新tamaメット完成だっ!

新tamaメット完成だっ!

ここでは、「新tamaメット完成だっ!」 に関する記事を紹介しています。
は~い!
すっかり雪解けが進んで
春が近いぞっと
ウキウキだったjimaですヾ(`∀´*)ノ
がっ!
本日・・・(昨日の話しね…寝ちゃったヾ( ̄Д ̄)ノ)
雪だよっヾ( ̄Д ̄)ノ
すっかり
冬に逆戻りさっ( ̄ェ ̄)
・・・
春が近い事に間違いないっ!
たぶん・・・
そんな中
息子のコーの就職が決まり
札幌へ旅立ちましたヾ(`∀´*)ノ
なんだかあっさり行っちまったよ
って言っても
2カ月間の研修なんだけどねっヾ( ̄∀ ̄)ノ
とりあえず
3年間は地元ですΣb( ・ω・)グッ
それにしても
2か月とはいえ
お坊ちゃまコー札幌で初めての一人暮らしヾ(゜∀。)ノ
ハー兄も
いるから心配は無いんだけど
とりあえず
tamaも一緒に行く事に・・・

お~頑張れよぉ~気をつけてなぁ~( ´Д`)ノ~
と見送った後に
tamaからの頼まれ事を・・・

応援ポチッとお願いします(´艸`)

にほんブログ村 バイクブログへ








OGKバレルだよ~ん
もう
シーズン間近!
間に合わなくなる~って事で
昨年ポチッた
tamaの
オリジナルメット作成開始さっ Σb( ・ω・)グッ
これが一番大変なのさっ
tama初の新品メット!
気に入ったデザインのメットは高額で買えず
それなら作っちゃうヾ(`∀´*)ノ
って事で
安価な
OGKカブトのバレルをゲッツ!
ヒマあればコツコツやってましたよ(´艸`)
良い感じ♪
・・・
完成ヾ(`∀´*)ノ

それでは
tamaの
新メット発表ダーッ!
バラ&キティー
ハデだねぇ~景気良くて良いぞ
OGK・・・

Arai(´艸`)カブトValer

薔薇キティーちゃん夜露死苦仕様だっヾ(`∀´*)ノ

今回は
伸びるカッティングシートを使って
tamaがデザインしカットΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
好きじゃないと
できないよねぇヾ(`∀´*)ノ
間近で見ると
気泡が入ってたりカットした時のガタガタが多少有るものの
バッチリだぁーΣb( ・ω・)グッ
まっ売ってるものと比べると
完成度は低いけど
世界に一つのデザインだし
熱中できて
楽しかったみたいだよ(`∀´*)ノシ
masaさ~ん
多少アラがでるけど
こんな感じの仕上がりだよヾ(`∀´*)ノ
なんか
masaさん送ってくれた画像に
近い感じには出来そうな感じするなぁヾ(`∀´*)ノ
てのが
jimatamaの見解ですわΣb( ・ω・)グッ

あくまで自家塗装だし
仕上がりは
そこそこで良ければやるよヾ(`∀´*)ノ
エアーブラシも
使ってみたいしね(´艸`)
新しいメット
買ってからってのも 有りだねヾ(`∀´*)ノ
気軽に言ってねぇ♪

さあ~買い物もしたし
メットも塗った!
これで
準備オッケーさっΣb( ・ω・)グッ
って言っても
ホーネットも
VFRもバラバラ状態のまま放置中
・・・
な訳がないっヾ(`∀´*)ノ

やってますよー!

