jimaちゃん居残りでブロ友月曜ツーリング~!&大変だ!ドタバタアセアセ!

jimaちゃん居残りでブロ友月曜ツーリング~!&大変だ!ドタバタアセアセ!

ここでは、「jimaちゃん居残りでブロ友月曜ツーリング~!&大変だ!ドタバタアセアセ!」 に関する記事を紹介しています。
(・◇・)ノ やぁ! 

ツーレポが まだ2つあるのに最新のを先にUPしようとしている tamaデス。w


その前に!

まずはタイトルの後方大変だ!ドタバタアセアセ!の方を書きマス。


札幌へ2ヶ月間研修に行っていた我が家のコー兄が帰って来たんだけどね。

釧路営業所に配属になって7日の木曜日。

コーは仮免許段階で札幌に行っちゃったから まだ免許を取っていないんで

仕事終わり時間に迎えに行ったアタイ。

車に乗る前に「胃がメチャ痛ぇ…っ!」と言うコーに即胃薬を渡して飲ませたんだけど

家に着くまでの間「うぅ…!まずい!こんな痛いのは初めてだ…。」に続き

あぁぁぁぁぁっ!( ̄□ ̄;)  痛いぃ!ハァハァ…ッ。」と呼吸が荒くなってきた!


家に着いてからすぐ横になったんだけど 一向に治まる気配がなく肩まで痛みが。

右手は やや温もりがあるのに左手は超冷たい…。

アタイの亡きママちゃんは心臓が悪かった。

心筋梗塞を起こした時に「肩が痛い」と言っていたし、左胸ではなく胃の辺りが苦しいと言っていた…。


もしや心臓なのかっ!? (゚□゚;)あわわ! 若いから…なんて関係ないしっ。

こりゃQQ車を呼ばなくては! と119。

意識は清明だけど不整脈はないものの脈拍が100を超えているだ…。(;ω;)

アタイは病院で働いていたから色んな患者さんを見てるしQQ車を呼ぶ「程度」は大体わかるだよ。


病院に着いてからは血液採取やレントゲン、CTスキャンなどなど一通りの検査。

内科医、消化器内科医、外科医…とDrが代わるがわる来て、結局5時間半後に入院。夜中0時だった。


どうやら「腹水」があるらしく、その原因はまだわからず…で

一応 虫垂炎 or 憩室炎 or 胃腸炎の疑いで 絶食と抗生剤点滴投与で様子を見ることに。

1~2週間の入院になりそうデス。(´Д`)フゥ…。


しかし、釧路に戻って来てから 本格的に働き始めて5日目。(´・ω・`)

会社の上司さんが すぐに来てくれて

ゆっくり治してね。焦らないでね。」と言ってくれました。(´Д`=)


そんなこんなで ドタバタアセアセだったワケなのだっ。


さてさて…。


jimaちゃん居残りでブロ友ツーリング~!


…の様子は続きの方に書きますよぉ~♪ (・∀・)b


ブログランキング・にほんブログ村へ



6月4日(月)に ブロ友「月曜どうでしょう」の wakaッチ

「北海道養蓮園日記」の HALさんと3人でツーリングしてきたヨ♪ (´◇`)

ん? Myダラリンの jimaちゃん? ( ̄艸 ̄)お仕事だから行けなかったの。ウフ。

wakaッチから誘いのメールが来て アタイが行くって言ったら あーでもねぇこーでもねぇ…と言ってたさ。


( ̄Д ̄) 行くの?

( ̄∀ ̄) うん行く!

( ̄Д ̄) HALさんと wakaさんに付いてけないかもよ?

( ̄∀ ̄) ダイジョウビ!

( ̄Д ̄) いや~ HALさんと wakaさんに迷惑かけちゃうかも知れないし…。

( ̄∀ ̄) …。

( ̄Д ̄) ブツブツ…。

(´・ω`・) エッ?

( ̄Д ̄) ボソボソ…。

(´・ω`・) ハァ?

( ̄Д ̄) ナンチャラカンチ…


ヾ(`◇´)ノ そしたら行かなければいいのかい!!


