風雲蒼海!~愛知から ようこそ北海道へ♪

風雲蒼海!~愛知から ようこそ北海道へ♪

ここでは、「風雲蒼海!~愛知から ようこそ北海道へ♪」 に関する記事を紹介しています。
( ̄◇ ̄)ノ どぉも~♪ tamaデース。


今日の記事は 7日、8日の二日間のお話だよ♪

なんと! ブログ「風雲蒼海」の蒼海さんが

愛知から はるばると北海道へやって来たのだ~~♪

こりゃ お迎えに行かなくては!…と jima&tamaは ノリノリモードに突入したさ♪


前日、「釧路よろしく~すばらしい日々」の橘花(きっか)から

ご一緒してよろしいかしら?」と希望コメがあったので ーy(´◇`)。oO○

「よし!一緒に行くか!」と 三人で蒼海さんを お迎えに♪


今回は二日分だから長いよぉぉ~~♪

手元に お茶、お酒、おやつ、タバコなどなどを用意してくんなまし♪

なんつって! d(・∀・)b


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




朝8時半に橘花と待ち合わせをして、コンビニのクジで当たった「焼きそば」を

橘花の朝ごはんとしてプレゼント。↓ ( ̄∀ ̄)お湯入れて食えっ!って。w

やきそば食え~~


橘花ったら恥ずかしがって食べないのよぉ~~。(・ε・=)もぉ~。

ゲラゲラ笑って誤魔化すのよぉぉぉっ。w


なぁんて♪ あーだこーだと話した後 出発デース!(´∀`=)

行くぜ!


蒼海さんとは 大樹(たいき)町の晩成(ばんせい)温泉で待ち合わせ♪

浦幌の道の駅を休憩ポイントに決めて走りマス。

天気は曇り。ビミョーな感じだけど寒くはない。(・∀・)b

せっかく蒼海さんが北海道へ来てくれたのに 雨に当たらせるなんて出来ないわさ。

jimaの「雨男パワー」VSアタイの「晴れ女パワー」。w


ハイ。浦幌の道の駅に到着~~♪ (´∀`=)

ここで神奈川からのライダーさんに会ってお話を♪

現役を引退して 行き先も決めず、いつ帰るかも決めず、気ままに走っているそうな♪

いつかアタイ達も そういう旅をしたいね♪なんて jimaと話しながら記念撮影~。

ブログの顔出しOK!と言ってくれたので♪ ↓
神奈川からの旅ライダーさん♪

また何処かでお会い出来たらヨロシクです!(・∀・)人(`∀´)


そして橘花とアタイは おやつタイム♪

うまい~~!


揚げたての「イモ餅」をパクパク! (´∀`)

橘花と2人で「おいしい~~♪」を連発しながら食べたさ♪

イモ餅って普通は醤油と砂糖で作った甘めのタレが かかっているんだけど

ここのは 塩コショー味♪ スパイシーで なかなかイケる!新たな発見♪


一服中に2台のバイクがバビューンと。

「気をつけてね~♪(´∀`)ノシ」と手を振りながら よく見ると

あ!あれは!バル1400さんと タカPじゃないのぉ? (゚∀゚=)

結構な荷物を積んでたからキャンツーなのかしらん♪ 気付いてくれたかな~♪


さてさて アタイらも出発しなきゃ! もう少しで蒼海さんに会えるよ~っ♪

もう少し♪


ワクワクしながら走り進み いよいよ晩成温泉が見えてきたヨッ。(・∀・=)


「あ!手を振っている人がいる! 蒼海さんだねっ♪」

コッチも手を振りながら駐車場に入って行きました~。

じゃじゃーん!蒼海さん♪



バイクを降りて「はじめまして~!」と それぞれが握手を♪

アタイ、ホントはハグしたいくらい嬉しかったんだけど

ドン引きされたらマズイから…。( ̄艸 ̄)やめた…。w


しばらく4人で話してから お昼ご飯を食べに行こう!ってことで

帯広の豚丼屋さんを目指して走ったんだけど 着いたら店の前に長蛇の列がっ!

