ポチッとゲッチュー(`∀´*)ノシ

ポチッとゲッチュー(`∀´*)ノシ

ここでは、「ポチッとゲッチュー(`∀´*)ノシ」 に関する記事を紹介しています。
今日も寒いっ

やりたいこと
いっぱいあるのに
ガレージに足が向かないjimaですヾ( ̄∀ ̄)ノ

休日は
家でダラダラしようと思っても
どっか行きたい!とウズくのよねえ~

最近はtamaと
ウィンドショッピング三昧でしたヾ(`∀´*)ノ
お金は
使わないで楽しむのだよっΣb( ・ω・)グッ

来る!
3月10日~11日開催予定の

2012HMG北海道モーターサイクルショー

今年も行っちゃうよぉ♪
一気に
爆発させるつもりっ!くくっ楽しみ(´艸`)

したけど
たま~に
・・・
たまにねっ
物欲に負けてしまうのさヾ(゜∀。)ノ

ゆっ指がぁぁぁー
・・・
えいっ!

ポチっヾ(`∀´*)ノ

こっちも
ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 バイクブログへ




ポチッとしたのは
前から気になってた物ヾ(`∀´*)ノ

あ~あポチっちゃったよ

トリクル充電器だぁ~ (`∀´*)ノシ

今までは
冬眠期間長いんで
定期的に
寒いガレージに行って
エンジンかけてたのねヾ(`Д´)ノ
この
充電器は知ってる人は知ってると思うけど
充電完了後は
保持充電で自己放電を防止するのさΣb( ・ω・)グッ
こっちじゃ
持ってる人多いんじゃないかなぁ~?

吐く息が白いよ
取り付け開始!
車輌ケーブルの
コネクターが防水、防塵設計になってるから
付けっぱなしでO.KだってΣb( ・ω・)グッ
あっさり付いちゃったよ

この
Ceptooトリクル充電器
安いんだよ~
送料込で5,000円以下!
MADE IN CHINAだけどねっ(´艸`)
これで
バッテリーは安心だっヾ(`∀´*)ノ
・・・
安心か?
保証書も付いてるし大丈夫だべヾ( ̄∀ ̄)ノ

それにしても
寒いっ!
ガレージ内
マイナス13度だってΣ(゚д゚lll)
ストーブ点けるも
温まる前に終わっちゃったヾ(゜∀。)ノ
・・・
早く乗りたいなぁ~
この日は
jimaの友達の
「トータルリペア・プレスト」へ←過去記事へ
まだツヤあるわぁ~!
シャチョーから
スポイラー修理の
助っ人要請がっ!
オッケーだよ~んΣb( ・ω・)グッ
広いっ!HALさんよりは狭いけどねヾ(`∀´*)ノ
お昼ご飯も食べずに
黙々と作業に没頭っ!
おお~
久々の塗装にワクワクしたね(`∀´*)ノシ
今度、場所借りるよ~
作業終了!
したっけ
急にギュルギュルっと
お腹がすいたよぉ~ヾ(゜∀。)ノ

去年
開店したばかりで行った事のない
らーめん「あっぱれ亭
jimaんちの近所さ
jimaんちの近所には
車で5分圏内に
「たんぽぽ」「夏堀」「愛楽亭」「陽華亭」「河むら」今回行った「あっぱれ亭」
らーめん店が6件もある激戦区Σ(`Д´ノ)ノ
釧路の外れで
ジジババ多いんだけど・・・なして???
tamaに聞いたら
ジジババらーめん大好きだからだべさっヾ(`∀´*)ノだって

tama情報によると
jimaばーちゃんの友達が
あそこのラーメンはどーだ!
ここのラーメンはこーだ!と
盛り上がってるらしいヾ( ̄∀ ̄)ノ
今度
食べ歩きしょっとヾ(`∀´*)ノ

あっ!
そうそう!
jimaの工具に
新しい仲間が増えたさっヾ(`∀´*)ノ
良いでしょ~♪
なんと

スナップオンのラチェットぉ~Σb( ・ω・)グッ

jimaに
キャンプツーの楽しさを教えてくれた
CB1300SB乗りのIさんから
頂きましたっ(`∀´*)ノシ

ありがとー!
大事に使いますっヾ(`∀´*)ノ

今シーズンこそ
キャンプ行きましょーねΣb( ・ω・)グッ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ ハリネズミさん! おはよう♪

コッチの寒さに慣れているから ソチラに行ったら
多分「おぉ!あたたかーい!」ってなるんじゃないかな~♪

アタイ、北海道に居ながら「すみれ」のラーメンを食べたことがナイ!w
でもカップ麺で発売されたのなら食べたことはあるだヨ~~。(´Д`=)

