7月31日「橘花ちゃん主催の女子会ツー」(保護者付き)

7月31日「橘花ちゃん主催の女子会ツー」(保護者付き)

ここでは、「7月31日「橘花ちゃん主催の女子会ツー」(保護者付き)」 に関する記事を紹介しています。
「ねぇ♪今日UPするの~?(`∀´)」「いつUPするの~?(`∀´)」

「まだUPしないの~?(`∀´)」…と 毎日 jimaに言われるんデスが。(・Д・)ハ?


アータ!全然やる気ナシ男君かいっ!? ヾ(`ε´)ノ アタイだって忙し…くない。ww


ハイ♪こんばんは~。(・∀・) tamaでっす。

前記事の「女子2名でマッタリツー」と前後してしまいましたが

今日は 7月31日(日)に行われた「釧路よろしく~すばらしい日々~」でお馴染みの

橘花ちゃん主催「女子会ツーリング」の模様を書きますだ~。


最初は「果物狩りツーリング」の予定でしたが…。

なにやら橘花ちゃんの職場の方が「あそこのは美味しくないよ~」らしき言葉を。

んで「どうしましょう?」メールが来たのだヨ。(´Д`)y-~~

「んじゃ「オホーツク流氷館ツー」にするかい?」って返事をしました。

結局「オホーツク流氷館」には入らなかったんだけどネ。ww


参加メンバーはコチラ。↓
参加者9名

アレ?「女子会ツーリング」なのに男子がおりますネ。

初心者のアタイには 保護者の「jima」「tamaパパ」「tamaパパ友」が。3人もかっ!w


去年免許を取って 今年公道デビューをした「赤ニンジャさん」の嫁チャン「Kちゃん」には

もちろん「赤ニンさん」が付きマース。(・∀・)b


まぁ tamaパパは前日に電話が来て「明日走るのかぁ?」って。

こうこうこーであーだこーだ説明したら「んじゃ オレも後ろから付いて行くかな♪」と。

んで パパ友が「明日走ろう~!」とパパちゃんに電話を。

そんなワケで アタイの保護者が3名になったのデス。アハハ。


それでは「続き」の方で詳しく書きマース♪

にほんブログ村 バイクブログへ
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いつも「ポチっと」ありがとうデス♪



集合~!

家を出る頃 まさかの雨。

…。( ̄ω ̄)jimaちゃん、いい加減にしてよネ。(雨男w)

でも 向かう先は雨じゃないみたいなので 予定通りに集合場所へ。

はじめまして…の「ぜんこチャン」と「赤ニン嫁 Kちゃん」は小さくてキャワユス♪

橘花ちゃんは 気のせいかしら?少し膨らんだ感じが…。(・◇・)き…気のせいダヨネ?

海里ちゃんは 気のせいかしら?少し逞しくなった感じが…。(・◇・)やっぱ気のせい?


出発前に 主催者の橘花ちゃんから一言。

「無事故、無検挙で帰って来れるよう…#$%&=*+…。(覚えてないw)」


さぁ出発です♪ 先頭から 橘花ちゃん、ぜんこチャン、海里ちゃん、tama、jima、

Kちゃん、赤ニンさん、パパ友、tamaパパ。この順番でレッツゴー。

d(・∀・)bへいへいー!

まずは「道の駅 摩周温泉」へ。

…と思ったら 道の駅まで あと少しの所で 先頭の橘花ちゃんがコンビニ駐車場へ入りました。

「どした?どした?トイレかっ?」などと思いながら後へ続き停車。

「どーしたぁ~?」と聞くと↓
どした?(・Д・)ん?

ってな具合で急遽ココで一服。ーy(Д`=)。oO○ あぁウメェ…。

んで予定してた「道の駅 摩周温泉」へ。
道の駅 摩周温泉
etc.

