ブログ繋がりツーリングだよ♪

ブログ繋がりツーリングだよ♪

ここでは、「ブログ繋がりツーリングだよ♪」 に関する記事を紹介しています。
(・∀・)ノ どうもどうも!

またもや更新が遅くなった tamaデスわよ~。ハイ。

今回は「やる気スイッチ」がOFFってたんじゃないの。

ホントに何やかんやと忙しかったのデース。(Д`)


今日は 9月24日に行った「ブログ繋がりツーリング」の模様を書きマス♪

企画者は「MotorCycle Diary And More」 バル1400さん。

参加者は「北海道養蓮園日記」HALさん。

「だぶじぃ(ZZR1400)乗りまわし日記」 たかひろサン。

バル1400さんの後輩の たかPさん。

jima&tama合わせて6人でのツーリングです♪

6機だよ♪

(=´∀) 詳しくは続きの方に書きマース。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



ハイ。この日は朝から。( ̄ω ̄)またもや

アタイ、しっかりカッパ着てマス。↓jimaも着てたけど。w
今日もカッパだよ~( ̄ω ̄)…。


前日 二人してバイクをピッカピカに磨いたんだよね。( ´_ゝ`)フ…ッ。

ここまできたら jimaの「男力」の発揮ぶりにアッパレだわさ。

濡れたシールドを拭き拭きするために購入したコレ。↓
コレいい!

マイクロファイバーミニモップ♪ 水分を吸収するする♪d(・∀・)b

十勝地方在住の「男2号さん」も購入する?(艸`=)わかサン。


バル1400さん、たかPさんと合流デス。↓
ん?(・Д・)濡れてない…。

ん?(・Д・*) バルさんのバイクが汚れてません。

たかPさんも そんなに雨に当たらなかったようで…。

アタイ達だけ濡れたんだわぁぁっ!しかもバイクは汚れてる…。( ̄ェ ̄)チーン。


ちょっと話してから HALさんとの合流場所へ出発~♪

バルさん先頭、続いて たかPさん、アタイ、jimaの順で走りました。

路面も乾いてきましたヨ。ルンッ♪
IMG_4434.jpg

IMG_4431.jpg

道の駅に到着すると HALさんが居りました~~。↓お待たせしちゃいました。
HALさん♪

美幌峠へGO!

ここから美幌峠の麓へと向かいマス。 たかひろサンとの合流場所どぇす。

走ること何分… 何Km…。(=´∀)いつもの如く わかんねっ。w

とにかく たかひろサンとも無事合流できました♪↓
たかひろサン♪

ここで少々トークタイムを。その間アタイは ↓
ゼファーちゃん♪


ここから美幌峠を上って行きマース。

バルさん、HALさん、たかひろサン、たかPさんの4人は

バビューーン!と あっと言う間に居なくなったデス♪

アタイはというと jimaに「気をつけろ~」「気をつけろ~」と言われながら

トコトコ…(?w)と走り頂上へ。( ̄∀ ̄)ハハ…ッ。

IMG_4461.jpg

ちょっと座って おやつタイム♪

Σ(`□´=)ハッ!おやつの写真がナイ!食べるのに夢中だった!

でもコレ↓は撮ったヨ~♪ HALさんが買った「白熊ガラナ」デスだ。
初めて見た! 

「ガラナの味する?」と聞くと「普通のサイダーですねぇ。」と。ダハ!

