コラボ記事だよ♪新生VFR!&GW話&チョビツー&ケツヘット公開!

コラボ記事だよ♪新生VFR!&GW話&チョビツー&ケツヘット公開!

ここでは、「コラボ記事だよ♪新生VFR!&GW話&チョビツー&ケツヘット公開!」 に関する記事を紹介しています。
は~い!
シーズン始まって
ウキウキ♪
ヒャホーイのjimaですよヾ(`∀´*)ノ
チョコチョコ
近間を走ってますが
釧路方面は寒いっ!
ふっ
今んトコ
雨にも雪にも
あたらず中止もなく走れてますよΣb( ・ω・)グッ
雨男会!会長辞任!
脱会ですヾ(`∀´*)ノ
プッ
未だに
晴れの日に走れてない副会長
「月曜どうでしょう!」のwaka氏が
会長に就任です(´艸`)

うひゃひゃひゃひゃー!
おめでとーヾ(`∀´*)ノ

さあ~て
オフ中に手掛けていた
jimaVFR
2012バージョン!の発表だよm9っ`Д´) ビシッ!!
もともと
シルバーだったVFRの
外装一式をヤフオクでゲッツして
ブラックに
マジョーラーカラーを
ブチ込んで塗装していたんだけど
・・・
せっかく
マジョ―ラいれたのに
色変化が少なかったヾ(゜∀。)ノ
tamaの
ヨロチクビーム号に触発され
もっと派手にしたい衝動が走り
初の
フレーク塗装にチャレンジしたのさっヾ(`∀´*)ノ
しかも
レッドフレークと
ゴーストフレークのブルー&グリーンの2色の色分けだよ(`Д´)b
自己満足の世界さっ!
フレーク塗装は
色の付いた金属片をクリヤーに混ぜて塗るんだけど
これが!
ムラになるΣ(゚Д゚ノ)ノ
ザラつくし
中研ぎしなきゃ
仕上がりが悪いヾ(゜∀。)ノ

手間かかるぅ~Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ

さすがの
塗装好きも
嫌んなっちまったぜぃヾ( ̄Д ̄)ノ
もう
二度とやらないっ ( `_・・´) =3

そんな
苦労して仕上げた外装達を
ウキウキしながら
取付けてみると
なんか物足りないのさっヾ(`ε´)ノ
そこで
ポチッとゲッツ!
ステッカーチューンって奴だねヾ(`∀´*)ノ
ボロ隠しにもなるΣb( ・ω・)グッ
タンクカバーともナイスマッチング♪
良いわねぇ~♪
素敵だわぁ~♪
うふふっ(´艸`)
 


はっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
jima子になっちまってたぜぃヾ( ̄Д ̄)ノ
ラメがキラキラ♪
トータルリペア・プレストの
竹越社長に塗ってもらった
タンクカバーもイメージ通りバッチリΣb( ・ω・)グッ
フレーク塗装も
太陽があたると
レッドがキラキラ
側面もキラキラと
グリーンに見えたり
ブルーに見えたりと
色んな顔を見せてくれるよヾ(`∀´*)ノ
ちょっと残念だったのが
ブルー主体でイメージしていたのが
グリーン主体になっちまったのと
フレークのムラが出てしまったヾ(゜∀。)ノ
自家塗装には付きものの
取りきれなかった
ゴミもいっぱいヾ(`ε´)ノ
そんなんなんで
jimaVFRを見る機会があったら

1メートル以上離れて見てくれっm9っ`Д´) ビシッ!! 

間近で見てる奴見つけたら
雨男うつしてやるヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっ!
雨男会脱会してたんだっΣ(`∀´ノ)ノ
もう一回
言い直しだっ!
そんな奴は
雨男会!二代目wakaに
うつしてもらうぞっヾ( ̄∀ ̄)ノヒャホー!