「うわぁぁぁ!」って、4人とも並ぶ気はナシ。(・◇・)フフ。

今通ってきた所に 多分豚丼屋さんと思われる店があったからソコに変更~。


って、着いたら豚丼屋さんじゃなかった…。( ̄◇ ̄)ダハー!

「銀シャリ亭 くま田」と言うお店の看板。

「銀シャリ亭って!ご飯しかなかったりして!」なんて冗談を言いながら中へ♪

メニューを見ると あった! オカズ。w

蒼海さんとアタイはホッケの味噌漬け焼き定食、jimaは唐揚げ定食、

橘花はツボ鯛焼き定食を注文~~♪

おいしい~♪


ご飯が小さな釜で炊かれていて メチャうま! (´∀`=)満足満足!

蒼海さんと話をしていたら、「んん?むむむ!?」と頭の中で何かが巡る。

アタイは今 蒼海さんと話しているんだよね? (・◇・)でも…。

蒼海さんだけど 蒼海さんじゃないような…。アレレ?


んで…。


「竹中直人に似てるって言われない? (o゚ω゚o)」


って唐突に質問しちゃった! ( ̄艸 ̄)

だって 話していると竹中直人と話してる…って感覚に陥ったんだもぉん!

蒼海さんの返事はイエス! やっぱり! 似てるよぉ~♪ホント!(゚∀゚=)


食べ終えてから外へ出て、アタイのバイクのチェーンが緩んでいたので

レッドバロンに行って見てもらうことに…。(o´_`o)

レッドバロン~


待っている間に いろんなバイクを見てたら V-MAXを発見!

大型免許を取ったらコレに乗りたいのよぉ~!って蒼海さんに言うと

蒼海さんは前にV-MAXに乗っていたので燃費がかなり悪いと教えてくれたよ♪

なので即却下。w

今はCBR600に心が惹かれております。(´ω`=)ウヒヒ。

でも…。HONDAから浮気心でSUZUKIグラディウスにも興味が…。w


チェーンは4月に換えたばかりなんだけど Oリングの無いのを買ったアタイ…。

メンテをしてもすぐサビが発生するし、こりゃダメだ…とは思っていたので

13日に純正チェーンに換えました。(´Д`=)ハイ。

蒼海さん、橘花、貴重な時間をアタイの為に使わせてしまってゴメンナタイ!


この日は取り敢えずチェーンの緩みを直してもらって、夜の宴のために釧路へ♪

途中 浦幌の道の駅に寄ってソフトクリームを食べたよ♪

ソフトソフト♪


そこで バル1400さんのお友達の みずきサンに会っただ~!(´∀`)

みずきサン


帯広から釧路の実家へ帰る途中だとか♪

「んじゃ、ウチらは先に出るけどバビューン!と抜かして行ってね♪」と言って出発。

言った通りに途中で バヒューーーーン!とカッコ良く走り去って行きました~♪


蒼海さんには我が家に泊っていただくことになっていたので

橘花とは 宴の場所で再度待ち合わせをすることにして ひとまず家へ。

そして荷物を置いて着替えをして すぐに宴会場へGO!


さぁさぁ!お腹も減っているし喉もカラカラだよ~~!

カンパーイ!


食べるど!飲むど!(・∀・)ノ ヒャホー!

飲みながら食べながら いろんな話をしたさ~~。

バイクの話、男と女の話… 下ネタは無かった!w


そして橘花は 空いたお皿なんかを片づけたり まぁ よく気がつく娘っこだ♪

アタイなんかドッシリ座って なぁんにもしなかった!w

あっと言う間に24時を過ぎ~、明日も走るから帰ることに♪

蒼海さんは早起きだから眠かったっしょ~。(´Д`=)

ウチに着いて三人とも爆睡したよ♪


ハイ、二日目は北太平洋シーサイドラインを走りマース♪

朝8時に橘花と待ち合わせ~。

8日朝


jimaが橘花に「そーいえば今日練習会なんじゃなかった?行かなくていいの?」と。

そーなのよねぇ~~。(´◇`)

橘花は akumakozoオヤビン率いる「チーム走ろうぜぃ!」のメンバー?(だよね?)

芽室自動車学校 二輪車安全運転訓練&練習会に参加する日だったのよね?(だよね?)

