女子2人でマッタリ~~♪ トークトークのツーリングだよ♪

女子2人でマッタリ~~♪ トークトークのツーリングだよ♪

ここでは、「女子2人でマッタリ~~♪ トークトークのツーリングだよ♪」 に関する記事を紹介しています。


あい! ( ̄◇ ̄)ノ またアタイ。 tamaですだ~。

このブログ、とうとう一人ブログになってしまった…。


jimaちゃんとは 破局です。 サヨナラ~~~~!


なんつって! ( ̄艸 ̄)ウププ。

破局しちゃったら 「手を繋いで歩いて行こう!」じゃなくて

手を離して走って逃げよう!」だよね。ww


さてさて、今日は 一昨日27日(水)のツーレポでぇす。

そう!平日さ♪ イコール jimaちゃんは お・仕・事♪ (´◇`)ハイ。

24日にもツーリングしてるんだけど、先に27日のを書いちゃうヨ♪


女子2人でマターリ&超ダベリングツー♪ッス! (´∀`=)

ブログ、「大きな空眺めて深呼吸してみよう」の lifeちゃんとネ♪

lifeちゃんとは 自動車学校で知り合った お友達なのよーん!

去年から約束してた 厚岸のコンキリエへGO!なのだ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



天気は晴天! 釧路人には暑いくらいの気温♪(何℃かは未確認。w)

朝10時に別保のセブンイレブンで待ち合わせ~♪

アタイ、いつも lifeちゃんを待たせてしまうから早めに家を出たんよ。

まだ9時半だから余裕余裕!って思って駐車場に入ろうとしたら

イタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! lifeちゃんが既に。早っ!

ニコニコ手を振ってるぅ~~♪ 久しぶりの再会だぁ!

購入したばかりのライジャケがカッコエエ~~♪

lifeちゃん♪


ここの駐車場でダべリング~♪ セブンで飲み物を買ってペチャクチャ♪

気付いたら10時半だったさ。 (・◇・)走るの忘れてた。w

「んじゃ行くかい♪」と アタイが前を走りマス♪

wakaッチの前を走った時とは違う優しい走り方で。(b´∀`)女子ツーだから♪w

んで、「カメラマン jima」が居ないので、いつもの如く写真が少ないデス。エヘ。


なので コンキリエに着いちゃいました。ノンストップ!ウフ~。

コンキリエからの景色

二人でニコ!


このベンチに座って また お喋りデスヨ~。(´∀`)笑いが止まらない!

lifeちゃんの笑顔には癒されマス♪ ホントにイイ笑顔なんだよねぇ♪

しばらくしてからコンキリエの中へ入って お昼ご飯デース。


厚岸と言えば「牡蠣」の名産地。(・∀・)b


だから中のレストランのメニューは 牡蠣・牡蠣牡蠣!


牡蠣を使った料理がイッパイなのだ♪


だがしかし!

アタイも lifeちゃんも牡蠣が嫌い。(´-ω-`)でも来ちゃたの…厚岸に。ウハハ!

そーゆーわけで、2人は「カツスパ」を注文したのさ♪w

牡蠣キライなのさ…

量も丁度良くて美味しかったヨ♪ (´∀`=)


食べ終わってから外に出て またベンチに座って お喋りタイム。

「そ言えばアタイ達、バイクに乗って来てたんだよね~!」とか

「このまま ここで昼寝出来そうだよね~♪」とか、全く走る気ナシ。プハッ!


でも厚岸だけじゃ走り足りないから弟子屈まで行っちゃうか♪ってことで

去年 行き当たりばったりソロツーの時に走った道を途中まで覚えてたから

「途中で迷うかも知れないけどイイ?」って lifeちゃんに聞いたら

「大丈夫だよ~~♪」って言ってくれたので走り出したわさ♪


「うんうん!この道を真っ直ぐ行けばいいんだわぁ。」なんて思いながら

去年迷った所で再び迷った。(・Д・)b 覚えてないところがミソだよ。

しかも アタイのホーネットちゃんには「ナビ」が! jimaの お下がりね♪

けどナビは見ない。地点登録もしていない。(;゚Д゚)意味ナス…。

ツーマプも持ってる。けど見ない。 (;゚Д゚)意味ナス…②。

「青看頼り」で ひたすら走る女。ヽ(゚∀゚ )ノ ナハ!


