咲~いたぁ~咲~いたぁ~♪チューリップを見に462kmツーリングゥ!

咲~いたぁ~咲~いたぁ~♪チューリップを見に462kmツーリングゥ!

ここでは、「咲~いたぁ~咲~いたぁ~♪チューリップを見に462kmツーリングゥ!」 に関する記事を紹介しています。

どもども♪ tamaデス。(´◇`)ノ

え~と、前記事( jimaが書いた)ですが、アタイにキン○マが生えました。

…と言うのはウソです。( ̄‥ ̄) 無いよぉぉ。【tama】には【タマ】は無い。w


5月20日(日)は「上湧別へチューリップを見に行こう!」と前日に決めまして。

「いいね♪チューリップ! ヾ(・∀・)ノ ウヒャ!」

なぁんて、上湧別(かみゆうべつ)が何処に在るのかも知らないアタイ。w


ナビ男君の jimaちゃんは「オイラにはナビの【ユピちゃん】が居るし♪」って

すっかりユピちゃんに頼りっぱなしでございマス。(・◇・)

ん?「ユピちゃん」って? ーy(´∀`=)。oO○

「レーダー付きナビ」はユピテル製品なので

ナビは「ユピちゃん」、レーダーは「テルちゃん」と呼んでおりますデス。

このユピちゃんは「リルート」という面倒な仕事を快く引き受けてくれるの。

jimaはナビ頼りの人なのに、たまにユピちゃんを無視するのよぉ。( ̄ω ̄)酷くナイ?

「間もなく右方向です。」って言われても「間もなくって、この次か♪」とか言いながら

その「間もなく」の道を通り過ぎてしまうのだっ。( ̄◇ ̄)フガッ!

だからユピちゃんは「また無視された…。」…と思いながらもリルートを開始。

でも「仕方ないわ。これが私のお仕事だもの」って優しく案内してくれます。

一方テルちゃんは「12時方向500m先、検問エリア追加。」と少々強い口調で

超クールに教えてくれます。「私は仕事が出来る女なのよ。」って感じのタイプです。


(;゚Д゚)って!

ユピテルの説明じゃなかったんだ! チューリップ♪チューリップ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ






去年から往復300kmくらいだと「まだ走りたーーいっ!」って言ってたんだ。

だから今年は距離を延ばす年にしようと思っていたのさ。

んで、上湧別はどこにあるのかな~♪って地図で調べてみたらね、いい感じ♪

片道で230くらいだな~~っ。うん!行こうぜぃ! ヾ(´∀`)ノ


出発を8時と決めていたの。 けど、ヌボーーっとしてたら8時半だった。

しかも「N村店長の店に寄って飲み物買って行こうぜぃ!」って遠回りして

ついでに一服しちゃおうぜぃ~ってマターリ。ーy( ̄◇ ̄)。oO○ アハ。

のんびり~~。



一服の後は「ヨシ行くぞっ!(`ω´)ノ」「オーッ!(´∀`)ノ」と、気合いを入れて

湿原道路を通って まずは阿寒湖畔バスセンターまで一気に行きました。

さくら~♪


その途中阿寒で1台のバイクを追い越したんだけど、「ぬぬっ!あれはコムちゃんだぁ!」

バロンツー仲間、オフ車セロー乗りのコムちゃんデス♪

阿寒湖畔のバスセンター前で停まって待っていたの。

コムちゃんは来る~♪きっと来る~♪ (映画「リング」w)


そしたら やっぱ来たよ♪ d(・∀・)b 

「あ!あのピンクは姐さん(アネさん)だっ!と思いました~♪」って言ってたヨ♪

コムちゃん~♪


なんだかんだと話してから コムちゃんは 津別峠へ行くと言って先に出発~。

後日知ったんだけど、津別峠はまだゲートが開いていなかったらしいっ。(´Д`)コムチャン…。


アタイと jimaちゃんは チューリップを目指して北上デース。

気持ちイイ~!