IMG_4462.jpg

次は「道の駅パパスランドさっつる」へ。

アタイが道の駅スタンプを集めている…ということだけで

ここを経由地点に入れてくれたバルさん♪ありがと!
IMG_4482.jpg

そして すぐ近くにある「清里宇宙展望台」へ♪
IMG_4487.jpg

IMG_4488.jpg

ナゼ「宇宙展望台」なのか調べてみたヨ♪(・∀・)b

夜に迫力満点の星空が頭上に広がって宇宙を身近に感じることができるから…だそうな♪

たしかに日中の景色の眺め↓もイイッ!星空も見てみたいなぁ~。
IMG_4494.jpg

展望台を上る途中に「平和の鐘」があったので鳴らしてみた♪
IMG_4492.jpg

こういう鐘がある所では必ずアタイは鳴らします。ww

この展望台ね、すっごく揺れるのだっ!(・□・=)グラグラ…。

たかひろサンが地震と間違えるほど揺れたわさ~~。


jimaとツーショット♪むふ。↓
IMG_4496.jpg

そんで4人の男子~~♪↓モザ入りです~。
IMG_4498.jpg

イケメン揃いで (艸`=)パラダイス ブヒャヒャ♪


ここでHALさんがメットにカメラを装着~~っ!↓
IMG_4501.jpg

名付けて「ちょんまげカメラ」でぇす。

IMG_4504.jpg

このカメラで撮った動画は HALさんのブログでUPしておりまする♪

これがまた良く撮れているのだっ。ナイスちょんまげ♪


この後は バルさんオススメの絶景スポットへ行きました~。
IMG_4505.jpg

ほらっ♪ 綺麗でひょ~~♪↓
IMG_4510.jpg

一本道の向こうにオホーツク海が見えるの。

海と道が繋がっている様に見えて素敵な景色でしたヨ♪

IMG_4511.jpg

そしてっそっしってっ!お待ちかねのランチタイーーム♪

斜里町にある バルさんお知り合いのお店で食べマース。
IMG_4533.jpg

IMG_4532.jpg

IMG_4539.jpg


お店の名前は「レッドホットチリペッパー」さんデスよ♪

普段は夜の営業らしいですが 特別に昼間に開けてくださったそうです。

マスターありがとうございました♪ (・∀・)ノシ

アタイは キーマカレーをチョイス♪
IMG_4534.jpg


酸味があって そんなに辛くなく、食べやすくて美味しかった♪

これなら2皿はいける!…と思ったけど1皿でヤメときました。ww

jimaは ケン… う~~んと…。ケンキョー…ヤン?だったかな?

誰か知ってる?タイのカレーなんだけど。( ̄∀ ̄)名前忘れた。アハッ。

IMG_4535.jpg


見た目クリーミーな感じ。でも!一口食べさせてもらったら…。

うぉぉぉぉーー!(`□´=)辛いどぉぉー!」でした~。

アタイはヒィヒィ言ってたけど 辛いのが好きなjimaには良かったみたい♪

食べ終わって マスターに見送られ「道の駅しゃり」でスタンプをペタッ!

そして帰路へ♪

IMG_4543.jpg

IMG_4547.jpg


打ち上げの「焼き肉&飲み」には参加できず残念でした~。(飲みたかった!w)


バル1400さんは、企画&下見までしてくれました♪

HALさん、たかPさん、たかひろサン、ご一緒できて嬉しかったデス♪

皆さん ありがとう!&お疲れさまでした♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ 橘花ちゃん♪ こんばんは~。の 久しぶりん。

次回は雪中ツーです。ww
2011/10/07(金) 23:38 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 丸投げバルさん♪w こんばんは~。

いや~~、更新したっけ消えた…。大ショック!
でも大満足していただけて光栄でござんす♪

来春はアタイらプレゼンツ?
いいのぉ?降るヨ?w
しかも「また止まるのか!」ってくらい止まるし
「また食うのか!」ってくらい食べるし。バルさん溜息出まくる予感。w

今年のゴールデンウィークに砂湯に行った時は「雪」降ったし。うははっ!
2011/10/07(金) 23:37 | URL | tama #-[ 編集]
次回はご一緒させてくださいねー。
2011/10/07(金) 23:31 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん♪ こんばんは~。

いいでしょ?北海道♪ おいで!←簡単に言う女。w

んん?アタイはダイエットしてないよぉぉっ。
今回は お昼ご飯以外食べ物が出ていないけど
jimaと二人でのツーの時は しこたま食べてるよんっ♪

みんなと一緒の時は控えてるのかなぁ。無意識に。
「食べてばかりで いつ走るの!」ってなるからかな?w

2011/10/07(金) 23:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosan♪ こんばんは~。

雨の中の出発は仕方ないの…。
じゃないと いつも中止になっちゃうからさぁぁ。ww
行き先の予報が「晴れ」の所を目指すのだっ♪

青空ってホントに気持ちイイよね♪
空が高くて空気も「秋」って感じだった♪

ガラナってね、色はコーラと変わらないんだ♪
ガラナっていう実があるらしくて、そのエキスを薄めて炭酸と合わせたジュース♪
味はコーラと違うけど ビタミンが豊富だそうよ~~。
2011/10/07(金) 23:26 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪ こんばんは~。

そーだのっ。記事作ってUPしたら「続き」が消えてた…。ガビーーーン!
それはそれはショックで「あ~ショックだ…。」と何度つぶやいたか。www

あの日は釧路…つぅか アタイとjimaの頭上だけ降ってたんじゃないかと。ガハハ!