おまけにアタイ、実は方向音痴なんですよぉ~。(今更ですが)

なんとなく…勘で走って…ってな感じなのだわさ。

だからテキトーに迷った所を左折。 (o゚ω゚o)コッチだろう…と。

しばらく走り進んで行くと見えてくるはずの景色が見えないの。

「うーん。やっぱこれは違う方向へ向かっているな…。」と思って

バイクを停めて lifeちゃんに「なんか道を間違えたみたい~~!」と報告。


そしたら lifeちゃんが「きっと何処かで弟子屈へ行く道が出てくるよ♪」って!

アタイ一人だったら同じことを思って そのまま走り進んでいたんだけど

lifeちゃんも同じ考えだったとは! (´艸`=) ステキ♪

「じゃぁ このまま進もう!」と決めてルンルルーン♪って走ったヨ。

はい。そこでもナビは見てません。 アクセサリー化。w


ほらほら! (・◇・) あったヨ!「←弟子屈」の青看が♪

後ろを振り向いて「あった!あった!」と lifeちゃんに合図をしたら

「うんうん♪」ってニコニコ♪ 


ちょっと遠回りしちゃったけど 無事に 道の駅「摩周温泉」に到着~~。

道の駅摩周温泉♪


ここでソフトクリームを♪ (´∀`人)暑いから今日は震えなくて済むど♪

ソフトクリームうまし♪


ベンチに座ってソフトを食べながら お喋りしていると バイクが3台入って来たヨ。

カッコイイ~!

カッチョイイ~!


「こんにちは~♪どちらから?」と声をかけると「旭川からデス♪」って♪

3人の青年は とても爽やか~~~~! 気さくに話してくれました♪

人見知りのlifeちゃんは 終始ニコニコしながらチョビ参加♪

いろいろとバイクの話をしたりして、写真も撮らせてもらってね。 (・∀・=)

ブログの顔出しOK!ってことで♪ ↓ 3人揃ってパシャッ!

爽やか青年3人よん♪


開陽台へ行ってから中標津で一泊するそうで

lifeちゃんと「アタイ達もお泊りしたいねぇ!」なぁんて言いながら

「気をつけてね~♪」と手を振ってお見送り♪

また何処かで会えるといいな♪ (・∀・)ノシ 会えたらヨロシクね~!


つか、先月 上湧別で会った旭川の「 たかしクン」と お友達も爽やか~だった♪

今回出会った3人も好印象! (゚∀゚=)

アタイの中では 「旭川の青年=とてもイイ!」デスだ~。

バイクに乗っていると 年齢関係なく話せるから (σ・∀・)σ イイよねぇ~♪


その後再び トークトーク♪ 気付けば時計は16時半!

楽しい時間は あっという間に終わってしまうんだなぁ~。 (´Д`=)アーア。


帰りは lifeちゃん先頭で鶴居経由で走ったよ♪

名残り惜しいど!

lifeちゃん!また走ろうね♪


そして お別れの時間デス。(´~`=)名残り惜しいわさ。

ホントは阿寒を回って帰ろうかと思ってたの。

もうちょっとlifeちゃんと走れるなぁ~♪って思ってさ。

鶴居のセイコーマート前から jimaに電話したら「まだ鶴居!?( ̄□ ̄)」って。

阿寒を回って帰ったら暗くなっちゃうから…って諦めさせられたわ…。

( ̄◇ ̄)電話しなきゃ良かったな。プププ!


lifeちゃん♪ 今回も楽しい時間を ありがとう! ヾ(・∀・=)

また お誘い待っているだわさ♪ マッタリツーって最高ネ♪ d(・∀・)b


この日の走行距離は 212.5kmでした♪


今回も最後まで読んでくれて ありがとーうデス♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ もみ蔵くん! 超久しぶり~~!

久しぶり過ぎて実名を書いてしまったの?(゚Д゚;)アブネー!
そう!チミは「もみ蔵くん」なんだよ♪ ニヒヒ!

