アタイの汗はナイアガラの滝のようだ! in 札幌~

アタイの汗はナイアガラの滝のようだ! in 札幌~

ここでは、「アタイの汗はナイアガラの滝のようだ! in 札幌~」 に関する記事を紹介しています。

暑い… アヅイ… アッチィ…(・ω・;)

こんばんは! tamaですぅ。ーy(´◇`;)。oO○

アタイ、15日から ハー兄が住む札幌におるの。

もぉもぉ!暑いのなんのって!釧路じゃ考えられない気温…。今日は31℃だったらしい…。

今年1番の暑さだってさぁ~。 ( ̄◇ ̄)


もっと暑い地方に お住まいの方々を尊敬してしまうわさぁ。 (´Д`)

暑さに慣れていないから 毎日「どわぁぁぁっ!アッチィーーッ!」と一人で叫んでマス。


今回は ハー兄が引っ越し~~。 で、日中仕事で忙しい兄ちゃんに代わって諸手続きや

ワンコが新しい住まいに慣れていないから ちょこっとね。慣れるまで居てあげたいな…と。


で…、毎日兄ちゃんの車で買い物や用事を足しに出かけるんだけど

初めて「ナビ」を頼ったアタイなのさっ。 (・◇・)

バイクじゃナビなんて見ないのに、街中で使うのは便利だわぁ~~。

だから どこでも行っちゃう行っちゃう!

行きたい先の住所を入力したら 右行け、左だ、真っ直ぐだ~って教えてくれちゃうから

行ったことのない場所でもスイスイ行けちゃう♪ (´∀`=)


車はエアコンで涼しいけれど、一歩外に出ると ドドドーッ!と滝汗。( ̄‥ ̄川) ナイアガラ…

ファンデーションなんて塗ったくったって意味ナシ子ちゃんよん。 w


そんなワケで ただいまアタイと jimaは別居中~。 ( ̄∀ ̄)ノシ  おーい jimaちゃーん!



朝にマンションのベランダから撮った写真。↓ 街のド真ん中だから景色は良くないわ…。

札幌~

朝~


アカネッチ


しかし 札幌はバイク人口が多いなぁ~~!

見かける度に「乗りたい…。」と思う tamaなのでした♪ (o゚ω゚o)ノシ  ではでは♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ わかばチャン! こんばんは♪

そっかぁ!北海道で31℃とかあるってビックリかぁ~♪
夏も冬も暑さと寒さが地域地域で差が大きいのさ~。
雪の量も全然違うしね♪

札幌や旭川は夏は暑いけど、冬の降雪量はハンパないし
釧路は夏の温度は上がらないけど雪は少なめだよ♪
冬の気温も釧路はマイナスにはなるけど極寒地方よりはマシなのだっ。

いや!愛する息子ッチのウチに居ても暑さは我慢ならぬぅ。ww
でも大分暑さには慣れてきたヨ♪

jimaちゃんは寂しがってるけど、息子よりオ・ト・ナだから。ププ!
2012/07/23(月) 20:02 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ るーのぼサン! こんばんは~♪

そうだねぇ~。 北海道はデカいだけに気温差があり過ぎだよぉ~。
大体、夏でもなかなか気温が上がらないのが 釧路・根室・稚内辺りかな~。
札幌・旭川・北見・帯広は ウチらにとっては「暑い地方」なのだっ。

今日の札幌は22℃。過ごしやすかったよ♪

梅雨は無いけど釧路の7月は天気が悪い日が多いよ。霧・霧・霧!
うん!お互いに暑い(釧路は涼しい)夏を乗り切ろうね♪

…て、涼しい夏は乗り切る必要ないかっ!w
2012/07/23(月) 20:01 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ホワイトさん! こんばんは~♪

北海道でも地域によって気温差が大きいんだよぉ。
札幌や旭川が30℃超えでも 釧路は15℃とかねぇぇ。

35℃とか40℃だなんて釧路人のアタイには想像できましぇんっ!
この時期に そちらへの旅行とかは絶対にできないだろうなぁ…。

涼しい北海道に避難しても風邪をひかないように…と祈るっ。
本当に涼しい…と言うより「寒い」と感じるかも知れないからぁ。(;∀
2012/07/23(月) 20:00 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは!

