4回目の立ちゴケ付きツーリングだよ♪

4回目の立ちゴケ付きツーリングだよ♪

ここでは、「4回目の立ちゴケ付きツーリングだよ♪」 に関する記事を紹介しています。
もう10月も後半になってしまった…。

あと何回バイクに乗れるだろうかっ。( ̄‥ ̄)ウム…。

1℃になるまで乗る!乗る乗る乗るっ!←(勝手にしろ…って?ニヒ。)


ハイハイ(・∀・)ノ tamaです。こんばんは♪


スタンプラリー♪

十勝最終の「道の駅オーロラタウン93りくべつ」へ行って来ました。

9日の日に…。ハイ、もう何日も経ってマス。デヘ♪


本当なら青森県八戸市の「三春屋」5階で

「らーめんふぁくとりー のすけ」のラーメンを腹一杯食べてた日。

来年行った時は 今回の分も食べるどっ!(□`=)待ってろよぉぉ!


この日は ウチの「コー兄ちゃん」が jimaとタンデム~♪

高校3年生のコー兄。就職先も決まって一安心。

学校の先生から内定の知らせの電話を受けてる↓コー兄。
おめでとうぅ!


jimaは「多分就職したら後ろに乗らなくなるんだろうなぁ。」と。

バイクに乗りたかったら自分で免許を取っちゃうだろうしネ。

そんなわけで 今回は3人でのツーリングですヨ♪

いってきますだ♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





行き先は「陸別」の道の駅と「置戸(おけと)」にある 鹿ノ子ダム。

鹿ノ子ダムは jimaがソロで行ったことがあるんだ。

景色が良いから是非アタイやコーにも見せたいとのこと♪

予定では そこで昼食~~。(・∀・*)

でも鹿ノ子ダム付近には何にもないそうなので オニギリとカップ麺を持参でーす。

お店で食べるのもイイけど こ~ゆ~のも好きなアタイ達。

つか 同じ物を食べても 外で食べると美味しく感じるんだよなぁ~♪


家を出発して まずは腹ごしらえ。↓
まず食べる。


そして阿寒経由で陸別へと向かいます。

jimaの後ろを走るアタイ。阿寒町に入って間もなくコー兄の異変に気づく。

首がカクンッ!って。 (o´_`o)zzz…。寝てた。w

jimaのメットにゴツンとぶつかって目が覚めたみたいヨ。ナハ!


途中で「tama~。写真撮るから前走って~。」とjimaが言うので前に出た。
この後コケた。

そのまま走り続けて交差点で赤信号。…の停止位置が左に大きく斜めってた!


どひゃーーっ!た…倒れるっ!(□´;)フガガガッ!

1秒… 2秒… 3秒…。「フ…ッ!グ…ッ。…。


グワシャーーーンッ!!


( ̄ェ ̄)ハイ終了です…。コケたです。

残念ながら?写真がナイです。

免許を取ってから4度目の立ちゴケだす。フォー!


エンジンガードとタンクガードが大活躍!表彰したい。w

そしてクラッチレバーが曲線を描いて まるでアート。ある意味ステキ。ムフ。

んじゃ 止まったついでにバイクを寄せて一服するか…。ーy(Д`*)。oOフゥ~。


曲がったレバーは代えがあったので陸別に着いたら取り換えることにして再び走ったわさ。

最初 陸別には足寄から北上する予定だったのさ。

走ってる途中アタイが あることを思い出したっ♪(・∀・)b


そ言えばさぁ~、こないだ足寄から帰る途中に【陸別】って青看あった!

えっ?マジ~?(`∀´)」

もしかして近道かもネ♪(艸`=)」

そしたら そこから行ってみっか!(`∀´)」…で決まり。


しばらく走ると やっぱりあったヨ♪「陸別→」って書いた看板が。ウヒョー!

ここを斜めに北へ上がって行くと近いどっ。フフフ。


イイんでな~い?この道♪」とjima。

車も走ってないしイイね~~♪」とアタイ。

良い景色♪


すると「工事中」の看板が見えてきたの。

工事してるね。(・◇・)」

「(`□´)オワッ!砂利だぞぉぉっ!気をつけろよぉぉ!

うん!気をつける!(・◇・)」

わーぉ!


恐る恐る工事現場を抜け切った!

コケなくて良かった~~♪

さっきコケて またコケたら笑えないしょ。( ̄ε ̄)プッ!


ん?(・ω・;)

工事現場を抜けて 目の前に広がる光景。コ…コレは!

森?山の入り口?


( ̄ω ̄)てゆーか砂利道…。ガビーン!