うん!女子ツーは良い良い♪
そうなんだよね~。走っている時に無線がぁぁ!って何回も思ったさ。

わかばチャンは もみ蔵くんと走りたいんだよ♪きっと♪
女子会は別物なのだ~~っ。
アタイも女子会と女子ツーをカテゴリ分けしてるもんっ。w

へいっ!また来てくんなまし♪ 待ってるよぉ♪
2012/07/05(木) 21:02 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

あら!るーのぼサンも方向音痴なの?仲間だ~~♪
メロンパン&方向音痴仲間ねっ。ウヒヒ。

ナビね~。アクセサリーから実用化する時が来るとは思うんだけど
いや…来るかも。w
ソロツーならホントにテキトーに走っているから要らないんだ♪
帰れなくなったら何処かに泊ればいいか!って感じなの。w

「(←何か違う)」にはウケた!w
「広い北海道のように 心も大らかに♪」 そうなりたいな♪
2012/07/05(木) 21:01 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ lifeちゃん! こんばんは~♪

うん!この間はホント楽しかったねぇ♪
こちらこそ いつもいつも楽しい時間をありがとうダヨ♪

マタリツーは最高だよね♪ バイクで来てたことを忘れちゃうんだもん!ウフ。

アタイも大型バイクと走る機会が多いから
どーしても「爆走」になっちゃってさ。
lifeちゃんと走ったら 250cc同士だから楽な感じでさ♪

是非~~~!また、誘ってね♪ また大笑いしよう!ネッ♪
2012/07/05(木) 21:00 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaッチ! こんばんみ♪

なにを おっしゃっているの?
魚介類ダメダメなのに「釣り」が好きなアータ。www

スパカツ…。 泉屋の方が美味しいかも。ブハハ。

そうだ!アータのせいよ!ヾ(`ε´)ノ
セーフティドライバーのアタイを「かっとび化」させたの誰さ! w

ナビね、はっきり言って画面が見えないわ。w
ツーマプは家で たまに見る程度。ムフ。

それにしても「青看」を知らないなんてさ。
「水曜どうでしょう」にバッテンつけて「月曜どうでしょう」だなんてさ。
「水どう」を見たことが無いなんてさっ!( ̄‥ ̄)なめてんのか?w
見なさぁぁぁい!
2012/07/05(木) 20:59 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさん! こんばんは~♪

朝の待ち合わせは二日酔いが基本かいっ。w

体調が悪いんだからマジで生活習慣を変えなさぁぁい!
無理言うなぁぁぁぁっ!ヾ(`◇´)ノ

そして「爽やかオジサン」になるのだ!
2012/07/05(木) 20:58 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 師匠! こんばんは~♪

おしゃべりツーリングはナイスでグッドよん♪
女子だけでも「走り重視」の人も居るから
やっぱ気が合う同士の女子ツーならでは…かな♪

うん!ナビは見ないの。w
でも音楽も聴けるから使ってるよ♪
基本は「青看板」を頼りにして走るんだ~。
あとは東西南北をテキトーに。ww

いや~、ナルシストjimaが ステッカーを押しつけて。w
すんまそん!うへっ。
2012/07/05(木) 20:57 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! こんばんは~♪

はぁい!楽しかったですわぁ~~。

駐車場で声をかけて写真を…は関東ではあり得ないの?
アタイ、関東には住めないなぁ…。ww

あ、でもね。牽制し合うってのはわかるヨ。
北海道でも そういうオーラのライダーは居るわさ。
なんての?俺はアメリキャン派だから…とか
ハーレー乗りじゃないと話したくない…みたいな
拘りでガチガチ固まっているような面々様。

アタイはライダーなら どんな人でも仲間!って思っちゃう。
郵便配達の人でも白バイ隊員でも♪www
2012/07/05(木) 20:56 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 愛知のたかしクン! こんばんは~♪

そうなのかっ。
「たかし」って名前の人は爽やか過ぎて寒いくらいなのか~。w
暑苦しいのは北海道人のアタイにとっては有難い存在だよ♪
寒い時に暖まることが出来るから~。ガハハ!

