乗ったヨ!寒いヨ!&ケツヘット経過報告!しかも長いヨ!

乗ったヨ!寒いヨ!&ケツヘット経過報告!しかも長いヨ!

ここでは、「乗ったヨ!寒いヨ!&ケツヘット経過報告!しかも長いヨ!」 に関する記事を紹介しています。
(´◇`)ノ やぁ! 

最近忙しいフリをするのが忙しい tamaでぇす。うふ。


釧路にも春がやってきた!……と一瞬感じた。( ̄ω ̄)気のせいだった…。

全然気温が上がらず、寒いままなんだよなぁ~。

去年の今頃アタイは二輪の教習に通っていたけど もっと暖かかったよぉぉぉ!


ハイ。ーy( ̄∀ ̄)。oO○

バラバラになっていたアタイのヨロチクビーム号ですね。

えぇ、やりましたとも!ヾ(`◇´)ノ 一念発起!ドカーン!とねっ。

やれば出来る!やる気の問題なのだ!…と自分に言い聞かせ…ていないけど。w

14日にチェーンとスプロケットを交換する予定だったから

やらざるを得なかった!みたいな。( ̄艸 ̄)「寒いから」とか言い訳が効かない状態。w

磨いたヨ!




でもね、やり出すと止まらなぁい!(・∀・)b そんな性格のアタイ。

ゴシゴシ… 拭き拭き… 塗り塗り… キュキュッ…

フガフガ… オラオラ… ドリャドリャーーーーーーッ!ヾ(`□´)ノ ウォォォ!

普段は磨けない細部も綺麗にしたよ♪ (・∀・)バッチグー!←(死語?)

バッチグーだ!


そんでもって土曜に知人の工場へ置きにGO!いつもお世話になっちょりマス♪

jimaが「俺がホーネットに乗って行く♪」と。Σ(`ε´)ほぇっ?アタイは?

アタイだって乗りたいわっ。(`Д´=)どんだけ我慢していたと思ってんのよぉっ。

しかも一念発起ドカーン!としたじゃないのよぉぉっ。

寒くたって着込むから大丈夫だしっ!( ̄ε ̄)ブゥブゥ。


「じゃぁ、半分ずつ乗るべ♪( ̄Д ̄)シャーナイ。」ってことになって最初はjimaがバイク。

アタイは後ろから車でついて行くことになったのデス♪ (´∀`=)やった!乗れるど♪

んで出発する前に二人交代でホーネットに乗ってみたりして♪

試乗会♪


jimaは寒いのに こんな軽装で。↓「途中までだし、帰りは車だから♪」って。

寒いっしょ!

けど やっぱ寒さに負けたみたい。「メッチャ寒いぃぃっ!(;∀;)ハヒハヒ。」て。w

選手交代! (・∀・)人(;∀;)タッチ!

だから言ったでしょ。w


アタイは準備万端さっ♪ ウィンター上下にネックウォーマーにスヌードまで巻いて

ちゃんと暖かい格好だもんにっ。(´∀`)フフフ。

なんせ5ヶ月ぶりのバイク。慎重に慎重に♪ 

家を出る前に近所をグルッっと回ってきたけど

逸る気持ちを抑えて 一つ一つ確認しながら乗りやしたぜぃ。

多少寒さは感じるけど震えるほどでもないし気持ちいい!(・∀・=)❤


やっぱバイクはイイ!ヒャホー!


本当はバイクを預けて車で帰る予定だったけどね、(´∀`)

「今やっちゃうかい?」って言ってくれて♪ んもぉ~~優すぃんだわぁ~~♪

jimaは「俺も手伝う!」と工場へ。( ´Д`)ノ ハイ。ガンバ!

アタイは奥チャマに温か~いコーヒーを入れて貰って温々としながら お喋りタイム♪

いろんな話をして楽しかったわぁ❤ (・∀・)ノ ありがと!またイッパイ話そうネ♪


スプロケットとチェーンの交換の様子。↓(jima撮影)

交換交換♪

スプロケットは純正より軽いらしく、減るのも早そうだとか!Σ( ̄□ ̄)ヒョエーッ。


バイクを置いて帰るつもりが 乗って帰れることになったのでぇ~~

またまた jimaと 半分ずつ乗ることになったヨ。( ̄ω ̄)もぉぉ。ww

帰りに「トータルリペア PREST」に寄って、そこまではアタイがバイク。

でも その後 jimaの軽装じゃ 寒くて家までもたないだろう…。さてどうする?