VFR2012バージョン製作中だっΣb( ・ω・)グッ

フレークかけすぎてギラギラさ

マジョ―ラベースの下地に
フレークをかけたっけ
あまりの色変化に愕然!
フレークかけすぎた!Σ(゚Д゚ノ)ノあわわ
単品でみると
良い感じなんだけど・・・
あまりにも夜露死苦仕様なのさっヾ(゜∀。)ノ
こりゃいかんっと
クリヤーにブラックぶち込んで濁したよヾ( ̄Д ̄)ノ
・・・
多少よくなったけど・・・
もう
やり直すのメンドくせっヾ( ̄Д ̄)ノ
今年は
このまま行くよΣb( ・ω・)グッ
評判悪かったら
また来年塗るd(`Д´)b
・・・かな?
シルバーに戻すかも(´艸`)
あとは
磨いて取り付けるだけΣb( ・ω・)グッ
あ~
はやく走りたいぞっc(`Д´c)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
あざーすヾ( ̄∀ ̄)ノ
もっと褒めれば
tamaもドヤ顔になりますよー!
SHOEIどころか
酒パワーステッカーも
貼る
予定ですよっΣb( ・ω・)グッ
2012/03/27(火) 22:46 | URL | Jima #-[ 編集]
師匠!
VFRすっごいハデになっちゃいましたヾ( ̄Д ̄)ノ
マジョ―ラは
見る角度で色が変わるんですよぉ~
塗り直す前がマジョ―ラだったんで
ムラサキに見えたり
グリーンに見えたりブラウンに見えたりだったんです(´艸`)
その上にフレークかけたっけ・・・Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ
まだ
フレーク余ってるから
masaさんメットにも
使おうかなぁ~
色々楽しみながら
考えてみますよヾ(`∀´*)ノ
2012/03/27(火) 22:31 | URL | Jima #-[ 編集]
燃える熟女tamaですからファイヤーです(´艸`)
・・・
実は霊感が強いんですよヾ( ̄Д ̄)ノ
幽霊に見えたって事は
蒼海さんに伝わったのかもΣ(゚Д゚ノ)ノ
・・・
なんか気配感じませんか?(´艸`)くくくっ

masaさんメット塗りますよー!
お尻模様は
こっそり
どこかに入れたいヾ(`∀´*)ノ
2012/03/27(火) 22:21 | URL | Jima #-[ 編集]
愛着わきますよぉヾ(`∀´*)ノ
akinakaさんも
どうすか?
工作好きだからできるΣb( ・ω・)グッ
2012/03/27(火) 22:12 | URL | Jima #-[ 編集]
ありがとーヾ(`∀´*)ノ
この就職難に無事に職についてくれて
ホッとしとります!
ん~2か月とはいえ
やぱり居ないと寂しいですわぁ~ヾ(゜∀。)ノ
揉まれて
成長して帰ってくる事を期待してます!
ブッチギリライン入れよう!
塗装の
ノウハウ伝授しますよぉ~ヾ(`∀´*)ノ
2012/03/27(火) 22:05 | URL | Jima #-[ 編集]
気合入ってましたねΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
でも
楽しみながらやってたんで
あっちゅーまに
終わっちゃったみたいですよヾ(`∀´*)ノ
あ~
早く乗りまわしたいですヾ( ̄Д ̄)ノ
2012/03/27(火) 21:48 | URL | Jima #-[ 編集]
何ポチしまくったんですか~?
奥さん
怒らせちゃダメですよぉ~(´艸`)
バイク取り上げられちゃいますよっヾ(゜∀。)ノ
makimakiさんも
準備すすんでるんですね
取付楽しみですね♪
春ですか?
どこ行っちゃったんでしょうねヾ( ̄Д ̄)ノ


2012/03/27(火) 21:42 | URL | Jima #-[ 編集]
細かい作業が
好きなんですわ~
凝るし
やり始めたら止まらないんです(´艸`)
楽しいですよぉ♪
もちろん
来月から使いますよっΣb( ・ω・)グッ
2012/03/27(火) 21:24 | URL | Jima #-[ 編集]
ラジャΣb( ・ω・)グッ
楽しみながら
やりますよぉ~ヾ( ̄∀ ̄)ノ
できあがり
楽しみにしててねヾ(`∀´*)ノ
2012/03/27(火) 20:50 | URL | Jima #-[ 編集]
お久でごじゃりますヾ( ̄∀ ̄)ノ
いない間は
ダラダラと過ごしてましたよ(´艸`)
tamaは
さっき
疲れきって帰宅しましたよーヾ( ̄∀ ̄)ノ
そっかー
あまり乗れてないんだぁヾ(゜∀。)ノ
こっちは
シーズンインの準備!
着々と進んでるよΣb( ・ω・)グッ
ほんと
早く暖かくなってほしいねぇヾ(`Д´)ノ
2012/03/27(火) 20:39 | URL | Jima #-[ 編集]
とてもキレイな仕上がりですΣb( `・ω・´)グッ