(´;ω;`) …。 ← 黙った。w



気持ちはわかる! でもjimaには外せない大事な仕事があったからね。(´◇`)仕方ないしょ。


おっと!前置きが長くなってしまったわさ。

まずは wakaッチと 道の駅「しらぬか恋問」で待ち合わせて無事合流~♪

あ…。写真が無い。 (´Д`=)

思えばアタイは毎度カメラを持参するけど 1回も手にしないで終わる日が多いな…。(意味ない。w)

いつもは カメラ小僧の jimaちゃんがイッパイ撮るからさ~。

アタイは「ま、いっか!」てな感じで 気が向いた時だけパシャッ!とね。( ̄艸 ̄)ダメ?w


wakaッチと二人で HALさんとの待ち合わせ場所へレッツゴー!

アタイが前を走って wakaッチを誘導でーす。(・∀・)b

HALさんとの待ち合わせ時間まで…。間に合わん!急げーーーーっ!ドリャァァッ! (`□´ )=3=3=3


で、遅刻しながらも HALさんと合流できました~。 HALさん、遅刻してゴメンちゃいっ! (´Д`)

wakaッチとHALさんは お初♪
 
ここでアタイが「お初記念撮影」のため、珍しくカメラを取り出す!フフ。

互いのバイクに跨る二人デス♪ ↓ (´∀`=)

CIMG1352.jpg

今回は HALさんがコースを考えてくれて、先頭走行もしてくれました~。

tamaさんが走ったことのない裏道に いきなり入りますヨ♪」って! (゚∀゚人)ワクワク~♪

ここら辺の絡みは  ↓ wakaッチが詳しく書いているので見てね♪ 

「月曜どうでしょう【拉致ツー&初動画】」


そして3人のツーリングが始まりマース♪

初っ端からクネクネクネクネ~~~♪ カーブカーブの連続! ヒャホ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━イ!!!!

とにかく楽しい! jimaちゃんにも教えて一緒に走ろう!って決めたさ♪

途中 道幅が狭くなって穴ボコがあったり 砂が浮いてたり。ここは低速で行ったけど

アタイは砂で「ズリッ!」と滑ってチョイと膨らんでしまった~!ワォワォー!


つか、裏道から行ったから何処を走っているのか分からないんだけど景色もイイし天気もイイ!

wakaッチと合流するまでの悪天候がウソのよう♪ 青空ピーカン!


モーホーじゃないよ?

アタイが「尾岱沼(おだいとう)の道の駅でスタンプを押したいのよぉ~。」と言うと

HALさんは地図で調べて連れて行ってくれました♪ (´◇`)ありがとう!

道の駅 おだいとう♪

因みに この↑写真。wakaッチのブログからパクってきたさ。(`艸´=)ニヒヒ。


お腹が空いたので ここで昼食タイム♪ ヽ(゚∀゚ )ノ 待ってました!

アタイとHALさんは ホタテバーガーを♪

ホタテバーガー♪

うまい!


wakaッチは海鮮ものが苦手なので~、カツカレー大盛り♪

肉が厚くて美味しそう♪

しかし…。自ら大盛りを頼んだコイツ。← (アタイより一つ年上をコイツ呼ばわり。w)

大方食べてから申し訳なさそうに言ったの。


あの~ぅ…。美味しいんだけど、メッチャ美味しいんだけど、残してもイイ?」と。


( ̄ω ̄)出た。 出たよ! 5月に札幌へ行った帰りにさ、寒いのに「カキ氷」を買ってさ。

三分の一くらい食べてから「tamaちゃん食べる?」って、残したんだよ? ま、アタイは食べたけど。w

そしてまた 大盛りカツカレー。 しかもカツは全部食べてる。

アータ、いい加減にしなさいよっ!」と言いながら食べたけど。 どーせならカツも残せ!w


食べ終わってから外に出て、アタイは食後の一服♪ HALさんとwakaッチは撮影会♪

一応撮ったw

青空~♪

3機揃ってパシャッ

一応アタイもバイクから離れない位置から撮影。↑(お腹イッパイでさ。w)

二人はアチコチ歩いて撮っていたヨ♪ (・∀・=)


