あわわ!砂利道だよ!ルパンだよ!女子二人で徒歩ありツーリングゥ~!

あわわ!砂利道だよ!ルパンだよ!女子二人で徒歩ありツーリングゥ~!

ここでは、「あわわ!砂利道だよ!ルパンだよ!女子二人で徒歩ありツーリングゥ~!」 に関する記事を紹介しています。
(・◇・)ノ へいっ! 三連チャンで書いちゃう tamaですよ。

つか、jimaちゃんは もう三週間ほどバイクに乗れてませーん。→(;ω;`)ブワッ

平日は仕事、休日は悪天候…。( ̄ω ̄)今年も「Mrレインマン」決定かい?

かなりフラストレーションが溜まっているようデス。

次の休日は晴れるように「テルテル坊主」でも作ってあげよっかな~。

この際 jimaが白いシーツを被って ぶら下がってみるとか?イイ(゚∀゚ )かも!!!!


では本題に入りマース。(´◇`)ノ

6月1日(金)に ZZR250乗りの「サエねぇさん」と走ったレポだよ♪

前日お誘いをいただきまして~、即OK! ( ̄◇ ̄)アタイってホント暇人…。

あ! でもね、ちゃんと家事はしてるのよ? (´◇`)していないっぽいけど

ちゃぁんと四角い部屋を丸く掃き、晩ご飯もテキトーに作ってるから。ww


この日の目的地は根室の「落石(おちいし)岬」デス♪ (´∀`=)

この先端部分♪


朝10時に「別保(べっぽ)公園」で待ち合わせ~。

オナゴ2人でのツーリング♪ ドラスタ乗りの lifeちゃんと走った以来だわ~。

ちょこっと話してから出発~。 さて、どんなツーリングになるでしょぉ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!



サエねぇさんは1ヶ月かけて 一人で北海道一周キャンツーをしたことがあるベテラン♪

アタイはヒヨッコなので後ろから ついて行きマース。(・◇・)ピヨピヨ。

ヒヨッコと言ってもね 態度も体もデカ~い! The big!

可愛らしさの欠片も無いヒヨッコだわさ~~。( ̄◇ ̄)ブヨブヨ。


ハイ。まずは琵琶瀬(びわせ)の展望台へ行きますヨ♪ (・∀・=)

北太平洋シーサイドラインを走ります♪ 海がキラキラ光ってた!

天気はイイし、気温も暑くも寒くもなく丁度イイ!( ̄∀ ̄)雨男が居ないから。w

海沿いを走っているのに風当たりも そんなに強くなくて気持ちが良い良い♪


琵琶瀬展望台ではトイレと一服だけ~。景色の写真をチョロっと撮って

琵琶瀬展望台

トイレタイム~

天気ヨシ!


次は浜中町へ向かうだよ~ん♪ (・∀・)


浜中と言えば「ルパン三世」の生みの親、モンキー・パンチさんの出身地さ~。

五右衛門好きのサエねぇさんはテンション上昇~~!

そして写真を撮りまくり♪ (´∀`)キャーキャー言ってた♪

町のアチコチに ルパン、次元、不二子ちゃん、五右衛門、銭形のとっつぁんが♪

ルパンの町♪


「浜中町総合文化センター」と言う建物の外も中もルパンや仲間達がいっぱい!

ルパーンルパーン♪


原画も飾ってあって、ルパン好きの方にはオススメのスポットだよ♪

原画だよ♪

イッパイだよ♪


アタイは「次元大介」が好きなので~、一緒にパシャ!っとねんっ。(´∀`)v

次元と一緒♪

みんなと一緒♪


外で写真を撮っていると 建物の中からオジチャマが出て来てバイクを見ながら

(´ω`)「どちらから来たの?かっこいいねぇ♪

(´∀`)「釧路から来ました~。」とサエねぇさん。

(´ω`)「へぇ~~!それでこれから北海道一周かい?

(´∀`)「いえいえ…根室まで行くんですヨ~。

(´ω`)「根室かい♪ …で、それから北海道一周かい?

(´∀`;)「いえ…とりあえず根室まで…。」(どうやら北海道を一周させたいらしい。)

(´∀`)「町はルパン一色ですね♪」と、話を変えたサエねぇさん。

(´ω`)「そうなんだよ。今【ズック】も色々作っているからね。旗とかね


ズ━━(;゚Д゚)━━ック!! (オジチャマ…。それは「グッズ」だよぉぉ。)



(´∀`;)「あら~♪楽しみです♪」( (;゚Д゚)ズック…ズック…。)

(´ω`)「ズックが出来たら また来てね♪

(´∀`;)(・∀・;)「ハイ!是非!」( (;゚Д゚)ズック…ズック…。)

(´ω`)「で、これから北海道一周?

