お腹グゥグゥ~ツーリングだよ♪

お腹グゥグゥ~ツーリングだよ♪

ここでは、「お腹グゥグゥ~ツーリングだよ♪」 に関する記事を紹介しています。
こんばんは~。(・∀・)ノ tamaですヨ。


この前 jimaとチラリンと走った時ね、家から程近いクネクネ道でコースアウトしやした。

アレ?バイクが安定してないわよ?グラグラ…。

横目で右下を見ると 肩の近くに路面が…。ゲッ!

アタイは このまま倒れるんかっ?…と思いながらアクセルを戻したの。

そしたら バイクが立って元のコースに戻れたデス。危なかった…。


ハイ。今日は 10月2日に行った十勝ツーリングの お話です♪

前回 時間が足りなくて諦めた「忠類(ちゅうるい)」と「大樹(たいき)」へ♪


出発!(´∀`*)

詳しくは「続き」の方で書きマース♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



この日の天気予報は また微妙。釧路も十勝も午後からの降水確率が50%。

…と言うことは、50%希望がある。←ポジティブに考えてみました。w

スタートはバッチリ!
朝は晴れてたので 気持ち良く出発デス。

第一休憩ポイントの浦幌まで ひたすら走り、無線で「お昼は何処で食べる~?」とか

「道の駅に美味しいものあるかな~♪」とか いつものごとく「食」の話ばかり。w


浦幌の道の駅に着いてメットを脱ぎながら国道を見るとバイクが1台走って来ました♪

あら?あれはバロンツーで知り合ったKさんだわっ♪(・∀・*)

…とブンブン手を振ったら気づいてパーキングへ入ってきてくれました~♪↓
浦幌で休憩♪

Kさんは もの静かな方ですが カメラを向けるとノッテくれるの♪

「ここはノッテおかないと♪」と静か~に話すのだぁ。(艸`)そのノリ好きだわ。

「またバロンツーで会おうね~♪」と話してから アタイ達はトイレタイム。

トイレを済ませて また走りマス。

降るのか?

走り出してすぐ厚い雲がドヨヨ~ン。( ̄∀ ̄)来たか?jimaパワー。w

でも向かう先を見ると晴れてる!

「この雲から逃げるどーー!」と言いながら忠類へまっしぐら♪

逃げろー!

こんな道

走っている内に晴れ間が出てきて「うふ♪」って思ったら…。

晴れてるのにポツポツ…と雨。(`□´*)マジかっ?ww

でも最近 雨に慣れてきたのか ポツポツくらいなら気にならず。

忠類だよ~♪
↑ハーイ。到着デス♪アタイは忠類お初デス。ワーイ。

とても綺麗な公園があったので行ってみることに♪
気持ちよか~♪

芝生が とっても気持ちイイ! 寝ころんだら そのまま眠ってしまいそうなくらい♪

誰も居ないから jimaと二人して童心に返って遊びました~。

青い空白い雲♪

さすが男子!↓jimaは腕の力だけでスルスル~♪
ターザン?

アタイは最後上手く着地出来ずにズルズル~っと引きずられた。w
引きずられた…

そして二人が気に入ったのがコレ。↓
オモロー!

最初はアタイが乗って「コレ結構面白いヨ~~♪」って言ったら

jimaが「どれどれ♪」と言いながら乗ったのさ。

そしたらアタイよか はしゃいでね。「ほらっ!」「コリャ!」「ヤホーッ」と満面の笑み。

四十半ばの二人。いつもより多めに遊んでみました。ww

ミニアスレチック♪

ナウマン象~~

おっと!いけねぇっ。目的を忘れるところだった!

スタンプを押しに来たんだっけ。w

スタンプスタンプ!

さっき遊んだから お腹も空いてきたことだし何か食べよう!ってことになって

忠類は「ユリ根」が特産物のようで「ユリ根フランク」「ユリ根コロッケ」など

ユリ根メニューがテンコ盛り♪ まずはフランクを はりきって注文したわさ。

すると店員さんが「すみません~。フランクは売り切れです~。」

「じゃあコロッケ♪」って言ったら「揚げ物は10分以上待ってください。」と。

「( ̄ω ̄)すぐ出来るものってあります?」

「いえ無いです。」

…。( ̄ェ ̄)「じゃ…イイです…。」チーン。

遊ぶ前に注文しておけば良かった。www


jimaが「次の大樹で何か食うべ♪」と言ったので忠類ではなにも食べずに大樹へGO!

