一句アリ、2012年初更新ダヨ~

一句アリ、2012年初更新ダヨ~

ここでは、「一句アリ、2012年初更新ダヨ~」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ 2012年! 初更新のtamaデス。

今年もよろしくお願いいたしマス。


皆さまは どんな新年を迎えたのでしょうか?

姫初め?筆下ろし?は もう お済みですか?(・◇・)ノ

jimaとtamaは…。( ̄艸 ̄)ムフ。やめとこ…。

下ネタを書くと jimaが「また~~~っ!(`ω´)」って言うし。

ジェントルマンだからねぇ~。jimaちゃん。w


でもさ、あっけらかんと書いたり言ったりする人より (・ω・)

書かない、言わない…の方が実は「ドスケベ」だったりするのよねぇぇ。

いわゆる「ムッツリ」てヤツ?それ。プププ!

まぁ アタイの思いこみでしょう。…っていうことにしておこう。w


昨年末、久々に一人JRで札幌へ行って参りました~。

一泊だけだから行った気がしてないんだけどね。(・Д・)

数日前から腰痛があったもんでグリーン席でゆったりマッタリ♪

美味しい天丼を食べ、ヘルシア緑茶で脂肪燃焼!グフ。
テンテンドンドン♪テンドンドォォン♪




札幌まで3時間45分。ほとんど寝てました。( ̄‥ ̄)zzz

札幌駅に到着してすぐコインロッカーに荷物を入れて見たかったお店へ。

まぁ~!人!人!人! いつもだけどすごい数の人ですわぁ。( ̄□ ̄)

釧路は田舎なので この人混みには慣れませんな…。


でもでも結構札幌は行き慣れているので目当てのショップへはすぐ行けたヨ♪

最初の頃は迷ってウロウロしていたアタイだけど何回も札幌へ行っているうちに

どこにどんなショップがあるかは覚えたんだ~。

2時間ほどウインドウショッピングを堪能して外へ。


ん?何も買わなかったのか?って?(´∀`=)うん!

ハー兄のワンコ2匹へ土産を買っただけ~~♪

3月に札幌で「モーターサイクルショー」があるから その時に沢山お買いものを♪

ジャケットやらグローブやら買いたい物があるからねぇ~~。


外に出ると日も落ちて真っ暗で、雪が降ってたヨ。
すっきです~♪札幌~♪好きですア~ナタ~♪

釧路とは比較にならない雪の量。多いわぁ~。


次の日にハー兄運転の車で帰釧して、我が家はワンコ3匹に♪

ウチのチャコは もう14歳のおばぁちゃんワンコ。

ハー兄のアラタ君は10ヶ月、アカネちゃんは6ヶ月。

やっぱ若いとパワフルね♪ 元気いっぱいで走り回ってたよ~。

jimaちゃん、ワンコにはモテモテです。w
モテ期到来!jimaちゃんウホウホ♪

3日まで一緒に過ごして帰って行ったハー兄と2匹。

また暫く会えないんだなぁ…。(;ω;)うるうる…。

賑やかだった我が家も静かになって寂しさが込み上げてきたよ。


ハー兄は 朝から夜遅くまで、時には徹夜もアリ…で毎日働いてマス。

体のことが常に心配のtama母です。

だけど、目指した道へ進んで頑張っているから応援しなきゃ。


でも… 言わせてほしいの。


ハー兄んとこの社長さん!

人使い荒過ぎ!ヾ(`◇´)ノ 休日が無さ過ぎ!

労基を無視し過ぎ! 人間はロボットじゃないんだどーーーーーっ!


ここでしか叫べない。(´ω`=)> テヘッ。


ハイ。ここでバイクの話を。(・◇・)バイクブログだし。


だがしかし(´Д`=)北海道人にとって冬場はネタが無い。ww


そこで一句。


【 風切って 香り嗅ぎたし新緑の 春待ち人は 足踏みの日々 】


バイクに乗って風を切りながら春の匂いを早く嗅ぎたい!

…と、ジタバタと足踏みしながら待っているアタイです♪


まぁ…。実際はバイクに乗って走りながら春の匂いは嗅げません。

メット被ってるし。( ̄∀ ̄)ムフフ。



にほんブログ村 バイクブログへ


いつもポチありがとう!(´∀`=)


追記

元旦に アタイは酔っ払って階段から落ちた!w

その様子は多分 jimaちゃんがUPするのではないかと…。

たぶん…。ナハーッ!← 笑って誤魔化す。(`艸´=)


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ のすけチャン! あけましておめでとう!
まぁまぁ!ご丁寧にありがとうざんす♪

うん!食った!
食ったけど jimaが記事にしてUPする予定だから遅いかも。w

超!超!超!美味しくて 家族みんなで「うまい!うまい!」と大絶賛♪
残った汁に御飯を入れて食べちゃったヨ♪

マジでイケる!
2012/01/09(月) 21:51 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こちらこそ今年もよろしくお願いシマス♪

