足寄へ行ったけど…ハンバーガーを食べたけど…ツーリング…

足寄へ行ったけど…ハンバーガーを食べたけど…ツーリング…

ここでは、「足寄へ行ったけど…ハンバーガーを食べたけど…ツーリング…」 に関する記事を紹介しています。

あ~あ。 なんだか やる気が出ましぇん。 ーy(´◇`)。oO○

って言いながら ブログやってるってのも矛盾か…。w

ハイ。tamaですよぉ~。また!アタイ。


ん? jimaちゃん? (・◇・)誰?それ。w

なぁんて、jimaちゃんはねぇ~、(・∀・)b

仕事から帰って来たら 毎日マンガ本を夢中になって読んでマス。

毎日毎日「疲れた~疲れた~」って言ってマス。

jimaちゃんの近況報告終了~。w


今回は6月24日(日)のツーレポを…と思ったんだけどさ。

朝から天気が悪くて路面もウェット状態だったから

天気の回復待ちで釧路を出るのが遅かったんだぁ。(´◇`)


だから足寄に行ってデカいハンバーガーでも食べてくるか~♪ってさ。

去年も行った「ウッディーベル」と言う店のアメリカンサイズのハンバーガー♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





この日アタイはカメラを持って行かなかったのさ。

カメラ小僧の jimaちゃんは勿論持って行ったよ。(´∀`)

そして いつもの如くパシャパシャパシャパシャ撮ってったの。


いつもアタイは jimaちゃんのカメラからSDカードを取り出して写真をコピるんだ。

それを使って記事を書いたりするんだけど、自分用にUSBメモリにも入れるのさ。

だけど jimaちゃんは写真を撮ったら ずーーーーーっとSDカードに入れっぱなのね。

だからPCで読み込む時に大分前の写真がズラ~っと出て来て ( ̄◇ ̄)b

しかもかなり大量だから邪魔なの。w

その中から欲しい日の分だけコピるんだけど こないだ言ったのさ。

「そろそろ写真を整理したらぁ? (´Д`=)」って。


アタイは写真を撮ったらすぐにPCに取り込んでUSBメモリに移しちゃう派。

日付毎にフォルダを作って誰と何処に行ったかわかるようにしてあるのさ。

バイクの写真が多いからゴチャゴチャになるのもイヤだしさぁ。

んだから いつもカメラのSDカードは空っぽにしておくの。


で…、アタイに言われた jimaちゃんは、 ーy( ̄◇ ̄)。oO○

PCに取り込まずにカメラで写真を見ながら「要る・要らない」を分けたようで。

ピッピッ!っと要らない写真はカメラ側で削除したんだな~。

ピンボケだとか、同じ場所で何枚も撮った似たようなのとかを削除したんだと思う。

あと、前に整理したはずの写真も残ってたり…。w 

切り取らないでコピって整理しちゃうから残っているんだ~。


そうだ!本題本題! ( ̄∀ ̄)

足寄へは本別経由で行ったのさ。アチコチで写真を撮ってさ~♪

足寄でデカいハンバーガーも撮って、帰りは阿寒経由で帰ったんだけど

またアチコチで撮って…。


でも… その写真が…


( ̄ω ̄)無い。 ( ̄ェ ̄)ない。 ( ̄ε ̄)ナイ。


あったのは阿寒から裏道を通ってさ、偶然景色のイイ所に辿りついてさ、

そこで撮ったこの↓5枚だけ…。

これだけ…

これだけ…

これだけ…

これだけ…

これだけ…



ハンバーガーは? (´-ω-`)ない…。

ソフトクリームは? (´-ω-`)ない…。


ハイ、そういうオチでした。ーy( ̄◇ ̄)。oO○ふぃ~。

消しちゃったみたいよ。アハハ。

「ねぇ。足寄の写真が見当たらねぇだよ。(´Д`=)」

「へっ!? マジッ? アチャー!やっちゃった!(;ω;`)ブワッ」って。ムハハ!


別段変ったこともなく、ただハンバーガーを食べに行っただけなんだけどね♪

この日の走行距離は 264.7kmだったよ~。(´∀`=)


今日も最後まで読んでくれてサンキューでっす♪ (´∀`)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ わかばチャン! はろぉ!
コメ返 遅くなってすまんすまん!