OGKがAraiになるトコもいい(・∀・)

後ろにSHOEIも貼ったら更にいいかも(゚∀゚)
2012/03/26(月) 21:15 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
tamaさんのオリジナルメットもすごいけど
最後のフレーク塗装が非常に気になる
マジョーラって光の当たり具合で色が変わる奴?
masaさんもフレークたっぷりで塗ってもらえばいいのに
2012/03/26(月) 15:22 | URL | TREK #-[ 編集]
すっげ~かっちょ良く出来ましたね~。(^_^)v
ファイヤー柄だったんか?幽霊が飛び交ってるようにも見えるけど…^^;

これなら10km先からでもtamaさん来たの判りますね。
で、masaさんのメットも塗り替えるの?これはお尻模様に決まりですね!(^_^)v
2012/03/26(月) 14:09 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
すごぉぉおお!

オリジナルメットの完成ですね。

世界に一つしかないワンオフ感がいいなぁ。。。
2012/03/26(月) 11:28 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
就職オメデトォォ!ヽ(^◇^*)/
2ヶ月の研修なんてすぐすぐ~!
それに3年も地元にいてくれるなんて… 
1番大変な時に近くで見守ってやれるjimatamaさんは
ちょっと安心できるかな…?^^
それ以降も転勤なく地元にいれたらいいのにね!
あっ、
逆にバイク(?)でハー兄コー弟に会いに札幌行く理由が
できていいんでない?(笑)
ウチも就職まであと2年…
実は子離れできない俺は今からもう気が重いです…><;

tamaさんメット… 予想どうりすばらしい!
俺もブッチギリライン入れちゃおうかな?w
今度塗装のノウハウ教えてください!
2012/03/25(日) 22:33 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
おお、気合入ったヘルメットですね~。
デザインは自分でされたんですね~、もう、お店にあっても違和感ないレベルですよ!(*゚∀゚)っ

自分だけのヘルメット・・・うらやましい限りです。(^-^)
ツーリングが楽しみですね♪
2012/03/25(日) 21:46 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
こんにちは

すごいですねぇ、完全オリヂナルメットですね!

僕は春準備でネットでポチポチしまくったら、カミさんに嫌な顔されましたよ・・・

でも欲しい物は揃ったから、取り付けるのが楽しみです。
しかし、今日も雪・・・・春はまだですか?
2012/03/25(日) 17:47 | URL | makimaki #9daUPgUQ[ 編集]
こんにちは
自分専用!!良いですよね~。
デザインが複雑で、素人作業に思えないな~。

やっぱ思い入れがあると、大事にするし、
楽しいですよね~。茶目っけもあって目立ちますしね。

俺のも汚れちゃってるので、そろそろ
貼りなおすかな~。

で、来月くらいには、使えそうですか??
2012/03/25(日) 15:58 | URL | hisa #-[ 編集]
す、スゲえ! ((((o゚▽゚)o)))

マジでお願いしちゃっても良い?
jimaさんtamaさんのバイクの準備ができたら夜露死苦です

お願いします m(_ _)m
2012/03/25(日) 13:59 | URL | masa #-[ 編集]
JIMAさん。今日はTAMAちゃんお留守?

ひとりで寂しいわね…。

…って。
ヘルメット!すごい!!
春が待ちどおしいですわね!

わかばたちもなかなか乗れてません。
先週は出動してすぐに帰ってきた!
3月も終わるというのにまたもや寒くて。。。。

今日の夕方からは雪か雨の予報だよ(泣
早く暖かくなってほしいね!!

2012/03/25(日) 13:15 | URL | わかば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する