暑い札幌から涼しい釧路へ♪

暑い札幌から涼しい釧路へ♪

ここでは、「暑い札幌から涼しい釧路へ♪」 に関する記事を紹介しています。
(;゚Д゚) 今日の札幌は最高気温33℃だって!

もう暑くて暑くてたまらんっ 黙っていても汗が出る。


ハイ。(・◇・)ノ 今日釧路に帰る tamaですよ♪

札幌には12日間の滞在でしたわさ。 

そろそろバイクに乗りたい発作が出そうなので帰りマス。


んっ? jimaちゃんが寂しくて泣いてる…ってのもあるけど。( ̄艸 ̄)ブッ!

アタイの寝っ屁が恋しいんじゃないかなぁ?w

ブログランキング・にほんブログ村へ





兄ちゃんが札幌に出てきてから5年半。

思えば それ以来 顔を見ることなんて年に数回しかなくて

今回みたいに10日以上寝起きを共にしたなんて初めてだなぁ…。


そんなことを考えながら いろんなことを思い出していましたデス。


アタイは母子家庭になってから 生活の為に昼と夜を掛け持ちで5年間働いていたことがあるだ。

兄ちゃんが4歳の時に アタイは疲れからか原因不明の熱が続いたことがあっただよ。


ご飯を炊くのに炊飯器のスイッチを入れてから布団に倒れこむように寝た日があったんだ。

目が覚めて、兄ちゃんにご飯を作らなきゃ…と思って起き上がったら

枕元に まん丸いオニギリが お椀に入って置いてあったの。

ご飯が炊けてから兄ちゃんが握ってくれてたんだ。


炊き立てのご飯ってメチャ熱いから「熱かったでしょ?」と聞くと

うん!でもオカータンがお腹空いてると可哀そうだから!」って。

今 兄ちゃんのご飯作るから待っててね。」と言うと、自分は フリカケをかけて食べたって。


小さな手で握ったオニギリは 本当に まん丸で大きくて。

塩味も中身も何も無く、ラップをしてなかったから乾いちゃっていたけれど

アタイの人生の中で一番美味しいオニギリだったなぁ~。泣きながら食べた。


小学生の時は道端で摘んだタンポポの花を瓶に挿して手紙と一緒にテーブルに置いてあったっけ。

おかあさん。いつもボクのために働いてくれてありがとう。おいしいゴハンをありがとう。

それを読んで大泣きしたっけなぁ。 (すぐ泣く。w)


そんな兄ちゃんは今 建築士になって働いてマス。

毎日期日を守るために深夜まで残業しながら頑張ってマス。

だから今回も 実際に兄ちゃんと顔を合わせた時間は こないだの日曜以外は朝と夜中に帰って来た時だけ。

アタイは普段出来ない分、兄ちゃんの好物を作ったり洗濯や掃除をしたりして帰りを待ってたわさ。


帰ってきて家族が居るって やっぱイイネ♪」って言ってくれたさ。(泣かなかったよ。w)

ゆうべは いつもより早く24時頃に帰ってきて、一緒にサッカーの日本VSスペイン戦を見てさ。

あーだこーだと お喋りをしながら最終夜を過ごしたよ。


そして今日、夕方JRで帰るアタイ。

晩ごはんを作ってから出ようと思っていたっけ さっき電話が来て

今日は会社の慰労会でビアガーデンに行くからご飯はいらないよ♪」って。

んじゃ、楽しんでおいで~♪」と言うと

終わったら会社に戻って仕事しなきゃなんないのさ~。」って!


慰労会の意味ねぇぇぇしっ! ヾ(`ε´)ノ

そんな日くらい帰してくれよぉぉーーーーーーっ!


…と、叫びたい母 tamaなのでした♪ (・∀・)b


ではでは 暑い札幌から涼しい釧路へ帰りマース!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

akumakozoさんへ

(・∀・)ノ オヤビン! おはようぅっ♪

うん。みんな頑張って生きてきたんだよね。
そして今も頑張って生きているんだよね♪

あいっ!これからも力いっぱい生きていきましょ!
腹いっぱい食べて…ね♪

---------------------------------------------------------------------

akinakaさんへ

(・∀・)ノ akinakaさん! おっはよー♪

こういう話は やっぱダメかい?
それでは「下」のネタで これからは突っ走るかな~。ニヒ。

ありがと!無事帰って参りやした♪
帰って来たら釧路も結構暑かったりして…。ガーン!