(´∀`;)(・∀・;)「根室へ…。」(話が戻った…。)

(´ω`)「そうなのかい?気をつけてね♪

(´∀`;)(・∀・;)「ハイ!ありがとうございます~♪」(終わった?)

(´ω`)「北海道…



続くんか━━━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━━━いっ!!


(´∀`;)ノ(・∀・;)ノ「で…では また♪

(´ω`)ノ「また来てね♪」(終わった。)


ズックのオジチャマ! (・◇・)また行くねっ♪


そんな会話を終えて、向かうは根室市南部の落石岬~~。

お昼を過ぎていたけど まだお腹は空いていないということで食事は後回しに♪

サエねぇさんは数年前に落石岬へ一度行っているんだけど、

出発前に「ちょっと道が悪い…ってのが不安なのぉ~っ!」と言ってたんだ。

「でも行けたんなら大丈夫じゃない? (・∀・=)」ってアタイ。


駐車場がある場所まで あと少し…ってところの坂道に入ると


砂利! 砂利だよ!  Σ(д゚;ノ)ノ 

砂利…


ちょっと上って「うへーっ!こりゃ停まってしまったら返ってダメだ!」と思い、

足を下げて ゆっくりと上って行ったわさ~。

しかも途中にカーブがあったり! アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

無事に駐車場に辿り着いたら サエねぇさんが「こんな砂利じゃなかったのにぃぃ!」って。

「私が免許を取って2年目だったら絶対上らないわぁ!恐くて恐くて!」とも言ってたよ。

でも上っちゃったからな…。帰りの下りはもっと慎重に走らなきゃー!


あ、ここね。駐車場と言っても 道の行き止まり上に停めるだけダヨ~。

駐車場~


岬へは「徒歩」でしか行けまへんっ。( ̄∀ ̄)歩くんなら飯食べときゃ良かった…。w

615mの木道を含む1.3kmを歩く! 飲み物を持ってレッツゴーさ!

徒歩です

木道を歩くのだ!


木道脇には水芭蕉が沢山咲いていたヨ♪

水芭蕉♪

サエねぇさん♪

アタイ♪


ここは「サカイツツジ」という日本では ここでしか咲かない幻の花の自生地なんだって♪

5月下旬から6月中旬は紅紫色の花の見頃らしいけど、今年は気温が低いためか

今回は見ることが出来なかった~。残念! (´Д`=)見たかった!

因みに花言葉は「恋の喜び」だそうよ~。 (´ε`= )うふん♪

もうすぐ♪


歩き進むと灯台が見えてきたヨ♪ この灯台の向こう側が岬なのだっ。

灯台が見えてきた!


到着して目の前には広がった海が♪ 絶景デスだ。

お~!


ちょっと前に出て撮ってみよっか!と 断崖絶壁の先端少し前でパシャッ!

ちょっと前へ…

いや、どうせ来たんだから もうギリギリ覗き込んで撮っちゃおう!(・∀・)b

うぎゃー!


「キャー!恐いけどスゴイィ!(´∀`)」と サエねぇさんも覗いてたよ♪

アタイも「うわぁ!スゲーだよぉぉぉっ!」って言いながらパシャパシャ。


(・∀・)「なんかさ~、火曜サスペンスっぽくない?この崖!

(´∀`)「ラストシーンだよね~!

(・∀・)「ヤメなさい!早まるんじゃない!」(突然ドラマが始まる。)

(´∀`)「こんな私なんかが生きていたってダメなんですぅぅぅっ!

(・∀・)「子供のためにも生きて償わなきゃダメだ

(´∀`)「あ…ぁぁぁぁっ!←号泣」(ドラマ終了。)

サエねぇさん、ノリがイイわぁぁ♪


そのあと歩いていたら、ちょっと大きめの穴ボコを発見!

「あぁぁ!引きずり込まれるぅぅっ!」ってな感じの写真を撮ろう!ってことに♪w

助けて~~!

うわぁぁぁっ!

2人してゲラゲラ笑いながら撮り合ったよ~♪


そして、お腹も空いたことだし戻りまーす。

灯台のドアがミラーになっていたり↓

ミラーだよ~


遊歩道入口には「落石無線電信局跡」があったり↓

CIMG1316.jpg

CIMG1317.jpg

この無線電信局は104年前に建築されてね、

北方領土や近くを航行する船舶と無線通信を行っていたそうな。

興味のある方は是非行ってみてくださいまし♪ (´◇`)ノ


駐車場へ戻るとサエねぇさんが 突然「あ~!あたし吐きそう…。(´ェ`= )」って!

「どした!?Σ( ̄□ ̄)」って聞いたら

「あの砂利道を下るのか…と思うと吐きそう! (TェT= )」って!