去年始めた道の駅のスタンプを押す為に まずは「道の駅 愛ランド湧別(ゆうべつ)」へ。

ここに着いた時は とっくにお昼も過ぎていたので チラッと おやつ♪

チーズ入り揚げ天とタコ串なんぞを食べまして~。

フガフガッ。


道の駅の裏手には遊園地があって、家族連れや修学旅行生で賑わっていたヨ♪


おやつを食べてから、上湧別の道の駅を目指しまーす。(´◇`)

そんなに距離は離れていないので すぐ着いたヨ♪

上湧別チューリップの湯♪


ここで旭川からツーリング~の青年二人組と会いました♪

二人は高校時代からの友達で、現在27歳だそうデス♪

これは「若いエキスを貰わねば!」と一緒に写真を…と お願いしたら快諾してくれて

さわやか×2


ブログの顔出しもOK!って♪ (・◇・)ステキ♪

「また何処かで会おうね!」と手を振りながら道の駅を後にしてチューリップ公園へ。


おぉ!賑わってますなぁーっ! (・∀・=)

チューリップがイパーイ!

綺麗だった~♪


ここも家族連れやカップルが多い多い! チューリップも満開で綺麗だったヨ♪

食べ物や土産の店も多く、行列が出来てましたわ。

何か食べたかったけど時間がかかりそうなのでヤメ~~。( ̄◇ ̄)後ろ髪が…。w

一通り回ってから「さぁ!次はサロマの道の駅だど!」と駐車場に戻ると

さっき出会った青年二人が居ましたっ!

「よぉ!久しぶり~~っ!w」とか言って、「また何処かで会おう」って早過ぎ♪w

先に出発したアタイ達を沢山手を振って見送ってくれました。

いつかまた会いたいなぁ~。(´∀`=)


さてさて、お次は「道の駅 サロマ湖」を目指します~。

目指せ!サロマ!


そこで何か食べよう!と決めていたからルンルルーン♪ってな感じで走ったヨ。

到着してすぐスタンプを押して、デッカイ焼き鳥と サクサクウィンナーロールを購入♪

ビールが恋しぃ…。

ちょいとビールが飲みたくなったけどバイクだから我慢我慢。w

この日は珍しく「主食」となるものを食べなかった!

でも「おやつ」で お腹は満たされたヨ♪ (・∀・)満足!

時間が16時近かったから「んじゃ帰ろっか!」と帰路へ。

帰るどー!



途中 相生(あいおい)の道の駅で一服してウズウズ…。

相生と言えば「クマ焼き」だしょっ。タイ焼きのクマバージョンみたいなの♪

自家製のアンコが入っていて美味しいんだ♪ 食べたい…。

( ̄∀ ̄)さっき満足って言ったばかりだけど。ウヘッ。

で、2個買って jimaちゃんとモグモグ食べていたら後ろから

「バイクの おねぇさーーん!」と呼ぶ声が。(゚Д゚=)んっ?

…って!「おねぇさん」と呼ばれて振り向いてしまった46歳。( ̄艸 ̄)あらイヤダ。w

「もう閉店なんで2個サービスですっ♪」ってクマ焼きをくれたのだっ。ウホー!

「やったーー!ヾ(´◇´)ノ もらっちゃった!」

クマ焼きGET--!

走って持ってきてくれたお兄さんと記念撮影もしちゃったヨ♪ ありがとっ!


この日の走行距離は462km♪ うん!まだイケるかな~っ。(´∀`=)足りない。

アバウトマップ!

行きが青線、帰りが黄色線ね♪ アバウト過ぎる地図よね。w


jimaちゃん、次の日は お疲れモードで顔も浮腫んだまま出勤…。

普段仕事が忙しいからねぇ…疲れるよねぇ…。(´Д`=) アタイは暇人…。

jimaちゃんに「まさか今日も走るのかっ!? Σ(゚Д゚ノ)ノ」って言われたさ。w

走る体力も気力もあったけど、「今日は走らないよぉ~。(・◇・) 」って言ったら

「そんなこと言ってて こないだ美幌峠に行ったべぇ。( ̄ω ̄)」て言われちゃったわさ。ウフ。


ハイ!次回の記事予告デス♪ (・∀・)b

jima&tamaが「トータルリペア プレスト」へ助っ人出動!の巻だよ~。

今日も最後まで読んでくれて ありがとーーうっ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援感謝してマス♪ (・∀・)人(`∀´)
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ たかひろサン! おはよっ♪

400km超えは初めてだったよ~♪ もうちょいで400kmてのはあったけど
その時に「まだまだ走りたいよぉぉ!」って言いながら帰って来たんだ♪
だから そんなに疲れなかったヨ♪
最近 体力作りのため(痩せるため。w)にウォーキングをしてるんだけど
結構体力がつくものだ!と知ったよ♪

