iphoneに変えたら脳ミソがドロリッチ~!ヽ(°▽、°)ノ

iphoneに変えたら脳ミソがドロリッチ~!ヽ(°▽、°)ノ

ここでは、「iphoneに変えたら脳ミソがドロリッチ~!ヽ(°▽、°)ノ」 に関する記事を紹介しています。
(・∀・)ノ へ~い!

またまた tamaっす! 

jimaちゃんの記事が見たい!という方、ごめんねっ。w

今日はバイクと全然関係ない話なんだ~~。


先日 jimaちゃんとアタイは時代の流れに乗っかって(遅いかも。)

普通の携帯から「iphone」にしたんだわさ。(´Д`=)

iphone



なんか便利になるかも…とか思っていたけど 最初から面倒っちぃ…。

アタイは機種変更で、jimaは新規。なので少々初期設定が違うのさ。


んで、アタイは auに「アドレスお預かり」をしたワケだけど

そのアドレスをインストールするアプリが必要だとか。

そこからして面倒っちぃだよぉ! ヾ(`◇´)ノ 簡単にできないのかいっ。

前までは auショップで新しい携帯にデータを移して貰ってたから

自分でやるなんて思ってなかっただ…。 ( ̄ω ̄)甘かった…。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




jimaちゃんはソフトバンクだったから、データを一度PCに移して…ナンチャラ。

「(´・ω`・)アタイよか面倒そぉね…。」と思いながらも自分ので精一杯。


だってさ、画面をフリック(スクロール)しようと思ったら

タップ(クリック)しちゃうし…。( ̄‥ ̄)イラッ。

また戻して再度挑戦してらタップがダブルタップになっちゃうし…。イライラッ。


全然進まねぇぇぇぇだぁぁ! ヾ(`◇´)ノ うおぉぉぉ!


しまいにゃ目が霞んで見えないと来たもんだ~! 目薬!目薬!


そして「字が小さいんだってば…。(`Д´=)」って呟きながら

ピンチオープン(二本指で拡大)のことを思い出したの! (b´∀`)忘れてた…。

んで二本指をチョンッ!と。 そしたら人差し指が先に当たったのか…。


タップしてしまったあぁぁぁぁっ! ヾ(`◇´)ノ もー! 


違う画面に移行しちまったぜぃ~~~~! ( ̄ェ ̄)グッタリ…。


jimaはアタイよか そーゆー方面は疎いから アタイに聞きたいことがあるっぽい…。

でもアタイの「声かけるなオーラ」を感じ取って聞けないでいる状態…。

だから 「( ゚Д゚) あれぇ?なんで出来ないんだぁ?変だなぁ…。」とか

「( ゚Д゚) これはどうやったらいいんだぁ?うーん…。」とか

ヘルプ要請らしき独り言を呟いてたけど 聞こえなーい!(゚д゚∩)フリ…。


そして ポチポチポチポチ…と いじっている内に (´◇`=)

あ~。少し分かってきたかも…。」と思って「skype」をインストール。

でも skype名とパスワードを入れても サインインが出来な~~~い! 

あ~~! 。・゚・(ノД`)・゚・。 もう泣きたいわぁぁ!

PCではサインイン出来てるのになぁ!


おっ!Σ(゚Д゚=)そうだ! 札幌のハー兄が iphoneだから聞いてみよー!ウヒウヒ。


( ̄◇ ̄)「なんか分からないけどサインイン出来ないの。どーして?

( ´_‥`)「フ…ッ。パスワード間違ってるんじゃないの?

( ̄◇ ̄)「ちゃんと控えてあるのを入力してるんだけどさぁ~。

( ´_‥`)「いや、IDかパスワードが違うんだと思うよ?

( ̄◇ ̄)「だってアカウント作ってすぐに控えたんだよ?

( ´_‥`)「じゃぁ、一回削除して再度インストールしてみたら?