TAMAちゃん。わかばはびっくりしてるのよん。
北海道でも31℃とかあるんだなぁ…って。
北海道って、冬は極寒。夏は涼夏。勝手に思ってたもん。

愛する息子っちのおうちにいるから
暑さも我慢できるね(笑い

JIMAさんが寂しくて泣いてるかもよ~。

こっちはまだ雨が降ってるよ。
いいかげん、梅雨明けしないかなぁ…。
2012/07/20(金) 20:37 | URL | わかば #-[ 編集]
北海道でも、場所によっては気温に結構違いがあったりしますか?
31度・・・こちらの方でも、十分暑い気温ですよ。(^_^;)

梅雨の雨がいいのか、暑い晴天の日がいいのか・・・どっちもどっちですが、今年も頑張って暑い夏を乗り切りましょう♪
2012/07/20(金) 17:17 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
北海道=夏でも冷蔵庫並みに涼しいイメージなんですけど
同じ北海道でも札幌と釧路で、かなりの気温差あるんですね〜

今日は涼しいですけど、ここ埼玉は数日間35℃位までいってました。
月が変わる頃には外気温40℃位まで上がってくるんで
涼しい北海道に避難するのを楽しみにしてます。
2012/07/20(金) 13:29 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]

(・∀・)ノ masaさーん! 無事帰宅♪ お疲れさま~♪

「お!長女ちゃんが来たー!」って思ったら違っていたのね…。
しかも「ごねんね」になっていたから
かなり 疲れてるなぁ…って思ってもーた!(´Д`=)

ゆっくり休んで 疲れを取ってよぉ~!
PC前で寝ないで ちゃんと布団に入って寝てよぉ!
2012/07/20(金) 09:30 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ wakaッチ~! おはよぉ~♪

いやぁ~ アタイも段々とナイスでグッドな札幌人になってきたわ。w
暑さにも ちょこっと慣れてきたどっ♪

相変わらず夜中に帰って来るハー兄ちゃん。
初日に会社から帰ってきてすぐに
「帰ったら家族が居るって やっぱいいね。」
「家に母さんが居ると思うと安心するなぁ~。」って言ってたさぁ。

そうだねぇ。毎日充実した生活だよ♪(´◇`)
ハー兄ちゃんに弁当を作るって何年振りだろぉ~とか思ったり
ご飯支度や洗濯も、アタイが釧路に帰ったら…と思うと
仕事がハードなだけに心が痛い…って言うかなんとも言えない気持ち。

つか「銀の目」って! ーy( ̄◇ ̄)。oO○ メチャウケしたしょ!w
今はもう無い店だしっ。w

どーせなら「釧路コルト」に入ってった…って言って。ガハハ!
2012/07/20(金) 09:29 | URL | tama #-[ 編集]
↑ごねんね、娘がコメントしたままの状態になってたww
2012/07/19(木) 20:54 | URL | masa #-[ 編集]
jimaさんが寂しがってますよーww

札幌は30℃オーバーですか、釧路の夏はやっぱいいな~
2012/07/19(木) 20:45 | URL | masaの長女@pokkinkin #-[ 編集]
数日間の札幌人、おつかれさまです!
超多忙のハー兄ちゃん、帰ってきて美味しい
ご飯あるだけでもう癒しだね!
ワンコも何かを求めるウルウルな目…かわいい!
tamaちゃんも暑くて大変そうだけどかなり充実
した毎日を過ごされているのではないかと…(^◇^*)

あ、jimaさんがtamaちゃんいないことをいいことに
「銀の目」に入っていくとこ見たよっ!(*`艸´)プッ

2012/07/19(木) 20:20 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]

(・∀・)ノ もみ蔵くーん! こんばんは~♪

ううん!まだ留守中だよーんっ。
10日くらい札幌に滞在予定なのだっ。

ご飯はバーチャンが作ってくれてるから大丈夫!
洗濯もバーチャン。ナハハ!