オヤビンを「父ちゃん」と呼び、(o゚ω゚o) (だよね?)

オヤビンは橘花を娘のように可愛がっているのよね?(だよね?)

その練習会に参加しないでコッチに来てるのはマズくないかぁ?と。


そしたら橘花が「いーのいーの!昨日電話してあるし♪コッチの方が楽しいし♪」って!

ハイハイハイハイ~~! ( ̄◇ ̄)オヤビン、橘花を おしおきだべさ?


まぁ そんな会話の後 出発デス~♪

最初に厚岸のコンキリエを目指して レッツゴーさ!

昆布森(こんぶもり)のクネクネロードを走ってね♪

コンキリエに着いてから それぞれが撮影会~~。アタイ以外。(・◇・)エヘ。

撮影~♪


アタイは中のお土産屋さんで「フラッシュ ウニ」を発見した! 4色を即購入!

この前の「フラッシュ金魚」に続き ウニだよウニ♪ (゚∀゚=)

これで「チームFLASH ウニ」が結成されたわさ♪w

フラッシュウニ!



この日は曇ったり晴れたり…の天気でさ、次に目指す琵琶瀬(びわせ)の絶景を

是非 晴れた空の下で見て貰いたかったんだけど 海側はガスっていて見えなかった!

ガス男の jimaのせいだわ…。 蒼海さんゴメンね。(゚Д゚=)

琵琶瀬だよ♪


その後は ルパンの町、浜中町へ♪ こないだの「ズック」のオジサンとは会えなかった!

浜中だよ♪


そして お腹も空いたことだし 別海へ向かいマース♪

この日 別海では「ご当地グルメグランプリ 2012 in 別海」というイベントがあったの。

そのチケットを 橘花が前もって買っていて、アタイ達にくれたのよん♪

4人で「網走ザンギ丼」を食べたんだけど 量は少なかったかな~。(´Д`)

…って、アタイ達の胃袋は宇宙だからかっ!ナハハ!

網走ザンギ丼


次に開陽台へ行くと決めていたので そこで何かを食べよう!うん!

「ザンギ丼と 他の食べ物も別腹で、甘い物も別腹で、何でも別腹だよねぇ♪」とか

みんなで話しながらバイクへ戻って開陽台へ♪


ツーマプに使って欲しいわ♪


なんと!これまた開陽台でも曇り…。

開陽台だよ♪


晴天時の景色は素晴らしいのに…。残念だぁぁ! (;∀;)

そんじゃ、さっきのザンギ丼も消化したことだし(早っ!)何か食べよう!

…ということになって 蒼海さん、jima、アタイは ジャンボおにぎり~♪

ジャンボおにぎり~~!

中身は 鮭・イクラ・カニ…と書いていたけどさ…。

「カニは?カニ!入ってた?」って、入ってなかった…。ヾ(`◇´)ノ 忘れたのか!

この おにぎりは多分、ひとつで米1合くらい。

でもでも!ソフトクリームも食べちゃうもんね~~♪

ソフトクリ~ム♪


続いて 野付半島へ♪

ここで蒼海さんと お別れなのだ…。(;ェ;)グスン。

みんな それぞれカメラのセルフタイマーをセットして一気に撮ったりしてさ、

キャッキャ言いながら楽しかったんだけどさ…。

野付半島だよ♪


アタイは「もう少しで 蒼海さんと お別れなんだなぁ…。」って込み上げるものを我慢。


そして その時が来てしまったわさ…。

jimaや橘花が蒼海さんと握手している時に泣けてきてさ。

アタイが握手した時は もぉ!ジョジョジョーッ!。・゚・(ノД`)・゚・。

お別れの時…


楽しかったし、蒼海さんの人柄の良さ…。この二日間は貴重な時間だったダヨ。

ブログを始めた頃からコメントのやり取りをして2年半。

会えるなんて思ってなかったから余計泣けてきちゃったさ。


蒼海さん♪ ホントに ステキな時間をありがとーう!