北海道の中でも釧路は雪が少ない方なんですのヨ~♪
札幌や旭川は多いです。

雪は少なくても凍結路面なのでツルツル滑るから
歩く時は気をつけないとスッテンコロリン!なのだ♪

もうね、エナジー満タン!過充電かもっ。w
夏場にガンガン走っても余るくらいだよぉ。

早く走りたいデス♪
2012/01/09(月) 21:46 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん! こちらこそ今年もヨロシクお願いします♪

いや~。もうね、熟女って言うよりオバタリアンだしょ。
てゆーか「オバタリアン」って!いつの時代の言葉だ?もう死語だよねっ。ww

もっとやっちゃっていいの?
ホワイトさんの許可が出たから やります。あはっ。

東京-名古屋と釧路-札幌が同じくらいの距離なんだネ♪
北海道にいると逆に本州の中の距離感がわからなくてね。
東京-名古屋ったら ものすごーく遠い気がしてたんだけど
そーでもないんだね♪…って、そーでもある?
なんつったって広すぎる北海道なのでホントに感覚が…。w (´ω`=)>

階段から落ちても体は大丈夫でっせ♪ v(´∀`=)
あたしゃ鉄人♪
2012/01/09(月) 21:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaさん! wwww。

そーだよ~。にぎやかで楽しくて忙しい正月だった!
jimaは犬にはモテモテなのよ~~。
wakaさんも仲間に入る?雨男仲間と犬モテ仲間。プヒャ!

んだねぇ。ハー兄の会社は容赦ない残業と休日出勤バリバリ!
まぁ、期日にシッカリ納める…ってのがある仕事だから
仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどね。
この先の資格を取ることを考えれば勉強にはなっているから
それを思えば ただ見守って応援するしかないマミーのアタイさ。

札幌はイイよね♪
大通り公園はしばらく行ってないけど
あそこでマッタリするのもいいね~~。
焼きトウキビ食べながらとか。ww

今年はバイクで札幌に行ってみたいと思ってるヨ~♪
ちょっとソロで行ってくる~♪と言って
「ちょっと」じゃなかったり…。www

アタイには首輪と鎖が必要かもね♪( ̄艸 ̄)
2012/01/09(月) 21:28 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ?84464?さん! 「準特選」なんて頂いちゃって嬉しいわさ。

って。84464はjimaが間違えて入れたHNじゃあーりませんか?w

次回のお題が「筆下ろし」とは!

考えますとも!もちろん!
待っててね♪
2012/01/09(月) 21:14 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! ムッツリと変態は違うのっ。ww

つか、masaさんが変態だってことは知ってたよ。プッ!
jimaと同じくらいの変態度だったら 特級クラスだな。wwwwwww

ハー兄ね。アタイも思うよ~。
若い内に苦労してガンガン働くのは後の為には良いってね。
ただ去年体を壊したから心配でねぇ。

でも、ハー兄はハッキリ物を言うから そこら辺は心配ないのだっ。
草食系ではないから大丈夫♪
2012/01/09(月) 21:09 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ TREK師匠! あけましておめでとうデス♪

元旦から階段落ち。
もうね、あっと言う間だったよ。
うん!ナハー!だからダイジョウビ♪
アザだけで済みましたよ~~。頑丈なアタイ。ww

そうなの。釧路より札幌の方が雪が多いのデス。
釧路もたまに「ドカーーン!」と降ることもあるけれど
降雪量は断然札幌の方が多いのよぉぉ。

あれま!(・◇・) 師匠もムッツリ?
jimaの仲間が また一人増えたわ~。ww
2012/01/09(月) 21:01 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ やぁ!lifeちゃん! あけましておめでと♪
こちらこそ今年もよろしくネン♪

lifeちゃんも札幌に行ってたんだもんね~~。
人が多いのは慣れないけど お店が沢山あるからワクワクするよねっ♪
見たい所がイッパイあり過ぎだよアタイ。

うん!正月はホントにぎやかだったヨ。
ワンワン!ドタバタ!…って感じでさ。
帰ったっけ寂しいわぁ。めんこい孫みたいなもんだ♪ウフ。

階段から転げてもアザだけで済む…と言う強人なのだ!w
自分でも丈夫な体だ!と確信した!ププッ。

いや~、マジで春が待ち遠しくて仕方ないよね。
バイクに乗りたい!乗りたい!乗りたーーーーいっ!
一緒に叫ぼう!lifeちゃん♪ (b´∀`)ニヒッ。
2012/01/09(月) 20:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! 今年もよろしくお願いいたしマス♪

あらぁ~。akinakaさんもムッツリドスケベさん?
jimaと同じなのね♪ ウキャキャ!

jimaのパンイチ画像ね。本人は寝てたから「いつ撮った?」って聞かれたさ。w

うん!ワンコ大好きよ~♪ 動物が好きなアタイですわぁ。

句はド素人だから思いつきで書いたけど、考えるのは好き♪
今年はネタ代わりに句を取り入れようかと思ったりしてネ。
冬場はホントに暇だからさぁ~~~~~。

そう!階段から落ちたのっ。
酔っぱらいって危ないわよねぇ。(・Д・;)
って…。他人事のように言ってみた!うはは!