「tamaのウェア着て乗る!ヾ( ̄∀ ̄)ノ」て。w

「えぇっ?入る?」…つか、オカマライダーに変身してまでも乗りたいのね…。w


ウェアもメットもアタイのだからピンクがバリバリ入ってるよぉ。いいの?

「うん!いい!ヾ( ̄∀ ̄)ノ」 んじゃ どうぞ…。w

カマライダーjima。

メット被ってりゃ体格のいいオナゴに見える。( ̄Д ̄)でもシールドを開けたら男。w

しかもメチャノリノリでルンルンしながら走ってるんだ。

後ろから車で jimaの後ろを走りながら見てると段々と jimaがアタイに見えてきたさ。プッ!

アタイはここに居るのに 前にもアタイが居る!みたいな不思議な感じっ!ウシャシャ!

てゆーか、アタイのウェアが入ることが く…くやしいデスッ!w

痩せたい。でも食べたい。=わがまま。 ハイ、わかってます。


そんなこんなで15日の 日曜日~~。(´◇`)

天気予報では午後から晴れるとか♪ 晴れたらちょっくら乗ろうね~って言ってたの。

しかーし、待てど暮らせど一向に晴れましぇん。( ̄ω ̄)あ…。jimaのせい?

まさか今年も雨男?曇男?雪男?寒男?←(なんて読むのか。サムオ?w)


もぉ我慢できないから乗っちゃおう!ヾ(`◇´)ノヾ(`ε´)ノ 行くべ行くべ!

チラッと走ってみて大丈夫そうだったら厚岸まで行っちゃうか♪ってことに。

ヒャホヒャホ言いながら走って行くと大丈夫そう♪

ちょいと寒いくらい。行けるね♪ (゚∀゚=)


だが! 右へ曲がると厚岸方面…と言う分岐点に差し掛かった時。

まさに その時!!!


モファファ~~~~~ンとガスが立ち込め、一瞬にして視界が悪化。

マジ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━!? 急過ぎだしょっ。


jimaちゃん… あーた、「ガス男」でもあったのね。屁こきマンみたいね。フ…。

ぜーーーんぶ jimaのせいにしとこ…っと。ーy(´◇`)。oO○


行き先を変更して、近くの別保(べっぽ)公園へ行くことにしたんだ。

その間( ̄Д ̄)マイナス1℃になったし。鼻水出てきたし。

アレもコレもソレも全部 jimaのせいにしてしまおう。うん、そうしよう。


別保公園に到着しても桜なんて咲いているわけでもなく なぁんにも無い。jimaのせい。

自販機で温かい飲み物を購入するも、すぐ冷えてしまう。jimaのせい。

風が冷たくて体が冷える一方。それも jimaのせい。( ̄◇ ̄)ブハハ!

寒かった…

そんなこんなで土日の2日間で走った距離は67km。

体が冷え冷え~~


去年は1万km達成したけど、今年は何kmになるかな~~♪

早く暖かくなりますように♪ ( ̄人 ̄)お祈りしておこう。


…と言いながら22日。一週間後!走りやした!d(・∀・)b

釧路の予想最高気温は7℃~。とりあえず今日こそ厚岸へ行こう!

行くどーー!

良い天気♪


走ってみると思ったより寒くなくて ルンルンルーンで あっと言う間に厚岸さ♪

厚岸だよ♪

まだ昼前だし、おやつを食べてから弟子屈(てしかが)へ向かったヨ♪

HALさん!アイスブリオッシュうまいヨ♪


そこまではバイクと擦れ違わなかったんだぁ。走ってるのウチらだけか?( ̄ω ̄)

でもでも!道の駅摩周温泉に着くと、居ましたわ♪ ハーレーダビットソンさんが♪

道の駅摩周温泉♪

それから 2機が入って来て バイクが5台並びました♪

あ!写真が無い!Σ( ̄□ ̄)撮り忘れ…。(これも jimaのせい。w)


一服してからトイレを済ませて道の駅を出ようとした時、バイクが1台入ってきたの♪

ぬっ!(´Д`=)このCBR250Rは!? あみもー君ではないの?

「おぉい!あみもー!」ヾ(・∀・=)ノシ  …と手を振ると気づいてくれた!