皆さん!無事故!無違反で楽しみましょうね!
ゴールデンウィークに突入して
皆さん楽しまれてるでしょうか?
jimatamaは
3日~4日に走りますよーヾ(`∀´*)ノ
先日
jimaのPCに
件名「迷惑メールです!」を受信!
なんと
月曜しか休みのない
「月曜どうでしょう!」のwakaさんから←ココクリしてね!
札幌一泊
大人の修学旅行のお誘いがΣ(`∀´ノ)ノ
これは行くしかないと
快諾ですよっ!
しかしっ
3日、4日は全道的に雨予報ヾ(`Д´)ノ
恐るべし
雨男会二代目のチカラΣ(゚д゚lll)
こっちには
晴れ女tamaがいるぞ!
勝負だっd(`∀´)b
雨の時は
車で行くけど
車中のwakaさんは
地獄を見る事だろう・・・
ふっふっふっ( ̄∀ ̄)
晴れろー!晴れろー!晴れてくれー!
ホントは
せっかく札幌へ行くんだから
釧路の仲間や
たかひろさんとかにも声かけようと
思ったんだけど
仕事でいっぱいいっぱいで
声掛けそびれちゃったんで
今回はやめときました( ´д)コソ(´д`)コソ(д` )
次回行く時には
声かけさせて頂きますんで
その時は宜しくですヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっ!
makimakiさん!
なにやら
夕張辺りで待ち伏せしてくれるそうな?
今日のブログを
見てくれてたら
内緒コメントで連絡してくださいねヾ(`∀´*)ノ
迎撃しちゃいますよΣb( ・ω・)グッ

続きでは
tamaが記事を書いちょります!
応援ポチっと宜しくですヾ(`∀´*)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ













ルンルルーン(´∀`=)♪ 春だ春だっ。

やっと!なんとなく…だけど春っぽくなってきたどぉ!

こんばんは♪ tamaデス。(・◇・)ノ jimaとバトンタッチ!

28日から大型連休に入った人も居るんだろうなぁ~。

うん。GWですね。ーy(´◇`)。oO○

アタイは年中GWみたいなもの。頑張っていない主婦だし。

思いついたら日時カンケーなくツーリングに行っちゃうし。


「GWなんか関係ねぇ!俺は仕事だぜっ!」っていう方…。

ガン(゚∀゚ ) バッテくださいデス!


アタイら夫婦の予定は 3、4日で 一泊二日の札幌ツー。

「月曜どうでしょう」 wakaさんと3人で行く予定なんですがぁぁぁっ。

天気予報は両日とも「雨」。 ( ̄ェ ̄)えぇ…雨デス。

「雨男」2名様だもんね。今回は jimaとwakaさんのせいだわ。w


ついこの前までは 3日の日は「晴れのち曇り」だったのに…。

予報が変わり、土砂降りになりそな気配ーーーっ!

wakaさんったら 雨男にも関わらず「カッパ」未だに買ってないし。( ̄ω ̄)濡れたいの?

ナビやらビキニカウルやら買って、 カッパより先にブーツカバー買ってるし。


カッパ ヾ(`◇´)ノ 買えっつーの!ww


土砂降りになったら jima&waka二人並べて 猪木並みのビンタだかんね。(`ω´)←本気。


あ…。話変えよっと。(・◇・)

30日、チョビッツーリングしてきたよ♪

白糠恋問(こいとい)までバビューン!恋問から阿寒までバビュバビューン!

出発時の気温は10℃くらいだったかな。

道の駅恋問は結構な人がおりましたよ~♪でも曇ってました。

恋問の海~

恋問では毎度おやつを食べマース♪↓ (・∀・=)うまいんだ♪
 
お・や・つ!

こりゃ「オカズだろっ!」…と思う方もいらっしゃるとは思います。

でも アタイ達のバヤイは「オヤツ」なの。ーy(´Д`*)。oO○

誰がなんと言おうとオヤツ!誰も何も言わなくても オヤツ!ww

次は阿寒だど!


恋問では長居せず、阿寒まで行っちゃおう!ってことになって

道の駅 阿寒丹頂の里へGOGOーー♪

走り進むほど気温もグングン上がって13・14・15…。遂に18℃!

さすが山方面は暖かいわぁ♪ 気持ちイイ~~。

「阿寒に着いたらソフトクリームだね♪」なんて話しながら走ったヨ。


jimaの装備は 上下メッシュ。 暑がりだから18℃でもメッシュが気持ちイイらしい。

いくらなんでも上下メッシュは早すぎだしょ…。( ̄◇ ̄)こないだマイナス1℃だったんだよ?w

でも「いや~。メッシュで良かったわぁ♪(`∀´=)」って言ってるんだ。


で、阿寒の道の駅に到着~~♪ 早速ソフトを買いに。

んま~い♪

jimaちゃんカブりついてマス。


ここのソフトは何回食べても美味しいな♪(´∀`)

でもアタイの中のナンバー1は 池田町の「ハピネスデイリー」のソフトクリームだけど♪

青空♪

恋問とは打って変わって晴天だし 暖かいし ホントに気持ちがイイわぁ~。

なぁんて思いながらソフトを食べてたら バイクが1台入って来て ブンブン手を振ってる!

