愛知から届いた「ヘルヘット」だよんっ。

愛知から届いた「ヘルヘット」だよんっ。

ここでは、「愛知から届いた「ヘルヘット」だよんっ。」 に関する記事を紹介しています。
(・∀・)ノ こんばんは~。札幌から帰ってきた tamaでーす。

今回はコー兄が研修で2ヶ月札幌で過ごす…ということで行って参りやした。

初日の晩にハー兄と合流して、人生初の「フォアグラ」を食べたアタイ。

でも…。(´-ω-`)苦手な食感だったデス。

やっぱ一般小市民の口には合わないのかな~~。w

札幌本社への初出勤で、ちょっと緊張気味のコー。↓
新入社員♪


2ヶ月間は会社が用意してくれた朝・夕食付きのマンションに住むんだ♪

ここ、プチジムなんかあって、大浴場もヒノキ風呂でサウナ付き!
体も鍛える!


ウチよかイイじゃん。(・ω・=)ほぉぉっ。

ご飯も美味しくてボリューム満点だったヨ♪
美味しい御飯♪


2ヶ月後のコーの成長した姿を想像しながら帰って来たわさ♪


では本題に入りますかっ♪ 続きの方に書きまーす!


にほんブログ村 バイクブログへ




愛知のmasaさんの「ヘルヘット」が届きました~~。(´∀`=)


ヘルヘットォォォーーッ!


ウチの娘が受け取ったんだけど「ヘルヘットって何っ!?( ̄□ ̄)」って聞かれちゃった!w

この箱がミョーに気に入ったアタイ。
お気に入りの箱♪

うまそ~!( ̄艸 ̄)「混ぜるだけ【佃煮おふくろさん】」

この箱の中に、ヘルヘットと見本色用のフロントフェンダーが丁寧に梱包されて入ってたよ♪
フロントフェンダー♪

SHOEIのメットよん♪


ではでは…早速アタイが作業を。(´◇`)ノ 頑張りまっす!

まず、SHOEIのロゴを剥がしましてぇ~。↓
ロゴを剥がしました♪


これは指で静か~~に剥がす…という地味な作業でござんす。

自分のメットだったらベリベリバリバリ剥がすんだけどね。( ̄∀ ̄)大雑把なO型。w

でも masaさんのメット…、いや、「ヘット」だから丁寧にね♪

そして お次はマスキングゥ~!グゥググゥ~~ッ!(エドはるみ…ドコ行った?)

マスキングゥ~~!


これも自分のだったらテキトーにペタペタ…ブチッ!←(テープを千切る音)

でも masaさんのだから 細部も ちゃぁんと丁寧にマスキングしたよ♪ (・∀・)b

そんでもって次は研磨~~♪

研ぐべしっ!


水をシュッ!と吹きかけてシャシャシャッと磨くのだぁ。◇ヾ(・∀・=)

アタイ、メットの研磨は3つ目だけど 2つは黒だったのよぉ。(´∀`)

だから磨くと白い粉が出てきて、それを拭き取って研磨の具合を見てたのね。

しかしっ。masaさんのメットは白い! ◇ヾ(・д・` )み…見えないっ。粉が…。w

だから光にかざして磨き具合を見ながら「あ!ココがまだダメだ!」とか

老眼が進んできたからね…。( ̄ェ ̄)気持ちは17歳なんだけど。w

なぁんて、独り言をブツブツ言いながらやってマース♪


お尻」のマークはどこかに入れたいなぁ~~~~♪


なんたって、masaさんは「ケツ出しマン」だからネ♪ (´艸`=)ぷぷぷ。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ ハリネズミさん♪ 2個コメありがと!

