オートランドに行ってきたヨ♪…これで寒い日のツーリングもOKだ~!

オートランドに行ってきたヨ♪…これで寒い日のツーリングもOKだ~!

ここでは、「オートランドに行ってきたヨ♪…これで寒い日のツーリングもOKだ~!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´◇`)ノ やぁ! まだ札幌に居る tamaです~。

愛知のmasaさん、札幌の たかひろサン、

旭川の たかし&しんのしん、アタイ達夫婦 と6人で走ったツーレポは

釧路に帰ってから ゆっくり書きマス~。(´Д`=)


今日の札幌は意外と涼しくて過ごしやすい日だったよ♪ 


昨日の日曜は ハー兄が「どこか行きたいところあるかい?」って言ってくれたので

バイク用品を見に「オートランド」へ連れてってもらちゃった♪ d(・∀・)b

毎年3月に「モーターサイクルショー」を見に来るから

その時にバイク用品や着るものなんかを大量購入して

更に「オートランド」でも買っちゃう!みたいな感じなので

夏の「オートランド」は初めてなのだ♪ ヒャッホーイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ



まず、買い物の前に腹ごしらえを♪ (・∀・=)

札幌と言えば「ラーメン」のイメージが大きいかもだけど

もうひとつ!「スープカレー」があるのさ♪

アタイのリクエストで連れて行ってもらったのは

札幌市中央区北13条西17-1-30にある「TATSUKI」という店♪

TATSUKI

外でも食べれるよ♪


ハー兄は「豚角煮」アタイは「チキン」を注文~。

辛さも選べて、「0番がちょっと辛いです。」と言う店員さんに

0番より辛くないのはありマス?」って聞くと「ありません。」って即答された。w

なのでアタイは0番、ハー兄は2番♪

店内


ご飯も白米か五穀米かのどちらかを選べて、アタイは五穀米で。

好きなんだ~♪五穀米♪ っていうか、雑穀米が好きなのさ~。


そんなに待たずに運ばれてきたスープカレーは良い香り♪

バジルやオレガノの香辛料の匂いがたまらんわさ~。

うまうま~♪

野菜もイッパイ入っていて おいすぃぃぃ!

自分でもスープカレーは作るけど、やっぱお店のは違うね♪(´∀`)

あっ!ちなみに ここの駐車場は砂利なので、バイクで行く時は気を付けてね♪


お腹も満足したので オートランドへ向かいまーす♪

ハー兄ちゃんに「お金と時間に余裕が出来たらバイクの免許取るん?」って聞くと

俺は お母さんより【バイク歴】長いからね♪(笑)」って。

2歳からジーチャンのハーレーの後ろに乗って道内を旅していたハー兄ちゃん。

考えてみたら北海道を一周以上しているんだよなぁ~~。(゚∀゚=)

ジーチャンの後ろに乗っていて大人になったらバイクに乗るって思ってたよ♪」って。

そして、「燃費が悪くても やっぱV-MAXに乗る!」ってさ~。グハハ!


ハイ。オートランドに到着しました♪

兄ちゃんに記念写真を撮ってもらったさ。(・∀・)v

ピース!


中に入って お目当てのタンクバッグを探しに行ったよ~。

小さいタンクバッグが欲しかったの。ネットでも色々見てたんだけどね。

3つの候補の中から選んだのは ウエストバッグにもなる2WAYバッグ。

2WAYバッグ


せっかく来たからウェアも見てみよう!

あぁ~!そうだっ。

寒い時に着るジャケットなんかは今時期値段が下がってるよね? (・◇・)

よぉし! これは絶対寒くない!ってのを探すどーー!って気合い入れ。w

したっけ すぐ見つけちゃったさ。(´艸`)ムヒ。しかも1着しかない!

こりゃ買うっきゃない! 春先に雪に当たった時は心が折れそうになったもん。

4月の乗り始めの頃や、シーズン終了時期は とにかく寒いからね。

ウィンタージャケットでも中にダウンを着たり、それでも寒かったらカッパ。

もうコレ1着でも相当温々できそうなんだけどさ、値段が思いのほか下がってない。w

買っちゃおう!でも…もうちょい下げてくんないかね…。ww

そしたら兄ちゃんが半分出してくれるって♪ (゚Д゚=)

引っ越しにも お金かかってるし、「いいのぉ?」と言ったら

お母さん、コッチに来て色々やってくれてるからさ♪」って。(ノД`)・゚・。ウレピー!

これで寒くないど!


ついでに腕の筋肉が疲れないアームシェイドも買ったよ♪

アームシェイド


本当は jimaちゃんにグローブを…と思って見てたんだけど

なんせ jimaちゃんの手は大きいからさぁ。嵌めてみないとわからないのでヤメといた…。(o゚ω゚o)


オートランドで買い物を終えた後は「三井アウトレットパーク」へ行って~

その後は札幌駅と繋がっているショッピング街に行って~ (´∀`=)

晩ごはんも外で済ませて帰って来ました♪


兄ちゃん、いつも夜中まで働いて、せっかくの休みに ゆっくりしたかっただろうに。

途中「疲れてない?」とか、自分のほうが疲れているのに気遣ってくれて嬉しかったよ♪

アタイの為に 一日中付き合ってくれてありがとう! (;Д;)ノ


とっても良い思い出が出来たヨ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

TREKさんへ

(・∀・)ノ 師匠! こんにちは♪

スープカレーは流行っていると言うより
札幌の名物になっているんじゃないかなぁ?
普通のカレーより あっさりしている感じで食べやすいヨ♪

うん!暖かいジャケット買っちゃった!
これで心折れることなく寒い日もバイクに乗れるどぉ~♪

ハー兄ちゃんは一人っ子で育ったから
兄弟が居ない分アタイは何でも話して喧嘩もして、
兄弟の代わりみたいな感じでやってきたんだ。

今は たまにしか会えない分労わってくれるよぉ。

-------------------------------------------------------

蒼海さんへ

(・∀・)ノ 蒼海さん! こんにちは♪

うんうん! ジャケットGETしちゃったもんね♪

南極の越冬…。無(;゚Д゚)理ーーー!w

いや、買い物の半分を出してくれたけど
ほら!帯広のレッドバロンで話したけどさ、
今回の引っ越しでアタイが冷蔵庫と洗濯機を買ったしさ。ププ! 