ヾ(・∀・=)あら!S君だわっ♪ バロンツーで知り合った青年♪しかもイケメン♪


おや!タンデム~~~ではありませんかっ。「もしや彼女さん?」(インタビュー開始)

S君:「ハイ♪彼女です♪」

tama:「彼女幾つさぁ~~?(´Д`=)」

S君:「19です♪」

tama:「あんらまぁ~~!10歳違うのかい?もぉ可愛くてしょーがないっしょ!?」

S君:「ハイ♪まぁ…♪可愛いッスね♪(照れながら)」

tama:「どわっ!ちょっと聞いた?可愛いッスって!コンニャロー!」

S君:「ハハハ…♪」

tama:「コンニャロー!ってブログに書くからねっ。(σ・∀・)σこのこの~~!」(終了。)


顔出しOKってことで、記念写真♪↓コンニャロー!ww

コンニャロカップル♪

なんだかんだと話をしてから アタイ達は先に出て、ホーネットのオイル交換をしにバロンへ向かいましたヨ♪

この日は結構バイクと擦れ違ってイッパイ手を振った♪(´∀`)ノシ


バロンへ着くなり「おぉっ!元気かっ!ねっちゃん(アタイのこと)が来るの待ってたんだぞぉ!」と

コレまたバロンツーで知り合ったFさんが♪ スティードから「ヴァルカン」と言うバイクに買い換えたって。

仲良し仲良し♪

ヴァルカン~~~

このバイクは1500CCだそうデス♪ とっても綺麗なグリーンだったヨ。d(・∀・)b

Fさんは「いつツーリングするのよぉ~!早くやるべ!」と言い残し、颯爽と帰って行きましたぜ。


んで、オイル交換待ちの間に ちょいと気になるバイクに跨ってみたさ。

いいね!

CB750でぇす。(´◇`) いい感じ♪

来年大型免許…と考え中のアタイ。今のところ気になるバイクはコレとホーネット600。

本当はVMAX(新型)が一番気になるんだけど、重いから取り回しが難しいのかな~って。

まぁ、まずは大型免許を取らなくちゃ話になんないんだけどね。w
 

そうだっ。帰りに jimaが「寒い~~。寒い~~。(;Д;)」って。鼻水すすって言ってたヨ。

だよねぇぇ~~。 上下メッシュだもんねぇぇぇ。 ( ̄艸 ̄)アタイはポカポカ…。w


そんなこんなで 3日と4日…。

晴れろ…とは言わないから、せめて曇りで…。( ̄∀ ̄)祈るアタイでした♪



ハイ!前記事の「ケツヘット」ですが、masaさんが「公開しましょっ」って♪

なのでモザ無しを~~↓公開!

ヘルヘット!

メット作業は まだまだ続くよんっ♪(・∀・)b


今日も最後まで読んでくれて ありがとーーう!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ hisaさん! こんばんは~~♪

雨男疑惑じゃないんだよぉぉっ。本当に雨男なんだから。ナハ!

でもね、それを楽しんでるって言うアタイらは変態なのかもね♪w

大人の修学旅行は響きが怪しいけど健全だった!むふふ。

hisaさんも暑がりなのね? でも、今の釧路の気温でメッシュはナイ!w
2012/05/10(木) 20:52 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ lifeちゃん! お久し~~♪

大人の修学旅行ね、何回もやるから今度都合が合えば一緒に行こうね♪

でもさぁ~~、2雨男に1雨女…。( ̄艸 ̄)ぷ…。

あら!あの男の子? 学校で一緒にシミュレーションやった!
目撃されてたのねぇ~~っ。
声かけてくれれば良かったのになぁ~♪

うん!また一緒に走ろうね♪ マッタリツー♪楽しみ♪
2012/05/10(木) 20:47 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんは~~~~♪

そんなにjimaを褒めたら その気になっちゃうデショ。
「俺ってすげぇんだぜぃ~~!」って。w

スペシャルのS。
うん。雨を降らすのもS級だよ。w

2012/05/10(木) 20:41 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん! こんばんは~~♪
コメ返が遅くなってもーてスマン!

うん!大人の修学旅行は車で行ったさ~。
札幌でも雨、釧路でも雨・雨・雨!
もぉ~~~!こんなGWも珍しいよぉ。(´Д`)

でしょ~?メッシュ!早過ぎだよね。w

ん?アタイは…( ̄∀ ̄)食ってばっかで脂肪がヤバス。うはは!

ヤンテルさんは飲んでばっかかい!グビグビッ。
たまには「休肝日」を設けてねんっ♪
2012/05/10(木) 20:37 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ハリネズミさん! こんばんは~♪
コメ返が遅くなっちゃいましてゴメンナチャイ!