ツーリングマップル持ってるのに…。よく見もしないで走っちまった。orz

再び工事現場の砂利の上をヨロヨロと抜けて戻ったデス。


立ちゴケで時間をロス。この道で またまたロス。

ロス…。

ロス…インディオス&シルヴィア。←(なんとなく言ってみたかっただけ。)

つか「知らねえーー!」って人いるよネ?w


来た道を戻って足寄の町に入る前に もう昼だったりして。アター!

ん~~。今日は鹿ノ子ダムを諦めるか!」とjima。

じゃ、ご飯食べよっ♪」とアタイ。即決さ。

ということで 車も無い、人の気配も無い駐車場に入ってランチ♪

ら・ん・ち!

ランチって言っても「オニギリ」と「カップ麺」だけどねぇ。昼メシ昼メシ。

あっ!バーチャンが茹でてくれた「茹でタマゴ」もあった♪

3人で「美味しいね~♪」なんて言いながらポカポカ太陽の下で食べてさ。

めっちゃ気持ち良かったヨ。

食べた!ゲフッ。

食べ終わって足寄から陸別へ。

父と息子

ランラララーン♪

到着~

道の駅でスタンプを押してからソフトクリームをぺロッとね。↓
ソフトと虫

この道の駅は本物の駅。列車が止まってましたヨ♪

しかも「銀河鉄道999」の列車だよ~ん。↓
銀河鉄道999

ホームには車掌さんも♪↓
メーテル~~


初めて行った陸別は とても静かな印象でしたヨ。


帰りは本別経由で釧路へ。

帰るべ。


コー兄は眠気と闘っておりました。(Д`*)ホホホ。


本別の道の駅で黄昏るコー兄。↓何を思っているんだろうな♪
少年は何を思う?

帰りも のどか~~

白糠の道の駅に着いた時は気温も下がって寒い!

でも… アタイは1℃になるまで乗る。(シツコイです。)

恋問


この日は夕飯を3人で外食する…と決めていたので

コー兄のリクエストで「レストエリア jizi」へ。↓
晩御飯ですぜっ

ここのハンバーグはスパイシーで美味しいのよん♪

アタイは200㌘、jimaは300㌘、コー兄は400㌘のハンバーグ。↓
ハンバーグゥゥッ

でも 付いているライスが少ないのよネ。(・Д・)

札幌のハー兄と食べた時、ご飯を別に頼んでたよね♪」とコー兄もライスを別注文。

ペロリとたいらげて ごちそうさま~~♪(´人`)

夜です


久々のバイクで翌日コー兄は「首が痛ぇ~~~!」と言っておりましたわさ。

それも良い思い出になってくれるといいね♪


jimaも 成長したコー兄とのタンデムは忘れられない思い出になったでしょう。

アタイがjima家に来るまでは父子で頑張ってたもんネ♪


心も体も成長して頼もしさも出てきたコー兄。

これから大人になって 壁にブチ当たる時もあると思うけれど

それを乗り越えられる強さを持ってくれたらいいな…とアタイは思う♪

一つ一つの経験を大切にして、喜びも辛さも全てがコー兄の糧になるように…と。


この記事を書いてたらさぁ~。(Д`*)y-~

なんだか札幌のハー兄にも会いたくなっちゃったなぁ~~♪テヘッ。


今日も最後まで読んでくれて ありがとっ!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


(・∀・)b 次回は jimaが更新予定デース♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
コー兄!
内定おめでとう♪♪

tamaちゃんらしくないさ!
…最後…もう!!
ウルッときたじゃないか!!

子供の成長って嬉しくもあり
寂しくもあり…だよね。

tamaちゃんはJimaさんと仲良しさん
だから、子供たちが巣立っても
心配ないけどさぁ~。

わかばたちは。。。。
触れないでいましょうね!!

tamaちゃん
ハンバーグ足りたのかな?
ちょっと心配なわかばでした。
2011/10/30(日) 15:27 | URL | わかば #-[ 編集]

(・∀・)ノ LIFEちゃん♪ こんばんは~。

ありがとありがと!この就職難の中で内定を貰えたのは嬉しいよぉ。
あとは本人の頑張りが必要だよネ。
ステキな大人になって欲しいとアタイも思っているヨ♪

ほんと!あと何回走れるだろうねぇぇっ。
LIFEちゃんも1℃になっても乗るのねんっ?

うぉし!気合入れて走るべしっ!ヾ(□´=)オーッ!
2011/10/27(木) 21:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん♪ こんばんは~。
出遅れなんて気にしない気にしないっ!
アタイなんか いっつも出遅れまくってるよ~。(自慢はできないけど。w)

祝いコメありがとうっ♪
そーなのっ。あとはヒー嬢よんっ。コレがまた オマセさんで。ww

「別れても好きな人」の替え歌!
その実話を今度コッソリ教えてね♪(艸`=)うふ。

家族でのマスツー♪してみたいなぁ~~っ!