たかひろサンもソロツーがんばってぇ~♪ アタイもがんばる!( ̄艸 ̄)うふ。

趣味が同じの相方ってイイよ♪ たかひろサンもバイク乗りの相方を見つけるべく
ツーリング先では積極的に女性ライダーに声をかけちゃおう!ムフムフ♪
2012/06/03(日) 07:03 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ makimakiさん! おはよーぅ♪

ふむ!コムテックのナビレーダーなら「コムちゃん&テクちゃん」だね♪w
アタイのホーネットにも もうじきナビが付くよ♪ レーダーは無いけどさ、
しかも jimaの お古だけどさ、ミュージックを取り込めるからイイのだぁ~。

チューリップ綺麗だったよ♪ 親指姫になった気分だったさ。
て…、でかい親指姫!(゚Д゚=)グハハ!

makimakiさんも いつか行ってごらんよぉ♪ マジで綺麗だったよんっ♪
2012/06/03(日) 06:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! おはようぅ♪

うん!北海道は海の幸、山の幸に恵まれているし
広いから、アチコチで美味しいものが食べられるヨ♪

クマ焼きは「生クマ焼き」ってのもあってね、生クリームとアンコのコラボが
コレまた美味しいんだよ~~♪

ホント同じ日本とは思えないよねぇ。
北海道の中でも釧路に春が来るのは遅いのさぁ。帯広や北見が20℃超えしていても
釧路は12℃…。(泣笑

ツーリングに出ると「寒い…。」「暑い!」「また寒い…。」って忙しいんだぜぃ~~♪
2012/06/03(日) 06:46 | URL | tama #-[ 編集]
うわー結構走るモンですねー。かなり疲れる距離ですね。
やっと暖かくなってきましたね。こっちもブラブラしたい!最近ソロツーやってないので頑張ってみようかな。一緒にツーリング出来る人が居るのはうらやましいですよー!
2012/06/01(金) 22:43 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
僕もコムテックのナビレーダー使ってます!走ってる時は音声が聞こえないから、しきりにチラ見しながらだから大変です(>_<)
チューリップ綺麗ですね!
いつか行ってみたいですね~
(^∇^)
2012/06/01(金) 19:23 | URL | makimaki #-[ 編集]
景色がいいだけじゃなくて、美味しいものがいっぱいある北海道~♪
クマ焼きって面白いですね、顔がかわゆいです。(笑)

北海道は今が春っていう感じですね、同じ日本とは思えません~。(^_^;)
2012/06/01(金) 11:53 | URL | るーのぼ #-[ 編集]

(・∀・)ノ 師匠! こんばんは~♪

うん!着実に距離は伸びてるよんっ。
下道400超えでも余り疲れなかったよ♪
次の日に走ろうと思えば走れたくらい体力が余ってたよ。
普段、どこにもエナジーを使っていない証拠だよね。ww

jimaは仕事をしてるから やっぱ疲れたみたいょ。
未だ顔がむくんだまま…。(゚Д゚=)ヤバい!

北海道の大空は見慣れているけど、青空は気持ちも澄むような感じがして大好きだよ♪
2012/05/31(木) 23:33 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よっ!最近晴れ男のwakaッチ! こんばんは~♪

んだの。ユピ&テルちゃんは相変わらずの性格なのよぉ。
テルちゃんは怒り口調だし、ご機嫌を損ねないようにしないとね。ww

jimaも珍しく晴れたこの日はテンションが上がってたよ♪
距離にも満足したと思うけど、最近のハードスケジュールで
疲れが取れないみたいだわぁぁ。

ツーリング先での出会いってイイよね♪
バイクに乗っているってだけで話が弾むよね~っ。

やだわ~~!wakaッチったら10年前から雨男だったのかい?w
でも今年は何気に調子がイイみたいだから「脱会」しちゃうかもね。
( ̄艸 ̄)jimaちゃん一人ぽっち…。w
2012/05/31(木) 23:26 | URL | tama #-[ 編集]

(;∀;)ノ おぉ!たかしっ!母さんだよっ。
ブログ、見てくれたんだね♪ ありがとありがと!
これで母さんも心置きなく…。

…って!(゚Д゚=)アブネー!w

いや~、マジで嬉しいよ♪ (・◇・)つか、メタボって!
背が高いからダイジョウビだしょ? 腹出てんのかい?
ウチのトーチャンと比べたら可愛いもんだよ多分♪

ほんと、また何処かで会いたいなぁ~♪
だって、二人とも超好印象だったんだもーーんっ。(´∀`=)

