョーに高いアタイ達。

誰だ!? 雨男はっ!(`ε´)」

って…。最初から【雨降る=jimaが雨男】と決めつけてマス。w

なんだか雨に向かって走っているような気もするけど

気のせいだな。(・∀・)」…で済ますアタイ。ムフッ。


ハイッ。コンキリエに着きました~。

いつの間にか「ドッグラン」が出来ておりました。ついこの前は無かったのに。

仕事早いなぁぁ~♪(`∀´)」って jimaが言ってました。

がっ!しかし この「ドッグラン」ですがね。狭い。w

そこで放された犬も「ここで走れってか!」…と思うでしょうな。フガッ。
コンキリエ

コンキリエで 前に食べた「アイスが挟まったヤツ(名前覚えてナイ。w)」を食べようとしたら

売・り・き・れ。( ̄□ ̄) ショック!

これを食べに来たのに!売りきれかい! もー!ヾ(`ε´)ノ

ん? あ…。目的は別海の「ホタテバーガー」だった。ww


仕方ないなぁ~。じゃあフランクフルトで我慢するか。」…で フランクを。

って!「やっぱ食うんかい!」のツッコミ希望。w

結局2人でフランクフルトを食べて 休憩終了~♪
レッツゴー!
張り切るjimaチャン

今回は jimaも走ったことがない道を行きました~♪

景色が良いところで止まって写真を撮ろう!と決めて またジャンプ!
うりゃーっ!

jimaチャン 今日の跳躍は良いわねぇ~っ!メット被ってんのに。w

でも 3回跳んでの成功写真よぉ。これでさっきのフランクフルトは消化しちゃったわさ♪フフフ。

一人でも跳ぶぞぉぉっ!」…の 1枚。↓ アータ「幅跳び」の選手だったっけ?違うよネ。w
どりゃーっ!

アタイは「カブに乗ったジーチャンのような感じ」の1枚。↓
ヨイショっと。
etc.
滞在時間が長い。w

なんだかんだと言いながら写真を撮って 一服して…と、滞在時間が長いデス。ハイ。

アタイは 早く行きたい人。(お腹空いたら無口になるから。)

jimaは ゆっくりでイイ人。(お腹空いても無口にならないから。w)

うおぉぉっ!性格の不一致だわぁぁっ!Σ( ̄□ ̄) 夫婦の危機!←(大袈裟。)

んなわけで ホタテバーガーを目指してまっしぐら♪
またまた行くぜっ!
ビュンビューン!

そして遂に…!
カフェ オーク♪

「ジャンボホタテバーガーセット」を注文♪
イイ感じ♪
素敵だわね♪
ウハウハッ♪
乾杯!

コレはバンズと具材とソースが別々になっていて 自分で塗って・乗っけて・挟んで作るのデス♪
図20

え~と。牛乳ですがね、やっぱ「HALさん」とこの牛乳の方が美味しい!

ナイタイの時も言ってたけど 2人で「HALさんチには負けるね。」と。(・∀・)b


食べ終わって外に出ると ポツポツ…。あ、雨っ?(`□´*)ゲッ!

うぉしっ!帰るど!雨から逃げるどーー!
ごちそうさま♪


走ってるうちに青空が見えてきましたよ~。
晴れてきた!

途中 コンビニ前で休憩を取って いつもの展望駐車場に寄って帰りました♪


走行距離205kmの チョビツーでした♪

最後まで読んでくれて ありがとうぅっ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ















関連記事

関連タグ : ホタテバーガー, 別海,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ よっ!わかばチャン♪

なぬなぬ?「笑ってコラえて」でナイタイが出てたのっ?

残念!アタイ見てなかったぁぁぁぁ!

アタイもね、番組で九州が出ると わかばチャンともみじサンが近く感じるんだぁ♪

同じだネッ♪ やっぱ一緒にビール飲むしかないネッ。ww

ソッコーコメありがとっ!
2011/08/03(水) 21:10 | URL | tama #-[ 編集]
tamaちゃん♪
こんばんは(=^・^=)

あのね。今日の所さんの笑ってこらえて!もみじが見てて
『お-い!来て!』って叫ぶから見てみたら

上士幌町・ナイタイ高原 出てるじゃないの!