「大丈夫だぁ!ゆっくり行こう! (・◇・)ノ」って、すっかり忘れてたわさ~!

jimaちゃんなら絶対走らない道だよな~~なんて考えながら ゆっくりゆっくり♪

道幅が狭いから対向車が来ても泡食わないように ソロ~っと下っていきました。

カーブ手前で大型ダンプが来た時は左に寄って停まって待ち…。

でもって無事下り終えたのだっ♪ (・∀・=)ヨカッタ~!


さてさて、何処で何を食べようか♪…と、時計を見たら15時! `;・(゚ε゚ )ブッ!

ガソリンスタンドで帰り道に食べ物屋さんがあるかどうか聞いてみたら

「厚床(あっとこ)にハンバーグが美味しいレストランがありますヨ♪」って♪

じゃぁ そこで食べるかい♪…で、走りマース。


しばらく行くと あったよ♪ レストラーン♪ (´∀`人)ハンバーグ~~ン!

バイクを降りて入り口扉の前で ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 17時から営業…。

今は16時…。( ̄ェ ̄)待てない…。

ちょーど隣にコンビニがあった…。レストランの駐車場にバイクを停めたまま行ったさ。

んで食べ物と飲み物を買ってさ、レストランの入り口の階段に座って食べたさ。w

そこで サエねぇさんと 人生について語り合っていたら1時間経ってたさ。www

しかも寒くなって、体が冷えて手も冷たくなっていたのに語り合ってたさ。うふ♪


お腹も満たされたことだし帰ろーーう! (・∀・)

途中、茶内(ちゃない)の駅に立ち寄って、またルパンと とっつぁんを撮影~♪

茶内駅

とっつぁん

線路♪


そしてサエねぇさんとは別保で流れ解散デス♪


サエねぇさん♪ めちゃ楽しかったし、人生について語り合えて良かった!

また一緒に走ろうねぇ♪ お誘いありがとでした♪ (´∀`)ノシ


この日の走行距離は261kmでした~。

シーズンインしてから2291kmですだ♪ (´∀`=)


さぁ~て明日は jimaちゃんが お仕事お休みデス~。

三週間振りに乗れるかな? ( ̄艸 ̄)アタイも乗りたい。晴れろーーっ!



そうだ! 我が家のコー兄は無事退院することが出来ました♪

心配のコメントを下さった皆さま ありがとうございました♪


今日も最後まで読んでくれて ありがとデス! (・∀・)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

ルパンの町は最近になってから盛り上がってきたのだぁ~。
もっと前から町おこしで頑張っていれば観光客の誘致も出来たのに
遅いくらいだと思ってるアタイださ。

うん!ありがとうぅ♪ (´∀`=)
コー兄は元気になって仕事復活したヨ♪
新入社員って仕事も覚えなきゃならないし
人にも慣れなきゃならないから大変だよねっ。
アタイも必死だったったよ♪
でも、何もかもが新鮮で覚えることが楽しかったなぁ~♪
2012/06/19(火) 00:00 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ lifeちゃん! こんばんは~♪

読み逃げOK! アタイもやってるも~ん。
気にしないでくんなまし♪

うん!ありがと!兄貴は元気になったヨン♪
あんまり無理するなよ~って言っておいたど!

lifeちゃんも五右衛門ちゃんが好きなんだね~♪
クールな男子だよね~♪ウフ。

海はイイよね♪ 天気が良いとキラキラしてるもんねっ。
砂浜でボーーーッとしたいねぇ~~。

近々お誘いしてくださるのっ? (´∀`=)ウレピー!
去年はメッチャ天気が良かったから今回もダイジョウビだっ!
また食べて飲んで喋って…のマターリツーにしたいね♪
2012/06/19(火) 00:00 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ よっ!wakaッチ! こんばんみ♪

うん!コー兄は無事退院して仕事に復活!なのだぁ♪
ありがとありがとっ!

ん?ルパンも落石岬も知らなかったのけ? (゚Д゚=)
んだば行かなければ! 行かねばならぬ!
合羽背負っておいで~! w

このルートは結構楽しめたよ♪
革パン履いての徒歩は重かったけど。w

jimaのフラストレーションは…。( ̄艸 ̄)次回の記事を…。
お楽しみに…。って勿体ぶってみた。w
2012/06/18(月) 23:59 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ makimakiさん! こんばんは~♪

ありがとーう!コー兄は元気になっただよ♪

おぉ!makimakiさん、浜中町は未踏の地なのだね?
そりゃ行くっきゃないっしょ~~!
お伴いたしますぜぃっ♪ (・◇・)雨男も一緒だけど…。w
2012/06/18(月) 23:57 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは~♪

ありがとー!コー兄は退院して仕事に復活したヨ♪
ちょっと頑張り過ぎてオーバーヒートにならないよう言っといたさ。
多分100%以上の力を出し切ってやってると思うから
余力を残しなさいよ~~ってアドバイスしちゃったよ。