ここで トイレと水分補給を済ませて また走りマース。
赤ニン夫妻だよん♪
海里ちゃん&橘花ちゃん♪

橘花ちゃん。まだ緊張してるのかな?(・□・)

…と思っていたら 突然バビューーン!と橘花ちゃんが行ってしまった…。

「おいおい!どーしたんだぁぁぁっ?」…。

見えなくなった。w

「何かあったのかも!オレ行くわ!」と jimaも バビューーン!

そのままアタイ達は順路を走行。「何が起きたんだ?」と思いながら走り進むと

居た!橘花ちゃんがバイクを降りて動画撮影中~~っ!( ̄∀ ̄)あれまぁ~。w

まっ、無事ならイイ!ってことで走り進みマス♪

晴れません…。

お次の休憩場所は 小清水(こしみず)の道の駅。↓(…だったハズ。w)

ワイワイ♪

そして また少し走って 昼食デ~ス♪ (∀`*)待ってました!ヤホホーイッ!

北浜駅~♪

何食べよっかな~~♪(´艸`)ウハウハ。

中に入ると 我ら一行で ほぼ満席。
乙女達!(・∀・)

橘花ちゃん、海里ちゃん、ぜんこチャンは乙女話に花が咲き~。

「停車場ランチ」だよん♪

赤ニンさん夫婦と アタイら夫婦は「酒飲み話」に花が咲き~。w

シニア2名は静かに待ちました。

etc.

ご飯を食べ終えてから外に出ると…。↓
2時間に1本のダイヤ

あ!そうだ!(・□・) ここの駐車場が砂利でして。

ハイ。予想通り アタイはコケました。ガビーーン!

jimaが無線で「砂利だから気をつけてね。」って言ったので、ヨチヨチ歩きでバイクを進ませてたの。

そしたら ズルッ!と足がすべり…。砂利の下は砂だった。ドテンッ!ガシャーン!

やっちまった。(;∀;)3度目。あーあ。

「3回目だぁ!」とアタイが言ったら 海里ちゃんが「え?まだ3回…?」って。

あとで聞くと 海里ちゃんも今シーズン3回コケてるそうで。

因みに Kちゃんはコケた回数をカウントするのをヤメたそうデス。(・◇・)


美味しいご飯で お腹イッパイ♪ 次は 網走の「花てんと」(花畑?)に向かいました。

花花~~
なんだかんだ~♪

花が沢山咲いているかと思いきや、チョビーーっとだけ。

なので 長居はせずに 帰路へ。

帰路へ

途中 燃料補給をして 女満別(めまんべつ)の道の駅でソフトクリームを食べ~。

あ…。長くなってきたから やっつけな感じになってキタ?アタイ。w


女満別の次は「道の駅 あいおい」で休憩♪

ここには「クマヤキ」と言う タイ焼きの クマバージョンみたいなのがあるのよん♪

前回食べた時は「アンコ」のクマヤキだけだったのに「ナマクマヤキ」なるものがっ。

生クリームとアンコのコラボ!アタイは このコラボが大好き♪
あいおい

「あいおい」では みんなが豆腐を購入~。ここの豆腐と厚揚げが美味しいのさ♪

「もしかして今夜のオカズ、みんな同じ?」なんて言いながら~ クマヤキ食べながら~。


それでは解散場所へ向かいますか!
また走る♪

はいっ。到着デス。
etc

etc

tamaパパとパパ友は先に帰りました♪

「家に無事着くまでがツーリングです。みなさん気をつけて#$%&…。」と橘花ちゃんの一言で解散デス。

ありがとー!