(  *  )←これなんだけどね、菊の紋を入れるかどーか検討中!

なんちゃって♪ d(・∀・)b 
2012/05/10(木) 20:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかひろサン! こんばんは~♪
コメ返がおそくなっちゃってスンマソン!

いや~~札幌へは車で行きましたわぁぁっ!
4日の土砂降りで 諦めて良かったと思ったさ~。
3日は「やっぱバイクで来れたんじゃない?」なんて思ってたんだ。w

雨ばかりのGWで 結局バイクに乗れなかった!

たかひろサンも天気の良い日には フラストレーションをぶっ飛ばしてネ♪
あ、安全運転で。ww
2012/05/10(木) 20:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪
コメ返が遅くなってしまってゴメンチャイ!

うんっ。北海道も大分暖かくなってきたヨ~~ッ。
でも、今日の釧路は寒い!
何故か釧路と根室って他の地方より気温が低いのよねぇ。(´・ω・`)

ありがと!イッパイ美味しいものを食べてツーリングを楽しむヨ♪
でも…。メロンパン効果が まだ戻らない…。w

VFRは去年塗ったばかりで また塗装したのさぁ。
純正色のシルバーも綺麗なんだけどネ♪

オケツは…。( ̄艸 ̄)うふ。
2012/05/10(木) 20:22 | URL | tama #-[ 編集]
こんにちは
雨男疑惑か~、どのグループにも有りますよね。

先輩でも、ゴルフにわざわざ雨男疑惑の先輩を
誘っておいて、「雨が降った、奴のせいや!!」
などと、行きの車で私に言われても・・・
そんなん、言うぐらいなら誘わんかったら良いやん・・・

でもまあ、めぐりあわせって有るんでしょうね。
気にしても始まりませんが。
大人の修学旅行・・・響きがちょっと・・・あやしい

ニューカラーバイクと、メッシュジャケット(私も暑がり)
で、気持ちも天気も晴れやかになりますよ!
2012/05/10(木) 12:42 | URL | hisa #-[ 編集]
Jimaさんtamaちゃん、おひさしぶりでございました!!

『大人の修学旅行』とは、面白いね~(^-^)
そんな日に雨だなんて…
やっぱり、2雨男揃っちゃったかしら(爆)
雨でも、楽しい旅行になって良かった~(*^^*)


二人が恋問にいった日、自動車学校に行っていた背のデカイ、ちょっとヤンキー風の子が行っていたみたいで!!
tamaちゃん達目撃した~と言ってたんだよ(^-^)
私が、tamaちゃんのバイクの写メ見せていたんだけど、あれは間違いない!!と言ってたぁ(笑)

また、一緒に走れる日を楽しみにしてま~す(^-^)v
2012/05/09(水) 20:13 | URL | life #-[ 編集]
jimaさんの塗装技術って

スーパーど級ですね!

スペシャルのS

スーパーどS級です! すごいや~
2012/05/08(火) 15:52 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
こんちわー

札幌大人の修学旅行には車で行ったんですか?
こっちも、ずっと天気が悪いですよ・・・
明日から回復傾向・・・

大分、暖かくなってきた様ですねぇー
それにしてもjimaさん、メッシュは早すぎでしょ

tamaちゃんは、相変わらず食ってばっかやなぁー

俺は、飲んでばっかやけど!
2012/05/04(金) 11:45 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
見事な仕上がりです(・∀・)

後は後頭部に(゚д゚(  *  )を入れれば完成ですな(゚∀゚)
2012/05/04(金) 01:18 | URL | ハリネズミ #bPb6EJlw[ 編集]
綺麗に出来上がりましたねー。カッコイイですよ!
しかし折角こっちにきても天気が悪くて残念でしたね。
最初のうちはgwの後半は晴れるはずだったのですが。。。
残りのgwは大人しく家に居る休日になりそうです(´・ω・`)
2012/05/03(木) 23:56 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
北海道も随分暖かくなってきたみたいですね~。
美味しいものをいっぱい食べて、ツーリングを楽しまれて下さい♪

VFRはてっきり、純正色と思っていました。(^_^;)
仕上がり、綺麗ですよ~、タンクカバーとの色合いもグッドです♪

おケツは見えませんが、後ろの方に描かれているんですよね~♪(笑)
2012/05/03(木) 12:06 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
(・∀・)ノ 歯ぁ食いしばってっか!?w

オリャオリャ!( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ!
     アタイ   wakaさん

会長の引き継ぎを…って!(・◇・)やっぱ引き継ぐのけ?プッ!
過失割合は5:5だっ!(`Д´)bプンプン!

