女子2名でマッタリツー♪

女子2名でマッタリツー♪

ここでは、「女子2名でマッタリツー♪」 に関する記事を紹介しています。
(・∀・)ノ やぁ!tamaでごわす♪

先月31日の日曜は「橘花ちゃん」企画の「女子会ツー」に参加して参りやしたっ。

女子会だけど男子も4名おりました。多分その4名は「隠れオネェ系」なんだと思いマス。w

詳細は まだ企画者の橘花ちゃんがUPしておりませんので

アタイは翌日の「女子2名でマッタリツー」の模様を書きまーす♪


8月1日の月曜に バイク免許を取りに行ってた時に知り合った「LIFEちゃん」とツーリング♪

前から一緒に走ろう!と約束をしていて LIFEちゃんの休日に合わせて走ることに♪

まずは9時半に「鶴居(つるい)」のセイコーマートで待ち合わせデス。

tamaの家から待ち合わせ場所まで40kmちょいの距離。

一人では走ったことがないコースを初めてソロで走ったよんっ。


この日は朝から天気も良くて やっぱり jimaが雨男なんだと確信しましたわさ。w

ルンルン気分で走ること50分。途中 街中を通って信号に引っかかりまくったわさ。

待ち合わせ場所の駐車場をチラッと見ると イ(゚∀゚*)ターーッ!

ドラスタ250♪

この後の お話は「続き」の方に書きマースッ。


にほんブログ村 バイクブログへ
いつも応援ありがとう!・:*:・(*´∀`*)・:*:・





LIFEちゃんと会うのは 3ヶ月ブリブリ~~。(´∀`*)

「久しぶりだねぇ~♪」から始まって 出発せずに ペチャクチャと お喋り♪

いいだけ話をしてから 「喉が渇いたネ~。」ってコンビニの中へ。

コーヒーを買って また外でタバコを吸いながら~の コーヒー飲みながら~のトークタイム。

一体いつ出発するんだろね。www

写真を撮るLIFEちゃん

この日のメインは 川湯温泉駅近くの オシャレなお店でランチ♪

いつも「イモ」ばかり食べてるアタイじゃナイのだよ。プッ。

あ…。「フランク」ばっかのアタイでもナイのよぉぉぉぉっ!オシャレなお店でランチもしちゃうの。ムヒ。


さぁ~ 出発!(・◇・)ノ オーッ!

行きは道を知ってる LIFEちゃんが前を、アタイが後ろを走りました~。

第1休憩(トーク&タバコ)ポイントは「道の駅 摩周温泉」デス。

アタイの前を走る LIFEちゃん。良い感じのペース♪

途中のクネクネ道も難なくこなしてましたヨ~。(´∀`)


ハイ!着きましたっ。↓
道の駅 摩周温泉だぁ!

ここのソフトクリームですが~、前回オープンしたての時に食べたの。

その時は新人さんのオバチャマが クリームを巻き巻き出来なくて指導を受けてたのヨ。

今回は オバチャマも慣れたのか ちゃんと巻けてマシタ♪

ここでソフトクリームを食べながら またまた お喋りタ~イム!

食べ終わってから タバコを吸い…。話しながら また吸い…。プカプカ~~。

どれだけの時間居たかな。

わ…わかりません。(艸`=)ナハーッ!


お昼が近くなったので いよいよ「オシャレなお店でランチ」ですだ。

気温も大分上がっていて メットを被るとアヂィーーッ!

何℃あるのかな~なんて思いながら走っていたら温度が表示されている所があったヨ。

26.4℃! (`□´*)うぉぉーーっ!

アタイは25℃以上になると脳ミソが…っ!とろける。w


ちょびっと走って 着きました~♪↓
森のホール♪

二人が食べたのは「阿寒ポークの香味だれ…#$%&+<」うぅっ!忘れた。ww

ご飯の上に揚げた豚肉、タレ、野菜たっぷり♪ (・∀・)めちゃうま~~。

ケーキも売っていて 食べようか迷ったけど 今回はパス。(さっきのソフトクリームが…。w)

食事をしながら またまたトーク。

そして食後のジュースをテイクアウトして外へ♪

川湯温泉駅よんっ。

ここって こないだ北見の帰りに雨宿りをしながら ジャンプしたり色んなポーズで写真を撮った場所。

今は使われていない昔の駅を観光名所にしているんだなぁ~♪と勝手に思い込んでたの。

だから ホームのギリギリの所を歩いたりして jimaとハシャイデたんだけどさぁ。

現役バリバリの駅だった!( ̄□ ̄)なんと!まぁ!クリビツ…。あ、ビックリ!