断崖で後ろからコソッって! ΣΣ(゚Д゚;)
驚く前に多分落ちるって!w
落ちながら「コンニャロー!」って怒るかも。w
2012/06/18(月) 23:57 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん! こんばんは~♪

このコース、8月だったら結構天気の良い日が多いと思うけど
7月はビミョーだぁぁっ!割と霧が多い月なんだよぉ。
晴れているとメチャ気持ちイイんだ♪

もっちろん! jimaが居なかったから晴れたんだよ♪w
雨男はお日様が出ていても雨を降らす達人なのだっ。( ̄ェ ̄)あーあ。w

うん!ありがとうぅっ!コー兄は今日から仕事に復活したよ♪
久しぶりに働いたせいか早寝したヨ~。
2012/06/18(月) 23:56 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 師匠! こんばんは~♪

そうなのだ!ルパンの作者は浜中町出身だの♪

琵琶瀬展望台辺りの風景は長閑でアタイも大好き♪(´∀`=)

なんにも無い…ってのが コレまた乙なものなんだよね♪
天気が良いと昼寝したくなっちゃうくらい気持ちイイ場所だよぉ。

いつか北海道に来た時は一緒に行きましょ~!
2012/06/18(月) 23:55 | URL | tama #-[ 編集]
ルパンの街ですね~、こういうところが北海道にあったとは知りませんでした。

自然がいっぱいの北海道は、こういう場所もあるんですね~。

コー兄さん、退院おめでとうございます。
新入社員で大変だったあの頃を思い出しますよ・・・仕事、覚えるの大変でした・・・。( ´Д⊂ヽ
2012/06/18(月) 17:24 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
ご無沙汰でしたf(^^;
最近、読み逃げばっかりでごめんなちゃい(>_<)

お兄ちゃん、無事に退院出来て良かった~!
無理せず、頑張って欲しいね(^-^)


女子ツー!!たっのしそう♪♪
tamaちゃんも姉さんも、めっちゃカッコいい~(^-^)v
惚れてまいそ~(*^^*)

浜中は、ルパンで熱いのね!!
私も、石川五衛門大好きなのでパネルの前でパシャっとしたいわぁ(^-^)

海がとっても綺麗!!
やっぱり、海良いなぁ~(^-^)

私も、jimaさん並みにバイク乗れてなくって…(>_<)
乗りたいのに、休みの日に限って天気が…
これは、やっぱり雨女のせいかしらぁ(ToT)

tamaちゃん、近々ツーのお誘いするので、また、付き合ってくださ~い!!
まだまだ、ヘタッピだけど…f(^^;
コンキリエ行こう~(^-^)v
2012/06/16(土) 21:11 | URL | life #-[ 編集]
おぉ、コー兄無事退院できたんだね!
よかったぁ、おめでとう!
ガンバレ社会人(*`◇´*)/

同じ道東に住んでるのにルパンも落石岬も知らなかった…
ん? 落石岬の看板に根室十景?
そんなのもあったんだ…^^;
このルートはいろんな所を楽しめそうでいいですね!
何よりtamaさんとサエねぇさんコンビキャラが楽しさを
倍増させてる!
あっ… jimaさんのフラストレーションが…( ̄◇ ̄;)
2012/06/16(土) 20:48 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
コー兄ちゃん退院おめでとうございます。
浜中町も、北海道に住んでいながら未踏の地なんですよね。
町がルパン一色って凄いですよね。
2012/06/16(土) 08:58 | URL | makimaki #-[ 編集]
コー兄退院できたんですね、おめでとうございます♪
あんまり頑張りすぎないで体調良くなるまでボチボチだと~ってね (^д^)

断崖で後ろからコソッと近寄ってワッッ!!!と驚かせてあげたいですね
怒るだろうな~ww
2012/06/15(金) 23:31 | URL | masa #-[ 編集]
このコースは行ったら走ってみたいと思ってたコースなんですよ~。釧路からD44-厚岸-D123-霧多布-浜中町でルパン見て、D142-落石岬-納沙布岬…そっちの方は天気が悪い事が多いと聞くけど、良い天気だったみたいで良かったですね。jimaさんの雨パワーが無かったおかげ?^^;

コー兄ちゃん無事に退院できたみたいで良かったね。これで無事に晴れて出勤できますね~♪
2012/06/15(金) 20:47 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
へ~ルパンの作者が浜中町出身なんだ!
15年前は何も無かったたと思うけど
霧多布ですね!琵琶瀬展望台、湿原の中を走って
いい景色だったのを覚えてます
大分記憶が薄れてきたのでもう一度行きたいな~
2012/06/15(金) 20:25 | URL | TREK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する