コラボ記事だよ♪「バラバラにしてやった!」&「バロンツー♪」

コラボ記事だよ♪「バラバラにしてやった!」&「バロンツー♪」

ここでは、「コラボ記事だよ♪「バラバラにしてやった!」&「バロンツー♪」」 に関する記事を紹介しています。
は~いヾ(`∀´)ノ
バイクシーズン終了して一週間ちょい!
・・・
内地では
まだ走ってる
・・・
ぬおぉぉー
ストレス溜まるぞっヾ(`Д´)ノ

乗れないのに晴れ!
14度あったしΣ(゚Д゚ノ)ノ
乗れたよと
悔しがってたjimaですヾ(`ε´)ノ

バイクしまってなかったら出撃してたかもヾ( ̄∀ ̄)ノ

天気良いけど
出かける用事もない・・・
バイクの
冬眠準備やることにしたよ( ̄ェ ̄)
気合いじゃー!気合い! 
「オフシーズンに
ヨロチクビーム号
ピカピカにしたいのさっ
( `_・・´) =3
ってtamaが言うのね
目を輝かせてΣ(゚□゚ノ)ノ

わかりやしたっ総長!(`ω´)ゞ
ヒマだし
やりましょー!
バラすのは得意よ!
バラすのは得意( ̄∀ ̄)ノシ
ちゃちゃっとね♪
ついでに
VFRも♪
ルンルン♪
外装ぜ~んぶ
バラしちゃった(´艸`)
隅々まで磨ける♪

ほ~んと
バラすの得意なんだけど
・・・
組むとボルトが
余ったり足りなかったりするのよねヾ( ̄Д ̄)ノ
終わった・・・マジに・・・
これにて
冬眠準備完了!
長~い冬がやって来るよヾ(`ε´)ノ
磨きまくるぜーい!
・・・
う~ん
ガレージに籠って
バイクちょす(いじる)のも良いけど・・・
やっぱ乗りたいぞー!と思う今日この頃( ̄ェ ̄)
てか
いつでも乗りたいヾ(`ε´)ノ

今回は
コラボ記事!
続きはtamaの出番ですよー(´艸`)
ちょー
長い記事になるんで
覚悟して続きをポチっとしてくださいね( ̄∀ ̄)
こちらも
応援ポチッとお願いします(`∀´*)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






あい!jimaとバトンタッチした (・∀・)ノ tamaデス♪

もうバイクもバラバラ…。ヾ(`◇´)ノ 磨くどぉぉっ!


今年も あと少しで終わりだねぇ。シミジミ…。


アタイ…。アタイッ!

もう少しで46に( ̄ェ ̄)なっちゃうわさ。ヒョエー!


お肌の曲がり角を曲がりに曲がって何回も曲がって…。

もぉ迷子になりそうだわ。w

最近 【コラーゲン】とか【ヒアルロン酸】という言葉に弱い。ウフ。

まっ!誰でも みんな年を取るものだからねぇ。ーy(Д`=)。oO

しゃーないかっ♪ うん。


さて 本題に入りマス。貯金してたツーレポを。

今日は10月16日に行われた「バロンツー」のお話ダヨ~。



9月のツーリングで今年はもう終わりだと思ってたら まだ1回あったんだ。

友人LIFEちゃんには9月に「今年は終わり♪来年のバロンツーに誘うね♪」

って言ってたから誘おうか…と思ったんだけどね。

コースが「美幌峠」と「阿寒横断道路」!

もぉもぉ!クネクネクネクネ急カーブが多いだよぉぉっ。( ̄□ ̄;)

なので「急カーブ多めの峠」未経験のLIFEちゃんには危険!

…ということで 誘うのはヤメといたヨ~~。


ってなわけで今回は いつもより少なめの「10機11名」のバロンツー

変態集団(´艸`)

この日は朝から雨だったの。前の日も結構降ったのよぉ。(・ε・)「jima雨」だわね。

雨~~~( ̄ε ̄)


二人で「今日は中止だねぇぇ。」って話して マッタリとしてたんだ。

jimaに至ってはパンツ一丁でリラックス~~♪

それでも天気予報では雨が降るのは午前中まで…となってるから

午後から近場を走るか~。(`∀´)b」「OK~!(・◇・)ノ」ってな会話をしてた♪


するとアタイの携帯からピロリロリ~ン♪とメールの着信音が。

んんっ?どれどれ…フムフム。(Д`=)うんうん…。赤忍者さんからダヨ。

今4機集まってます。来ませんか?」って。

なんと!まぁっ。この雨降りに集まってたのねぇぇっ!