(b´∀`)あみもー君はアタイと同じホーネット乗りだったんだけどね、

この度CBR250Rを買ったのだぁぁっ。ピカピカの新車だよぉん。

ハイ♪記念撮影よ♪↓

あみもー君♪


あみもー君とバイバイしてから鶴居(つるい)経由で帰ることに♪

この日は jimaのVFRを車検へ出す為早めに帰ったのさ♪

一服…二服。

久々のツーリングは 体は冷えたけど気分はサイコー!珍しく晴れてたし。w


家に戻ってアタイは車、 ↓ jimaはVFRで またまた知人の工場へGO!

車検だよ~


そんでもって、masaさんの「ケツヘット」はと言うと~~♪( * )

キャンディーライムグリーンを塗り終え、今度はアタイの出番よんっ。

ライン入れはアタイの係だのよぉぉ~~♪ーy(´◇`)。oO○プカ~~

ライン入れてマス


ラインを入れたら何合目かな? その後にも jimaの出番がまだあるからね♪

今回メットのデザインで学んだのは、シメントリーは難しいってことデス。

自分のメットは3つやったけど全てアシメントリー。

頭の中に浮かんだデザインを そのままテキトーに施してきたもんだから

シメントリーってテキトーに出来ないのねぇぇっ!って学んだデス。当たり前か。w

だけど、楽しいんだ♪ こーゆー作業が好きなんだ~。

大事なメットをアタイ達二人に任せてくれたmasaさんに感謝♪ありがと!

今、こんな感じデス。↓ 完全モザ入りで。www

masaさんのケツヘット♪


今日も最後まで読んでくれて(´∀`)サンキュゥでぇす!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんは~~♪

マイナス1℃は気合い! んだっ。それしかナイ。w

シーズンインいたしましたよ~♪
これからまた「どこ行く?」とか「一人で行っちゃおう!(アタイ)」とか
そーゆーのが始まるんだぁ♪

オカマjimaの写真、良かったら差し上げマス。w
2012/05/01(火) 18:45 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは~~~♪

jimaのピンク、似合わないったらありゃしないッショ?ww

んじゃ、ヘットはモザ無し公開しちゃうかっ!

でも…。お楽しみが減っちゃうぅぅぅっ。www
2012/05/01(火) 18:41 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 師匠! こんばんワンコ♪

そだよぉ♪ マイナス1℃から7℃だとパラダイスだよぉ~♪

ん?jimaちゃん、カワウソ?
あ、違った!かわいそう…ネ♪ いーのいーの♪
アタイに いじられてナンボのjimaちゃんなのだっ。ニヒヒ。

ヘットは全面ケツにしたかったんだけどね~。
やっぱmasaさんがカワウソ…カワイソウだしょ?
だから全面はやめたの。( ̄艸 ̄)全面は…ね。ww
2012/05/01(火) 18:36 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは♪

余裕で20℃超えとは! ( ̄◇ ̄)夏だよ夏。ソレ。
こっちは天気が良くても寒いんだぁ。
釧路と根室は道内でも気温が低い地方なのさ。
でも、走れる期間が短いから乗るヨ♪ 今年も1万km超えを目指すどーー!

うん!(´∀`=)ヘットも順調に進んでるよ♪
モザ無しも公開予定だよん♪
2012/05/01(火) 18:28 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よぉっ!雨男君! あ、wakaさん! こんばんみ♪

ちゃうちゃう!最初からマイナス1℃だったら乗らないって!ww
途中でそんな気温に jimaがしちゃったからさぁぁ。(あくまでもjimaのせい。)

jimaが「バイ」だったとは!( ̄□ ̄)
アタイも距離を措かせてもらおうかな…。w

ケツヘットのモザ、気になるっしょ♪
masaさんが公開しちゃって~~!って言ってるけど
やっぱ出来あがるまで秘密にしたいなぁ~~っ!