( ̄◇ ̄)「うん!やってみるね♪」…で、再インストール。


「サインインできるかな~~♪ 」…と思いながら ちょっと待つ。ーy( ̄◇ ̄)。oO

おぉっ!クルクル回ってるど! イケるかも♪ (・∀・=)ウフ。


応えは…




【認識できませんでした】…。




…。ーy( ̄∀ ̄)。oO ヘッ?


もう脳ミソが溶けた…。ヽ(°▽、°)ノ 溶けて耳の穴から出る寸前! ドロ~~~リ。


もう (ヾノ・ω・`)無理無理…。 ポイッ!って捨てていい?w



しかし…なんでだ? ( ̄ε ̄) アタイを拒否ってるのか?スカイプ…。

やる気か?オイ。 アタイに喧嘩売ってんのかい? ( ・`ω・´) スカイプ…。


( ̄∀ ̄)なんつって! もう1回PCでサインアウトしてやってみよ…。


って、PCでサインインを し直している途中… うっすらと見えたID。

今見えたのは Σ( ̄‥ ̄ll) アタイの控えと違う数字…。


控えが間違ってました。(´ω`=)> テヘ! お恥ずかしい…。w


そんなこんなで iphoneに変えてから今日で5日目。

昨日は 「iTunes」の中の曲を サビの部分だけ抜いて AACバージョンを作り~の

拡張子を変えて~の…で 着信音を作成して同期するまで出来た!

少しずつ いろんなことを覚えて使いこなせるようになってきたヨ♪


ポイッ!って捨てなくて良かったわさ。ーy(´◇`)。oO ウシャシャ!



次回は ツーリングの記事を書きマース♪

今日も最後まで読んでくれてありがとーう! (´∀`)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとデス♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ 師匠! こんばんは~♪

大分使い方も覚えてきて面白くなってきたヨ♪

でもタッチパネルはメールを今までの速さで打てないだぁ~!
ポチ…ポチ…ってな感じ。ww

前の携帯はポケットに入れていて 屈んだ時とかに よく落としていたから
気をつけないとな~~!なんて思っちょるわさぁ。
iphneなら 落としたらすぐ「ガシャーーン!」ってなりそうだよねぇ。

結構ドジ女だから マジで気をつけよっと!w
2012/06/25(月) 22:04 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

いや~、最初はどうなることやら…と思っていたけど
大分慣れてきたヨ♪

うん!手に馴染んだ物って手放すのを躊躇しちゃうよねぇ~♪

アタイも機種変更って なかなかしない方なんだけど
この度 jimaがソフトバンクから auに変えるっていうもんだから
ついでに自分のを機種変更したのさ♪

多分このiphneもボロボロになるまで使うと思うよんっ♪
2012/06/25(月) 21:58 | URL | tama #-[ 編集]
iphoneいいよ~
バイクに付けとけば
BTで音楽聞けるしナビ代わりもしてくれるし
もう手放せません
タッチパネルは慣れるまで使いにくいけど
tamaさんならすぐ慣れちゃうよ
2012/06/25(月) 20:44 | URL | TREK #-[ 編集]
こんにちは~。

慣れるまで時間がかかりそうですね・・・そういう自分は未だ携帯を使っています。(^_^;)
手に馴染んでますので、買い換えるのをためらっています・・・壊れているところもないですし~。
2012/06/25(月) 09:08 | URL | るーのぼ #-[ 編集]

(・∀・)ノ makimakiさん! おはよ~♪

わぉ!makimakiさんは もう1年半!
「時代の先端を行く男」なのねん♪ウフ。

宝の持ち腐れ! (´∀`=)アラマ!
いぢくっていぢくって いぢくりまくってみて!w

結構面白くなってきたヨ~♪
2012/06/24(日) 08:24 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! おはよう♪

おぉ!akinakaさんも2台持ちっすか!