----------------------------------------------------------------------

masaさんへ

(・∀・)ノ masaさん! おっは♪

んだね。生きていく中で辛いことって経験はしたくないけどねぇ。
なんでこんなに辛いんだろう…って何回も思ったけど
自分よりも もっと過酷な運命を辿っている人は沢山いるだろうし
どんな経験も絶対実になり糧となるものだと思っているよ。

年齢を重ねていくとさ、若い時に辛いと思っていたことが平気だったり、
なんであの時は我慢出来なかったんだろう!って思ったりしてさ。

うん!あんなことがあった、こんなことがあったね~って
話せる時が来れば それで良し!だよね♪
-----------------------------------------------------------------------

HALさんへ

(・∀・)ノ HALさん! おはよーっ♪

久しぶりの釧路は意外と暑くってさ~。
毛穴が開きっぱだったから汗がまだ出る!w

果たしてアタイは寝っ屁をこいてしまったのか…。
爆睡していてわからないけど
jimaが何も言わない…ということは
jimaも爆睡して気付いていないのか…。ww

-----------------------------------------------------------------------

wakaッチへ

(・∀・)ノ wakaッチ! おは~~♪

子に支えられていたのは確かだ!
守るべく存在が居る…っていうことは
生きる支えがある…ってことだよね。

久しぶりの釧路は快適じゃなかったさ!
思ったより暑くて車庫に居ても汗がダラダラ~。

昨日ナイタイに行って来たよ♪
十勝は暑い! 顔がしょっぱくなるほど汗まみれ!w

末っ子のjima兄が一番手のかかる子なんだよねぇ~。ww
tama母は大変なのさっ♪ フフフ。

-----------------------------------------------------------------------

蒼海さんへ

(・∀・)ノ 蒼海さん! おはよ~♪

なんと!蒼海さんも涙もろいのかぁぁぁ。
アタイなんて泣き虫だもんね。エヘヘ。

釧路は帰って来た日も昨日も結構暑かったけど
今日は いくらか涼しいよ♪

蒼海さん地方は一体何℃あるんだろう!
気が遠くなるような気温なんだろうなぁ~。

北海道ツーリングのまとめ、後でゆっくり読ませてもらうね♪

------------------------------------------------------------------------

わかばチャンへ

(・∀・)ノ わかばチャン! おっは♪

んだ!人生は色々あってナンボだと思うさ。
なーんにも経験しないと苦楽を知らない人になっちゃうもんね。
アタイはいろいろ経験出来て良かったと思っているよ♪

母ちゃん思いの息子が居てくれてホント良かった!
だから今のアタイが居るんだもん。

うん!幸せな人生を送りたいね♪
わかばチャンも、もみ蔵クンと子供達と
幸せな人生を送っておくれよぉぉっ!


2012/07/30(月) 09:32 | URL | tama #-[ 編集]
TAMAちゃん。

朝から感動的なお話読んじゃってます。。。
人生にはいろいろあるけど
その過程が財産になるんじゃないかな・・・。

すごくいい息子!
おかあちゃんのことを思いやる優しい子。

きっとこれからも、幸せな人生を送れるね~。
TAMAちゃんも、息子に負けいないように
幸せな人生をおくろうぜい!

2012/07/29(日) 07:25 | URL | わかば #-[ 編集]
良い話だ~!涙もろい自分はほろりときちゃいました。^^;

しかし、涼しい釧路に帰れて良かったね~。こっちは…いったい何度あるんだろう?怖いので見たくない。^^;

楽しかった北海道ツーリングのまとめブログも後少し…ブログ書いてても「もう少しで終わっちゃう」と思うと続きが書けない?…いやいや、単に暑くてだれてて書けないだけです。^^;
2012/07/28(土) 20:28 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
ハー兄いい子だぁ!
子の支えで親も成長するってなんかで
聞いたことあるけど、この話読んでたら
本当だなって思うね…
それにしてもハードすぎる会社だっ!(#`Д´)

久しぶりの涼しい釧路は快適?
こっちは33℃だよ…
釧路に帰って来たら今度は末っ子のjima兄の
世話してあげてね…!(;^◇^)ノ

きっと今頃はバイク乗りまくってるんだろうなぁ…
2012/07/28(土) 16:28 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
優しい息子さんですね。
ちゃんとtamaさんの背中見てるんですよ~

久しぶりの釧路どうですか?
涼しいです? 
釧路でも最近天気良いようなので暑いかもしれませんね。

jimaさんもtamaさんの寝っ屁を嗅げて幸せ?(^_^;)
2012/07/28(土) 10:59 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
生きていく中で辛いことって経験したくないけど、そんでも経験した分だけ実になって糧となるんだよね

月日が経った時に
あんな事あったね、こんな事あったね
と笑って話せるような日がくれば良いかな? っとね

とりあえず涼しいところでバイク乗りましょうか!
苦あれば楽ありってことで (。・∀・)ノ゙
2012/07/27(金) 15:41 | URL | masa #-[ 編集]
立派な兄ぃちゃんだ!

駄目だよこういう話は。。
目がウルウルになるじゃん!

涼しい釧路へか・・・

tamaさん気を付けてお帰りください。
2012/07/27(金) 14:52 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
みんな頑張って生きてきたんだよね~

これからも力いっぱい生きていこうぜぃ!
2012/07/27(金) 14:05 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