次に目指すは「野付(のつけ)半島」デスだ~~。

標津(しべつ)町から別海(べつかい)町にある細長い半島だよ♪ ↓ 右も左も海~~♪

地図

綺麗よ~♪

暖かくて気持ちヨカ~♪

潮風も心地いい~~♪

どれどれ♪二人並んで♪

HALさんリラックスモード。↑ wakaッチはカツカレーを残したから直立不動で反省モード?w

この時 14時。 HALさんが仕事に戻らなければ…と言っていた時間は15時…。 (・Д・;)

waka&tamaは「HALさん大丈夫なのかなぁ?」って会話。

その会話の模様は「月曜どうでしょう【拉致ツー&初動画】」で見てネ♪ (´∀`=)


ってさ…。最初から wakaッチのブログを全部見た方がイイんじゃない?

…と思う方々も多いでしょうな。ww ( ̄◇ ̄)ぐふふっ!


ハイ、次行きマース♪ 目指すは中標津(なかしべつ)開陽台ですヨ♪

途中で wakaッチ希望の動画撮影会なんぞをしちゃったりして楽しかったヨ♪

もうすぐ開陽台♪


開陽台は暑かった~~! アタイ、防寒対策してたから特に。メッシュが恋しくなったわさ。

んでね。ここは階段を上って更に建物の階段を上って展望台に行くんだけどね、

アタイは暑さと最初の階段で「一服しよっと!」…となったので

展望台へは ↓ HALさんとwakaッチ2人でラブラブしながら上って行きました。w

展望台

LOVE×2


そして待望のソフトクリームは wakaッチの おごり♪ (゚∀゚ )

HALさんはコースを考え、先導してくれたからね♪

アタイは残したカツカレーを食べてあげたからね♪ w ( ̄艸 ̄)ゴチ♪

ソフトクリ~ム~

HALさんが買った「唐揚げ」も分けてもっちゃった♪

これもウマイ!

ん? ちょいと!さっきカレーを残したチミ!

唐揚げを 一口で食べたわね? 見逃さないわさっ。( ̄‥ ̄)

↓「モグモグ写真撮ってやる!」「やめてぇ~~!」…の1枚。

やめない。w

HALさんは ここで おウチへの お土産を買っていたよ♪ 良き父 良き夫♪(´∀`=)

アタイも居残りの jimaちゃんに大好きな「唐揚げ」を買って帰ろうかと思ったけど

暑さで腐ったら困るからヤメた…ってことにしておくかな。w


開陽台を下りて標茶に向かい、コンビニ駐車場でで休憩をしてから

名残り惜しいけど HALさんとは流れ解散。

HALさん!ありがとぉぉーっ! (´□`)ノシ 慣れない先導お疲れ様でした♪

忙しい中 本当に ありがとデス!

また一緒に走ろうね♪ 今度は jima→(´;ω;`)も一緒に♪ カッパ持参忘れずに~。w


HALさんと お別れしてからはアタイが wakaッチを「湿原道路」まで誘導♪

この間の模様は「月曜どうでしょう【拉致ツー&初動画】」を見てね♪(どんだけ。w)


N村店長の お店で停車し、ここで wakaッチを見送ることに。

その時、小雨というか何というのか…濡れ始めた。来たよ~!雨男の力が!

( ̄◇ ̄)「waka!おめぇか?コレ降らせてんの。」みたいな。w


冗談は さておき…。楽しい時間は あっと言う間。

マジで、天気も悪くなってきたから気をつけてねぇぇっ!」と お見送り。↓ ピンボケ…。

またね~~♪


wakaッチは この日、走行距離が600km超え! Σ(゚Д゚ノ)ノ

お疲れさまでしたダヨ~~! 今回も楽しかったヨ♪ ありがとぉぉっ!

また月曜ツーしようね♪ (´∀`=)


アタイは走行距離372km♪ 

一人になってから裏道のクネクネを楽しみながら~、濡れながら~。( ̄ェ ̄)ビッショリ。w


でもでも とっても楽しい1日でした♪

もう一度♪ HALさん、wakaッチ、ありがとーーっ!


そんでもって、2人はスライドショーを作っていた!