列車が止まっていたから気づいたのだぁっ。ハハ…ッ。


さぁ!次はどこへ? (゚∀゚*)

いえいえ、まだまだ!

バイクを止めた所の縁石に座って ジュースを飲みながら タバコを吸いながら←(またかい!)

お喋りタイムパート3

ここでも 暫しのトークタイムを。

アタイの「タンポポはちみつソーダ」を LIFEちゃんが「飲んでみたい~♪」ってチュチュッと飲んだり

jimaの小さい瞳の話 jimaの短い足の話jimaのポッコリお腹の話

jimaの… (・◇・)あ。もうイイ?ww

なんだかんだと話は尽きず。

でも炎天下でのトークは厳しいっす! なので移動。ニヒッ。


屈斜路湖~♪

クッシーで有名な「屈斜路湖」ですだ~。家族連れの方々が多かったデス。

暑いから 再び飲み物を買って 木陰でマッタリ♪

ほんとに マッタリ~ のんびり~。でも口だけは忙しいの。

喋ったり 飲んだり 吸ったりするからネ。(・∀・)b 口は暑さに負けないのかね?ww

途中で「アタイ達、ツーリングしてるんだよね?」って確認しちゃったわさ。

あまりにも のほほーんとした時間を過ごしたから♪

「もう このままだったら ここで昼寝も出来ちゃうね~♪」みたいなネ。


時計を見たら「ありゃま!こんな時間!(・Д・)」

名残惜しいけど帰りますかぁ~~♪と 帰りはアタイが前を、LIFEちゃんが後ろを走りました♪


そして朝に待ち合わせたコンビニ前に到着~。もう17時半。ww

楽しかったヨ♪



ここで jimaに電話を。「今 鶴居に戻ってきたよぉ~。」と。

まだ ソコかいっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ ガハハッ!」って。

そして jimaの会社近くのコンビニで待ち合わせることになりましてね。

アタイが先に着いて 後から満面の笑顔でやって来たjima。

その笑顔が怪しい…。( ̄ェ ̄)もしや?


オレがバイクに乗って帰るから tamaは車で帰って~♪(`∀´)」と。

やっぱし!何か企んでる顔だったもん。ww


えぇっ?この薔薇ホーネットで?この桜メットで?( ̄□ ̄)

うん!(`∀´)メット被っちゃったらわかんねぇべ!」って。

そりゃ わかんないかも知れないけど…。変だよね。w


そんなわけで jimaは ブォンブォンッ!マァァァァァーーーーーッ!っと走って行き…。

アタイはライダージャケット&パンツのままで車を運転。

ご機嫌なjimaちゃん


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





















関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ バルさん♪ こんばんは~。

おぉ!バルさんはXRでマッタリ走りでっか♪

マッタリツーも乙なものだやね♪

女子会に娘ちゃんとネッ。ウフ。
エエじゃないのぉ~~。HALさん誘っちゃう?ニヒ。
2011/08/10(水) 21:53 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさーん♪ おひさ~~!&こんばんは~。

うん!乗り回ってるだヨ♪
そーだの!北海道の夏は短いのよぉぉっ。
乗れる内に乗っておかなくちゃ~~!みたいな感じなのだ♪

ん?食ってばっか?あひゃー!
だって行く先々に美味すぃ物があるんですものぉ~。ww
ほとんどB級グルメだけどネ♪エヘ。
2011/08/10(水) 21:49 | URL | tama #-[ 編集]
最近ぼくもXRばっかり乗ってるからか、巡航速度がペースダウンしてて
マッタリ走ってる時間が多いですよ~

次回女子会には娘連れで参加させてもらおうかなw



2011/08/10(水) 19:38 | URL | バル1400 #-[ 編集]
おひさっす!