ちょっとだけ走って(10分くらい?)「コスモールたいき」に着いた♪


ん?(´Д`*)ここはスーパーマーケットじゃ?

ん?道の駅?

なんと この道の駅はショッピングセンターの中。 (正しく言えば併設されている)

ここには「フランク」とか「揚げイモ」とかがナーイ!

( ;∀;)食べたひ…。何か食べたひ…。食べれないと思うと余計食べたひ。ww

歩くのも力が入らない。←(オーバー。w)

するとjimaが「中札内だったら確実に食べれるから行くべ♪」と。

フラフラヨレヨレ…とアタイはjimaに付いて行ったのだぁ。


そしてそして…。中札内に到着~。

IMG_4679.jpg


すごい車の数!なんか賑わっているど?(・◇・)

道の駅フェア♪ 食べ物がイッパーイ!yahoo!

jimaは月見そば、アタイはタヌキうどん。

あと豚串と鳥串♪ もぉもぉフガフガ言いながら食べたよ♪

鳥串の肉がやわらかくて美味しいのっ。中札内産の鶏らしいヨ♪

うはうは!

〆のソフトクリームも食べて大満足❤

最終的に「ここで食べて良かったネ♪」…となりました~~。


あとは帰るだけ♪

IMG_4685.jpg

また浦幌まで走って休憩してから 白糠の「道の駅 恋問」へ。

うらほろ~~

こいとい~~

気温も下がってきて寒いから「肉まん」をパクッ!


十勝方面のスタンプは残り1個。 あとは「陸別」だけさ~♪


…て。この話は2日のツーリング。

陸別には既に行ってマス。(∀`*)あひゃ!更新遅すぎ~~。w


あ!(・∀・)明日はアタイ 飲み会どぇす。

久々に酔拳を jimaに披露するカモ!ニヤニヤ。


本日も最後まで読んでいただけて嬉しいデス♪ありがと!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。

仲良く見えるのはブログ上だけだす。ww
なんつって!仲良しですヨ♪
jimaが優しいから成り立っているんだと思いマス。

こっちは早ければ来月あたり雪が降るかも!
ギリギリまで走りますよ~~。
2011/10/24(月) 22:04 | URL | tama #-[ 編集]
相変わらず仲のいいご夫婦で(・∀・)

楽しそうなツーリングでよかですたい(・∀・)

そちらはもうすぐ雪が降るんでしょうか(´・д・`)
2011/10/24(月) 10:17 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]

(・∀・)ノ TREKさん♪ 了解しやしたっ!

今度からは「TREK師匠」と呼ばせてもらうかっ。ww

タイトルも変更…ということで♪気分も新たに♪ですな~。

リンクのバナーは暇を見て作り直すので待っていてくだされ~~。
来年まで…と言わず、ずぅーーっと!祈ってマス♪
2011/10/20(木) 21:08 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかひろサン♪ こんばんは~。

あらまっ!恋問の道の駅には寄ったことないのねぇ?
「恋」なんて文字が入ってるからね♪
「鯉」だったら良かったのにネ。ww

札幌は天気悪い日が続いているのかい?
アタイは天気が悪くても よほどの土砂降りじゃない限り出発してみます。
行き先が晴れの予報なら…ね♪
2011/10/20(木) 21:04 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかばチャン♪ こんばんは~。

そーだのさぁ~。なかなか食べ物にありつけなくて無口になりそうだったさ。w
やっぱ無線での会話は「何食べる?」が多いんだね♪同じだっ。

もみじサンはツーリングの時だけ我慢強いのかいっ!ww
jimaと もみじサンは冷静…。
わかばチャンとアタイはフラフラ…。思考回路停止。ぐはは!

