雨のGWは「中年B組」の修学旅行さ♪~前編

雨のGWは「中年B組」の修学旅行さ♪~前編

ここでは、「雨のGWは「中年B組」の修学旅行さ♪~前編」 に関する記事を紹介しています。
(´◇`)ノ やぁっ! tamaです♪

GW終わったねぇぇ~~。

3、4、5、6日の4日間。 雨で( ̄ェ ̄)バイクに乗れなかったわさ。


全ては (σ・ω・)σ ( ̄∀ ̄)人( ̄Д ̄)コヤツらが雨男だからだっ!ナンツッテ!
          jima   waka


3、4日で札幌ツーリングの予定だったんだ。(;Д;)

晴れるように…と祈ろうが何しようが天気予報は変わらない…。オーマイガッ!

ギリギリまで粘ったけど、前日夜に「車で行く。」と決めただよぉ。(ノД`)・゚・。

電話で wakaッチに「歯を食いしばって待ってろ!」と言い、翌日自宅まで迎えに♪

雨が降ったら jima&wakaは アタイから気合い入れのビンタ!( ̄艸 ̄)むっふ~。

まっ♪ ーy(´◇`)。oO○ 許してあげたけど。女神のようなアタイ。w


wakaッチが jimaの無限爆音ストリーム号に乗車して

中年B組の修学旅行の始まり始まり~~♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ポチありがとう♪



んで、高速に乗って間もなく渋滞ーー!( ̄◇ ̄)マジっすかっ!?

事故で上り下り両方とも6kmの渋滞だそうよ…。フガッ!

高速道路上で停まるなんて初めてだから写真撮ってみたさ。

高速道路で渋滞だ!


しかし、ウチの男子達ったら雨だけじゃなく「渋滞を呼ぶ男」でもあったのね。

なんでも呼んじゃうのね。( ̄‥ ̄ll)やばいわ。w


でもね、なんだかんだって話をしてさ、楽しいのさっ。(・∀・)b

渋滞が7km、10km…と増えてっても気にならなーい♪全然っ。

バイクだったら高速に乗らず、峠を通ってアチコチ行く予定だったんだけどね、

車になったので wakaッチの提案で千歳の「アウトレットモール レラ」へ行くことに♪

そこで期間限定のサンリオイベントがあるらしく~~。

アタイの好きなキティーちゃんもイッパイ!!(´∀`人)うふ~~。←46歳。

要するに、雨が降ってバイクに乗れない=雨男のせい=アタイに恨まれる。w

だから少しでもアタイが喜ぶように…と考えてくれたのねん。


渋滞から抜けてスンススーーン!と走って千歳へGOー!うふうふふ~ぅ♪

もう昼はとっくに過ぎてお腹も空いてたしさ、レラで何か食べようぜぃっ!

なーんて話しながら進むと…。交通整理のオジサマが居てね。イヤな予感…。

もう1本向こうから右折して~~!とな。( ̄ω ̄)ここを右折でレラなのに…?

まさか!また渋滞かっ!( ̄◇ ̄)あの広い駐車場がイッパイなのかっ!?


ハイ。ピンポーン!大正解! ( ̄ε ̄)ドン引き渋滞…。駐車場の空き待ち。

かなり混んでいるようだよコレ。ショックミー!

レラって広いから、入ってすぐ「さぁ出よう!」ってはならないんだよね。

だから 駐車場内の動きが頻繁には無く、一回停めたら なかなか空かないの。


jima&wakaは、心の中で「コリャ絶対無理だな…。」と思ってるだろう…。

でも「やめよう!」と言ったら アタイにビンタどころかエルボーも…とか思っているだろう。

いや、アタイはシャイニングウィザードとジャーマンスープレックスも考えていた。

腕拉ぎ十字固めも仕掛けるつもりだった…。( ̄‥ ̄)ウリャ!