詳しくは jimaがUPするまで秘密にしておくかな♪えへへ。
2012/01/09(月) 20:45 | URL | tama #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年中は格別のお引き立てを賜り心より感謝申し上げますと共に、お2人並びにご家族の皆様方のご健勝とご多幸をお祈り申し上げつつ、つけ麺セットお買い上げいただき感謝申し上げながら宣伝までしていただきありがとうございます。

んで、食ってみたかい?

…どう?いける?

2012/01/09(月) 20:29 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

雪が・・・さすが北海道、これが普通なんでしょうね~。(^_^;)
こっちでは降ってもすぐに溶けてしまいます・・・。

バイク乗りには過酷な地ですね~、でも、今の内にエネルギーを充電して、その分夏場にガンガン走られて下さい♪
2012/01/09(月) 10:56 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
tamaさん、jimaさん
今年も宜しくお願いします。

>姫初め?筆下ろし?は もう お済みですか?(・◇・)ノ
コレには笑った!
やっぱり熟女バイクブログは他とは一味違いますね~(笑)
面白すぎる! もっとヤッちゃって下さい~

関東にいると距離が良く分からないんですけど
札幌ー釧路って東京ー名古屋と同じくらい距離があるんですね。

階段から落ちて体は大丈夫だったんですか?
2012/01/09(月) 02:29 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
にぎやかで楽しそうな正月でしたね!
jimaさんモテモテだし…
たくさんのダックスに囲まれてみたい…w

ハー兄ちゃんの会社なかなかのようですね…
厳しい環境みたいですけど目指して進んだ道なら
きっと充実して働いているのでしょうね。
見守るしかできない母辛し…かな?

札幌はなぜかいいですよね!
大通公園で座ってるだけで幸せを感じる^^;
tamaさんハー兄ちゃんだしに使って今年はバイクで
札幌行きそうな予感…
2012/01/08(日) 18:13 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
準特選

 講評 女性のみずみずしい感性を率直に歌い上げられた
    すばらしい作品です。 初句からいずれも焦点が
    よく絞られていて風景が鮮明です。下句は、微妙
    な感覚の齟齬をうまく捉えられています。小説的
    な句で想像を誘います。
    次回のお題では特選も見えてきました。          


 次回のお題 「筆下ろし

    次回作をお待ちしております。

2012/01/08(日) 18:00 | URL | ?84464? #SFo5/nok[ 編集]
ん? 
俺はオープンだけど、そのまんま変態ですよ
ん~… 多分jimaさんと同じくらいww  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハー兄はアレですよ
若いから今のうちに苦労してガンガン働くのは、後々の為にも良いかもしれないですよ
実際どれくらいか分からないから一概には言えませんが…

身体を壊さない程度にね (^д^)
数年後には超肉食系になってるかもしれません

今の若者は女の子みたいもん
はっきり物を言わないのが多すぎるんですよ
と、グチっぽくなるんでこの辺で♪
2012/01/08(日) 16:33 | URL | masa  #-[ 編集]
明けましておめでとう御座います
元旦から階段落ちですか?
ナハーとか言ってるから大丈夫なのかな

あれ?札幌の方が雪が多いの?
釧路の方が多いのかなと思ってたよ

女?興味ないね!ていう顔をしている
むっつりスケベのTREKでした
2012/01/08(日) 15:14 | URL | TREK #-[ 編集]
明けましておめでとう(^o^)v
今年もよろしくね~(^-^)

札幌に行ってたんだよね~、ほんと人だらけで…( ;∀;)
私も、年末に行ってて人に酔いそうになった~

でも、やっぱりお店が沢山あるからワクワクして楽しいよね♪


お正月は、可愛いワンちゃんも一緒で賑やかだったね(^o^)

tamaちゃん、階段から転げたって…
大丈夫だったぁ~?
お気をつけて~!

もぅ、春が待ち遠しくて仕方ないよ~(>_<)
早くバイク乗りたい!!!!
バイクに乗ってる夢見ちゃうんだよね~(爆)

コンキリエ!!行こうね♪
2012/01/08(日) 14:19 | URL | life #-[ 編集]
tamaさん。今年もよろしくお願いします!

自分は・・・「ドスケベ」と思われても言いたかないわぃ!(●`ε´●)何が筆おろしだよ(笑)笑う。ヒィヒィヒィ。

jimaさんのパンイチ(パンツ一丁)画像もごちそうさまです。
ワンちゃんたちも可愛いすね。。。

いい句ですねぇ。待ちの気持ちがよくわかります。

階段から落ちたって?!
2012/01/08(日) 09:46 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する