アタイは食べれなくても怒らないけど喋らないのさ。w
だって口を動かすと お腹が減るしょ?にひ♪

無線に入らないくらいの声で文句言うわかばチャンっ。可愛い~~!
アタイなんて無線を「聴こえないフリ」しちゃう。ぷっ。

あ!もみじサンにバレちゃったネ~~。
jimaは「聴こえないフリ」のこと知ってるさ。w
2011/10/20(木) 21:00 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosan♪ こんばんは~。

うん!相変わらず食べまくってるよ♪
hirosanとは大違いだぁぁ。ナハー!

hirosan地方も段々と寒くなってきたんだね?

今の釧路は最高気温15℃とかかな♪暖かい!と思うと17℃くらい♪
でも朝は2℃とか4℃とかになるよ~。
もうすぐバイクに乗れなくなると思うと寂しいわぁ。

ん?今回は文字だけ~~♪
気分気分っ。ww
2011/10/20(木) 20:53 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ トモ松っちゃん♪ こんばんは~。

ナウマン象の忠類には行ってないいんだね?
そいじゃ来年一緒に行くかい?ww

おぉ!飲み会で二日酔いの撃沈かぁっ。

アタイは泥酔したけど二日酔いナシ子ちゃん♪
肝臓が丈夫なんだべか?ブハッ!
2011/10/20(木) 20:48 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ taka師匠♪ こんばんは~。

はいっ。アタイ、食べてる時はホントに幸せを感じてるのだっ。w
もちろん!バイクに乗ってる時も幸せよぉん♪

まだ日中は「寒い」まではいかないヨ♪
本当は寒いのかもしれないけど朝が寒いから日中は暖かく感じるんだよネ。

そーだの!「暑い」ってのが少ないの。w
でも23度くらいになると「暑い」を連発してる釧路ッ子なのだ~。

2℃!
大丈夫!防寒対策をして「1℃」までは乗るわさっ。ww
2011/10/20(木) 20:45 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。
マンモスさんではなく ナウマンさんでした♪ムフ。

>ほんとに毎回楽しさいっぱいで元気をいただきます^^/

ありがとうぅっ!そう言っていただけると とても嬉しいデスッ。

エガッキーさんに負けないくらい食べてますよ~♪
でも エガッキーさんの方が はるかにお洒落な食べ物だったり…。あはっ。

そろそろ北海道はバイクシーズンが終わりマス。寒くなってきましたヨ~。
ウインタースポーツをしないアタイは何をすればいいのやら…。
1年中バイクに乗りたいです♪
2011/10/20(木) 20:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。

うーん!蒼海さん地方も山の方は気温が下がってきたんだネ。
こっちは朝晩が冷え込んできたよぉぉっ。
バイクに乗る回数も あと僅かだわさぁ。うぅっ!

うふふ!お腹が空いてる時に見ると目の毒かもしれないけど
お腹がイッパイの時は具合が悪くなるよネ?ww
2011/10/20(木) 20:31 | URL | tama #-[ 編集]
すいません、ブログのタイトルとネームを変えました

タイトル:ゆっくりマイペースでいいんだよ!

ネーム:TREK (トレック)

URLはそのままです

いろいろな人のブログを見るにつけ
自分の物欲のあまりのしょぼさに恥ずかしくなり
タイトルと名前を変えることにしましたw

リンクを貼っていただいてる皆さん
真に申し訳ございませんがタイトルの変更をお願いします

来年行くまで続くことを祈っていてくださいw
2011/10/20(木) 18:16 | URL | taka@物欲改めTREK #-[ 編集]
恋問の道の駅行ったこと無いんですよー。結構よさそうですね。
釧路方面の帰りは必ず通る道路なんですけど名前とか表向きで「一人で行くには少し勇気がいる」気がしてすこし抵抗がありました(笑)
いいなー。こっちも天気よくならないかな。。。
2011/10/18(火) 23:24 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
JIMAさん。TAMAちゃん。こんばんわ(*^_^*)

読んでて、なかなか『食』にありつけないから
ひやひやドキドキしたよ(笑

TAMAちゃんがお腹ぺこぺこ過ぎて
運転ミスっちゃったらどうしよ~って思ったし。

わかばたちも、無線での会話は
「どこで食べる~?」が多いよ(笑

…で、いつもはもみじは12時にはお昼ご飯を
食べないとダメな人なのに…。
ツーリングの時だけは、がまん強くて…
まるで、JIMAさんのように冷静にわかばを導くのだ!(笑
そして、わかばはTAMAちゃんと同じように、ふらふら~と(爆笑

TAMAちゃんは、食べれなくても怒らないんだね~。えらい。
わかばは、食べれなくて怒る!
無線に入らないくらいの声で、文句言ってるんだよ(笑

ぁ…あ!
しまった!!もみじにばれちゃう…。さいなら!

