愛知!札幌!旭川!釧路!「みんな足寄で集合!」ツーリング♪ スライドショーあり♪

愛知!札幌!旭川!釧路!「みんな足寄で集合!」ツーリング♪ スライドショーあり♪

ここでは、「愛知!札幌!旭川!釧路!「みんな足寄で集合!」ツーリング♪ スライドショーあり♪」 に関する記事を紹介しています。
あい! tamaです~。( ̄◇ ̄)ノ

お待たせしやした! え? 別に待ってない?

でも書く! って宣言はいらないか。ヒヒヒ。


なんと! 遠い遠い愛知から (゚∀゚=)

「ライムグリーンで行こう!@ブログ」の masaさんが

7月14日、アタイ達夫婦に会いに来てくれると言うではないかっ。


そして5月に上湧別の道の駅で出会った (´∀`=)

旭川の爽やか好青年2人組の たかし&しんのすけも

同じ日に「釧路の母ちゃん」であるアタイに会いに来てくれると♪

嬉しい! ありがたき幸せ♪ (´人`=)

会いたいと思ってもらえるなんてさ、幸せだよね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




masaさんは「だぶじぃ(ZZR1400)乗りまわし日記」

たかひろサンと合流してからコッチに向かうということなので

それじゃぁ 足寄で全員集合しようぜぃ!…で決まり~♪

アタイ達は たかひろサンと会うのは3回目なのだ~♪


14日は珍しく朝から晴れ~~! jimaちゃんは「雨男会」脱会?ンフ~。

集合時間は10時から11時の間にしたので8時に出発♪

途中休憩を入れても10時半には着くだろう~。うん!

行くぜ!


本別経由で足寄に向かって走りマース。(・∀・)b

masaさんとはブログを初めてから ずっとやり取りをしていて

つい最近、完成した「ケツヘット」を送ったばかり♪

あのケツヘットを被って来るんだなぁ~と思うとワクワクしちゃうわさ♪


ハイ~!足寄に到着すると居ましたよ♪

旭川の息子、たかし&しんのすけが♪ ヾ(・∀・=)おひさ~!

たかし&しんのすけ♪


今回たかしから道東ツーリングをすると言うメールを貰って

何度もやり取りをしている間にアタイは「釧路の母ちゃん」に、

たかしは「旭川の息子」となったのですよ。

2人は道中濡れて来たそうな! (´◇`)アワワ。

足寄は天気が良くて、めちゃ暑かったんで濡れた服を天日干ししてたよ~。

天日干し~♪



少し経ってから2台のバイクが!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! たかひろサンとmasaさんだ!

キター!


蒼海さんと会った時に出来なかったハグをmasaさんと!

ハグ!


そして たかひろサンともハグ!(半分嫌がっているように見えるけど気のせい?w)

ハグハグ!


この日の予定は、たかし&しんのすけ希望の「ぐるっとパノラマ美幌峠」と

絶景を是非!…ということで中標津の「開陽台」へ♪

途中、摩周にも寄りたかったんだけど時間が押していたので断念しました。


足寄は日差しが強くアチくて たまらんっ! (゚Д゚=)

ご飯食べに行こうぜぃ!と、津別までGOGO~♪


陸別を通って津別へ向かう途中から ドンドンと気温が下がっていく!

こりゃ釧路人のアタイとjima以外のみんなは寒いだろうなぁ~。

そんなことを思いながら走り進むこと何分?何十分? ( ̄◇ ̄)わ…わからん。

とにかく津別に着いたべさ♪ だはは!

津別…寒い…


お昼は 蕎麦を食べることにしましたヨ~。津別の蕎麦は美味しいのだ♪


お腹が満たされたら 美幌峠へ レッツゴーさ♪

しかし また気温が下がって寒い! 天気も足寄のピーカンが嘘のようだよ~。

峠の駐車場に着くと、これから下る方向がモヤ~~っとガスってるし。

こりゃ晴れた時に見下ろすと綺麗な屈斜路湖も見えまへんな…。( ̄~ ̄)


そんなことを思っていたら masaさんがぁぁぁっ!

masaスワン~!


スワンになってた!ww Σ(゚∀゚ノ)ノ

みんなで大ウケ!ゲラゲラ笑ったよ♪

んで、アタイも被りたくなったので拝借しました♪

tamaスワン~!



masaさんは スワンのまま売店へ入り、子供達の人気者になってたヨ。ウフフ。

アタイ達が愛知へ行く時には「被り物」持参で行くからね~っ。(´◇`)ノ

その前に八戸へ行く時に持参…だなっ。(゚∀゚=)楽しみ~~♪


ここでアタイはカボチャ団子を、たかしは揚げイモを購入~~。

他の4人は歩いて頂上へ行ったんだけど ヾ(o゚ω゚o)

上もここも一緒だ!食うべ食うべ♪」って結局2人で食べてたさ。ナハ!