lifeちゃんは ほんとにニコニコしていてステキ女子なのよぉ♪
アタイのジョークにも ちゃんとウケ笑いで応えてくれるんだ~。

うん!集合時間の30分以上前に来てたからアタイもビックリしたさ。
アタイも見習わなきゃ~~♪
2012/07/05(木) 20:55 | URL | tama #-[ 編集]
久し振りすぎて 最初の名前のらん書くところ実名書いてしまった。慌てて書き直したけど 自分はもみじだと忘れてた。 
さて女子ツー良いですね!
でも走ってるときが無言じゃ寂しいから次はジマさんの無線持って行かなきゃね
我が家のわかばさんは
一人ソロツーも女子ツーも行きません
女子会はよく段取りしてるけど

また時々来ます
ジマさんタマさん待たねー!


2012/07/04(水) 13:21 | URL | もみじ #KZ7YxZ6E[ 編集]
自分も方向音痴ですので、なんとなくわかりますよ~。
ですが、ナビをアクセサリー化する勇気は無いです・・・。

北海道では、どうにかなる~♪っていう広ーい気持ちが必要なんですなあ・・・。(←何か違う)

それにしても、楽しそうなツーリング・・・うらやましいです。(^-^)
2012/07/01(日) 19:50 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
この間は、ほんと楽しかったね~(*^^*)

いつもいつも、素敵な時間ありがとう(^^)/
やっぱり、マッタリツー最高だょ(^-^)v

tamaちゃんの走りがとっても優しくて、走りやすかった~
ここ何回かのツーは、爆走爆走だったから(笑)

また、お誘いするから一緒に走ろうね~(^-^)v

2012/06/29(金) 22:02 | URL | life #-[ 編集]
あんたら二人…
牡蠣も食べれないのになぜにコンキリエ?
そしてスパカツ… 泉屋行きなさい! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ…

tamaちゃん… 
なんかどっかのブログのせいでセーフティドライバーなのに
かっとびtamaちゃんのイメージついちゃったね…
ま、いっか…(*`艸´)ププッ

自分もナビ持ってツー行ってるけど場所わからなくても
ほとんど使ってません… 
ソロツーだと道に迷ってもそれはそれで楽しいし…
青看(最初聞いたときはビックリw)見つけながら行けば
とりあえずいつかは目的地に行ける!
マスツーの場合は先頭が道迷うとブーブー言われますけどね、jimaさん…(^^ゞ
お互いナビはアクセサリーになりそう…ww
2012/06/29(金) 21:43 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
俺は朝の待ち合わせは二日酔いが基本です

しかし! 
体調が良くない最近少し生活習慣を変えねば!
と思いながらも・・・

ゴメン、無理…  (´-д-`)

少しはお女子2人の爽やかさをマネよう♪
2012/06/29(金) 21:10 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは~
おしゃべりツーリング楽しそうで言いね~
女子だけのツーリングだとそんな感じなんだね
最近定例ツーリングで女の人が増えてきたから
もっと休憩を増やした方がいいかな?

でも、ナビが付いてるけど「青看板」
だけで行っちゃうなんてなんて男前な!!w

あ、こきゃーせマンwからステッカーいただきました
私にまでありがとうございます
2012/06/29(金) 17:03 | URL | TREK #-[ 編集]
楽しそうですねぇ

そして
駐車場で声かけて写真を撮らせてもらう!
北海道ならではのフレンドリーさです(笑)

関東なら絶対にあり得ないです~
悲しいかな
ライダーが多すぎるし
殺伐としてるし牽制しあうし
よっぽどのことがないとこうはならない(o´c_`o)

北海道の人はおおらかでいいなって思う
2012/06/29(金) 16:37 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
愛知の「 たかしクン」こと蒼海です。←マジです。^^;
そうなんですよ~。「たかし」って名前の人はそれはもう爽やか!爽やか過ぎて寒いくらい!?…暑苦しいと言われますが。
^^;

lifeちゃんも面白そうで楽しいお仲間ですね。
しかし、集合時間の30分以上前に来てるとは只者ではありませんな。^^;
2012/06/29(金) 12:09 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
