CB400sbで快適初ソロツー♪…のハズが(;゚Д゚)サイン会。w

CB400sbで快適初ソロツー♪…のハズが(;゚Д゚)サイン会。w

ここでは、「CB400sbで快適初ソロツー♪…のハズが(;゚Д゚)サイン会。w」 に関する記事を紹介しています。
ハーイ!( ´Д`)ノ 連投のtamaッス♪

今年は計29回ツーリングをしましたデス。(・∀・)b

その割にツーレポが少ない…と感じた方…。

正解! 全部レポしてまへん。(´∀`)エヘエヘ。


29回の内 jimaちゃんと二人では13回♪

jimaちゃん含め、バロンツーや仲間の方々とで9回♪

jimaちゃんを置いて行ったのは7回♪

その内 男子に囲まれハーレムツー2回♪ 女子ツー2回♪

そしてソロツーは3回♪ d(・∀・)b


今日は CBに換えてから初ソロツーの時のことを書きマース!

まぁ…あのぅ… 8月のことなんだけどね。w

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




8月4日土曜日、 jimaちゃんは お仕事だったので 一人でルンルン~~っとね。

朝のうちに晩ご飯の支度を済ませてから そそくさと身支度をして

目指すは「道の駅おんねゆ温泉」なのだっ。(´∀`=)ノ

スタンプを1個押すためだけのツーリング!


ホーネットから乗り換えたCB400sb。(・◇・)

乗り心地サイコー! パワーも違うし発進がスムーズ♪

ヤホー!ヤホー!ヒャホヒャホー!言いながら

軽快に走行していたアタイ。 ヽ(゚∀゚ )ノ


もう少しで阿寒に入る…というところで

「ウゥ~~~~ッ!」と聞きたくない音。

サイレン? (´◇`=) 空耳?


(ヾノ・ω・`)…じゃなかった。


(; ・`ω・´)チラッとミラーを見ると…。

白バイ! Σ(д゚||ノ)ノ

赤色灯がクルクル~~っと回って まぁ綺麗♪ ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


…。

( ̄Д ̄)うん。わかってる。

「まぁ綺麗♪」なんて言ってるバヤイじゃない!

へい。(o゚ω゚o)ノ 速度オーバーですよ。


「元気なマシンを手に入れたとなると、同時に元気に走っちゃって

捕まる回数が増えやすいのでお気をつけて!」と

だぶじぃ(ZZR1400)乗りまわし日記」の たかひろさんが

コメをくれてたんだけどね…。


既に捕まってた!ww ( ̄◇ ̄)



バイクを停めて自ら白バイに向かって走ったアタイ。

ここから おまわりさんと2人の会話に入りマス。( ̄∀ ̄)ノ


(´◇`)「いや~!おまわりさん!すんません!

( ´_ゝ`)「今、前の車に追い付いた時点で23キロオーバーですよ~。

20キロ超えちゃったんで罰金は1万2千円になっちゃいますね。


(´◇`)「あだだ!20年ぶりに捕まちゃったわ。」…と免許証を渡す。

( ´_ゝ`)「あー…。ずっと安全運転をしてこられたんですねぇ。

(´◇`)「そうなの~。まぁ普通に運転してただけなんだけどねぇ~。


( ´_ゝ`)「最後に違反したのは何ですか?

(´◇`)「あのねぇ。駐車場の無いラーメン屋さんで店の前に車を停めて

ラーメン食べててね、駐車違反で1万5千円の罰金!高いラーメンだしょ?

( ´_ゝ`)「それは酷いですね…。

(´◇`)「だしょ?でも おまわりさんの仲間が切符を切ったのよ。

( ´_ゝ`)「…。」(困った顔)

(´◇`)「でもね、ラーメン屋さんのオジサンがラーメン代をタダにしてくれたさ。

( ´_ゝ`)「そうだったんですか~。」(ホッとした顔)( ̄∀ ̄)ハハハ。



( ´_ゝ`)「え~と、ちょっと書類を書くのに時間がかかりますので…。

(´◇`)「ハーイ!

で、おまわりさんは切符を切るために書き込み始めました。

書いてる横で退屈なアタイ。思わず話しかけちゃったべさ。


(´◇`)「このバイクはVFR?800cc?