みんなで記念撮影をしてから峠を下りマース♪

全員集合!


結構キツいカーブがあるので、気をつけて下りようね~と声をかけて

jima先頭、masaさん二番手、

そしてアタイ、たかし、しんのすけ、たかひろサンの順で走りました♪

途中、工事で片側通行になっていたりして、ちょっと物足りなかったかな~。


ハイ、次は中標津の開陽台へ行きマース。

7月中旬とは思えないほどの寒さ! ( ̄∀ ̄)しかもポツポツと雨…。

jimaちゃん、ここで本領発揮…。 しなくていいからっ!ヾ(`ε´)ノ

寒いわ雨は降るわ…で、他のみんなが心配さっ。

アタイは慣れてるけどさ。( ̄ω ̄)

jimaちゃんと走ると晴れてても雨が降るからね。w

もうすぐ開陽台だよ♪



でも雨は少しだけで済んだ! あ~良かった!

で、開陽台に到着~♪ 曇ってるけど なんとか景色は見える♪

展望台に上って景色を見たり写真を撮ったりしたあとに

「なんかさ~、ここってステージみたいじゃない?」

「EXILEとか出来ちゃうんじゃない?」って話になって踊ったさ♪

ステージ♪


まぁ~みんなノリが良くて好きだわ~~♪ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

開陽台で踊ったことがある方!ご一報下さい。今度一緒に踊りましょー!w


ここでも記念撮影を♪

全員集合!②


そして釧路へ向かい、masaさんと たかひろサンは我が家へ。

たかしと しんのすけはホテルへ。2人にも「ウチに泊まりな~♪」って

言ったんだけど遠慮しちゃったのねん♪ 次はウチに泊まっておくれ♪

んでもって すぐ居酒屋に集合~~!

「おつかれさま」の乾杯から始まり、食べて飲んでワイワイ♪

飲んで笑って♪

ワハハー!


楽しかったなぁ~♪ バイクに乗っていると色んな出会いがあってイイネ♪


アタイは翌日札幌へ行かなければならなかったので

たかしと しんのすけとは ここでサヨナラしなきゃならなかった…。

名残り惜しかったけど「元気でねーーっ!また会おうねー!」と

タクシーに乗った2人を見送ると、たかしが窓を開けて

釧路のカーーチャーーーン!」って叫んでた! (;∀;)うぅ…。


次の日アタイは masaさんと たかひろサンに別れを告げ8時に家を出て釧路駅へ。

masaさん、たかひろサンとも もっとゆっくり話したかったんだけどな…。

バタバタしちゃって ごめんね。(´□`=)


釧路駅に着くと なんと!そこには たかしと しんのすけが!

ホテルを早く出て来てくれていたのだぁぁぁっ! 

カーチャン感激! 。・゚・(ノД`)・゚・。 本当にありがとねっ!

たかし、しんのしん!ありがとう!



14日、アタイと jimaの走行距離は460.5kmでした♪


今回、たかひろサンとアタイ達は3度目、masaさんとは初めて。

たかし&しんのすけとアタイ達は2度目。

たかひろサン、masaさん、たかし、しんのすけは初同士。

だけど一緒にツーリングをして、一緒に笑って。


いや~~ バイクって本当にいいもんですね~♪ (´∀`=)」 水野晴郎風。古っ!


たかひろサンも顔出しOKってことでスライドショーを作りました♪

良かったら見ておくんなましデス♪ (・∀・)ノ





15日は jimaが masaさんと たかひろサンと走っているので

そのツーレポは気長~~~~~に待ってやってくだされデス♪

本当はコラボ記事のハズだったんだけどね。ww


今日も最後まで読んでくれて ありがとーーう♪ (´◇`)ノ~♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

みなさん コメ返が遅くなってしまってゴメンナチャイ!