うん、メットの研磨って地道な作業だね♪
クリアを研いで艶が無くなると、「早くピカピカにしたぁい!」って思うさ♪

( * )←コレ、いいね♪w 

「さぶ」!! なんかコワい!ww (見たことある系。w)
2012/04/03(火) 08:59 | URL | tama #-[ 編集]
おぉすげ。。。 あのヘルヘットはじまさんが作業するもんだと思ってました(笑)
ケツ出しヘルメットというとこんなものもありますよ。
http://farm5.static.flickr.com/4127/4835710611_c13d1a3e3c_b.jpg
出来上がりが楽しみですねー。
2012/04/02(月) 10:42 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
メットの研磨って手間かかるのよねぇ(´・д・`)

昔にやったコトあるけど地道な作業です( ー`дー´)

masaさんのメットにはやはりケツ出しが必須ですから
(゚д゚(  *  )の絵文字でも載せますか(・∀・)

それとも「さぶ」とか「薔薇族」のイラストを
載せるのもよかとですたい(`ω´)グフフ
2012/04/01(日) 22:08 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]

(・∀・)ノ ハイ!師匠!こんばんは~。

師匠の言うことは聞かなければ!
「丁寧」ヤメヤメ!バンバンはみ出す!ww

了解!(`ω´)ゞ カッコイイお尻にしますだっ!
2012/04/01(日) 18:59 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よぉ!橘花~~~~~。おげんこしてた?

アタイとjimaのコラボでいきますわぁ。

二人で愛を込めて masaさんに嫌がらせを…。喜びを。w
2012/04/01(日) 18:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 「メロンパンを愛する会」会長の るーのぼサン!
アタイは副会長。(勝手に決めた。w)こんばんは~。

うん!いよいよダヨ♪ ケツメット…いや、ヘルヘット♪

アタイも 最早「メット」じゃなく「ヘット」と呼ぶのが普通になってるさ。w

みんな やっぱりmasaさんの「お尻」のイメージが強いんだねぇ♪
アタイもだけど…。( ̄艸 ̄)ニヒヒ。

2012/04/01(日) 18:51 | URL | tama #-[ 編集]
あ、tamaさんそんな丁寧にやらなくてもいいよ~
ちょっと位はみ出しててもok!
デザインはみんなから募集して
カッコイイお尻にしてあげてね~
2012/04/01(日) 16:52 | URL | TREK #-[ 編集]
あら?姐さんがやるのねー。

ぜひ 桃尻をいれてください^m^
2012/04/01(日) 12:58 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
いよいよですか、ヘットの塗装。(゚∀゚)

ヘルヘットが、一部の方々の流行語になってますね~。
面白そうなので、地元で流行らせます。(意味不明)

カラーリングがどうなるのか楽しみです。
やっぱりお尻は必須ですね~、ドーンと書いちゃってください。(・∀・)
2012/04/01(日) 11:35 | URL | るーのぼ #-[ 編集]

(・∀・)ノ あ!どうもどうも! のすけチャン♪
のすけチャンのブログ、昨日読み逃げしたアタイ。w
コメ入れ出来なかったのぉぉ!時間が無くてっ。ごめんよぉ。

ん?カッコ良くなんてしないよ? masaケッツのヘット♪
シールドに、まつ毛バッシャバシャの お目々クリンクリン。
耳も付けて~~、チョンマゲも付けて~~。桃尻も描くから♪

「頼むんじゃなかった…」って記事を書いてもらうんだっ♪w( ̄艸 ̄)


2012/04/01(日) 01:46 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ くまくまサン! はじめまして♪コメントありがとうぅ!

「ヘルヘット」に釣られちゃったのねぇ♪
くまくまサンもリンクしている「ライムグリーンで行こう!」の
ケツ出しマン「masaさん」のヘルヘットなのさっ♪

夕方に くまくまサンのブログを拝見させていただきましたヨ♪
出かける時間だったのでコメントを入れられなかったけど
次の訪問時はコメントしちゃいます♪

リンクも ありがとう!デス♪

是非!また来てください♪
jima共々ヨロシクお願いしますね♪ (´∀`=)
2012/04/01(日) 01:40 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaさーん! うほほーい!