「それじゃあ お先に♪」と jimaとtama。

少し経って 後ろから バビュバビューーン!と橘花ちゃん&海里ちゃんが後ろに。

そして アタイらを追い越して 弾丸の如く…。(・Д・)

橘花ちゃんは 次々と追い越しを。「危ねぇ!大型が来てるゾ!」とjimaが叫ぶにも聞こえません。w


アタイ達は のんびり帰りましたよ♪

もちろん 〆は いつもの展望駐車場へ行きました~。

もう暗かったけど。↓w
オチ。

長々と読んでくれて ありがとデス♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

























関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ たつサン♪ こんにちは~。
コメ返、遅くなって申し訳ないデスッ。(汗

毎度毎度久し振り…は 気にしないでくんなまし♪
たつサンも忙しいでしょうから コメントを入れてくれて嬉しい限りデス♪

はい!父まで出撃しましたっ。w
とにかくパワフル父ちゃんなのですヨ~。
アタイも年を重ねてもバイクに乗っていたいデス♪

レポで楽しさが伝わって嬉しいなぁ~♪

キョンシーは古すぎだよネ。www
でも とっさに出た言葉なの。アタイの脳ミソから消えてなかったのネ。ブフフ。
2011/08/26(金) 14:06 | URL | tama #-[ 編集]
 毎度毎度久し振りになってスミマセン"r(^^;)

 このツーリングではお父様まで出撃でしたか! 僕も年を重ねてもバイク乗って居たいですね~☆

 レポのつくりがとても丁寧で手間隙掛かってますね~ 楽しそうな写真が多いので読んでて伝わってきます(^皿^)
 ただ、キョンシーはちと古いかな(爆) でもアレ子供の頃は怖かった( ̄_ ̄|||) 
2011/08/15(月) 17:12 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]

(・∀・)ノ わかサン♪ こんばんは~。

申し訳ないなんて とんでもござんせんっ!
ブクマ登録ありがとございマス♪嬉しいデス~♪

こちらこそ これからもヨロシクお願いしますネ♪
2011/08/12(金) 23:30 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

ハイ。楽しかったデスよ~~。
やっぱ ノリがイイ人がいると笑えマスね♪

ハリネズミさんは腰痛で まだバイクは無理ですか?(;Д;)
早く復帰出来ることを祈ってます!
2011/08/12(金) 23:20 | URL | tama #-[ 編集]
jima&tamaさん、こんばんわー!
まだ始めたばかりのブログで申し訳ありませんが
勝手にブックマークに登録させていただきましたー!
登録後の報告ですいません…^^;;
これからもよろしくです~(^^♪


2011/08/12(金) 22:04 | URL | わか #-[ 編集]
楽しそうでよかですね(゚∀゚)

皆さん非常にいい笑顔ですわ(・∀・)

ワテも早くバイクに復帰したいです(´・д・`)
2011/08/12(金) 21:58 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]

(・∀・)ノ 橘花ちゃん♪ こんばんは~。

まさか!笑ったらホッペの肉がっ!…。揺れるのかっ。w
あ、やっぱ気のせいじゃなかったの?膨らんだって…。アチャー!
ナニ、お酒の飲みすぎ? 美味しいものの食べすぎかい?

でも メンコイからイイ!そのまんまで♪

先頭は大変だったっしょ~。おつかれさまデシタ♪
2011/08/11(木) 23:03 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん♪ ヤホー!

jimaが「今度 一緒に走るど~!」って。LIFEちゃんと♪ムヒ。

道の駅のジャンプは 何回跳んだかな?w
多数で跳ぶと 結構大変なもんだとわかったさ。ウヒヒ。

二人でも何回も跳ぶのにねぇ~~。ww
2011/08/11(木) 22:59 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかばチャン♪ ほれっ!ヨダレが垂れてる!フキフキしなくちゃ~。ニヒッ。

レポをありがと!って 毎回言ってくれるわかばチャンに
コッチが ありがと!だよ~。

最近乗ってないんだねぇ…。お疲れモードかい?(;Д;)