がっ!アタイはスライドショーを作るほど写真を撮っていない!

jimaにも「tama~!写真少な過ぎ!」ってダメ出しされたさ。(´ω`=)> テヘ。

んなワケで、2人のスライドショーもパクってきたもんね♪ パクり魔tama。ww

どちらもステキな仕上がりです♪

HALさん作♪ ↓



wakaッチ作♪ ↓



今日も最後まで読んでくれて ありがとデス♪ (´∀`)次はパクりません!ニヒッ。

まだツーレポが2つ…。次回こそ「レッドバロンツー」のレポを。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ 師匠! こんばんは~♪

ありがとーう! コー兄は回復してきてるよぉ♪
ご飯も普通に食べられるようになったヨ。
環境が変わると体を壊す…ってのはよく聞くよねぇ。
自分でも気づかないうちに疲れやストレスが溜まっていたのかも。

4日はホントにHALさんと合流してから イイ天気で気持ち良かった♪
北海縞海老ね♪ 今ウチの冷蔵庫に入ってるだよ。w
茹でたては格別おいしいよね♪
家族での奪い合い…。( ̄艸 ̄)なんか想像したらオモロイ♪
2012/06/11(月) 22:55 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

コー兄のこと、心配ありがと!
慣れない土地での2ヶ月の研修が終わってすぐ釧路営業所での勤務で
「慣れない」が続いたからかな~。
でも大分元気になってきたヨ♪

ね!野付半島とかスゴイ形だよね~!
アタイもバイクに乗っていなかったら行くことが無かったかも知れないさ~。
もう北海道は広すぎるから 行ったことのない土地がイッパイ!
いつかバイクで北海道一周しようかな♪って思ってるよ♪
2012/06/11(月) 22:47 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは~♪

濃霧が酷かったから jimaは心配してN村店長の店へ行ったらしいけど
アタイは まさかの裏道を走っていたからスライドせずに先に帰宅したさ。
でも無事帰ってきた…ってことで ホッとした様子だったヨ♪
寂しそうではなかった!うんっ。

コー兄は回復が早く、抗生剤の投与も予定より少なく済んで
絶食からお粥、普通食へと変わって 今は経過観察中だよ♪
励ましの言葉、ありがとっ! コー兄に伝えておくね♪
「オケツのmasaさんが…」ってね♪ (´∀`=)
2012/06/11(月) 22:42 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさん! おひさひさ~~♪

アタイ、口が悪いからさぁ~。
育ちが上品じゃない…っての?w
でも楽しいツーリングだったヨ♪ また行きたいわぁ~。

野付半島って写真で見ると すごい綺麗だよね!
やっぱ上から撮っているから海の色とかも見えるもんね♪

でも初めて行ったアタイは「ほほぉ!右も左も海~♪」ってテンション上がったさ♪

コー兄への見舞いの お言葉ありがと!
大分良くなってきたから もう少しで退院かな?なんて感じだよ♪

2012/06/11(月) 22:35 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よぉ! カツカレーマン! こんばんみ♪

コー兄は回復してきているよぉ。
ご飯も食べれるようになったヨ♪
心配ありがとダス♪ 多分もう少しで退院になるんじゃないかなぁ♪

モーホーは ほら!別バナだからさ。w
だから ちゃんと区切って書いたっしょ~。

いえいえ~~!
こちらこそ楽しい時間をありがとだよっ♪
また一緒に走ろうね~! jimaも有休取っちゃえ! ( ̄艸 ̄)ニヒヒ。
前乗りで十勝川温泉にでも泊まりたいわ~。ムフフ。
2012/06/11(月) 22:28 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんは~♪

いや~、楽しかったよマジで♪
二人ともスライドショーを作っていたからアタイも…と思ったけど
まず写真が少な過ぎた!ww

jimaもスライドショーを見て、笑って楽しんでるけど
行きたかっただろうねぇ。 (´Д`=)うんうん。ww

まっ、次回は一緒に…てことで♪ でも月曜に有休を取るか
ハッピーーマンデーを待つしかないのよねぇ~。
アタイは いつでも暇だけど。ニャハ!
2012/06/11(月) 22:21 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ makimakiさん! こんばんは~♪