----------------------------------------------------------------------------------
wakaッチへ

(・∀・)ノ wakaッチ! おはよ~♪

んだしょ?参加したかったっしょ?
wakaッチが休みだったら誘ってたよ~。

うんうん!みんなみんな楽しくて良い人ばかりさっ♪
だからアタイ達も心から楽しめたんだよね♪感謝だわ~。

あらま!スライドショーを褒めてくれるのぉ?
wakaッチの方が笑えて上手いと思ってるよアタイ♪
まさかの「ちゅーちゅーとれいん」ねっ。
やっぱソレっきゃないしょ?w

ホント、バイクに乗っていると良い出会いが多いと実感!
wakaッチとも出会えたし、(いろんな食べ物を残すけど。w)
地元だけじゃなく、いろんな地方の方々と出会えるってサイコー!
--------------------------------------------------------------------------------
たかひろサンへ

(・∀・)ノ たかひろサン! おはよ~♪

そーなの!jimaちゃんは写真を撮るのが好きだからイッパイ!w

雨は少し当たっただけで済んで良かったよねぇ。
なんたって雨男が居たもんだから不安だったよぉ。w
居酒屋の飲み会は話が飛び交って、結局何を話したか記憶喪失。だはは!
でもメッチャ楽しかったよね♪

帰りはビグバイ同士、バビューーンっと走ったんだろうなぁ~!
jimaは「V-Tec~!V-tec~!」って声を出しながら走行したんだろね♪

是非是非! 来てくらはい! 大歓迎会開催するよん!
アタイのアレを見に♪ ウシシ!
----------------------------------------------------------------------------------
蒼海さんへ

(・∀・)ノ 蒼海さん! おはよ~♪

んだの!masaさんは さすがに寒くて「ケツ出し」はNG♪
白鳥姿でケツ出し写真があったらメチャ笑えるよね♪

ヘルメットを脱いで、堂々と被り直してたよ♪
見た瞬間「ガハーー!」て笑ったさ~。

そーだよね!その日はまだ蒼海さんも北海道に居たから
また来れたんだよね~っ!残念!
旭川の息子タカシ、同じ名前だから「タカシ会」の
会長、副会長ってことで。ウフフ。
今度は会えるよう段取り組むから また来てね♪
今年2回目の北海道ツーは予定しないの?w

そうそう!あの店に また行ったのさ♪
個室になってるからイイんだよね~。
オニオンタワーを見逃さなかったのは さすが!w

アタイも また蒼海さんと飲みに行きたいよぉぉっ!
----------------------------------------------------------------------------------
TREKさんへ

(・∀・)ノ 師匠! おはよ~♪

うん!楽しかったよぉ~。スワンは気に入った!ムフフ♪

あの場面に師匠も居たら一緒に踊ってたよね?w

そー!こきゃーせマンは寒さに負けたのだ。
マジでmasaさんにはキツイ寒さだったと思うさぁ。
見慣れたバイクが北海道に居ると不思議…ってわかる!
だって、アタイもブログで見てたバイクがココにある!って
夢か幻か…みたいな不思議感があったもん♪

旭川に息子出来ちゃったさ♪エヘ。
タカシもシンノスケも 可愛い息子なのだ♪

日本中に家族が出来たら凄いよね♪
それだけバイクに乗っていると良い出会いが多いってことだね♪
師匠は愛知の お兄ちゃん!ってことで♪うふ~♪
----------------------------------------------------------------------------------
masaさんへ

(・∀・)ノ masaさん! おはよ~♪

リズム感悪い? ダイジョウビ!
jimaも悪いから仲間~~!ってかアタイも悪いよ♪プッ!

ホント、楽しい時間は早く過ぎてしまう。
アタイなんて物足りなくて後ろ髪引かれながらJRに乗った…。
また会ってやろうか!だなんてさっ。
また会いたいよぉぉぉ!だよ~♪
いや、また会ってください!お願いします!…かな?w

うん!また必ず会おう!
「俺の北海道の仲間」と言ってくれるなんて嬉しいよ♪
アタイも愛知の仲間って言う!

こちらこそ楽しい時間をありがとう!だよ♪
----------------------------------------------------------------------------------
タカシへ

(・∀・)ノ タカシ~! おはよ~♪

なんもだよ!お世話だなんてさ。
だってカーチャンだもん♪ もっと世話をしたかったぜぃ!

初めて会った同士の中でもタカシもシンノシンも馴染んでくれて
カーチャンは「イイ息子を持ったな~♪」って思ってたよ♪
2人の優しい気持ちには感動したし、マジで駅での再会には泣きそうになったよ。

根室、残念だったねぇ。雨に濡れて風邪ひかなかったかい?
また来れる時は連絡おくれよ♪ 一緒に納沙布岬に行こう!
カーチャンも旭川に行くから案内頼むよ~~♪

シンノシンは腰、大丈夫かな?
大事にしてね…って伝えておくれ♪

タカシも仕事、夜勤で体内時計が狂っちゃったりして大変だろうけど
頑張れよぉぉっ!カーチャンも夜勤業務やってたからわかる!
体壊さないようにね♪
---------------------------------------------------------------------------------
makimakiさんへ

(・∀・)ノ makimakiさん! おはよ~♪

うん♪ すっごく楽しかった!
ビシッと伝わって良かった~~~!