---------------------------------------------------------

makimakiさんへ

(・∀・)ノ makimakiさん! こんにちは♪

アタイも全然孝行してないかも…。やばい!

そだよ~♪ 厚別のオートランドに行ってきたよ♪
見るだけでもワクワクしちゃうっ。
釧路にはバイク用品店が無いからさ~~。
買えなくても見ことが出来るのは羨ましいどぉぉ~♪

ジャケットはマジで暖かいと思う♪

コレを着て爆走? (´Д`=)アレマ。
アタイはセーフティードライバーよんっ。w

----------------------------------------------------------

もみ蔵クンへ

(・∀・)ノ もみ蔵クン! こんにちは♪

んだ!まだ札幌に居たりして。がはは!
住民票がなくなる前に帰らなきゃねぇぇ。

いやぁ~ シーズンオフは残念ながらあるだよぉ。
防寒ジャケットがあっても
凍ってツルツルな路面には勝てないだぁぁ!グスン。

----------------------------------------------------------

masaさんへ

(・∀・)ノ masaさん! こんにちは♪

兄は普段離れて暮らしているから
余計優しくなれるんじゃないかな~?
普段も優しいけどね♪←親バカ。w

コッチは春先や秋口は気温がググッっと下がるから
寒くて寒くて泣きたくなる時があるからね♪
1枚買っちゃったさ♪

やっぱ高い物は質感も違うし長く使えるよね♪
大事に着たいと思っているよ♪

----------------------------------------------------------

akinakaさんへ

(・∀・)ノ akinakaさん! こんにちは♪

うん!兄ちゃんサイコー!…って親バカな母さ。w

でも小さい時から優しかったよ。
いつも思ってくれてたなぁ。

そうだね♪ 母ちゃんは安全運転でカッ飛ばなきゃダメだよね♪

あ、カッ飛んじゃダメか!ナハハ。
兄ちゃんを悲しませないよう、気を付けるよ♪

----------------------------------------------------------

wakaッチへ

(・∀・)ノ wakaッチ! こんにちは♪

アタイは札幌に居るのが普通になってきた!
でも jimaは泣いている。wwwww

大丈夫だよ~!
wakaッチの息子ちゃんだって話を聞いてれば
優しい息子ちゃんでしょ♪

うん!ジャケットは お気に入り度倍増だ~~。
大切に着るヨ♪

そっか!二人乗り解禁になったんだね♪
おめでとーー!

…と言うことは、wakaッチと出会って1年が経ったんだ♪
早いねぇぇ!

つか、1年って感じしないわさ。ずっと前から…って感じだヨ♪
2012/07/27(金) 12:07 | URL | tama #-[ 編集]
jimaさんは嫁がいないのが普通になってきて…
tamaちゃんは札幌にいるのが普通になってきて…
やばいぞこの夫婦…!(`ロ´;)

ハー兄いい子だなぁ、コー兄もいい子だったし…
ウチの息子もそうなってくれないかな…^^;
ジャケット、半分ハー兄出してくれたんなら
お気入り度も倍増だね!

あ、今日で二人乗り解禁になりました!
もう3点で免停6点で免許取り消しの恐怖から
開放されました…! ヾ(´▽`;)
2012/07/25(水) 21:13 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
うん。感動してウルっときちゃったよ。。。
兄ちゃん最高だね!

ほ~んと自慢の息子さんだ!

とってもいい話だよ~

tama母ちゃん
安全運転でね♪ 兄ちゃん悲しませちゃだめだよ。
2012/07/24(火) 17:19 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
えー話やなあ (´;д;`) ウゥッ・・・
ウチの娘にも聞かせてやりたいっすよ

冬用のジャケットはGOLDWIN着てますよー
高かったけどメチャ温かいよー♪
2012/07/24(火) 10:37 | URL | masa #-[ 編集]
まだ札幌に居ったの?
釧路の住民票がなくなってるかもよ!


腕カバーに防寒ジャケットget!

今年の冬はホーネットに
シーズンオフは無さそうですね!

2012/07/24(火) 10:37 | URL | もみ蔵 #-[ 編集]
いやー、親孝行な息子さんですね(^。^)
自分が親孝行してないなぁと思いましたよ^^;
厚別のオートランドですね!僕もたまーに行きます。
でも、行ってもなかなか買えないんですよね、お小遣いないので。
なので基本、ウィンドウショッピングです。
暖かそうなジャケットですね!
それを着て爆走するんですね(^人^)
2012/07/24(火) 10:09 | URL | makimaki #-[ 編集]
こりゃまた暖かそうなジャケットを買いましたな。これなら南極の越冬も出来そう?ソンナワケナイカ?^^;
それにしても良く出来た息子さんです。買い物に行って半分出してくれるなんて…僕の買い物にも付き合っておくれ。^^;
2012/07/24(火) 07:57 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
ハー兄さんは凄いね~
家の娘たちにも見習って欲しいw
スープカレー流行なの?こちらでも良く聞くようになったけど
私は流行に疎いので食べたこと無いので
今度食べてみようw

暖かそうなの買ったね~
そちらの寒さは半端無いから
良いの買っといた方がいいよね
2012/07/24(火) 00:35 | URL | TREK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。