もう!あの牛肉のうまそうなこと…ジュルジュル←よだれ

じゃがいものおじちゃんのおもろいこと!

tamaちゃん・Jimaさんのおかげで北海道がすごく身近に感じたよ!

早く伝えたくて即効でコメした!
2011/08/03(水) 20:57 | URL | わかば #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

牛乳をジョッキで飲むのはアタイも初めてだったよん♪

ビールならバリバリ飲んでるけどネ。w

うん!腸が弱い方はソッコーお腹が「ゴロゴロギュルギュル」言うらしいネッ。

アタイの腸は頑丈だからビクともしないよぉん♪
2011/08/03(水) 20:55 | URL | tama #-[ 編集]
北海道はどうしてこんなに美味そうなモノばかりなのだ( ー`дー´)

うぅむ羨ましい(´・д・`)

しかし牛乳ジョッキはすげぇΣ(゚Д゚)

腸の弱いワテならソッコーゲリゲリピーになります(・∀・)
2011/08/03(水) 03:02 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]

(・∀・)ノ バルさん♪ こんばんは~。

ありゃ!来客さんが多かったデスのぉ?勝手にリンクしちゃった。ウフ。

とんでもないだぁよ。モンスターブログだなんてさぁ。

まぁ… ある意味アタイはモンスターだけどね。www

なぬ!サロマにもあるのか…。ホタテバーガー。知らなんだ~~~っ!

これは食べに行くっきゃナイ!オシャレ版じゃない方が好きかも♪

女子会は参加しましたわよんっ。

jimaも tama父も 女子じゃないけど参加。www
2011/08/02(火) 20:46 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。

是非是非!北海道へいらした暁にはホタテバーガーを♪

ハイ~、そうなのです♪ jima&tamaは元陸上選手だったのだっ。

なんと!ホワイトさんも同じ!400・800・1500m♪ほほぉぉぉっ!

jimaも 800・1500mの選手でしたヨ♪

アタイ達も見る影もないデスわぁ~。特にアタイ。w

jimaは お腹ポッコリだけど 結構な運動神経の持ち主なの。

そこが悔しいわぁぁ~。ww
2011/08/02(火) 20:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ taka師匠♪ こんばんは~。

北海道は広いだけあって 山の幸、海の幸が豊富だから幸せデスだ♪

でも広すぎて行けてない場所が沢山あーる!

takaさんの「食べたい物リスト」の中身が知りたいなぁ~♪

【女体盛り(tamaで)】ってのは…。

ハイ、無いですネ。エヘヘ!
2011/08/02(火) 20:30 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。

いや~~~、ツッコミ待ってたのよぉ~~♪ww

さすが蒼海さんネッ。サンクス!

「そんなことより」…って!あ~た!ツッコミは大事よ大事。プププ♪

ホタテバーガー食べたいかい?んじゃ待ってる!早くいらしてんっ♪

ん?(´Д`*)jimaの足かい?

短いのにねぇ~~。…って、長さは関係ないかっ。フフッ♪
2011/08/02(火) 20:25 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。

お腹が空いていてもブログのために!

はいっ。極力… なるべく… ガ、ガンバル!ww

で!ホタテは春巻の皮で包んで揚げていると思われマス♪

パリッ!ジュワワ~!って感じで ホタテの汁ダララ~ですぅ。

ホタテ好きのakinakaさんには おススメの一品でございまーす♪

akinakaさん地方には美味しいものナイのっ? (゚□゚*)

アタイが もし行ったら何を食べさせてもらえるのぉぉぉ~っ?

(=´艸) なんつって♪ウヒッ。
2011/08/02(火) 20:18 | URL | tama #-[ 編集]
うちの過疎ブログに昨日あたりから来客が多かった理由がわかりましたw

jima&tamaのモンスターブログから飛んできてたのですねっ!!


ホタテバーガーはサロマが正統派って感じで別海はオシャレ版って感じですね~

橘花様の女子会には参加しなかったんですか~??