今度はアタイ達が愛知へ行けたらいいんだけどなぁ…♪

いつかまた会えるといいな♪ (´∀`=)


橘花も二日間 お疲れさま~~♪ (・∀・)ノ

何度も何度も「楽しい♪楽しい♪」って言って笑ってたね♪

それが印象的だったダヨ♪

笑うことはイイことなのだっ!うん♪

橘花と♪


最後に 今回の二日間の様子を動画も含めたスライドショーにしたので

良かったら見ておくんなましデス♪



今日も最後まで読んでくれて サンキューですっ♪ (´∀`)ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ バルさーん! おはよ~~♪

やっぱ気づいてくれてたのね♪
ずっと振り向いて見てたから多分気づいたと思ってたよん♪
橘花にも気づくなんて さすが!w

富良野、函館♪ いいね~~っ。
忙しくて記事にならず…ってな感じかい?

アタイもツーレポ、先月のが一つ残ったままだよぉ。
バロンツーの記事、書いてないさっ。w
2012/07/20(金) 09:28 | URL | tama #-[ 編集]
ちゃんと気づいてましたよ~!!

橘花さんが居たのも気づいてましたw

あの日は富良野にキャンプツーリングに行ってました。その次の週は函館にも行ってたんですが、仕事も忙しいので記事にならずに眠ってしまいそうです。。。


2012/07/19(木) 20:26 | URL | バル1400 #-[ 編集]

(・∀・)ノ 白鳥さん! こんばんは♪ あ?masaさんだった!w

この前はホントに バタバタしてごめんねぇ!
もっとゆっくり喋りたかったんだけどなぁ。

うん!蒼海さんともmasaさんとも また会えると信じてるよ♪

今は新潟かぁ~! 
気をつけて帰るんだよぉぉっ。

現実からは逃げられないから ドン!とスワンを被って踊ろう!(意味不…)
2012/07/18(水) 21:25 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヘイヘイヘイ! もみ蔵くん! こんばんは♪

10年以内のマル秘計画!是非是非!大歓迎しちゃう♪

変顔サービスは希望があれば 何種類かご用意いたしやすぜ♪

「ライダーズハウスjimatama」予約承ったよぉぉぉっ♪ いつでもOK!
2012/07/18(水) 21:20 | URL | tama #-[ 編集]
蒼海さん楽しそうな顔してますね
きっとまた必ず会えると思いますよ♪

俺も最後の夜を新潟でむかえてます
暑くなるにつれて現実が見えてきて…
2012/07/18(水) 21:10 | URL | masa #-[ 編集]
北海道に行ったら盛大なお迎えがあるみたいですね!
JimaTamaさんとツーに飲みに変顔サービス付き
楽しそうですね
2連休以上は取りにくい我々も
10年以内の計画を丸秘検討中??
『ライダーズハウスJimaTama』予約
2012/07/18(水) 20:58 | URL | もみじ #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさん! コニャニャチハ♪

二日間は あっという間に過ぎてしまったよ。
でもすごく楽しい時間だったヨ。

良い時間を過ごせたから別れ際は寂しくなっちゃった!

変顔大会は誰にでも要求するんだ♪
だから akinakaさんに もし会えたらヨロシクですだ♪
変な顔の練習をしておいてねんっ。

来月10~12日了解ですぅ!
ちょうど札幌のハー兄が帰って来る3日間と重なっているので
予定は間際までわからないんだけど、
akinakaさんとホワイトさんに会えたらいいな♪って思ってマス~!
2012/07/18(水) 17:15 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん! 無事に帰宅したのね♪ お疲れ様でしたぁ。
気になっていたんだけど、札幌でのリズムが目まぐるしくてメールもできずゴメンね。

ほんとに二日間はアッチコッチと走って中身が濃かっただけに
最後は涙を我慢できなかった! できるものなら一緒に北海道を周りたいくらいだったよぉ。
良い時間を ありがとうっ!

最終日は どーしても札幌に来なければならなかったから
jimaだけになってしまったけど、もう一回会いたかったなぁ~。 (´Д`=)

アタイ達も いつかきっと愛知へ行くど!

その前に のすけチャンのラーメンを食べに行くだ!
そん時、来ない? 八戸に♪ ( ̄艸 ̄)ウフ。
2012/07/18(水) 17:01 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ いよ~う!wakaッチ!