風呂は 一人寂しく入っているだろう…。( ̄艸 ̄)ウププ。

いや、余計な心配じゃないわさ♪
もっと心配してあげて~っ。
アタイが居なくて寂しがってるから…。(`艸´=)ニヒヒ。
2012/07/19(木) 20:18 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ベルボトムさーん! はじめまして♪

ほほぅ!たかひろさんが弟で、masaさんが兄ちゃん♪
全然お世話してないんですヨ。これがまた。
返って世話になったかも…。ウフ。

来週札幌に? アタイは来週釧路に帰りマース。
帰ったら霧が待っているんだなぁ~。
ほんとに「霧」のイメージはピッタリですヨ♪

是非是非!また来てください♪

ウチのjimaは このブログを始める前から
ベルボトムさんのブログを ずーーっと見ていたファンなんですよ♪
こちらこそ よろしくお願いしますね♪
2012/07/19(木) 20:17 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akinakaさーん! こんばんは~♪

よっ40℃近い…。Σ(゚Д゚ノ)ノ 想像できないわ…。
気が遠くなる…ってのは想像できる…。

あと2ヶ月ーーーーっ!?
バイクに乗っても涼しくならないよね…。(´ェ` )

夏に暑すぎるのと 冬に寒すぎるのと どっちがいいだろうぅ。


って、どっちもイヤよね…。(´◇`
2012/07/19(木) 20:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さーん! こんばんは~♪

んだす! 30℃だなんて釧路人にはキツいだよぉぉぉ!
プラス5℃…。だぁぁぁぁーー!アタイ、無口になるわぁ!

あららら…。風邪ひいちゃったんだね…。
北海道って寒かったり暑かったり激しいから
体がビックリしちゃったんだねぇ。(;Д;)ノ 大事にしてね。


夏バテは減量のチャンスって! ポジティブ思考ねんっ。
アタイ、暑くても食欲旺盛…。 でも汗は いつもより出てるから
もしかしたら痩せるかも!…と淡い期待。w
2012/07/19(木) 20:15 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ たかひろサーン! こんばんは~♪
写真見て 場所わかっちゃった? さすが札幌人だわぁ~♪
うん!近くに高校あるよ♪ 今もグランドで部活の掛け声が聞こえるさ♪

息子が札幌で暮らすようになってから 5年ちょっとの間
ずーーっと この界隈に住んでるんだ♪ 引っ越しは2回目だよん。

そーなのさぁ。地下鉄も路面電車も遠いんだよねぇ。
だから通勤はチャリなのさっ。車は休日に乗るくらいかな~。

いやぁ~ もう暑いから食欲が無くなるかと思いきや
普通に食べれるし、アタイって夏バテとかしないのか?って思ったり。w

ありがとー!風邪ひかないように気を付けるね♪
2012/07/19(木) 20:15 | URL | tama #-[ 編集]
Tamaちゃん3日くらい留守だったんだね

Jimaさんちゃんとご飯食べたかな?
洗濯できたかな?
お風呂入ったかな?

な~んて余計な心配ですよね。
2012/07/19(木) 18:27 | URL | もみじ(もみ蔵) #-[ 編集]
こんにちは!
たかひろさん、Masaさんのブログで伺ってます。
弟たかひろささんと、兄Masaさんがお世話になりました(笑)

今札幌ですか!
あたしは来週いきますよおー!!


日本のロンドン釧路にいると半そで着れる日がすくないですもんねえ。
住んでいたときは霧ばかりで霧のイメージです(笑)
札幌は釧路に比べるとあついですよね。。

またきますのでよろしくお願いしまーす!!
2012/07/19(木) 09:11 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
最近は40度近いので
気が遠くなるほど暑いよ~

この時期はほんとに辛いよ...

あと2ヶ月は続く(泣)
2012/07/19(木) 07:43 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
真夏でも30度行かない釧路に慣れてると、その気温はたまらんでしょうな。しかしこっちはその気温+5度…死んでます。(-_-;

北海道から帰ったとたん梅雨明けして連日の猛暑で夏バテ&夏風邪で鼻たれ小僧(おっさんだけど)になっております。^^;

しかし、夏バテは減量のチャンス!北海道で増えた体重を元に戻すべく夏バテに耐えとります。^^;
2012/07/19(木) 07:36 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
あっ 写真見て場所わかりました。近くに高校ありますよね(笑)
かなり中心部に引っ越したんですね。でもその場所って路面電車と地下鉄から遠くて交通不便ですよね。
しばらく暑いので風邪にお気をつけてー!
2012/07/18(水) 21:34 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