バイクもブログの装いも新たになってイイネイイネ♪

さっき読み逃げしてきたけど あとで ゆっくりコメントをしに行くどっ♪

アタイは今 札幌にいるさ~。 暑くて汗だく…。
釧路人にはキビシイわさぁぁっ。
2012/07/17(火) 16:32 | URL | tama #-[ 編集]
梅雨、梅雨、梅雨…。

雨ばっかりやん。

うちは最近、HDなるものを買ったのさ。
PCにつないでるから、すぐにビビーッと
SDから送るわけさ。

それまでは書き込み作業がめんどくさくて
いっぱいためこんで、見ることもめんどくさくて…。

でも、HDがきてからはすぐに見れるから
ずーっと前の画像もちょくちょく見てる。
でも、ブログの更新してない(汗

あ!だけど
心新たに、ブログ更新しようと思って、
ブログ名かえて出発したじょ。

よろしくね。

2012/07/10(火) 18:25 | URL | わかば #-[ 編集]
私も写真は帰ってすぐパソコンのUSBに繋いで、コピーと同時に削除にチェックを入れてフォルダ分けする派です。だってそうしたほうが纏めてプレビューしながらピンボケ消せますからねー。
でもカメラにためておく人と二種類に別れるみたいですよ。
私の身近な友達はカメラに溜め込む派です。やっぱり「あれどこ行ったっけ」とか探して時間掛かってるみたい(笑)
枚数多いと見るのがメンドクサイんですけどねー(笑)
2012/07/07(土) 12:58 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
俺は写真管理適当ですね~

撮る枚数も少ないし、撮ってる割には全然使わなかったり
撮影したのは特別な場所に行ったの以外は気に入ったのを除いて全削除かな?

行ったけど1枚も撮らなくてネタにすることも無くお蔵入りも数知れず…

適当!、適当が1番♪ (^д^)
2012/07/07(土) 09:36 | URL | masa #-[ 編集]

(・∀・)ノ よ!オレ様の何サマ! こんばんみ♪w

ホメなくていいから キティーちゃん買って!

んだ!写真が消えたのは jimaが凹んだわ。w
アタイもすぐUSBが お亡くなりになるよ。
だから専用の小引き出しに入れて裏にシール貼って
いつの写真か わかるようにしてあるさ。

あ!ロンツーね。中止さぁ。(´Д`=)
ハー兄が引っ越すもんだから手伝いに札幌へ行くのアタイ。
丁度日程が重なってもーた!HERP要請があったのだ!
そこでママンは張り切って行くのだっ♪w

バリバリ伝説さ~。jimaが全巻買った!www
しかも もう7回くらい読み返してる…。
足りない分貸す?プププ。( ̄艸 ̄)
2012/07/06(金) 23:39 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかしクン! こんばんワン♪

うん!単車ライフ楽しんでるぜぃ!

おぉ!14日に来るのかい? ヾ(・∀・)ノ
お泊りツーかい?

旭川好青年会代表ね! スマートに登場待ってるだ!w
アタイも雨が降らないことを祈ってるからね♪
仕事頑張ってね♪ ヾ(・∀・=)
2012/07/06(金) 23:37 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん! こんばんワン♪

写真や動画を撮るのが好きな人は
保存前に無くしちゃうとショックが大きいんだろうな~!

だから、アタイより jimaの方がショックだったみたいさ。w

jimaが読んでるマンガは「きょ乳姉妹」…もとい、
「宇宙兄弟」だよ~♪
「カイジ」は読んだこと無いって♪

でもマンガ大好きなんだよぉ。
イッパイ持ってたけど部屋中が本だらけだったから
売っぱらったのに 、また増えてきた…。ww

「きょ乳」の「きょ」を「巨」で書いたら「不正な投稿」って出た!w
2012/07/06(金) 23:35 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 師匠! こんばんニャ♪

うん!足寄と言えば千春だよ♪合ってるよ~ん。
道の駅には千春のギターやら衣装などを展示してるさ♪

師匠はカードを空にする設定にしてるんだね♪
アタイは携帯の方も溜めないのだっ。
お気に入りだけ残すよ♪
2012/07/06(金) 23:31 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ あら!橘花じゃないの!
そだよ~!許すとかそんな問題でもないからさぁ。
やっちまったな!って感じだわ。

土日? 都合どーのこーの。
そーゆー話はコメントではなく
直メか電話の方が話が見えると思いマース!