2011/10/18(火) 21:15 | URL | わかば #-[ 編集]
相変わらずの食いっぷり(笑)
こちらも段々と寒くなってきました。
そちらはどれくらいの気温なんでしょうかね?
短いシーズン、楽しんで下さい。

今回はお絵かきの時間は無かったんですね(笑)
2011/10/18(火) 14:10 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ナウマン象~ ここにいたのですね… 感動(T◇T)
昨日、飲み会で今日は、撃沈してました…
tamaさんは、大丈夫?
2011/10/16(日) 23:21 | URL | トモ松 #-[ 編集]
こんばんは~♪
マンモスさん?ぞうさん?の写真かわいい~♪
jima&tamaさんのブログは
ほんとに毎回楽しさいっぱいで元気をいただきます^^/
そして食べて・食べて・食べツー~^^/
私も停まって休憩するごとに食べてますけどね♪
もうそろそろ北海道は寒さもきびしく
なってくるのでしょうか・・・
2011/10/16(日) 23:07 | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集]
tamaさんは食べてるときは本当に幸せそうだねw
あっ!バイク乗ってるときもかwww

もう日中も寒いのかな?
今までのレポート見てると「あつい」って時がが少ないもんね
釧路の天気を今見たら18、19日最低気温2℃になってるよ!
大変だ!走りまくらなきゃ
2011/10/16(日) 21:10 | URL | taka@物欲 #-[ 編集]
こっちの方もちょこっと寒くなってきて山の方へのツーはそう何度も行け無そうな気配です。北海道は更にシーズン短いから走れるうちに沢山走っておいて下さいね~♪
バイクに乗れない冬は…スノーモービルでかっ飛んで見るとか?

それにしても、相変わらずの食べログ…お腹空いてる時に見ると目の毒ですわ~。(^_^)v
2011/10/16(日) 09:38 | URL | 蒼海 #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん♪ おはようぅ!

そーなのよぉ~~。食べるものが無いとパワーダウン。
フラフラしちゃうわぁぁっ。ww
出かけた時は その場の「美味しいもの」を食べる…ってのがイイんだよね♪

ヤンテルさん地方も朝晩は寒くなってきたんだねぇ。
コッチは もうすぐ雪の季節だぁぁ。

うん!ありがとう♪
ヤンテルさんも風邪ひかないようにネ♪
2011/10/16(日) 08:58 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかサン♪ おはようぅ!

あら!わかサンの家から30分の距離だったのね?
わかってたらピンポンダッシュして逃げてたのに残念!ww

ちょっとぉ!「あのキリンみたいな乗り物」て!
あーた あそこは「ナウマン象」だしょ~~~~っ。ww

ホント 中札内は力が入っているよねぇ♪
お祭りじゃない日でも賑わい方が違うもんねっ。

忠類、大樹、更別は「シ~~~ン」としていて寂しい感じ。

雨男は健在だから心配しないでおくれ♪
1号2号が揃うと降らない…ってわかったから またヨロシク!w
2011/10/16(日) 08:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 油性マジックで顔に落書きされたmasaさん♪ おはようぅ!

いやぁねぇ~~!( ̄ε ̄)
お腹が空いても八つ当たりなんかしないわよぉっ。
ただ無口になるだけダヨ♪w

jimaは「腹減ったかぁ?」「腹減ったんだべ♪」って聞いてくるよ♪
てゆーか、お腹が空いてなくて少し黙ってるだけで
「腹減ったのか?」って すぐ言うんだよねぇ。w

うん!転倒しないよう気をつける!マジで。
こうしたら こうなるんだ…って言う感じが分かったよ~。
2011/10/16(日) 08:45 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ おはようぅ!