札幌ラーメンも美味しいけど、釧路ラーメンもアッサリしていて美味しいデスよ♪
2012/02/10(金) 09:46 | URL | tama #-[ 編集]
こちらも冬真っ盛りですが北海道の寒さに比べれば
屁みたいなもんなんでしょうなぁ( ´Д`)=3

北海道のラーメンって長い間食べてない(´・д・`)

札幌のすみれの味噌ラーメンが懐かしいです(´Д⊂
2012/02/08(水) 23:52 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
おおおおお!
一年に一回ですもん!
行かねばダメですよーヾ( ̄Д ̄)ノ

白熊ラーメン旨いんだっ!
行かねばっ!
行く時連絡しま~す!ヾ(`∀´*)ノ
2012/02/06(月) 22:15 | URL | Jima #-[ 編集]
おおおおお!行くか迷ってる状態なのですがもしかしたら現地でお会いするかもしれませんね!
その後向かいの白熊でラーメンでも。。。
向かいの白熊のラーメンは旨いですよ!
2012/02/05(日) 22:57 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
楽しんできますよーd(`∀´)b
って言っても
まだ先の話・・・
ポチスルユビガ…トマラナイ
jima
へそくりピーンチヾ(゜∀。)ノ

ぷらす30分?
jimatama走りたい人なんで
ぜーんぜん平気Σb( ・ω・)グッ
ツーリング当日は
めっちゃ早起きだよぉ♪
・・・
なのに遅刻するという
・・・
tamaの腹の虫が鳴くのさヾ(`Д´)ノ
2012/02/02(木) 21:34 | URL | Jima #-[ 編集]
うちの
冷蔵庫の中よりも寒いですよ(´艸`)
冬に家で宴会する時は
ビールとか
外に出して置くとキンキンに冷えてうまいΣb( ・ω・)グッ
真冬に
釧路に来たんですかっΣ(゚д゚lll)
・・・
なんも楽しいトコ無かったしょ?(´艸`)
冬も
来る機会があったら
声かけてくださいねヾ(`∀´*)ノ
2012/02/02(木) 21:12 | URL | Jima #-[ 編集]
タイヤ回してみたっけ
固くなって動き悪かったですよΣ(゚д゚lll)
バッテリーは
毎年外してたんだけど
VFRにしてから
チョコチョコっと作業する事が
多いんで付けっぱです!
エンジン音も聞きたいしヾ(`∀´*)ノ
tamaも
エンジンかけたい言ってますが
ヨロチクビーム号は
外してます( ̄∀ ̄)
2012/02/02(木) 20:04 | URL | Jima #-[ 編集]
この時の
外気温は-16度でした・・・
あまり外と
変わらないヾ( ̄Д ̄)ノ
釧路なんて可愛いもんですよ!
陸別じゃ
-30度ですってΣ(゚д゚lll)
ホワイトさん
どんなんなっちゃうんでしょうね(´艸`)
ホワイトさんの
充電器見ましたよ~
優れ物のようですね!
tamaに
こっそり
かんたん決済して
とぼけてたんですけど・・・
きっちり請求されましたヾ(゜∀。)ノ

2012/02/02(木) 19:55 | URL | Jima #-[ 編集]
寒いとバッテリー上がっちゃうんですよΣ(゚д゚lll)
今までは
外して室内で保管してたんだけど
そこはほれっ
冬眠期間長いから
たま~に
エンジンかけたくなるわけさっ(´艸`)

全品半額!
期間限定ですけどねっ
チャシューめんに
温泉卵トッピングしちゃったよ (`∀´*)ノシ
2012/02/02(木) 19:36 | URL | Jima #-[ 編集]
しばらく行ってなかったんで
完全に底冷えしてましたよΣ(゚д゚lll)
鼻水出る出る~
寒すぎて
垂れてるの気付かなかったヾ(゜∀。)ノ
tamaかっこ若いしょー
自分で
KWB46って言ってたよぉ~ヾ(`∀´*)ノ

カッコ ワカイ ババアー 46歳(´艸`)
2012/02/02(木) 19:22 | URL | Jima #-[ 編集]
おっ!
一緒に行くかい(´艸`)
酔拳のエジキになっちゃう?
なんちて!
こっちの
らーめん屋さんに来る時
tama誘いなぁ~( ̄∀ ̄)
いっぱい持ってるから
オゴッて
もらいなさい(´艸`)ぷっ