つか、電話くれ!
…って、jimaがもうしたけど。w

んじゃ明日ね~~!
2012/07/06(金) 23:27 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんワンッ♪

ほほぅ!たまったらPCに移す派かぁ~♪
やっぱ貯める派の方が多いのかね♪

うん!写真は5枚だけ残ってたさ。
すっごいデッカイ ハンバーガーを食べてたシーンが無かった!w

ありゃー!先輩の泊りツーのデータを消しちゃったのかいっ。
それは滝汗状態だったっしょー! (・ω・;)

でも優しい先輩で良かったねぇ♪ (´∀`=)
優しくなかったら 今頃るーのぼサンは心臓が止まってたねぇ!
危ない危ない!(;゚Д゚)
2012/07/06(金) 23:26 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさん! こんばんワンコ♪

んだっ!今回も もっちろんアメリキャンサイズを食べたよ~♪
チーズがとろけて うまかった~~!

そっかぁ!HALさんもカードに貯め込む派なのねん?
デジカメ付属のファイル管理ソフトね♪
アタイはアンインストールしてしまったわさ~~。w

jimaちゃんか「薔薇族」って本を…。(´∀`=)
あ…間違えた!「宇宙兄弟」を読んでるわぁ~~。
エロは見ないんだよねぇ~。なんでだろうねぇ。w
2012/07/06(金) 23:25 | URL | tama #-[ 編集]
むむっ… やる気がないのにブログ記事書いたtamaちゃんを
オレ様(何様?)がホメてやろう!Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケケ

さすがに写真消えちゃうのはヘコむねー、jimaさんが^^;
そういう自分も1度消したことあって今はPCとUSBメモリに
保存してるよ… 
そしてUSBメモリがしょっちゅうお亡くなりになる><;
もはやUSBメモリは消耗品だね…

もうちょっとであのうらやましいロンツーですね!
準備もあるだろうし、やる気ないなんて言ってられませんよぉ!
あ、jimaさん… マンガ好きなら「バリバリ伝説」今度持って
行きましょうか? ラスト数巻足りないけど補充して返して
くれればいいですから…ww
2012/07/06(金) 22:01 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
単車ライフ楽しんでますねぇ!!

14日の来釧ツーリングかましますよ~!(^^)!

今回も旭川好青年会?を代表してスマートに登場します(笑)

毎日雨降らない事を祈って仕事に励んでます↑↑
2012/07/06(金) 21:03 | URL | たかしクン #-[ 編集]
せっかく撮った写真や動画を保存する前に無くしちゃうと
とてつもなくショックデカいですよね〜

5月に福島へ行った時に撮った動画がPCが壊れて無くなっちゃって
とてつもなくブルーな気分になりました。

jimaさんが読んでるマンガって何だろう?
カイジとか読んでそうだな〜

たまにマンガ読むと、良い気分転換になっていいですね〜
2012/07/06(金) 20:03 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
足寄と言えば千春ですね?(違ったかなw)
私もデジカメ付属のソフトでPCに取り込んだら
カードは空にするように設定してます

私も整理整頓は出来ない人なので
携帯の方は写真は溜まる一方ですw
2012/07/06(金) 19:08 | URL | TREK #-[ 編集]
あら。あっさり許してあげるんですねー。
仲良しですねー!(^^)!

今週の土日はご一緒してもよろしいのかしら。
なんだか申し訳なし。。。

ご都合を教えてくだされー(^_^)/~
2012/07/06(金) 13:25 | URL | 橘花 #-[ 編集]
自分は、たまったらPCに移す派です。(^_^;)

写真、何枚か残っていたんですね~。
一度、先輩のSDカードの泊りツーリングの写真を全て消してしまったことがあります。
あの時は、生きた心地がしませんでした・・・。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

優しい方ですので、許してもらえましたが・・・心臓が止まるかと思いました。
2012/07/06(金) 11:40 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
今回もアメリカンサイズですか?(^_^;)

私もカードに貯め込む派で~す(・∀・)b
デジカメ付属のファイル管理ソフト使ってるから無問題!

Jimaさんは何の漫画に夢中なのでしょうか~?
まさかエロ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/07/06(金) 11:13 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