あと最後に首の頸動脈締めて落として終了…の予定だった…。カンカンカーン!←終了のゴング。


でもさ~ そこはホレ、アタイは女神だからさぁ。ーy( ̄◇ ̄)。oO○フィ~。

「こりゃダメだ!やめよっ♪」と 一言。にっこり♪


その一言が出るまで、きっと二人の心臓はドキドキバクバク。( ;□;)(;ω; )

毛穴も広がるだけ広がって滝汗がダダダーー!状態だったでしょうね。


「じゃあ ご飯でも食べるかっ♪」って、もう14時半。( ̄ω ̄)グゥゥ。

晩の飲み食いを考えたら中途半端な時間なので ササッとコンビニ食で済ませたヨ♪


そうだ!せっかくだからバイク用品店巡りをしよー!(・∀・)人( ̄∀ ̄)人(`∀´)


そ言えば札幌は桜が咲いていた♪ 綺麗だったなぁ♪

さ~く~ら~♪




話は戻りまして、まずは「オートランド」へ♪ wakaッチは初めてなので喜んでたよ♪

オートランドっす!


店内に入ってからは3人バラバラになって好きなところを見て回ったのだぁ。

途中途中で「なんかイイ物あったかい?」なんて聞いたりしてウロウロ。

wakaッチはシートバッグの購入を考えているらしい。(多分ネットでポチるハズ。w)

jimaはステッカーコーナーで何やら物色。買ったみたいヨ♪

アタイの【酒POWER】ステッカーも jimaが選んだんだよねぇぇ。( ̄∀ ̄)


オンシーズンになったからか、店内も結構な人で熱気がムンムン。

普段 新陳代謝が良くないアタイでも暑くて汗が出たわさ。(´ω`;)


そして お次は「ヒストリー」へ。

ここで wakaッチが買った!とうとう買った!

「合羽」「かっぱ」「カッパ」「レインウェア」を♪(・◇・)やっと買った。w

4回書いたけど ↑ 買ったのは1つネ。w

waka、カッパを買う…の巻



これで いつ雨が降ってもイイんじゃなぁい?

つか、カッパを着たいから「雨乞い」しちゃうんじゃなぁい? ヾ(´Д`=)それはヤメて。


jimaは ここでもステッカーを購入。どんだけステッカー買うねんっ。(´◇`)

アタイは3月に沢山買い物をしたからさ、余り買う物がなかったんだけど

オートランドでは「おっ♪」エンジェルハーツのマカロン型ポーチ発見!(゚∀゚=)

丸いけどタバコも入るしシッカリとした作りだどっ。デジカメも入る♪ GET!

ヒストリーでは「MOONEYES」のキーホルダーをGET!

GET!



てゆーか!この日はバイクでOKだったんじゃない?って思うほどの天気だった…。

これで明日も雨に当たらなかったら「ショックでブログ休止だな!」なぁんて話したりして

バイクじゃなくても 会話が楽しいから 本当に修学旅行みたいさっ。


ハイ。前編はここまでよんっ♪ (´∀`=)

次回はホテルチェックインから始まるだに♪


今日も最後まで読んでくれて ありがとーーっデス! (´∀`)ノシ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
wakaさん高級カッパゲットで雨男を卒業?
そりゃjimaさんも買わなきゃ!
うちの会社にも居たような・・・カッパを買わせよう!

2012/05/14(月) 18:15 | URL | TREK #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは♪

アタイも思う。

jimaも「グリーディー」じゃなくて「イエローコーン」のカッパにしたら…と。
そしたら、wakaッチとアタイと3人オソロ~ッ!ww


やめて!ヾ(`◇´)ノ そんな予感はヤメてぇぇぇっ!ww
2012/05/12(土) 22:47 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

うん!楽しい旅行だったヨ♪
いろいろあっても楽しいって、ホントにイイことだよねっ。
バイクは勿論楽しいけど、それが無くても楽しめたのはwakaッチのおかげ♪
るーのぼサンにも会わせたいくらい面白い人なのだ♪

あ!アタイ、旅行中だからいいか!なぁんて調子に乗ってメロンパン食べまくっちゃった!(汗
2012/05/12(土) 22:44 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノシノシノシノシ わかばチャン! お久しーーーっ♪

うん。修学旅行に行ってきたさ~。
いつか九州にも行きたいわぁぁっ!

わかばチャンは いつもの日常に戻って また忙しくなっちゃったんだね。
ガンバ!ファイトォーーー!
アタイは わかばチャンの応援隊長だかんね♪

了解!
ブログの更新が無くても お付き合いしまっせ~!
こちらこそヨロチクなのだっ♪
2012/05/12(土) 22:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaッチ!ひゃほほーい!

そだねっ。月曜は雨の予報だったのに変わったもんね~っ。
ツー行ったのかい?