うん!楽しかったよぉぉっ。
wakaッチのブログの方が詳しく書いてあるから
メチャ参照に使わせてもらったさ」。w

makimakiさんとも いつか一緒に走りたいわさ♪
2012/06/11(月) 22:15 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん! こんばんは~♪

釧路市街地だと まだそんなに気温は高くないのよん。
海沿いは風が冷たかったり、山方面は暑かったり…いろいろ味わえるよ~。
なんせ北海道は広いから、各地の気温差が激しいのだぁ。
夏場でもメッシュで走っていると急に寒くなったりする時があるから
コンパクトダウンは欠かせまへん♪

オールシーズン対応はイイね♪
でも太陽の熱はコワい…。 (゚Д゚=)黒はヤバイ!

開陽台って30年前にもあったのね?
北海道に居ながら知らなかったアタイ…。(´ω`=)>テヘ。

あちこちに道の駅が出来て、結構休憩には困らないから便利になったと思うヨ♪

来月、アタイ達も楽しみ~~♪ (・∀・)人(`∀´)待ってるヨ~♪
2012/06/11(月) 22:12 | URL | tama #-[ 編集]
コー兄さん大丈夫?環境が変わると
体を壊すってのはよく聞く話なので
大事にしてくださいね

なんだか良い天気ですねw気持ち良さそうだな~
野付半島行きましたよ~!車だけど
北海縞海老の茹で立てが売ってたんで
家族で奪い合うように食べてましたw
2012/06/11(月) 17:56 | URL | TREK #-[ 編集]
コーさん、心配ですね。
いろいろと環境が変わったせいも、あるかもしれませんね・・・。

写真を見ていますと、やっぱり北海道は良いな~と思ってしまいます。
野付半島とか、凄い形してますし、海は絶景みたいですし・・・イイですね~。(^-^)
2012/06/11(月) 09:48 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
帰った時のjimaさんの反応はどうだったんでしょうか?
淋しそうに帰宅したのかな?


それからこー兄の調子はどうですか?
慣れない職場環境で体調悪くしてしまったのか分かりません大事にしてあげてねー
がんばれこー兄! (。・∀・)ノ゙
2012/06/11(月) 07:10 | URL | masa #-[ 編集]
おひさです

tamaさん節、炸裂の記事ですねぇー
読んでて頭に浮かんで来るよ(^^)
楽しいツーリングでよかったですね

野付半島は、写真で見るとすんごい綺麗やけど
行ってみると、ふーんって感じやった


コー兄、早く元気になってね。
2012/06/11(月) 00:30 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
コー兄大丈夫?
これからバリバリ働くためにもまずは今はゆっくり治療に専念…
まずは原因がわかって完治するって安心がほしいね!
入社数日で上司が来てくれるなんて…いい会社だね。
あぁっ…
コー兄の心配してたら「モーホー」とか書かれてるし…(ーー;)

tamaちゃん今回は月曜ツーお付き合いありがとうございました!
とっても楽しかった!ぜひぜひまたお付き合いしてくださいー!(*`◇´*)/
次はjimaさんが家計にひびかないよう有給とれるときに行きましょう!
今からもう楽しみ~ヽ(^◇^*)/
2012/06/10(日) 22:12 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
楽しそうだぁ!
tamaさんの文章
お二人のスライドショーと動画!
もうセットで見るとたまんないですね。。。

jimaさん
こりゃ羨ましいわ(笑)

2012/06/10(日) 21:52 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
いやー、楽しそうですね~(^。^)
wakaさんのブログと両方見てると、一度で二回楽しめますねo(^▽^)o
2012/06/10(日) 19:58 | URL | makimaki #-[ 編集]
そうか~釧路でも天気が良ければ暑いのか?
未だ何着て行くか決まらないのであります。冬用だと思って着てたジャケットが実はオールシーズン対応だったので、これで良いか?と思ってたんだけど、色が黒いもんだから天気が良いと無茶暑いのだ。^^;

開陽台に行ったのはかれこれ30年前でありますが、今ではこんなに立派な建物が出来てるんですね。他にもどれぐらい変わってるのか比べるのも楽しみ。早く行きたいです。(^_^)v
2012/06/10(日) 18:00 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する