2011/10/27(木) 21:38 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ エガッキーさん♪ こんばんは~。

立ちゴケは「やっちゃった!」と思いましたっ。
バイクが倒れる時の音ってイヤなものですよねぇ。
コケないよう踏ん張ったんだけど 踏ん張りが足りなかったデス。

兄ちゃんと4人でのツーは してみたい♪
ハー兄も二輪免許を取りたいと言ってるんだけど
仕事が朝から夜遅くまでなので なかなか教習に通えないみたいですヨ。
2011/10/27(木) 21:31 | URL | tama #-[ 編集]
就職決まって良かったね~
これで、jimaさんもtamaちゃんも一安心だぁ

就職して、色々な事があると思うけど、それを乗り越えて素敵な大人になって欲しいねぇ


うーん、コー兄ちゃんjimaさんにクリソツ


コー兄ちゃんも、バイクの免許取って、家族皆でツーリングなんて楽しみも出来る感じだね


後何回走れるかわからないけど……
アタイも1℃になっても乗るわょ
2011/10/27(木) 21:18 | URL | LIFE #-[ 編集]
またまた出遅れました。^^;

コー兄ちゃん、内定おめでと~♪
あとはヒー嬢?楽しいそうな家庭で良いですね。(^_^)v

「別れても好きな人」懐かしいですな~。実話を替え歌にしてカラオケで歌ったら、その辺の事情を知ってる友人達にバカ受けでした。^^;

次は家族そろってマスツーですね~♪
2011/10/27(木) 07:26 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
jima&tamaさんへ
親子でタンデムツーもほのぼのしてて
いいですね~
でも立ちゴケ・・・はショックでしたね!
私も今年はコケてませんが
今まで三回立ちゴケしました~><;

今度はお兄ちゃんと4人でツーもあり?
2011/10/26(水) 00:13 | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん♪ こんばんは~。

祝コメありがとデス♪
んだよね。世間に出たら頑張るしかない!辛抱辛抱…で大きくなっていくんだよネ♪

久々の息子とのタンデムで jimaは いろんな思いを心に感じたでしょうね。
2011/10/25(火) 23:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ トモ松っちゃん♪ こんばんは~。

ん~~~~~?子孝行と言うよりは親孝行かな?
タンデムは 双方の望みでもあったけど
やっぱ高3で後ろに乗ってくれる息子は jimaにとって孝行息子だぁネ♪

1℃さぁ~。アタイもまだ未経験なんだけど やっぱキビシーよね?w
でも「2℃」の経験はあるから大丈夫だろーっ!と思う日々。w
2011/10/25(火) 23:23 | URL | tama #-[ 編集]
就職内定おめでとうございます!
世間に出たら、色々と厳しい事もあるけど頑張るしかない!

jimaさんも親子タンデム良いんじゃないですか~
うちでは絶対にありえないです!
2011/10/25(火) 22:49 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
こんばんわ~(。・ω・)ノ゙
良いですねぇ~
親孝行? 子孝行? (・◇・)?
1℃ですか… ボクはムリ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2011/10/25(火) 22:41 | URL | トモ松 #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ こんばんは~。
祝いコメ、ありがとデス♪

デカイ息子は札幌に23歳、釧路に17歳がおりまーす!

よかった!ロスインディオス&シルビアを知っててくれて♪
ソコ、いじって欲しいポイントだったりして。ww

「別れても好きな人」は結婚式で歌うと刺される恐れが…。うひゃひゃ!
2011/10/25(火) 20:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ わかサン♪ こんばんは~。
あれ?まだ「青いビア」と「キティちゃん」が届かないよ?
ちゃんと送ってくれた?www

うん!ありがとっ。内定したけど これからが大変だよネ。

ダメダメ!「あとは遊びまくれ!」は無理ぽ。
だってテストで「29点以下」が1教科でもあったら車の免許を取りに行く許可が出ないのだっ。
前回のテストで1科目だけ「29点」ってのがあったのだ!ww

わかサンの息子っちは「車派」なのかぁ?
いつかタンデムできるとイイネ♪
2011/10/25(火) 20:38 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん♪ こんばんは~。
祝いコメ、ありがとデス!

あ~ (´Д`)しんみり来ちゃったですかい?
うん、jimaの中には いろんな思いがあったと思うんだぁ。
父子家庭になってからの苦労もあるだろうし、必死に頑張ってきたからなぁ。

子は いつか親から離れていくもの…。
その成長が嬉しいような寂しいような…ね。
でも親子には変わりないのだっ♪だから心の中では いつも応援する♪

はい♪健康で楽しく過ごせるよう 日々精進いたしますっ。

d(・∀・)bそうなのだっ。晴れてたの♪珍しく。ww
2011/10/25(火) 20:32 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ TREK師匠♪ こんばんは~。
祝いコメ、ありがとですっ!