でも晴れたら せっかく買ったカッパ着れないっしょ。w

レラの渋滞は本当に「無理だ~!」って思ったよぉ。
あ!まだキティーちゃんのクジ引いてないさっ。w

7割がフィクション?(´∀`)
アタイはノンフィクション作家だからね。w

後編を楽しみにしていてね♪むふぅ~。
2012/05/12(土) 22:33 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ makimakiさん! こんばんは~♪

シャイニングウィザードとジャーマンだけど、よくよく考えたら
かけるアタイも二度とツーリング出来ない体になりそ…。アハハー!

ジャーマンなんかアタイの背骨がバキボキ折れるってねぇ。ムフフ。

ただプロレスが好きなアタイ。毎年札幌でタイトルマッチをやるんだよぉ!
観に行きたいっ!
2012/05/12(土) 22:26 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんは~♪

いや~~、技かけ楽しみにしてたのになぁ~。許してしまったわさ。w

やっぱ、どこもGWは事故、渋滞、パーキング待ち…なのねぇ。

うん!楽しかったよ~♪ akinakaさんも「中年B組」に入る?ウフ。

アタイの食べるシーンね、今回は珍しいことに無いのっ。
結構食べたんだけど、話に夢中で写真の取り忘れが多々。(jimaが。w)
2012/05/12(土) 22:21 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん! こんばんは~♪

んだっ。雨男会が力を発揮すると「オンドリャー!ええ加減にせぇよっ!」となるのだ。
つか、HALさん ガクブルし過ぎぃ。ww

帽子ね、あの形が好きなのさぁ~。軍隊帽型。ニヒ!

そうなんだよね。檻の中のwakaさんが猛獣っぽいんだけどね。w
もしかしたらアタイは檻から脱走した猛獣だったりして。プ。
2012/05/12(土) 22:15 | URL | tama #-[ 編集]
俺は思う

jimaさんにも高級カッパが必要なんじゃないかって…

なんだか去年に引き続き雨の1年になりそうな予感ですよwww
2012/05/12(土) 17:48 | URL | masa #-[ 編集]
そちらは雨でしたか・・・でも、楽しい旅行をされたみたいですね~。(^-^)
雨の予報、渋滞・・・いろいろあっても、楽しんでしまえるっていうのは、凄いと思いますよ~。

自分だったら、雨だとどこにも出かける気がしませんので・・・。(^_^;)

宿でも楽しい話題が尽きそうにないですね、楽しみに待っています♪
2012/05/12(土) 16:16 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
いつも元気なTAMAちゃん!
修学旅行に行ってたのね。
楽しそうだわ。

バイクショップは混んでなかったんだ(泣
G.Wもあっという間に過ぎ去り…。

またいつもの日常に戻りました(泣

そのうちブログも更新するから(ホント?)
お付き合いよろしくですぜい!
2012/05/12(土) 09:21 | URL | わかば #-[ 編集]
この次の月曜は雨予報だったのにv-277/v-278に変わったよ!
これはマジでカッパのおかげで晴れ男になったかも…?

Reraの渋滞…
あの時の緊迫の時間は今思い出しただけでも…ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル…
事件にならなくてよかった…ww

後編うpされたらきっとウチの記事が7割はフィクションだって
バレてしまいそうで怖い…(^^ゞ
2012/05/11(金) 21:53 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
シャイニングウィザードからジャーマンスープレックス(゚o゚;;
さらに腕ひしぎ十字固めΣ(・□・;)

もし実現していたら二度とツーリング出来ない身体になってしまいますね(汗)
2012/05/11(金) 21:01 | URL | makimaki #-[ 編集]
jimaさん&wakaさんが
プロレス技かけられなくって

読んでるほうも。ほっ。。。

GWは事故、渋滞、パーキング待ち・・・
全国共通ですね。

でも楽しそう! tamaさんの食べるシーンがないよ~!!
2012/05/11(金) 15:15 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
「キサマっ! 歯をくいしばれぇぇ!!」となるんですね、
姐さん恐ろしいですぅ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そういえば姐さんの帽子が某国の軍隊帽に見えなくも無い?(^_^;)

檻の中のwakaさん見る限りあきらかに向こうが猛獣なんだけどなぁ~
そうか姐さんは『麗しき猛獣使い』なのですな!(‘・ω・́)ゝ

wakaさんのブログと同時読みすると双方の心情が解かって面白いです(笑)
2012/05/11(金) 11:07 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