しかも これから3機増えるらしいっ。Σ(゚∀゚ノ)ノ

いや~、変態 バイク好きな方々に付き合うしかないわヨネ~~♪w


ということで 急いで支度をしても結構待たせてしまいそうなので

弟子屈の道の駅で合流することにしました。

jimaとバタバタしながら支度をして出発するも すぐに出戻り~~。

アタイのホーネットちゃんのリアタイヤのエアーが減ってたのだぁ。

圧を測ってみたら結構減ってる。よくよくタイヤを見ても何も刺さってない。

とりあえずエアーを正常値まで入れて再び出発したヨ。(´Д`)b


んで多分アタイ達の方が先に着く…と赤ニンさんも言ってたしさ~。

ちょっとローソンに寄って何か食べちゃう?」と。ムハッ!

モグモグ♪

のんびり食べて 一服してから また走ったんだけど風が強い強い!

紅葉


雨は止んだの。でも強風でバイクが煽られるぅぅっ。

…で、標茶のセブンで休憩することにして携帯を見るとメールが…。

セブンセブン♪


「(`□´=)うぉぉぉ!もうみんな弟子屈に着いてるどっ!

…て。どんだけマッハ?ww

つか、アタイ達がノロマなだけ?ブフッ!

ウサギとカメ」みたいになっちゃったヨ。タハー!

赤ニンさんに「 先に美幌峠へ行っちゃって~~!」と連絡して合流場所を美幌峠に変更。

それから気合いを入れて走った!…つもり。w

風が強いから落ち葉が渦巻いて舞っているっ。(・□・*)

山は綺麗よ♪

jimaちゃん♪

峠~~

そして美幌峠の頂上に到着~~♪

アタイはバイクをどこに停めようか…と迷って止まってしまったのさ。

そしたら強風で倒れそうだぁぁっ!エンジンかけて半クラでちょびっと進もう…。

プス…ッ。 エン( ̄∀ ̄;)スト。

みんなが駆け寄って来てくれたっ!「ねえさんっ!www」て。

エンスト2回w


んで、二度目のエンスト。( ̄ω ̄;)あれ~。

ねえさんっ!なにしてるんっすか!wwww」て。


wwww。」て!

笑った人 一歩前に出なさい!( ̄ε ̄)おしおきダベェ~~。フフッ。


その時ーーーっ!「ギョエエーーッ!」とjimaが叫んだ!


ゴロゴロゴロローーンッ!

メットがぁぁぁっ!ヾ(`□´)ノ うわぁぁっ!


そう。転がったのね風で。しかも こないだ買ったヤツ。( ̄∀ ̄;)

メットを追いかけるjima。「わぁぁぁぁ!」と叫びながら。

これまた買ったばっかのシールドに傷が付いちゃってさ。さげぽよ~~。

そんなこんな大騒ぎの中、jimaはトップケースを開けっぱにしてたもんだから

中の物やグローブもヒラヒラ~~~~ッと飛んだ。( ̄□ ̄)オーマイガッ!

またまた大騒ぎ。飛んでったグローブを拾いに走った!

今日は俺、ついてないなぁ~~。( ̄ω ̄)」とjimaちゃんは呟いてたヨ。


ハイ♪ 変態 参加メンバーは 赤忍者さん、先生、K村①さん、K村②さん、

Fさん、ろばーたサン&ユコリン(LOVEタンデム❤)、Oさん、M岡くん、

そして jimaとtamaの11名です♪

みんな元気さ!

ひゃほー


美幌峠を下りて お昼ご飯を食べに お蕎麦屋さん「出雲」へ。

食うどーー!