明日は jimaに塗装のノウハウを聞く前に叩く。
そしたら耳の中が「キーーーン」って鳴っててノウハウは聞きとりづらいしょ?


あーー♪アタイってイヂワル~~んっ♪ーy( ̄◇ ̄)。oO○タバコうめぇ~。w
2012/05/02(水) 22:47 | URL | tama #-[ 編集]
ちょっと見ない間にVFRがこんなんなってたなんて…
去年と全然違うカラーになってるし…^^;
ケツヘットといいうらやましいくらいの特殊技術ですねー!
明日、塗装のノウハウ伝授よろしくです!

今回の雨はとっても残念… 
会長の引き継ぎをまだしてなかったばかりにこんなにヒドイ雨に…
ま、過失割合はjimaさん8にwaka2ってトコでしょうか…^^;

TREKさん、tamaさんにはたかれてるそんな想像はいりません(キリッ
それでなくてもさっき電話でtamaさんに歯を食いしばれって
言われたのに…(T▽T;)  
2012/05/02(水) 22:35 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん! こんばんは♪

うん!車で行くことになったさぁぁ!
何処も彼処も「雨」だもんねぇ…。( ̄◇ ̄)あーあ。
バイクで行くの、めっちゃ楽しみにしてたのになぁぁぁぁ!

でもね、車でも きっと笑いは止まらないと思うから
腹筋鍛える!これから。(遅い?)

天気が悪いとホントにテンション下がるけど、
明日はアゲアゲで行ってくるよ~。
2012/05/02(水) 22:34 | URL | tama #-[ 編集]
師匠!

目ぇ擦り過ぎ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!ww

(・∀・)ノ こんばんは♪
明日、二人並べて叩くんだっ♪楽しみ。ww

ヘットのケツはね、ちゃんとアル!
でも今見せちゃったら楽しみが半減するからさぁ~♪( ̄艸 ̄)ムフ。

  _, ._
(;゚ Д゚) ←この顔、jimaがメチャウケてたよ♪
多分パクられるよぉぉっ。パクリ魔だから。w





2012/05/02(水) 22:29 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 鍵コメさん! こんばんは♪

了解ですだっ。でも残念!

また機会があると思うので、その日を楽しみにしてマスよんっ♪

お仕事頑張ってネ♪
2012/05/02(水) 22:23 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん!やっぴ♪

うん!結構暖かくなってきたよ~~。でも jima家付近は寒いヨ。w

そだね♪山はね、木々が鬱蒼と生えている所は涼しいんだけど
内陸は、やっぱ気温が上がるって言うのかな?

太平洋沿いは結構風が強い時が多くて、寒く感じるんだっ。


ヘットの塗装は時間がある時にチョコチョコとやるからね♪
もっちろん!ツーをやめて塗装…なんてことはしないよ~~。

でも、今年は土日連チャンで日帰りツーをするのを少なくして
1泊ツーを多めにしたいと思っているから、土曜は走る、でも日曜は休む、
その逆のパターンもありで、去年より時間が出来そうなのだ♪ニヒ!

毎度毎度1泊ツーなんてしてたら ヘソクリが貯まらないからね♪( ̄∀ ̄)ウヒヒ。
2012/05/02(水) 22:19 | URL | tama #-[ 編集]
了解しましたヾ(`∀´*)ノ
お仕事頑張ってくださいね!

2012/05/02(水) 21:35 | URL | Jima #-[ 編集]
車でいくんですか~
その方が良いですね。
どんな珍道中を繰り広げるのか!(笑)

それにしても天気悪いっすね。
なかなかアイス食べる気温にもならない…(-_-;)
2012/05/02(水) 20:36 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

・・・ケツは?ってかカッコ良すぎでしょう!いいな~

いよいよ本番ですね!3~4日は早速お泊りツーですか?
wakaさんのブログも覗いてきました
おそるべしw雨男パワーですねwww

tamaさんにはたかれているjimaさんwakaさんを想像して
笑っちゃいました
2012/05/02(水) 18:19 | URL | TREK #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/02(水) 18:10 | | #[ 編集]
かなり暖かくなってきたみたいですねー

こっちのイメージだと山方面が寒いんですけど、そっちでは海からの風が冷たいからって事かな?
へ~って思いながら妙にそこに喰いついた俺でした♪

モザ無しの方が皆で楽しめて良いっすよ、このスタイルでよろしくです♪
あと暖かくなってきたんで、塗装しなきゃならないからツーリングやめにするとかは無しでね
急いでないんで晴れた日はツーリング楽しんでくださいよ!
2012/05/02(水) 10:32 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