うんうん!道東お泊りツーリングの時は是非是非!一報待ってるヨ♪
アタイ達も今年は美瑛まで行きたいなぁ~なんて思ってるから連絡するネ♪

都合が合えば一緒に走っておくれ♪

もう一人の爽やかクンにもヨロシク伝えてね♪

2012/05/31(木) 23:18 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん! こんばんは~♪

そうなのよぉ。珍しく晴天に恵まれて気温も丁度イイかんじ♪
jimaは お疲れモードだから「雨男」の力を発揮出来なかったんだね。幸いなことに。w

そうなのかぁ!津別峠は そういう事情があったんだねぇ。

顔出しNGは気にしないでおくんなまし!
それぞれ諸事情ってものがあるもんね♪ (´∀`=)うん!

ホタテソフトは食べてみたかったんだけど、すっかりうっかり焼き鳥に目が奪われて
存在を忘れておりましたわさ~。
次回は絶対食べるよ~!

2012/05/31(木) 23:07 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん! こんばんは~♪

ろっ6時前! 早い…。やっぱ北海道は走りやすいんだねぇぇ!(´Д`=)

あのね、テルちゃんが居てくれても「ステルス」?ってーの?
あれだと一発ズキュン!でソロツーだとサイン率が高いらしいよぉ。

7月には更に爽やかなオッサンが! jimaと「爽やか対決」する?ウフ。
楽しみに待ってるよぉ♪ 
2012/05/31(木) 22:58 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは~♪

そだよ~。やっと釧路にも春が来た!って感じダヨ♪
けど、寒い日は峠が0℃とか…。桜も縮むわ…。

食い道楽ツーをしながら「ロングブレスダイエット」もしながら
「カーヴィーダンス」もしながら。www

アタイも距離感がよくわかんないさ。(・◇・)w
北海道は広過ぎだから、あら!こんな距離なのね?って、未知なる世界がイッパイなのだっ♪
2012/05/31(木) 22:44 | URL | tama #-[ 編集]
着実に距離が伸びてますね~
下道400km超えると疲れるっしょ
いいですね~北海道はやっぱり青空が似合うね
2012/05/31(木) 19:21 | URL | TREK #-[ 編集]
ユピちゃんとテルちゃんは相変わらずの
性格なんですね… 
ご機嫌損ねないようにww

この距離と何よりの晴天!
jimaさんのストレスもかなり解消されたのでは?
なんかとっても生き生きして見える!(^◇^;)
それにしてもいろんな出会いがあったりおまけが
あったり楽しそうなツーでしたね!

上湧別のチューリップは10年くらい前に2回ほど
行ったことがあるのですが、1回目は5分咲き…
2回目は雨…
ハッ!(゚Д゚) 10年前も雨男だったのか…!?
2012/05/31(木) 11:44 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しております。

爽やかな青年二人組?のメタボの方でぇ~す。

ブログ見ましたよ♪

また、何処かで会いたいですねぇ。

今度は道東にお泊りツーリングに行きますので釧路に行く時はご連絡します。

道北にも遊びに来てねぇ~

2012/05/31(木) 10:48 | URL | たかしだぜぇ~ #-[ 編集]
おっお~(@_@;)

珍しく天気が良かったんですね(^_^;)
(実は寒かったとか?)

津別峠は私も心待ちにしているんですが
林道はなかなかゲート開かないんですよ。
(山火事を防ぐためらしいです)

スンマセン顔だしNGで…(´・ω・`)


PS
サロマではホタテソフトっしょ!o(`へ´)o
2012/05/31(木) 08:50 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
こっちでは460km走ろうと思ったら、6時前には出発しなきゃいけません。北海道は道が走りやすいからそんな距離でも朝はゆっくりしていられますね。(^_^)v
しかし、しっかりテルちゃんも装備してサイン会対策は万全ですね。
爽やかな青年二人…7月には更に爽やか?なおっさんが行くから待っててね~♪(^_^)v
2012/05/31(木) 07:55 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
釧路でも桜が咲いたんですね

さっそく食い道楽ツーリングでシーズンオフまでにtamaさんのウエイトがどれくらいまでなるのか とっても楽しみです (^д^)

南北の往復で500キロ下回るんですね、北海道は距離感がよく分からないんで参考になりますよ
2012/05/31(木) 05:34 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