中でみんながピースしてマス♪

ここは結構人気があるお店で混んでおりましたよ~。

jimaは「大ザル蕎麦」アタイは「ごまダレうどん」を注文♪

jimaちゃん

アタイ

んまい♪②


うどんのタレが美味しかった~~っ。(´∀`=)


昼食を終えてから 阿寒横断道路へと向かいます♪

阿寒横断道路の説明文の中に こう書いてあった!


(・Д・)σ「あまり気持ち良く走っていると(特に阿寒湖以西)

嫌な思いをすることになるのでスピードには要注意。

「嫌な思い…」事故が多いってことですな。(´Д`)フム。


横断道路は一週間前に走っていたので様子はわかっていましたわさ♪

クネクネ~~が多くてトンネルの中も傾斜があった。

アタイの前はjimaが走っていて 後ろでは先生が見守ってくれたわぁ~。

横断道路からの景色は絶景ですヨ♪

絶景なのだ!


そして「道の駅 阿寒丹頂の里」へ♪

お喋りタイム♪

ソフトと肉まん♪


なんだかんだと話をして しばらくしてから ここで解散デス♪

今年のバロンツー、jima&tamaは皆勤賞だよ~。楽しかった!

記念撮影よ~~♪


そして今週土曜日には納会があります♪ (`◇´)ノ 飲むゾッ!



最後まで読んでくれて ありがとデス♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事

関連タグ : 阿寒横断道路, 美幌峠, バロンツー, 納会,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ わかばチャン♪ こんばんワニ♪

コメントの返事が遅くなってしまってゴメンネ。(;Д;)
ずっとブログから遠ざかっていたアタイだよぉ。

んがっ!バラバラ殺人事件だったら逮捕されちゃうっしょ~。うひゃ!

北海道は寒いよ~。もう雪も降ったしツルツル路面さぁ。
バイクに乗れなくなって超寂しいヨ。
わかばチャン地方も寒いのかい?
…と言っても アタイが行ったら「暖かい~~♪」って思うんだろうな♪

もみじクンは北海道のレッドバロンに電話してみよ~って言うの?
ちゃんと「釧路のレッドバロン」に電話しないとダメだよ?ニヒヒ。

ホーネットに乗ってるjimaさんの奥さんって言えば通じるだよ~。w

なぁんも!アホな話じゃないよ♪
わかばチャンのコメントは毎度面白いから楽しみだよ♪

元気をもらった感じがする♪ ありがとネッ!(・∀・*)
2011/12/15(木) 19:48 | URL | tama #-[ 編集]
バラバラ殺人事件かと思ったが!

北海道は寒いでしょ~。
わかば地方は…。寒いぜよ。
体感温度の差だと思うけど。

もみじくんは、レッドバロンの前を通ると
いっつも「北海道のレッドバロンに電話してみよ」って
言うんだよ!

毎回毎回、同じこと言うから
シカとしてやってる。

この前、
「なんで、いっつも同じこと言うの?」って
聞いたら、
『お前が、うん!そうだね!って言わないから』
だとさ!

電話して、ホーネットに乗ってる
タマって人知ってますか?って聞くとか?

レッドバロンあてに年賀状出すとか。

あんた!アホじゃんね!!

あ!ごめんね。
アホなお話でした…。

じゃ!まったね~♪

2011/12/06(火) 21:15 | URL | わかば #-[ 編集]
ホワイトさん!
大納会Σ(゚Д゚ノ)ノ
すみませぬ~ヾ(゚Д゚)ノ
無事?終わってますヾ( ̄∀ ̄)ノ
したけど
し、仕事がバタバタしてて
バタンキューなんですよ( ̄ェ ̄)
しばし
お待ちくだされ・・・
てか
その前にアップする記事を三つ作成中・・・
しばし
お待ちおぉぉヾ(゜∀。)ノ
2011/12/04(日) 00:21 | URL | Jima #-[ 編集]
大納会の模様はまだですか~
2011/12/01(木) 20:59 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
ええっ!
免許取立てで
横断も走ったんですかΣ(゚□゚ノ)ノ
チャレンジャーだっ!
tamaもだけどヾ( ̄Д ̄)ノ
jimaが
初めて走った時は
景色見る余裕無かったですよヾ(゜∀。)ノ
こっち来る時
声かけてくださいよぉ♪
・・・
って何回も言ってますねヾ( ̄∀ ̄)ノ
来ちゃってください!
待ってますよー♪