そうだよね、同じ趣味を持つ人達が集まれば楽しさが人数分増える!
しかもバイクだから、アチコチに行って景色を一緒に堪能したり
ご当地グルメを味わったりも出来るしね♪

makimakiさんとも 一緒に走って楽しみたいわぁ♪
いつか会える日を心待ちにしているよ♪
2012/08/07(火) 09:05 | URL | tama #-[ 編集]
すっごく楽しかったんだろーなーってゆーのが、動画、記事からビシッと伝わってきますね(⌒▽⌒)
やはり、同じ趣味を持つ人たちが集まれば楽しくない訳がない!
本当、北海道全域に家族が出来そうですね。
いつか、その輪に入りたいですね(^。^)
2012/08/04(土) 10:30 | URL | makimaki #-[ 編集]
先日は手取り足取り大変お世話になりましたぁ!!

かぁーちゃんに会えて本当に嬉しかったよぅ~

あの仲間であの楽しい時間を過ごせたのは幸せでした(>_<)

かぁーちゃん、jimaさん、masaさん、たかひろさん、シンノスケくんありがと~うございました(^_-)-☆

実はかぁーちゃんを見送ってから根室に向かったんだけど雨でまたもや濡れ濡れになったのさぁ(笑)
仕方ないので根室の道の駅からリターンして弟子屈⇒阿寒⇒足寄⇒三国峠⇒上川⇒旭川に帰宅したんだよ♪

雨は釧路と根室のみで他は晴れてだんですわぁ!

また皆に会いたいなぁ(^^♪
2012/08/03(金) 23:38 | URL | タカシ #-[ 編集]
動画観ると俺だけリズム感が悪すぎるような…

楽しい時間ってのは早く過ぎてしまうのですよね
少しくらい短い方が、名残惜しくってまた会ってやろうか!
なんてお2人も思うものです(笑)

また必ず会おうね!、帰ってきてからも北海道の話する度に
俺の北海道の仲間がさ!
なんて勝手に自慢気に言わせてもらってますよ!
本当に楽しい時間をありがとうございました♪ (^д^)
2012/08/03(金) 20:26 | URL | masa #-[ 編集]
楽しそうだね~tamaさんスワンが良く似合うじゃない!!
曇ってきたから、こきゃーせマンは出なかったんだねw
見慣れた緑のバイクが北海道にいるとなんか不思議
旭川にも息子が出来てるしwww
そのうち北海道中に家族が出来そうだね、いや日本中かwww
2012/08/03(金) 20:10 | URL | TREK #-[ 編集]
masaさん尻出しは寒くて諦めて白鳥さんになったのか?
ヘルメット脱いだら、はくちょうっ!が出てきたら面白いけど、こっそり被りなおしたのかな?^^;

良く考えたら、自分もその日に釧路まで行けば良かったんだよ!今さらながら残念であります。^^;

そして、旭川のたかしくん!同じ名前の上に他人と思えない。今度は会いたいな~。(^_^)v

飲みに行ったのも同じ店だったんだ。オニオンタワーが有ったのは見逃してません。^^;

あ~、また一緒に飲みに行きたいよ~♪^^;
2012/08/03(金) 07:39 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
良い出来ですね!かなり写真撮りましたね(笑)
天気予報に対して雨にも当たらず良いツーリングでした。居酒屋飲み会めっちゃおもろかったですね!
帰りの三人での高速巡航はJIMAさんが「うひょー!V-Tec入った!」って喜んでました(笑)
まだまだコレからで釧路も暖かいのでもう一回くらいは行きたいところです。

見に行かないと。TAMAさんのアレを。
2012/08/03(金) 00:15 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
なんて楽しそうなんだぁ~!
masaさんたかひろさんはじめ、旭川の息子達も
みなさん楽しそうないい人達ですねー!
あぁ、参加したかったよぉー(*>ω<)

スライドショー相変わらず表現上手い!
まさかのChoo Choo TRAIN (笑)
乗りのいいみんな、楽しさがすごく伝わってくる!
jimaさんやtamaちゃんと知り合えたのもそうですが
「バイクに乗っていると色んな出会いがあってイイネ♪」
自分もホント実感してます!
バイク乗ってればこれからもいろんな人と知り合えそうで
楽しみー♪ヽ(^◇^*)/
2012/08/02(木) 23:00 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する