2012/02/02(木) 19:02 | URL | Jima #-[ 編集]
は~い!
のすけちゃん!
寒いねぇ~春まだ遠しだねヾ(゜∀。)ノ
jimaんトコから
ちょっと離れたトコで
-20度越えてるよぉ~Σ(゚д゚lll)
あ~
職人じゃないのよ(´艸`)
問屋さんなのだ
職人さんに
クチは出すけど手は出さないっ!がっ
モットーの営業マンさΣb( ・ω・)グッ


2012/02/02(木) 18:53 | URL | Jima #-[ 編集]
いいっしょ~ (`∀´*)ノシ
スナップオンですよ!
スナ~ップオ~ンΣb( ・ω・)グッ
こんな
高価なもの頂いちゃいましたっ!
めっちゃ
テンションあがりましたよっヾ(`∀´*)ノ
2012/02/02(木) 18:33 | URL | Jima #-[ 編集]
北海道モーターサイクルショー?
行きたいー!ヽ(`Д´)ノ
あ、土曜日曜なのですね…
い、いってらっしゃぁ~ぃ… … (-。 -; )
これ見たい!行けない人のためにいっぱい写真
撮ってきてブログにうpしてくだし!
そして… 
まさかのうp1ヵ月後とか…?(笑)
楽しみにしてるからねー(*`◇´*)/

jimaさん宅はそちら方面だったのかー
阿寒方面で待ち合わせしたら市内抜けるだけで
+30分以上はかかりますね…
それなのにいつもこっちよりまで来させて少し
申し訳なく… 少しだけね…(^^ゞ
2012/01/31(火) 21:55 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
ガレージ内―13度!うちの冷蔵庫の中より寒いじゃありませんか!?
昔、真冬の北海道に車で行って釧路でバッテリーが御臨終になってJAFのお世話になった事があるんですよ~。
自分にとっては旅先の事だけど、jima&tamaさん達には日常なんですよね。恐れ入ります。^^;
2012/01/31(火) 20:55 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
-13度!うひょ~オイルが凍りそうw
そりゃ充電器繋ぎっぱなしじゃ無いとだめだね
てかバッテリー外しといた方が良いんじゃない?
またVFR君も寒そうだしw

塗装の助っ人ですか?本職ですね~
2012/01/31(火) 19:41 | URL | TREK #-[ 編集]
こっちじゃ5℃くらいで寒い寒いって騒いでますけど
ガレージ内で-13℃の時って外気温何度くらいなんですか?
釧路ってどんだけ寒いとこなんですか?

こっちの温度でも弱ったバッテリーは上がっちゃうから
繋いでおけばバッテリー上がりの心配しなくていいし
トリクル充電器は必需品です。
2台のバッテリーの寿命が倍になれば安いもんですよ。
2012/01/31(火) 13:12 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
トリクル充電器って初めて知りました。
マイナス13度・・・バッテリーも凍ってしまいそうな気温・・・充電して、終わりっていう環境ではないんですね~。(^_^;)

全品半額!?
何だか、そのお店が心配になってしまうほどの値引きですね~。
近くにあったら、絶対に週一で通いそうです。(^-^)
2012/01/31(火) 00:12 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
室内で-13℃!そりゃすごい!

バッテリー充電ですね。安心ですね。
送料込で5,000円は安いです。
いいなぁ。冬の必需品ですね~。

tamaさん。カッコ若いなぁ~♪
ラーメン半額もスナップオンのラチェットもいいですね!
2012/01/30(月) 23:20 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
3月にあるんですよね♪♪
去年は、行くなかったので…
今年は、行きたいなぁ!!(^^)

予定組まなきゃ!!


ラーメン屋さんが近くに沢山あるなんて!!
羨ますぃ~~

釧路物ラーメン屋さん色々あって迷うけど、名前出てた所今度行ってみようかなぁ~(^o^)v
2012/01/30(月) 22:36 | URL | life #-[ 編集]
jimaさんおひさ!
jimaさんってそういう系の職人さんだったんですか?何でもやりますね!-13℃ですか。ここんとこ冷え込みきついっすよね!鼻毛は凍り、耳がもげそうな…
外を歩くときはフード被ってます…(笑)
春まだ遠し!ラーメンであったまりましょう!風邪ひかないようにねー!
2012/01/30(月) 21:16 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
スナップオンのラチェットもらったんですか?
いいなあ~
これで冬のメンテも進みますなww
tamaさんも元気そうでなによりですよ♪
でもマイナス13℃はムリです・・・
2012/01/30(月) 20:47 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する