あ♪来年はHALさんが企画してくれるの?
ゆる~いグルメツー!(´∀`*)「食う食う食う…走る、食う食う…」って感じ?w

うん。(´艸`)バルさん拒否っちゃいそうだねぇ。w
2011/10/07(金) 23:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

そうですのよ♪北海道の景色はスンバラシイ所が多いです♪

いやいや…。この景色を見ることが出来ても
シーズンオフは我慢し難いものでありんすよ~~。

つか、来年オンになった時に バイクの運転を出来るのかアタイ…。ww
クラッチってどーやるんだっけ?みたいなことにならないかなぁ~。デヘ。
2011/10/07(金) 23:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

そうですね♪斜里の景色は美しくてステキです♪
釧路には無い景色なので 癒されますヨ~。

遠くに見えてるのは斜里岳なのかな?…て。
行ったアタイがわからないと言う…。ゴメンチャイ!

晴れて良かったですっ。
雨男には いつまでも付き合ってられないのです。(´艸`)プププ。
2011/10/07(金) 23:06 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。

akinakaさんも来年は 一本道をグォォォォッ!と走ってみてくらさい♪

顔出しOKはウチらだけだよんっ♪
それぞれ個々に諸事情ってものがあるのでキャンペーンは控えマース。ww
2011/10/07(金) 23:01 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 寒波をも呼ぶ わかサン♪ こんばんは~。

カッパからのスタートも素晴らしいって。あーた!カッパ買いなさいよぉぉっ。w

マイクロファイバーモップはエエよっ。使い心地抜群でやんす♪
タオルよりイイとアタイは思うだよ。

HALさんの「ちょんまげ」は罰ゲームじゃないよ。w
つか なんの罰ゲームだ?(゚Д゚*)ww

うん!無車検カルガモ隊♪ガンバローね♪ウリャー!

jiマシンは 雨だったからタンクカバーを外して行ったんだヨ。(´艸`)ウシシッ。
2011/10/07(金) 22:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。

ブハッ!オホーツクにそのままドボン!アタイならやっちゃいそうだっ。w

そーなの!出だしの雨が嘘のように腫れ上がって青空が綺麗で♪
蒼海さんも来年来れそう?
メッチャ歓迎しまっせ~~!
2011/10/07(金) 22:48 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。
まさかまさかの たかひろサンと一緒に走りやしたぜ~♪

そーなんだ?たかひろサンは のすけちゃんのラーメンを食べているんだね♪

残念ながらアタイ達は来年に延期となってしまった!
のすけラーメンを早く食べたいわぁぁ。

うふふ~~。来年ね!taka師匠と蒼海さんと一緒に来ちゃう?
2011/10/07(金) 22:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかひろサン♪ こんばんは~。
労いのお言葉をありがとうぅぅっ!

なぬ!(゚Д゚*)たかひろサンも雨男だったのかぁぁ~っ。
では「雨男3号」の認定書を送らねば…。w

はい!こちらこそ♪またご一緒させていただけると嬉しいです♪
リンクもありがとうございますデス♪

masaさんが来た時は 一緒に走って その後は「グデングデン」になりましょっ。ニヒッ。
2011/10/07(金) 22:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ taka師匠♪ こんばんは~。
へい!絶景スポットだらけで北海道人のアタイも感激~~♪
オホーツクまっしぐらの道は素晴らしいデス!
来年一緒に走りましょうね。(必ず来てくれると思っている。w)

イケメンパラダイスで もうね。鼻毛の隙間から鼻血よぉぉっ。むはは!
2011/10/07(金) 22:34 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。
そうなのよぉぉっ。ホント雨に降られるのよ…。
アタイ一人とか 友とのツーリングだと晴れるのにねぇぇっ。w

橘花ちゃんとのツーリングは楽しかった?
ブログ繋がりでツーリングっていうのも良いものだなぁ~って思いマース。

ちょんまげカメラはホワイトさんも経験済みだったのねん♪
結構良く撮れていて 視点が高いのはグッド!だと思ったけれど
対向車からの冷たい視線にも堪えなければいけない…ということを知りました。w
2011/10/07(金) 22:30 | URL | tama #-[ 編集]
自分でブログ更新しなくても、こんな素晴らしい記事にして
もらえるので大満足ですwww

来春はjima&tamaプレゼンツのシーズンイン記念ツーリングでも
企画してくださいよ~

jimaパワーでまさかの降雪ってのもネタとして良しですm(__)m

2011/10/07(金) 19:34 | URL | バル1400 #-[ 編集]
やっぱ、北海道はいいなぁー


にしてもtamaさん

ダイエットでもしてるん?