2011/08/02(火) 19:44 | URL | バル1400 #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。

ホタテバーガーは今度北海道に来た時 一緒に食べるかぁい!

masaさんだけ「ジョッキ牛乳」じゃなく「ジョッキ焼酎」で。w

あ、そしたらバイクを置いて帰らなきゃならないかっ。アハハ。

なぬ!(`ε´*) アタイを太らせようという計画かっ!ブヒブヒ。

「最近マックすら行ってないんですよね…」の言葉に哀愁が漂ってるぞぉぉっ!

行け!行くのだ!今すぐマックへ!GOGOーー♪
2011/08/02(火) 18:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ びゅ~んサン♪ こんばんは~。

食後に「アイス」か「コーヒー」が付きます♪と言われて

迷いなく「コーヒーで♪」って言ったら

jimaが「ジョッキ牛乳飲んで コーヒー!?」と。飲み物+飲み物かいっ!みたいな。w

でもアタイもjimaに「牛乳飲んでアイスかい!?」って。乳製品+乳製品か!ってね♪

びゅ~んサンもアイスかぁ~!jimaと同じだわねん♪

写真が多い時 ただ並べるだけ~のアタイだったけど

ここにコメントを下さる「エガッキーさん」を見習って色々やってみましたヨ♪

見ていて楽しいと言ってもらえて嬉しいわぁ♪ありがとっ♪

2011/08/02(火) 18:46 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

エガッキーさんのジャンプは可愛らしいジャンプ!ムフッ。

1回のジャンプで成功するのは稀なのですぅ~。4、5回跳ぶ時もあるんですヨ♪

ジョッキでの牛乳は食いしん坊のアタイでも多かった!ナハー!

エガッキーさんも がっくんサンと一緒に北海道へ再び♪って時は

是非ホタテバーガーを食べてみてくださぁい♪

あ!北海道に来ることがあったら一緒に走って食べに行きますかっ!?ニヒッ。

2011/08/02(火) 18:24 | URL | tama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 20:36 | | #[ 編集]
ホタテバーガー美味しそう!
こっちではまず見られないので北海道行ったら食べてみたいです!

お二人とも元陸上部ですか~

自分も足が速いのだけが取り柄だったのに
今は見る影もないけど、自分も元陸上部です~
400、800、1500mを酸欠で吐きそうになりながらやってました。
2011/08/01(月) 13:39 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
北海道はどこへ行っても食べ物がうまいよね、安いし
帆立バーガーいいね~食べたい物リストに入れておこう
2011/07/31(日) 20:36 | URL | taka #-[ 編集]
どなたも突っ込み入れて無いようでしたので、僭越ながら突っ込ませていただきました。^^;
そんなことより「ホタテバーガー」すっごく美味しそう。食べたいです~♪
大あさり好きですがホタテも大好きな私めでございます。
今回のジャンプ、jimaさんの足が良いですね~♪(^_^)v
2011/07/31(日) 20:34 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
お腹が空いても
ブログのために停車撮影よろしくお願いします!! (^O^)/


ホタテ?四角い茶色いのの中に入ってるのかな? フライ見たいな感じなのかな・・・

ホタテ大好きです。あの触感と味たまんない~♪

いいなぁ
オイシイものいっぱいあって
2011/07/31(日) 12:57 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
帆立バーガー 美味そうですね
う~ 食べてぇな~ (´・_・`)
美味しい食べ物は、どんどん紹介してくださいよ (^_^)
(と言ってtamさんを太らそうとしてみる)
最近マックすら行ってないんですよね…
2011/07/31(日) 07:46 | URL | masa #-[ 編集]
めちゃめちゃおいしそう!

tamaさんは食後珈琲とか大人ですね

私もjimaさんと同じくアイス選ぶなきっとw


なんか噴出しとかいっぱいつかって写真が毎回見やすくなってますね!
見ていてたのしいです!!
2011/07/31(日) 06:29 | URL | びゅ~ん #-[ 編集]
jimaさんtamaさん!こんばんは~♪
ホタテバーガーの前に
お二人のさらなるジャンプ・・・すごいですぅ!!
私も訓練しなければ~!!
牛乳のジョッキとほたてバーガー魅力です♪
こっちの方では無いメニュー。
さすが北海道ですね!!
いつ行けるかしら・・・
いっぱいツーレポしてくださ~い♪
2011/07/31(日) 00:44 | URL | エガッキー #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん♪ こんばんは~。

あら♪LIFEちゃんのママちゃま、別海出身なのかぁ~♪

ホタテバーガーは いつからだろうね?