乗り回ってますやん
北海道の夏は、短いもんねぇー
今の内にぎょーさんバイクに乗って楽しんでねぇー


ところでtamaちゃん
食ってばっかやん。  
いつからグルメブログに代わったん?(笑
2011/08/09(火) 00:00 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

ハイッ♪女性ライダーの友人は良いデスよぉ♪
LIFEちゃんは本当に明るく楽しい女の子で「癒し系」ですぅ。
なんていうのかな~。
女子特有の「ドロドロさ?w」みたいなものが全然無くて心から楽しめますよ♪
エガッキーさんも一緒にツーリングが出来る女性ライダーさんを募集しなくちゃデス♪

jimaはですね、結構お茶目なのだっ。メットは前にも被って走ったことがあるんデスヨ。w

はい!もちろんデス♪
エガッキーさんとガックンさんが北海道に来るとなれば
スケジュールも合わせちゃいますヨ♪
その時が早く来ることを夢見てますネ♪
2011/08/08(月) 21:11 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは~♪
女性ライダーの友人がいるってうらやましいですよ~
私はまわりに誰もいなくて
教習所で知り合った人も連絡先を聞く間もなく
卒業で・・・
近くにツーリングできるライダーさん募集しなくちゃ(笑)
しかし、jimaさんの花柄メット姿・・・なんとも言えずお茶目ですね~(笑)
前から一度かぶりたかったのでは^0^/
それから、私たちが北海道に行ったらスケジュールが合ったら
ぜひ会ってくださ~い!!(いつかわからないけど><;)
2011/08/08(月) 01:09 | URL | エガッキー #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

はいっ。女子会イイですわぁ~~。

この前テレビでやってましたヨ♪バイクに乗ると女性は若返るって♪

だから ハリネズミさんの言うとおり バンバン乗って若返るわさっ。

「信じる者は若返る」だねっ♪

もう脳ミソだけは3歳児くらいまで若返ってるんだけど…。w
2011/08/06(土) 21:41 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。

jimaのVFRを花柄にしたら jimaは多分絶叫するわさ。ww

でも やってみたい…。jimaの留守中に。グフフ。

2011/08/06(土) 21:37 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よっ!暴走姉さんっ!いや、橘花ちゃん♪こんばんは~。

マッタリツーは良かったよ~~。

1対1ってのが 内容が濃くてイイのかもしんない♪

充実したツーでしたわ~。

UPお疲れ様~~♪
2011/08/06(土) 21:35 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃーん♪ こないだは ありがと&お疲れ様でした♪

アタイも LIFEちゃんとのトークがメッチャ楽しかったヨ♪
また行こうねっ。次は池田のソフトだねっ♪ムヒヒ。

車とバイクの入れ替わりは仕組まれたわ~~。ww

LIFEちゃんも バイク乗りの彼氏をGETできるとイイねっ。
そしたら楽しさが倍増だっ♪

またイッパイ話しよーネッ。

アタイも一緒に走れて楽しかったヨ♪
2011/08/06(土) 21:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。

ハイハイ!ご質問にお答えしまぁす!
今も すれ違いざまのサインは健在ですヨ~~。

ピースだったり 手を思い切り振ったり ハタマタ敬礼チックなサインだったり♪
やっぱ返ってくるのは嬉しいデスな♪

そそ!アタイは若いお姉さんもハントしちゃうのだっ。w
LIFEちゃんって ものすごーく感じのイイ方だったから声をかけたの。
実際に一緒にツーリングしても変わらずイイ感じ♪素敵女子よんっ。

jimaは 茶目っ気タップリの人なんですなぁ~~。
ルンルンしながらホーネットに乗ってたヨ♪
後ろから見てて可笑しかったけど。www



2011/08/06(土) 21:24 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。

そうですよ~。同じ所へ行っても 天気の良し悪しで違う感じがしますぅ。

ほんとに jimaは「レインマン」みたいですわぁ。

今日もチビっと乗ったんだけど そのチビっとの時間でさえ雨に当たった!