そうなんだよねぇ。男の子って親と一緒に行動しなくなるって言うけど
ウチは普通に一緒に行動するだすヨ。

娘ちゃんの「寒いからもういいや」にはウケちゃったわさ♪
でもまだ「乗せて」と言われるからいいよネ。

「お父さんウザッ!」って言われたら凹むもんね♪

ウチのヒー嬢はjimaに「パパ、そーゆーのウザいんですけどぉぉっ!」とか言うさ。ww
2011/10/25(火) 20:23 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん♪ こんばんは~。

んだっ。これから世間の荒波に揉まれるんだよね。
くじけずに強くなって欲しいと願っちょりマス。

あ!ケツを出すのは「ハー兄」ですな。ww
コーはやらないけど ハーは出しまくり~~。ガハハ!
2011/10/25(火) 20:17 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ びゅ~んサン♪ こんばんは~。
祝いの言葉、ありがとデス♪

黄昏る写真イイでしょっ。ナイスjima!ですだ。アタイも気に入ってるんだ♪

あっ暑いのかいっ?( ̄□ ̄)うらやま~。
1℃まで走るよぉぉっ♪多分 寒さで「痛い」と思うけど。ww

ヘイ!転ばないように…。( ̄∀ ̄)ハハハ…。
2011/10/25(火) 20:13 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ろばーたサン♪ こんばんは~。
コー兄は 毎日ヒゲを剃るくらい大人になってきましたわぁ。w
バイクの免許は取りたいと言ってるけど その前に車の免許が先ざんす~♪

ゆうこりん♪免許取得おめでとうぅっ!頑張ったネ♪
来年は ろばーたサンと2台でツーリングの機会も増えるでしょうね♪
たまには アタイ達とも走っておくれやす~~。

ろばーたサンは 今年はもう乗らないんだもんね♪
アタイ達は まだ乗りまっせっ。
ハイ、気をつけて走りマース♪
2011/10/25(火) 20:08 | URL | tama #-[ 編集]
内定おめでとうございます(・∀・)

デカイ息子さんがおられるんですね(  Д ) ゚ ゚

ロスインディオス&シルビア知っちょります(・∀・)

別れても好きな人♪

結婚式で歌うには最高な一曲です(*゚д゚)ムホムホ
2011/10/25(火) 18:43 | URL | 名無しさん #bPb6EJlw[ 編集]
内定おめでとう!
あとは遊びまくれ~コー兄!ヾ(`◇´)ノイケイケー
2年後はウチも就職で悩んでいるんだろうなぁ…

タンデムいいねっ!
息子に来年一緒に乗るか?って聞いたら…
車のほうがいい! だって…><;
jimaさんがうらやましいよ…。
あのバイクでタンデム… 無理か…^^;
2011/10/25(火) 17:53 | URL | わか #-[ 編集]
コー兄さんのご就職内定おめでとうございます!

最後。。。なんだかしんみり来ちゃった。
いい思い出になるね!間違いなくね!
もうタンデムしてくれないかもしれない・・・jimaさんの切ない思いもなんとなく伝わってきました。
いつか子どもは親の元を離れていってしまうんだね。
jimaさんもtamaさんもとっても優しい親御さんだから!
これからも家族が健康で、楽しく過ごせるといいね!

とっても素晴らしい記事だと思いました!

晴れてたみたいだしね ^m^ ウシシ
2011/10/25(火) 17:32 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
こんにちは
就職おめでとうございます、仲良し一家だね~
男の子はなかなか親と一緒に行動しなくなるけど
さすがjimaさんtamaさんの子だね
うちの娘も夏に「もうちょっと涼しくなったら後ろに乗せて~」
といってたのですが「寒いからもういいや」だって・・・軟弱者め

2011/10/25(火) 13:09 | URL | TREK #-[ 編集]
これから世間の荒波に揉まれて、強く強く育っていくんですね
数年後には立派な青年だ~
決して俺みたいにケツを出すようなバカな男になるんじゃないぞー!
いや、なる訳ないか ワハハッ(^O^)
2011/10/25(火) 09:25 | URL | masa #-[ 編集]
コー兄、
立派になられましたねぇ~(^^)
いつか家族みんなでバイク乗ってたりして(笑)

ゆうこりん、昨日、卒検合格いたしましたm(_ _)m
かなりオマケ付きの渋い合格らしかったです・・・(^_^;)

すでにバロンでバイク選び中です。
では、雪が降るまでお気をつけて!

2011/10/25(火) 06:27 | URL | ろばーた #-[ 編集]
こんばんは

内定おめでとう
そして
黄昏るコー兄の画像がみょうにかっこいい!

こちらはこの頃暑いんですよ
1℃までがんばって走ってくださいね
転ばないように( ̄∀ ̄;)

2011/10/25(火) 03:02 | URL | びゅ~ん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する