停車場ランチはハンバーグがメインだよ♪
手作りハンバーグが美味しかった!お漬物も凝っていてオシャレだったヨ♪

アタイもハンバーグを作ると毎回違うよ~っ。肉の固さとかねっ。
だからダイジョウビだぁ~~っ。

次のレポも控えてるから 楽しみにしていてねんっ♪☆⌒ヽ(´ε` )チュッ

2011/08/11(木) 22:55 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ taka師匠♪ こんばんは~。

北海道に住むアタイも「オホーツク」と聞いただけでワクワクするのよぉ♪
青い空・綺麗な海・美味しい食べ物♪ワックワク~!
アタイの好きなクネクネ道も沢山あるし魅力ありマス♪

レイアウトは やってる内に楽しくなってきて♪
飽きたら普通に戻ったりして。w

パパちゃんのバイク友は沢山いるけど 一緒にアメリカ横断しよう!って言う人もいるらしいのっ。
パパちゃんより年上だけど バリバリで乗っているみたいデス♪

takaさんも まだまだ!がんばって走り回ってネ♪

2011/08/11(木) 22:48 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。
肩の調子は少しか良くなったかなぁ?

ハイ♪楽しんでマスよぉ~。
スケジュールは詰め込みすぎると さぁ!行かなきゃ!みたいになって
ちょっと ゆっくりしたくても出来ないデスもんネ。

サバイバルツーリング!
最早 訓練並みの厳しいツーでしたかっ。

アタイだったら泣くかも知れませぇん。ww
2011/08/11(木) 22:41 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかサン♪ こんばんは~。

そうネ♪ノリの良い方々と一緒だと楽しいわぁ~♪
コッチがノッてても シラーーっとされたら身も蓋もござんせん。w

今回は何kmだったか。はて… テキトー女のアタイは忘れてしもーた!
300kmは超えたのかな…?w
300なら日帰りは普通だと思うよぉ♪

アタイは徐々に距離を延している最中ですだ♪
わかサンも徐々に延びると思うから 最初は無理しないでネ♪

見てて読んでて楽しいって言ってもらえて嬉しいダス♪

次は…。jimaが…。書かないな多分。w

楽しみにしていてネ♪ ありがとーっ!
2011/08/11(木) 22:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪ こんばんは~。

「橘花ちゃんの目がコハイ。」うん、眼力がありますな。

そうなんだよね♪自身のブログでは淡々と書いていたけど
実は緊張してたのネ。
予定外のシニアも参加して 台数も増えちゃったから尚更かな?

キョンシーねっ。w
なんかポーズ無いかな~~って考えてたら自然と あのポーズになっちまっただヨ。w
2011/08/11(木) 22:23 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

そうなのデスヨ♪ アタイの父もライダーなのですんっ!
でも母が亡くなってからは めっきり乗る回数が減りました。

アタイはバイクに乗る父を見て育ったので 若い時に免許を♪と思っていたんですが
わりと早いうちに子供を産んだので それどころじゃなくなってしまって♪

Ninjyaはハンドルが低いので 操作が大変だろうなぁ~と思いつつ
カッチョエエから跨らせてもらっちゃいました♪

橘花ちゃんの真顔ピースは 最初jimaが発見して
「コレ!橘花ちゃん!すっげぇ真顔だしっ!(`∀´)」って。

クマヤキは美味しいデス♪エガッキーさんにも食べてもらいたいなぁ♪

いつも太平洋の海を見ているアタイも オホーツク海をみると「いいわぁ~♪」って思うの。
海の色も違うし 綺麗なんですヨネ♪

エガッキーさん地方は猛暑!(´Д`)暑すぎても走れないんですネ~。
しかも 激・激猛暑! 熱中症になっちゃいますね…。
夏バテしないよう 美味しいものを沢山食べてくださいね♪

釧路も今日は珍しく31℃でしたヨ~。
暑さに慣れていないので ヒーヒー言ってましたぁ。(;ω;)
2011/08/11(木) 22:18 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ バルさん♪ こんばんは~。
そうよ~。jimaと走る時があったら バルさんも雨対策を万全にネ♪

えぇ!? jimaを責めるなと…?
それがアタイの生き甲斐なのに…。www なんつって!