今シーズンは合羽の出番が多いですだぁ~。
2011/08/06(土) 21:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかサン♪ いらっしゃいませ~~♪
訪問&コメントを ありがとうデスっ。
いつも見てくれて コレまた ありがとーーっ!嬉しいわん♪

わかサンも もうすぐですネ♪8日が待ち遠しいですねっ♪
楽しいツーリングが出来ることを願ってマスヨ♪

来年になったら奥チャマを後ろに乗せて…ってのはどうでしょう?ニヒッ。
2011/08/06(土) 21:12 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかばチャーン♪
やったね!1番乗りGETおめでとんっ♪ムフフ。

わかばチャンも「ドラスタ」に乗りたいのかぁっ。
そーいう場合は もみじサンに甘えてみっ。
「使えねぇ」とか言わないでさ♪ww

うん。「これぞ女子だけのツー!」って感じで
距離はそんなに無かったけど 結構内容が濃かったヨ♪

そーなのさっ。待ち合わせは jimaの仕組んだ罠だったのだぁ!

アタイのメットを被ったjimaを見たら わかばチャン絶対笑うヨ~。
つか、悪夢にうなされるヨ。ww
2011/08/06(土) 21:07 | URL | tama #-[ 編集]
いいですね女子会(゚∀゚)

バイクに乗ると女性はドンドン若返ると聞いたコトがあります( ー`дー´)

これからもバンバン乗りませう(・∀・)
2011/08/06(土) 01:49 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
せっかくだからjimaさんのVFRにも花柄入れて
ヨロチクビーム2号にしてみてはどうでしょう
うーん、似合うと思うんですけどねぇ… (^∇^)ワハハー
2011/08/05(金) 07:32 | URL | masa #-[ 編集]
まったりツー いいですねー。
あ。はやくうpしなきゃね(~_~;)

次回jimaさんはtamaさんのメットで参加ですね^m^
2011/08/04(木) 23:08 | URL | 橘花 #-[ 編集]
この間は、ホント楽しかったねぇ(*^o^*)

tamaちゃんとのトークが楽しくて楽しくて


フラフラで危なっかしいLIFEでございますが……
また、ツーしてちょ~~


車とバイクの入れ替わり
面白い


仲良し夫婦でうらやますぃ~~~


また、旦那ちゃまとのお話聞かせてね~(≧∇≦)


一緒に走れて、楽しかった~ありがとう
2011/08/04(木) 22:44 | URL | LIFE #-[ 編集]
北海道ツーたまらんす!
ねね 一つ聞いていいすか?
今もピースサインて健在なのかなぁ・・・
とってもいいライダー文化だよね。

で!教習所繋がりとは!さすがtamaさん。
若いねぃちゃん捕まえるのもお得意なのか!

で最後にjimaさん (#^.^#) おいしい人だなぁ。。
2011/08/04(木) 22:38 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
同じ所行っても、天気が良いと別の場所みたいですね。

もしかしてjimaさんは
本当に雨男(またの名をレインマンとも言う)なのかな?
2011/08/04(木) 22:29 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
jima&tamaさん、こちらでははじめましてー(^^ノノ
いつも楽しく拝見させていただいてます!
相変わらず楽しそうなツーリングされてますねー!
自分ももうすぐ… 
いつもこんな楽しそうなツーできたらいいなぁ(^ω^;)
2011/08/04(木) 22:06 | URL | わか #SFo5/nok[ 編集]
ぇへへ(=^・^=)
やっと念願かなった!

tamaちゃん!
今回のツーリングも楽しそう♪
わかばね~。ドラスタ乗りたいんだよ~♪♪

女子だけのツーリングって感じ。
おされなランチ♪ジュースもね♪

しっかし、Jimaさん。やっぱりバイク乗りたいんだね。
待ち合わせは、仕組まれた罠…だったのね。

お花柄柄のメット被ったJimaさん。見てみたーい!
きゃきゃきゃッ…。笑うぞー!!
2011/08/04(木) 21:47 | URL | わかば #-[ 編集]
コメ一番乗りだぜ!
2011/08/04(木) 21:40 | URL | わかば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