大分 扱いにも慣れてきたから堪能出来そうな気配だよん♪
ホント、写真はかなり良さげで活躍しそうだわさ。

アタイはゲーム好きだから、も少ししたらハマるかも!w
2012/06/24(日) 08:24 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ yanteruさん! おはよー♪

うん! iphoneに替えたよ~。
アタイも一度持ったら なかなか替えないで
ボロボロになるまで使う方なんだけど
今回は jimaがauに変えるってことで ついでにね♪

「長いこと使われてますねぇー」て言われたのかいっ?
アタイも前に片側の「止め」が外れていたから
電話を開くと画面が斜めになっていたのをショップに持って行ったの。
そしたら「これを使っていたんですか!?」って驚かれたよ。w
2012/06/24(日) 08:23 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! おはよう♪

着信音のアプリね♪ でも「iTunes」でも簡単にできるって
覚えたからダイジョービ♪ これはもう慣れたど~。

うん!なんか分からないことがあったらmasaさんに聞く~!
でも「変な写メ」送らないでね。w
飲んでるものを吹いてしまうからぁ!www
2012/06/24(日) 08:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaッチ! おはよーう♪

嫁ちゃんと2台で5千円台ならイイね~!
ウチは なんだかんだって、家族4人で携帯代が3万5千円超え!

そのうち料金も下がっていくだろうから
その時でも遅くないよね~。

ブログの更新は今んとこPCからのみだけど
旅先から更新…ってこともあるだろうから
その時はiphoneの出番かな。
まっ!アタイが一人で北海道一周する時が一番使うかも。( ̄艸 ̄)ウシシ。
2012/06/24(日) 08:21 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん! おはよう♪

アタイは ずっとauさぁ。
ソフトバンクは家族みんなで持っていて、通話専用にしてたヨ。
だからjima以外は まだソフトバンクを持っているさ。

慣れると便利だね♪ 大分慣れてきたから脳ミソが戻ってきたヨ♪w
2012/06/24(日) 08:21 | URL | tama #-[ 編集]
僕も一年半くらい、iPhone使ってますけど、着信音とか、サビの部分をなんちゃらとか、そんな機能ある事すら知らなかったです(汗)
まさに宝の持ち腐れです(T ^ T)
いぢくりまわさなきゃ(苦笑)
2012/06/22(金) 21:55 | URL | makimaki #-[ 編集]
仕事用はドコモのエクスぺリア
プライベートはiphoneです♪

自分は通勤の時電車の中で
ブログ見たり Youtube見たりが最も多い使い方かなぁ

ゲームはやらない。ほとんどがネット。
地図も便利だしね~。

写真もかなりいいよね! 
2012/06/22(金) 00:04 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
おひさ!!!!!!!!

スマートフォンに替えたのぉ???
おいらは、調子の悪い携帯を修理に出してまで
携帯使ってるのさぁー!

auショップの兄ちゃんが『長いこと使われてますねぇー』だって
うるせい!!! ほっとけ!



2012/06/21(木) 23:18 | URL | yanteru #YG9ONXHE[ 編集]
着信音も簡単にできるアプリなんかもあったりするんで慣れてしまえば問題無いですよ

tamaさんはpcにも詳しいからすぐです!
なんか分からないことあったら聞いてね~

2012/06/21(木) 21:06 | URL | masa #-[ 編集]
あぁ… 取り残されてゆく~!?
さっき息子のスマホちょっといじったら…
ページめくって…? めくって… ? 
アプリが何が何だかわからず進めなかった…(T▽T;)

ウチは嫁と2台で携帯代5000円台なのでスマホは
ほしいけど料金がもっと下がってからかな…^^;
なんだかんだでjimaさんもtamaさんもあっという間に
使い方覚えてブログにiphoneから投稿ーとかやっちゃ
うんだろうなぁ(*`з′)ブー

skypeもできるのか!
スマホはもうチビパソコンだね…
2012/06/21(木) 21:04 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
iphoneいいですね〜
自分はドコモなのでiphone欲しくてもダメなんです。
っていうか、家族全員がドコモ、au、ソフトバンク、と
バラバラの携帯使ってます。

iphoneも含めて、スマートフォンは慣れると超便利ですよ。
ナビにもなるし手放せないです。
2012/06/21(木) 17:41 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する