でも多分公開するヨ♪ 全部じゃないけどネ♪ ( ̄艸 ̄)勿体ぶる。w
2012/05/01(火) 18:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかひろサン! こんばんみ♪

マスキング作業が大好きなアタイ。なんか楽しいんだよぉ~。

ケツヘットさ、ネタにするならメット中ケツだらけにしちゃうんだけどさぁ。
やっぱメットって大事な物だから「マジモード」になっちゃうんだ。
でもね、ちゃんとケツは入れるよ♪ww

そーなの、釧路は気温が なかなか上がらないの。
札幌は暖かくなってきたみたいで うらやますぃ~~!
2012/05/01(火) 18:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん! こんばんみ♪

うん!盛り沢山でしょ♪ …って、ただ溜め込んでただけだったりする。w

HALさんはGW中は全然乗れないのかぁ~。(´Д`)あいや~。
ウチらは昨日(30日)もチラリンコツーしてきたよぉ。
HALさんの分も走ってくるからさっ。(嬉しくないだろうけどw)

jima子さんは市内移動だけでも乗りたかったんだねぇ~。
乗り始めだから少しでも!…てな感じさ♪
結構恥ずかしがりなんだけど、そこら辺は恥ずかしくないみたいダヨ♪
2012/05/01(火) 18:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 珍くまサン! こんばんは~♪

んだす! マイナスだす!ガクブル×10~~。w
真冬は もっと寒いダヨ。

30℃超え!!! スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
本当に日本って長いのね…。信じられんっ。
てゆーか30℃超えはアタイには無理な気温…。多分ずっと無口。w

そーなのよぉ。もう「ケツヘット」でいいか!って思ってさ♪( ̄艸 ̄)ヌフフ♪



2012/05/01(火) 17:59 | URL | tama #-[ 編集]
マイナス1度でも
気合ですね!

いよいよシーズンインですねぇ。。。
これからも楽しみです。

おかまjimaさん最高です♪
2012/05/01(火) 15:41 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
jimaさんピンクww  ( ;´Д`)
うん、似合って…る…よぅ……

ヘルヘットいい感じに仕上げてくれてうれしいです♪
モザしなくってもOKですよ、皆さんで共有しましょう!
2012/04/30(月) 20:22 | URL | masa #-[ 編集]
-1度から7度だと暖かく感じるだろうね~
やっと走れる季節になったのか~それにしてもjimaさんカワイソウw
名古屋とはやっぱり2ヶ月くらい違うかな?
おお、モザイク越しでも既にカッコイイ
全面ケツじゃなかったのか・・・w
2012/04/30(月) 14:47 | URL | TREK #-[ 編集]
そちらが、そこまで寒いとは思いませんでした・・・。(^_^;)
こっちは、余裕で20度を超えてます・・・。
でも、天気は良かったみたいですね。
これだと、走りたくなりますよね~。

ヘルヘットも順調に塗装が進んでいるみたいですね。
完成の日も近そうですね~、モザイクなしを見るのが楽しみです。(^-^)
2012/04/29(日) 22:45 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
昨年の1℃でも乗るぞー!宣言がまさかの-1℃でも乗って
しまうとは… tamaさん脱帽です…><;

jimaさん…オカマどころかまさかのバイセクシャル?
長いお付き合いできると思ったのですが…
す、すいません…ちょっと距離をおかせていただきます><;

ヘルヘットのモザイク気になる~!
予想していたデザインとは全然違ってて興味津々…
たぶん公開はmasaさんの公式ブログだと思うけど公開楽しみ~!

2012/04/29(日) 21:42 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
メットカッコイイ!マスキングしまくりで手が込んでいますねー。ケツヘッとだけにネタなデザインになると思ってたけどかなり本気ですね。
まだ寒いみたいですね。皆様お気をつけて(´・ω・`)
2012/04/29(日) 21:20 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
盛り沢山な記事内容ですね~
GWになって急に天気良くなりツー三昧で
小出しでは記事に書ききれないとみましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにしてもJiam子さん、
Tamaさんのウェア奪ってまで(しかも市内移動だけなのに)
乗るなんてどんだけ乗りたいんだか…(-_-;)
2012/04/29(日) 04:16 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
まっ。。。
マイナス1度!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
真冬ではないですか。。。(A´∀`)アセアセ

日本も長いっすなーって思った記事でした(A´∀`)アセアセ
こっちは、30度越えで、脱水症状になるかと
思った位なのに(A´∀`)アセアセ


ヘルヘットがレベルアップして
ケツヘットになってる(゚∀゚)ゲラゲラ
まささん。。。
北上してるとの噂は
まさか。。。このケツヘットのため!?(゚Д゚)クワッ!!
2012/04/29(日) 00:48 | URL | 珍獣くまくま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