バイクの調子はどうだい?(読み逃げした。w)

そうなんだよぉ。wakaッチのすぐ近くを走ったんだぞぉぉ。
一生懸命仕事してたかい? ムフ。

蒼海さんとの二日間は内容が濃いだけに別れも寂しさ倍増さぁ。
アタイは泣き虫だから我慢してもダメなんだよねぇ…。 (´Д`=)

橘花は「誰でも来い」って感じの娘っ子だからね。
まぁ、アタイもそーなんだけどサ♪ww
2012/07/18(水) 16:52 | URL | tama #-[ 編集]
楽しそうですね!
そして・・・感動的でした!

いいですねぇ。

スライドショーも見ました。宴会の変な顔大会最高です!


自分とホワイトさんらは
8/10~12 の3日間
悪魔親分のところにおじゃまします。
(飛行機で行きます)
jimaさん&tamaさんにも会えるといいなと思っています。
2012/07/18(水) 14:27 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
こちらこそ楽しい2日間をありがとうございました。(^_^)v
月曜の深夜、無事に帰宅しました。

いま読み返しても、あの2日間の事がついさっきのように思い出されます。楽しすぎて、皆さんと別れた後「これでこの旅も終わりだな~」って感じになっちゃって、しばらく呆けておりました。^^;

それと、北海道の最終日にjimaさんにまた会えて嬉しかったです。あそこにtamaさんもいれば言うこと無しだったんだけどね。^^;

では、いつかは愛知にも来て下さい。愛知県下のライダー総出でお出迎えしますよ。(^_^)v

では、また会える日まで~♪(^_^)v
2012/07/18(水) 08:04 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
くそぉぉぉ!
楽しそうだぞぉ~ヽ(*`◇´*)/
こんな近くを走ってるのにご一緒できないなんて…
仕事柄休みを変えれないからしょうがないのは
わかってるんだけど…(ーー;)
やっぱり1泊2日は日帰りツーとは違って+αが
たくさんあるから何倍も楽しくなるよね!

スライドショー見てたらみなさんと同じく俺も
とってもやさしそうな「ふ~んそうかい」さんと
別れるのがつらい気持ちになってきた…(T▽T;)
次に来道するときには月曜は迎撃してし魔王!
橘花ちゃん、jimatamaさんと一緒に走って飲んで
できるってことはかなりのツワモノですね!ww
2012/07/17(火) 20:36 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]

(・∀・)ノ オヤビン! コニャニャチハ♪

アタイ達って結局南極 ツーリングも練習会にも参加しないで
飲み会だけ参加してる…という…。 Σ( ̄□ ̄)

それでも メンバーと言っていただけるのれすか? (゚Д゚=)

橘花は野放しにすると危険が危ない! ( ̄艸 ̄)なんつって!

土曜に白糠ですれ違っていたのねんっ?
全然気づき魔しぇんでした~。
2012/07/17(火) 16:51 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんにちは~♪

変顔ねぇ、酔ってなくても jimaと二人でやってるさ。w
いつか るーのぼサンと会うことがあったら 変顔要求すっから練習しておいてネ。ニヒッ。

うん!ブロガーさんと直接会えるのは 何とも言えないワクワク感と感動があるネ♪
二日間びっしり一緒に走ったし、たくさん笑ったし、最後は我慢できなかったヨォ。

良い出会いが出来てホントに良かった!


2012/07/17(火) 16:39 | URL | tama #-[ 編集]
あれ?そういう

jima・tamaさん達も走ろうぜぃ!メンバーじゃん(笑)

橘花はあまり締め付けるとキィィィィィィ!となってうるさいから自由にさせています(爆)

 土曜日白糠ですれ違いましたよ~って橘花しかわからなかったけど(笑)、こちらはトラックでオートワン行った帰り道でした。
2012/07/17(火) 09:58 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
変顔大会で何回も笑ってしまいました。(爆)
楽しい時間を過ごされましたね~、自分まで何だか楽しくなってきました。(^-^)

ブロガーさんと直接お会いするって、感激しますよね~。
お別れのときの涙・・・わかります。

ホント、いい出会いをされましたね~。(^-^)
2012/07/16(月) 23:25 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する