お昼ご飯以外、食べ物が出てない!
2011/10/07(金) 00:34 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
雨の中出発とは、恐れ入りました。
私なら間違いなく、布団に逆戻り(笑)

途中からの青空には参りましたね。
北海道って感じですよ。

で、ガラナってどんな味?なんですか。っていうかガラナって何?
2011/10/06(木) 23:28 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
これは力作だ!! (^o^)丿
一回消えたんでしたっけ?
それはショックでしたでしょう。
゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ウワァァン

たいして待ちませんでしたけど
釧路は結構降ったんですね~

来年は私が企画しようかな?
ゆる~いグルメツーを。
バルさん参加拒否しそうだ(^_^;)
2011/10/06(木) 19:34 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
北海道はいつ見ても景色が素晴らしい( ー`дー´)

走れるシーズンは少ないけどこの景色が見られるなら
我慢出来るってもんですな(・∀・)
2011/10/06(木) 17:47 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
斜里の美しい景色は最高ですね~♪
すぐに走りに行けないのが悔し~ぃ><;
特にオホーツクが見える写真の
「道と空と海」は絶景♪
遠くに見えているのは斜里岳ですよね~
私も一回だけ斜里に泊まったので
感動は今でも覚えてますよ~♪
晴れてよかったですね!
2011/10/06(木) 10:01 | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集]
一本道の向こうにオホーツク海が見えるの。
海と道が繋がっている様に見えて素敵な景色でしたヨ♪

この道すごぃ! スピード感とか鈍ってぐぉぉぉおおお!ってスピードでそう。

顔出しOKなのはjimaさん&tamaさんだけなのか。
顔出しキャンペーンを一緒にやりましょう!! 楽しいから絶対。

2011/10/05(水) 22:19 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
相変わらず楽しそうだなぁ!美味しそうだしー( ̄~; ̄)ジュルッ
カッパからのスタートもすばらしい!w
マイクロファイバーミニモップ別名シールド拭き使い心地どう?
タオルより良かったらマジ買うぞーv-218

HALさんのちょんまげカメラ… 
あんなんなってたのかー!
映りはタンクよりすごい良かったけど…
対向車の目が気になるのわかるww
ま、まさか…罰ゲームじゃないよね?( ̄Д ̄;)

みなさんバイクデカイですねー
無車検カルガモ隊がんばろうね!(*`◇´*)/
jiマシン、タンクシルバーだ… 別のバイクに見える…

2011/10/05(水) 21:40 | URL | わか #SFo5/nok[ 編集]
オホーツクにまっしぐらの道は、そのまま行くとドボンと行ってしまいそうですね~♪^^;
出だしの雨が嘘のように晴れ上がってすんばらしい青空ですね。
僕も来年こそは行ってやる~!(^_^)v
2011/10/05(水) 20:53 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
まさか、たかひろさんのバイクをここで見れるとは思っていなかったですよ
すでにたかひろさんは、のすけさんのラーメンを食べている先輩であります!
でも何回見てもキレイな景色だな~
雲も近いし、来年みてろよー ψ(`∇´)ψ
2011/10/05(水) 20:42 | URL | masa #-[ 編集]
晴れてよかったですねー!何を隠そう雨男です。
多分たくさんの雨男たちが集合したことによって晴れたのかもしれません(笑)
また是非ご一緒させてください!
あ、リンクフリーって書いてあるのでリンクさせてもらいますね!

次masaさん来たときも混ざらせてもらいますね!
2011/10/05(水) 18:30 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
いや~絶景スポットだらけだね
オホ-ツクにまっしぐらの道は
うちの会社のハーレー乗りなんか喜びそうな道だな~

まだまだ行ってないところだらけなので
いっぱい紹介してくださいよ、来年の参考にしますから

イケメンパラダイスでtamaさんグラグラ?w
2011/10/05(水) 17:54 | URL | taka@物欲 #-[ 編集]
しかし、よく雨に降られますね~
どう考えてもレインマンがいるとしか思えない....(笑)
それでも、スタートから雨降ってると中止しちゃう自分とは大違い!
途中から晴れて良かったですね!

先日、自分も遂に橘花さんと”ブログ繋がりツーリング”を初体験してしまいました。
(akinakaさんや他の人は全てYouTube繋がりなので除外)

”ちょんまげカメラ”は要らなくなったヘルメットの頭頂部にドリルで穴を開けて
雲台をセットして実験した事ありますけど、カメラの重さがバカにならないのと
ある程度スピードだすとカメラの空気抵抗で疲れるということで実用化諦めました(笑)
2011/10/05(水) 14:47 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する