( ´_ゝ`)「はい、そうですよ。ここに【VFR】って書いてますよ♪

(´◇`)「ウチのダンナもVFRの800だよ♪同じだね♪

( ´_ゝ`)「旦那さんもバイクに乗っているんですか?いつもお二人で?

(´◇`)「うん!二人とか、バイク仲間とかいろいろだよ~。

( ´_ゝ`)「僕らもそうですけど、バイクは生身なので気をつけて走りましょうね。

と言って また書き始める。


( ´_ゝ`)「このバイクは何ですか?何ccですか?

(´◇`)「ん?CBだよ♪ほら!ここに書いてるしょ?

こないだ買ったばっかなんだ~♪ で、早速捕まったのさ。


( ´_ゝ`)「そうなんですか…。


…。


アタイ、暇~~。(゚ε゚=)

何にもすることが無いだよ。(゚Д゚=)ヒマヒマ~!

なので おまわりさんに聞いてみた。


(´◇`)「写真撮ってもイイ?

( ´_ゝ`)「いいですけど車道に出て車に轢かれないようにして下さいね。

(´◇`)「はーい。


で、撮ったさ。 ( ̄艸 ̄)

まぁステキ♪

ちょっと見 白バイとツーリングして休憩中…みたいな感じの1枚。


続けてバシャバシャと。お仕事に勤しむ おまわりさん。

カッコエエ!

頑張る おまわりさん

切符の用意をしてマス



アタイ、することないからさ、また話しかけちゃった。

(´◇`)「釧路出身なの?

( ´_ゝ`)「いえ、地元は○○ですよ。

(´◇`)「へぇ~。そうなんだぁ~。最近メチャ白バイを見るよ。

( ´_ゝ`)「どこら辺で見ます?

(´◇`)「桜ヶ岡とか昆布森の方とかさ。

( ´_ゝ`)「あ~、44号線に出る辺りですかね?

(´◇`)「そうそう!そこだよ~。あっちにも行ったりするの?

( ´_ゝ`)「しますよ~。僕、今日はこの辺担当なんですよ。

(´◇`)「そうなのかぁ~。今日はここら辺にずっと居るんだね♪

( ´_ゝ`)「そうですね。


って…、ウザいよね?アタイ。(゚Д゚)ウゼーウゼー!

仕事の邪魔しちゃってさ。(・ω・)ねぇ。

けど暇々なんだもん。ジーーーっとしてらんなくてさ。

「やっちまったなぁ~」…とか、「ゴールド免許がぁぁっ」…とか、

そんなこと考えてクヨクヨしたって捕まっちゃったんだもんさ。

これからはトコトコと走るわ。特に「ソロ」の時は。( ̄ω ̄)ね♪


切符にサインをし終えてから φ( ̄Д ̄)カキカキ…

(´◇`)「一緒に写真を撮ったりしたら怒られちゃったりするの?

( ´_ゝ`)「いえ…。そんなことはないですけど…。

そんな会話の後、最後は二人でパシャ。

二人でねっ♪


おまわりさん、すっごい真顔。当たり前かっ!(゚д゚;)


(´◇`)ノ「それじゃあ またねっ♪」とアタイ。


あ!「また」があったらダメじゃん!

( ̄ェ ̄)うんうん。気をつけよう。


おまわりさんはペコリと頭を下げて颯爽とUターンして行きましたよ。

お手数かけてスンマセン!(゚Д゚;)

ウザウザおばさんでゴメンナサイ!(゚Д゚;)


さぁ~てと! んじゃアタイは

阿寒の道の駅まで行っちゃおう!(´∀`=)

時間が押せ押せになっちゃったけど、ゆっくり行こーっと!


で、「道の駅 阿寒丹頂の里」に到着~♪

阿寒丹頂の里


ここで「丹頂肉まん」と「唐揚げ」をパクパク食べたよ。(´∀`*)

丹頂肉まん


トイレを済ませて再び出発~! 一気に行くどっ!

…と思ったけど「阿寒バスセンター」で一服。ーy(´◇`)。oO○

一服~



それから いつも通り「青看板」と去年行った記憶を頼りに走る。

北見に入って39号線に出たハズ。(゚∀゚ )

その道を ひたすら西に向かえば着くハズ。(゚∀゚ )

「ハズ」だけで行けちゃうハズ。(テキトー!)