ハイ♪酔っぱらいましたよぉぉぉっ。
でも酔拳は炸裂しなかったみたいです♪
落書きもされずに終わりましたヨ~。

けど かなり陽気になってたようで…。
つか、記憶が薄くて。wwww
2011/10/16(日) 08:38 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん♪ おはようぅ!

天気は良かったけど あの青空なのに雨がポツポツ降ってたから
jimaの「脱○○男」はナイ!w

忠類の公園は綺麗で楽しめるけど マッタリも出来そうだから
来年二人で行こうかっ♪ お喋りマッタリツーには最適な場所かも♪

うん!コースアウトだけで済んで良かったぁ。対向車も居なくて良かったよぉ。
気をつけなくちゃねぇ。ホント。

今年は あと何回乗れるだろうかなぁ~。
寒さ対策を万全にして 雪が降るまで乗るかな~~♪

お互い気合で頑張るべしっ!(´∀`*)ニヘ。
2011/10/16(日) 08:34 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん♪おはようぅ!

ん?わかサン? あと一つ更新したら登場するだ。(遅っ。w)
わかサンも記事が消えちゃったみたいだけど頑張って更新してたネ♪

あの「ビョンビョン」の乗り物の名前はなんて言うんだろうネ~。
アタイは名前のわからない物を雰囲気で名付けちゃうから
「ビョンビョン」って呼ぶことにした♪ナハー!
2011/10/16(日) 08:27 | URL | tama #-[ 編集]
食べるものが無いと力が半減しますよね
フードライダーtamaさんとしては(^^)

天気が悪くならないで良かったですね
こっちも、朝晩は大分寒くなってきました

jimaさん、tamaさん
風邪ひかない様に気を付けてくださいねぇー!
2011/10/15(土) 14:16 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
こんな近くまで来てたのですね…^^;
忠類の公園はほんとキレイで大人でもついつい
遊んでしまうよね。 
あのキリン(?)みたいな乗り物… 
サスペンションのセッティング完璧だったでしょ(笑

いももちやフランク売ってない道の駅…
中札内があんなにがんばってるのに更別忠類大樹は
もうちょっとがんばってほしいなぁ(ーー;)

あれ?また雨降りにあたってない…
jimaさん… ほんとに俺に雨男うつしたのかー?!( ̄◇ ̄;)
2011/10/15(土) 10:50 | URL | わか #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり空腹時にはjimaさんに八つ当たりするんですよね
そんでjimaさんが
やめてtamaちゃん! やめて!<(TдT)>
とか なるんでしょうか?
転倒しないように気をつけてね (*´∀`*)
2011/10/15(土) 08:50 | URL | masa #-[ 編集]
今頃は飲み会で酔っぱらってるんですかね~?
酔拳炸裂してるか、顔に落書きされてるかのどっちかな?
2011/10/14(金) 23:53 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
天気良いね~
気持ち良さそう(≧∇≦)
jimaさん、脱○○男かなぁ~~


忠類の公園綺麗だねぇ~~(⌒~⌒)

なんか、二人ともいつも以上に楽しそうだねぇ

こっちまで、楽しくなっちゃう

あの、バネ付いてる遊具地味に面白いよねぇ
甥っ子達来たとき、私も一緒になって乗っちゃうもん


スタンプラリー、残すは陸別だけかぁ~
凄いなぁー
今年中には、全部終わりそうだねぇ~


いやいや、tamaちゃん路肩で転倒しなくてホント良かった

お互い気をつけようね


今年は、後何回乗れるかなぁ

時間と寒さが問題だなぁ~


でも、気合いで乗らなきゃ~って、思ってるLIFEでしたぁ
2011/10/14(金) 21:49 | URL | LIFE #-[ 編集]
わかさん何時登場するのかな~?
って思ってたら2日の出来事ですか(^_^;)

あちらは消えてしまったようですので
レポートはJima&Tamaさんだのみですね(笑)

あのビョンビョンする乗り物はなんて言う名前なんでしょうか?
2011/10/14(金) 01:39 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する