当の本人は 雨が降ったら「なに!オレか?ガハハ!」って笑い飛ばしてるからダイジョウビ♪

去年は雨に当たらなかったんだけど 今年はホント多いのさぁ~。
自然相手だから しゃーないヨネ♪ 気持ちは「晴れろ~!」だけどね♪ニヒ。
2011/08/11(木) 21:58 | URL | tama #-[ 編集]
笑ったらね   ほっぺのお肉がね。。。
この膨張は止まるんでしょうか。。。

徳さんに負けないように走るか。。。

ホントに先頭は大変なのね。
次回は思いつきじゃなくてきちんと企画します(-_-;)

2011/08/11(木) 21:55 | URL | 橘花 #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。

なぬ?雨男jimaにカッパをっ?う~~~ん。考えとく。w
つか、グリーディーの持ってるから要らない!
濡れても気にしない!w

コケ慣れてきてるのかなぁ~?(´Д`*)
立ちゴケだけにしておきたいと 自分でも思ってるよぉっ。コワイもぉん。
教習の時に コケまくったせいか バイクを倒す音には慣れたかも…。ウヘ。

本当にコケたら 痛いだけで済めばイイけど 済まないこともあるもんネ。
気をつけるよぉぉ!
2011/08/11(木) 21:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。
ありゃ!「見せるブログが最高です。」って 嬉しいわぁ~。

褒められたから 何か欲しいものがあったら買ってあげたいところだけど
蒼海さんチ 遠いからな~。残念だなぁ。グフフッ。(´艸`)

写真の処理なんかは余り時間をかけてないんだけどネ。(ほら、アタイはテキトー女だから。w)
途中で違うことをやったり(要は飽きるw)だから遅くなっちゃうのだ。エヘヘ。

次のツーリングレポもあるんだけど jimaは やる気スイッチが壊れてるしな~♪
またアタイが書くと思うぅ。

って!( ̄□ ̄)プレッシャーがっ!w
2011/08/11(木) 21:45 | URL | tama #-[ 編集]
楽しそうなツーだねぇ


毎回ながら、tamaちゃん&旦那様のツー記事とっても面白い

楽しさが凄く伝わってくるょ~~


道の駅の、みんなでジャンプ
最高だねぇ


みんな、バッチリ飛んでる


これも、撮るの大変だったのかな~~~

2011/08/11(木) 21:39 | URL | LIFE #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。
そうだよねっ♪ akinakaさんは橘花ちゃんも海里ちゃんも知ってるんだよネ?

女子ツーは楽しいけど 保護者付きも なかなか良いデスだ。ww
女子の中でもアタイは今回最年長だったので
所々 ジェネレーションギャップを感じましたわぁ。wwww
気持ちは若く持ってるつもりなんだけどねぇ。ウハハ。

いやいや アタイは企画しませんわぁ~♪
だって まだ初心者ですものぉぉっ。

jimaの女装…。想像したら笑えるよぉ~。プハッ。
2011/08/11(木) 21:36 | URL | tama #-[ 編集]
毎回、楽しそうなレポ ありがとう♪
最近、乗ってないんだよ…泣

停車場ランチってハンバーグメイン?
美味しそう。ハンバーグ良く作るけど
なぜか、毎回出来が違う…。
学習能力のないオンナでごじゃる(笑

なかなかバイク乗れないけど、tamaちゃんとJimaさんのレポで
毎回乗った気分~のわかばでごじゃる。

次もよろぴくね(チュッ

2011/08/11(木) 20:32 | URL | わかば #-[ 編集]
あいかわらずいい所走ってますね、オホーツクって聞くだけでわくわくするよ
楽しさが伝わってきます、レイアウトもどんどんレベルアップしてるね