コー兄凛々しいしょ? スーツを着たら「リーマン」らしく見えるのよねぇ。
こないだまで学校の制服を着てたのになぁ~。
wakaさんちの息子ちゃんも あと2年で社会人♪
もし遠方に就職…なんてことになったらwakaさん泣いちゃうネ。
でも、「可愛い子には旅」だもんね。
コーは二ヶ月という期間限定だからさ~。三年後には転勤になると思うけどね。

あら!(・◇・) wakaさんも メット塗装しちゃう?
楽しいよ~~♪

でね、二番じゃダメなんです。蓮舫さん。w
やるからには一番じゃないとダメなんです。蓮舫さーーーーん!プッ。

塗装のことなら jimaちゃんに何でも聞いておくれ♪
アタイも何回も聞いてるけど「鼻」で聞いてるからさぁ。(聞いてナイ)
詳しく説明できないのぉ。ww
2012/04/01(日) 01:31 | URL | tama #-[ 編集]
あ!どうもどうも!通りすがりのヘルヘットですけれども。

なんか、カッコよくなっちゃいそうでつーまーんーなーいー♪

あ!!!!シールドにおめめぱっちりまつ毛びよよーんの目を入れよう!そうしよう♪
2012/04/01(日) 00:35 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
初めまして!!
くまくまと申しますm(_ _)m

「ヘルヘット」に釣られて
参りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
<どこから来たかは。。。ご想像にお任せします(゚∀゚)ゲラゲラ

ブログ村でヘルヘット見かけて。。。
これは行かねば(゚Д゚)クワッ!!
と思った次第です(ノ´∀`*)アヘアヘ

自分は、美的センス、まったく無い人なので
こういう事出来る人尊敬の眼差しです(*´Д`)'`ァ'`ァ

また、ちょくちょく寄らせていただきますね-ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2012/03/31(土) 18:21 | URL | 珍獣くまくま #-[ 編集]
コー兄凛々しい!
ウチの息子もあとたった2年で社会に…
なんか会社が用意してくれたマンションの食事、
親としては安心できるメニュー!
いい会社に入れて良かったですね!ヽ(^◇^*)/

俺もヘルヘット塗装する!
今度塗装講習会開催おねです!
まずは…
シールドってどうやって外すの?
マスキングってなに?
せっかくの塗装なんで剥がすの?
上からじゃダメなの?
2番じゃダメなんですか?by-蓮舫
そこからおね!(*`◇´*)/

はい、怒られる前に退場します… 。。゙(ノ><)ノヒィィィ
2012/03/30(金) 21:40 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんみ~♪

そーだの!ここで一旦CM入りマース!みたいな♪

出た!アタイの好きなコレ。→(●`ε´●)
キャワユス!ムフフ。

はよ続きを…と思っているんだけどさぁ~。
まだホントにココまでしかやってないのよぉぉっ。

今デザインを考えながらデッサンしながら…と言う状態ヨン!
進んだら すぐ報告するからネ♪
2012/03/30(金) 21:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん! やほほ~い♪

うん!始まっただよ。ヘルヘット作業♪

全体をお尻のように…って!わはは!
もうヘルヘット一面に「桃」描いちゃう?

やっぱ「ケツ出し」で有名なmasaさんだからねぇ♪
あ!ヘルヘットって「屁る屁っと」? 尻繋がり…。なんつって。

フェンダーもイジりたいけどさぁ~。
あまりにも綺麗過ぎて 図々しいアタイでも気が引けちゃう…。

つか、masaさんに怒られそう。ww ( ̄∀ ̄)やっちゃう?w
2012/03/30(金) 21:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! ヤッピー♪

なぁにが申し訳ねぇ…さぁ~~っ。
遠く離れた友人のためだものぉぉ~~。「ハイ♪喜んで♪」だよっ。

研磨は余り力が要らないから腱鞘炎にはならないだわさ♪

jimaのメットを被ったら…。

ポチリスル菌が倍増するかもよぉ~。w ( ̄艸 ̄)アハ。
2012/03/30(金) 21:02 | URL | tama #-[ 編集]
えええ?
ここでつづくですか!

そりゃないでしょ!(●`ε´●)

はよ!続きを書いてください~
2012/03/30(金) 12:22 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
はじまりましたね。ヘルヘットの塗装。
どんなふうになるのか楽しみ!希望はお尻マークと言うか、全体をお尻のようにして欲しいのだわさ。^^;
それと、色見本用にフェンダーが入ってたようだけど、そっちにもお尻描いちゃいましょう!(^_^)v
2012/03/30(金) 06:22 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
うううっ 申し訳ねえ…
俺のヘルへットの為に、すいません…

腱鞘炎にならない程度にお願いします m(_ _)m

あっ 早速今日jimaさんのヘルメット被らせていただきましたww
2012/03/29(木) 22:57 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