2011/11/23(水) 21:38 | URL | Jima #-[ 編集]
今シーズンは
雨にあたりまくったんで
カウルの中がワヤなんですヾ( ̄Д ̄)ノ
来シーズンまでは
たっぷ~り時間があるんで
磨きまくりますd(`Д´)b
冬でも
走れるなんて羨ましいなぁー
ツーレポ
楽しみにしてますねヾ(`∀´)ノ
2011/11/23(水) 21:24 | URL | Jima #-[ 編集]
師匠!
この時
jimaメガネも
ブッ飛んじゃったんですヾ( ̄Д ̄)ノ
今年の春に
新調したばかりだったのにぃヾ(`ε´)ノ
ワヤですわヾ(゜∀。)ノ

来年50ですか!
ん~気持ちは
いつまでも20…
いや30代で行きましょーヾ( ̄∀ ̄)ノ
2011/11/23(水) 21:19 | URL | Jima #-[ 編集]
は~い!
たかひろさんも
お疲れ様でしたヾ(`∀´)ノ
あっちゅーまに
終わっちゃいましたねヾ( ̄Д ̄)ノ
来シーズンは
こきゃーせマンが来道予定ですね!
その時も
一緒しましょう!
よろしくです(b´∀`)
2011/11/23(水) 21:07 | URL | Jima #-[ 編集]
チップちゃんの
容態が落ち着いてくれて
安心してます。
mixiで知った時は
マジ焦ったよ
良かったねぇ~お大事にね(´∀`;)
2011/11/23(水) 21:00 | URL | Jima #-[ 編集]
2回目はナイッヾ(`ε´)ノ

バロンツーは台数多いよぉ♪
色んなバイクが
見れるし気さくな人達ばかりで
楽しいですわぁ♪
たまに
臨時休業して参加してみてヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっ・・・
奥様にぶっ飛ばされるねヾ( ̄Д ̄)ノ
2011/11/23(水) 20:55 | URL | Jima #-[ 編集]
そうそう!
阿寒丹頂の里には、温泉とキャンプ場がある所だよヾ(`∀´)ノ
もしかしたら
会ってたかもねぇ(´艸`)

ブログトップの
歴代トモ松マシーン写真!
エエじゃな~いヾ(`∀´)ノ
2011/11/23(水) 20:41 | URL | Jima #-[ 編集]
余るんですよねぇ~ヾ( ̄Д ̄)ノ
まっ
シーズン無事終えたんで
いらないボルトだったんですよ…
たぶんねヾ(`∀´)ノ

紅葉は
もっと綺麗なハズだったんだけど・・・
バイクが真っ直ぐに走らないくらい
なまら
風が強かったんですヾ( ̄Д ̄)ノ
もう葉っぱが
舞って舞ってヾ(゜∀。)ノ
道路わきにも
テンコ盛りでしたヾ(`ε´)ノ

2011/11/23(水) 20:35 | URL | Jima #-[ 編集]
バラさないと
塗れないよぉー( ̄∀ ̄)ノシ
チャチャっと
バラしてゴシゴシっと磨いちゃおう!
ああ~
弟子屈方面の
バビューンとイケる直線にいますもんねぇヾ(゜∀。)ノ

嫌な思いしないよう
気をつけましょうヾ( ̄Д ̄)ノ
2011/11/23(水) 20:23 | URL | Jima #-[ 編集]
むむっ
するどいぞっ蒼海さん(`~´*)
バラシたついでに
パタパタッと
お化粧直ししようかなぁ~
なんて
ちょっと頭よぎってた(´艸`)
コロコロは
ショックなんてもんじゃ
ないですよー!
口数減りましたもん( ̄ェ ̄)
2011/11/23(水) 20:12 | URL | Jima #-[ 編集]
コテッΣ(゚Д゚ノ)ノ
コロコロΣ(゚Д゚ノ)ノ
ギョエーっと
めっちゃダッシュして
すくい上げたっけ
シールドがガリッと
・・・
なまら凹みましたよぉヾ( ̄Д ̄)ノ
ワテは
ムンクの叫び!でしたわよぉ
2011/11/23(水) 19:56 | URL | Jima #-[ 編集]
こんばんは~♪
横断道路走りました~♪
走った時もこんなお天気でした!!
めちゃくちゃ綺麗ですね~!
また走りに行きますよぉ^^/
2011/11/23(水) 18:55 | URL | エガッキー #FOTi0RoY[ 編集]
こんにちは
なんだか、徹底的に磨く体制ですね。

冬の間磨いてたら、鉄の色になりそう・・・って?