お父さんとそのお友達もすごいね、俺もいつまで乗れるかな~なんて思うこと有るけど
まだまだぜんぜんだね、頑張って走りまわろっと
2011/08/11(木) 20:31 | URL | taka #-[ 編集]
楽しんでますね~
ツーリングのスケジュールが詰め込み過ぎじゃないから
こまめに何ヶ所も見て回れるのが良いですね。
たぶんこういうのがホントの楽しいツーリングなんだと思います。

自分達はいつも欲張って距離を走ろうとするので
久しぶりのツーリングだったのに、
先週も最後はサバイバルツーリングみたいになりました(笑)
2011/08/11(木) 17:24 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
楽しそう~!
メンバーのみなさんのノリの良さがツーリングを何倍も
楽しくさせてますねー!
今回は(も?)300km以上走ってそう…
皆さんには日帰りの標準的な距離?(’Д’?)

ブログはそのままフォトブックに出来そうなくらいすごすぎ!
見てて読んでてとっても楽しい!(^^b
Upしたばかりにこんな事言うのもなんですが…
また次のUpも楽しみに待ってますー!(^^)!

2011/08/11(木) 11:05 | URL | わか #-[ 編集]
橘花さんそんなに緊張してたんだ~
ご自身のブログでは坦々と書いてますが(^_^;)

主催者として安全や取り締まりなど
影ながらプレッシャーあったんでしょうねぇ。


しかし、よくキョンシーを思い出しましたね(笑
2011/08/11(木) 09:51 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
jima&tamaさん、こんにちは~♪
今回もとっても楽しく、笑いもありのツーの様子拝見しました~♪
どなたかと思ったらお父さんだったのですね!!
すごい!!ライダーなんだ~^^/
いいなぁ、tamaさんはお父さんの影響でバイク乗りに??
私も親がバイク乗りだったらきっともっと若い頃から
免許取ってたかも・・・と思ったり~
なんか、いい仲間がいてうらやましいなぁ♪
tamaさんのレッドNINJYA良く似合ってますよ!
橘花さんのピースなんだけど真剣なメットの中の表情には
ちょっぴり吹き出してしまいました~、でも気持ちわかるわ~^^
くま焼きもかわいい~!!
オホーツク!女満別!すぐ近くにあるなんて
私たちからしたらなかなか行けないあこがれの地♪♪
次回も楽しみにしてま~す!
こちらでは激・激猛暑でツーに行けな~い><;
2011/08/11(木) 09:39 | URL | エガッキー #-[ 編集]
jimaさんと走るときは雨対策を万全にして行った方が良いんですね・・・


なんて書いといて何ですが、あんまりjimaさんを責めちゃ可哀想ですよ~

自然相手の乗り物なんで降るときは降るんですからm(__)m


2011/08/11(木) 08:12 | URL | バル1400 #-[ 編集]
雨男jimaさんにカッパを買ってあげてくださーい (*´∀`)ノ"
最近コケ慣れてきてサラッと報告してるtamaさんに、
たくましさすら感じます
でも立ちゴケ程度にしてくださいよ
本当にコケると痛いですからね (^∇^)
2011/08/11(木) 07:47 | URL | masa #-[ 編集]
内容も楽しいけど、tamaさんの写真の処理やコメントの入れ方とかが楽しくて読むだけじゃ無くて見せるブログが最高です。(^_^)v
これだけ凝ってりゃアップまで時間がかかるのはしょうがないですね。
次も楽しいブログ読ませて下さい!(^_^)v ←プレッシャー?^^;
2011/08/11(木) 06:46 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
読んでるほうが楽しいです!
知ってる人が何人もいて~

いいですね女子ツー(一部保護者あり)
相当なデシベルを発していたのではないかぃ?(笑)

橘花さん企画の次は
tamaさん企画かぁ~!  あ!jimaさんの女装ネタも入れてくださいよ。メイクも(笑)
2011/08/11(木) 01:19 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する