大分前にTVで見た時は「お寿司屋さん」でホタテバーガーを出してたよ~。

今回のジャンプは Jimaちゃんがメッチャ跳んでるからねぇぇっ。

この歳で あのお腹で どーしてこんなにジャンプ出来るんだ?って不思議~~。ww

明後日のツー♪楽しみだねっ。こちらこそヨロシクですヨ~。

やっとキターー!って感じ♪ウフフ~。(´艸`=)

あ!その前に!LIFEちゃん♪ マラソンがんばってネンッ。
2011/07/30(土) 23:24 | URL | tama #-[ 編集]
ホタテバーガー
それ知ったら、食べに行きたくなっちゃった


家のお母ちゃん、別海出身なのょ~~だから結構、行ってたんだけど~、最近なのかなぁ~。


ホタテバーガー見て、ヨダレ出そうなLIFEです



ツーでのジャンプ良いね~

私的に、今回のが一番好き~~


明後日のツー、楽しみ~


まだまだ、ヘタっぴな私だけど、宜しくね~
2011/07/30(土) 22:49 | URL | LIFE #-[ 編集]

(・∀・)ノ ありゃ!わかばチャン!残念賞だったねぇっ。2番乗りだったわさ。ウフ。

多分数秒差だったと思うよぉ。

つか、今「掲示板」に書いてきたところサ♪(笑

jimaは中距離選手だったのだ♪800、1500mの。

んだ!アタイはハードル選手だったよ~~~。

jimaが「今度ハードルを跳ぶ格好して写真撮るべ♪」って。グフ!

対面は競技場でかいっ!?(゚Д゚*) 今なんて1mしか走れないわさ。w

ホタテバーガー、食べにおいで~♪…って遠いよなぁぁぁっ!(;ω;)

多忙な日々の わかばチャン。早くツーリングができますように♪ 祈る!

2011/07/30(土) 22:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪ こんばんは~。

次回のオフ会は肉?そしたら今度は肉を食べるたびに

「いや~、HALさんとこの肉のほうが美味しいよネ。」ってなるかも。w

でもね、マジでHALさんとこの牛乳がNO1なんだもん♪

「HALさんチの牛乳」ってネーミング(まんまw)で売り出さない?

あれま~~!暑いと乗る気にならないのもわかるけど

短いシーズンだものぉぉっ。(・◇・)乗りまひょ!

jimaなんて 汗まみれになって乗ってるよ~。

暑くなくても汗かいてるよ~~。www
2011/07/30(土) 22:27 | URL | tama #-[ 編集]
負けた!えーん。。。

この差はなに?もう!!

ま、いいか。

今日も美味しい記事ありがとね~。
わかばもツー行きたい。
でも、なかなか多忙な日々でして…。

Jimaさん。
ジャンプ力あるね!幅跳び?違うよね?
tamaちゃんはたしかハードルだったよね。

うち、お子の先輩のハードル跳ぶ姿が
とってもカッコよくて…。
足がヒューッって前に出るよね?
すごいなぁ~って思う。

お子は、体が硬くてハードルは絶対無理!って言ってる。
(理由はそれだけではないけど・・・)

今度披露してね。tamaちゃん!
ご対面は競技場で!(笑

もちろん、tamaちゃんはトラックね。
わかばは観客席の一番前の席で歓声送るから!!

あー!
ホタテバーガー食べたい…。

2011/07/30(土) 22:19 | URL | わかば #-[ 編集]
いっつもコメント遅いから
今日は一番乗り!!
…って書いてるうちに先を越されそうなので
とりあえず・・・

続く
2011/07/30(土) 22:14 | URL | わかば #-[ 編集]
あらぁ~
マタマタお褒め頂きすみませんです。
市販してたら良い宣伝になっていた事でしょう(笑

ホタテバーガーは密かに私も狙ってます。
でも、こう暑いと乗る気がしませんなぁ(T_T)
2011/07/30(土) 22:13 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