そうか、北海道はもう走れなくなるんですね。
関東では、房総半島だと、一部凍結を注意すれば、冬でも走れますよ。
2011/11/23(水) 16:52 | URL | hisa #-[ 編集]
カウルやタンクみんな外して正に冬眠だね、大事にされてるな~

ヘルメットが落ちるとへこむよね~
私はこないだヘルメット被る時メガネが落ちて傷だらけになりました、
「ちゃんとここに入れれば」とか悔やんでも遅いですねw

40後半戦ですねw私も年が明けたらじき50になっちゃうので、みんなで時間が止まるようにお祈りしましょうwww
2011/11/22(火) 19:19 | URL | TREK #-[ 編集]
今シーズンはお疲れ様でした。
冬季にカウルばらして磨くとかかなり気合はいってますねー。
いいなぁ阿寒湖横断道路。。。あそこめっちゃくちゃ面白かった記憶があります(笑)
またいきたいなー。
2011/11/22(火) 18:01 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
納会ですか…
俺も最近酔拳の腕がメキメキと上達していますよ
いつか対戦する時の為に (^д^)
追伸
ウチの犬が死にそうです、昨日緊急手術しました
ヤバいです…
2011/11/22(火) 07:41 | URL | masa #-[ 編集]
jimaさん、2回ヘルメット転がしてる俺には言えるっ!
2回目からはあんまり気にならなくなるよ…(*`◇´*)グヘヘ
2回も転がすなんて学習能力ない俺とも言えるけど…><;

10機11名で今回は少ないとは…?
4機以上で走った事のない俺には想像できない世界だなぁ
バイク版ハーレムにしか思えないんだが…w

こっちも場所キープしてバイクバラして磨くぞー!ヽ(^◇^*)/
2011/11/21(月) 23:04 | URL | わか #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
阿寒丹頂の里って、温泉とキャンプ場がある所でしたっけ?
泊まった事あるような気がする(・◇・)
ブログのトップに写真はれました~(≧∀≦)b
ありがとうございました m(_ _)m
2011/11/21(月) 21:36 | URL | トモ松 #-[ 編集]
こんばんは~。

ばらして磨いて・・・気合入ってますね~。(^-^)
ボルトが余ったり・・・あります!
不思議と余るんですよね~。(^_^;)

紅葉は丁度見ごろだったんですね。
横断道路からの景色も最高ですね~。

いつか、北海道をバイクで走ってみたいです。(*゚∀゚)っ
2011/11/21(月) 21:08 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
オイラもバラバラにしてみようかな?
磨かないけど(笑)

「嫌な思い」ってのは事故もそうですが取締りの事じゃないすかね?
「阿寒湖以西」って事は湖畔からオンネトーエリアですから。
まぁ、横断道路手前の弟子屈郊外も超危険e-474ポイントですけどね。
2011/11/21(月) 16:52 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
バラバラにしてやった。って言うから、トモ松さん作の金のはぐれメタルの続報かと思ったら…バラバラになったのはバイクでしたな。^^;
これで冬の間にピカピカになって、ついでに色も変わってたりして?

買ったばかりのヘルメットがコロコロ行っちゃったのはショックですな~。池ポチャしなくて良かったけど、そうなったら神様が金のヘルメットと銀のヘルメット持って現れたかもよ?^^;
2011/11/21(月) 14:36 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
買ったばかりのメットが転がると凹みますわねぇ(´・ω・`)

ワテも昔、初めて買ったアライのRX-7をタンクの上に仮置きしてたら
アイドリングの振動でメットが落下Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

まるでスローモーションの様に見えるんよねアレ(´・ω・`)

その場でワテはプラトーンみたいになってました(´Д⊂
2011/11/21(月) 12:50 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する