そしたら ほら♪ ちゃんと着いたもんね♪ ヽ(゚∀゚ )ノ

大きな鳩時計がある 「道の駅 おんねゆ温泉」だよ♪

道の駅 おんねゆ温泉

まずはスタンプ~♪ (´∀`=)

スタンプ♪

お店


そして小腹が空いたのでオヤツ♪ (・∀・=)

おやつ①

おやつ②

大きな鳩時計


食べ終わったら帰る。目的達成したし♪ (´◇`=)

でも今日はクネクネロードを走っていないなぁ…。 (゚ω゚=)

そいえばネットで見た地図に「おんねゆ峠」って書いてたっけ…。(゚Д゚=)

確か この道の駅を出て間もなく右…だったハズ。 

「ハズ」で ここまで来れたから また行けるハズ。w



女は黙って走る。 地図見ない。ナビ見ない。「ハズ」だけで行くのだ。

なーんて!(・◇・) 面倒くさがりのテキトーな女…なだけね。w



ってなわけで テキトーに右折して農道を通って進んで行ってみたさ。

「おっ!あった!」ヾ(´∀`)ノ ヒットヒット!

どんな峠なのかな~~♪ ワクワク♪


ちょっとクネクネ…。(o゚ω゚o)14kmで終了。

着いた先は置戸(おけと)だったヨ。

うーん。ここから南下して帰ると遠回りになって暗くなっちゃうか。

じゃぁ14kmを戻ろうっと! (´◇`)ふひゃひゃ!


で、戻って39号線を走り…。ふと思った。

「訓子府(くんねっぷ)から ちょいと斜めに東へ行ったら津別に出るハズ!」

【訓子府→】の青看板を見つけて曲がってみたヨ♪

ここでも一服~


そこをテキトーに走り進むと ヾ(´∀`)ノ またヒット!

津別に出たよ~~。ここからは青看板ナシでも帰れるもんね♪



寒くなってきたから相生(あいおい)の道の駅でコンパクトダウンを着て~、

jimaちゃんに電話をして「今 相生の道の駅だよ♪」と報告♪

(`∀´)「んじゃレッドバロンで待ち合わせするべ!」って。


そこからはノンストップでレッドバロンへ。(´Д`=)あー寒い。

ホント、夏とは思えない寒さ。グローブも冬用に換えて走ったよ~。


バロンに着くと jimaちゃんが待っていたんだ。

(`∀´)「寒かったしょ?疲れたしょ?」とニヤニヤ…。

ハイ、そうです。( ̄∀ ̄)b

ちょこっとでもバイクに乗りたかっただけさ。( ̄◇ ̄)勘づいてはいた。

バロンからはアタイが jimaちゃんの車を運転~。

どーしてもバイクに乗りたい人w


まっ!車の中は暖かったからいいかっ♪ (゚∀゚=) ってな感じ♪


この日の走行距離は 404km


今回も最後まで読んでくれて ありがとーうデス! (´∀`)ノシ

来年は捕まらないようにしよう。w

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(´∀`)鍵コメさん こんばんは~♪

アタイも今日そちらに向けて発射しますた。d(・∀・)b
2012/12/21(金) 22:55 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)もみ蔵くん こんばんは~~♪
白バイの お兄さんは若かったよ~~!
ウチの上の息子と同い年だったわさ。w

だから息子みたいな人に お色気作戦は無理だぁぁ!
つか アタイは色気ゼロだし!微塵も無い…。( ̄∀ ̄)エヘラ。

うん!来年は本当に 無事故・無検挙・無転倒だ!
気をキュッと引き締めなくては!(゚Д゚)
でもでもでも♪バイクの色は もう塗っちゃったから
アタイのCBは教習所カラーに出来ないぜぃっ。
2012/12/21(金) 22:54 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)マキマキ こんばんは~♪
んだ!帯広でご一緒する前だに。デヘ。
いんや~~ もう隠しネタは無いど!
書いていないツーレポはあるけど。w

白バイって撮影OKなんだねぇ!
聞いてみた本人がOK貰って驚いたわさ。( ̄∀ ̄)ニャハ。
捕まりながら楽しそうなのは気のせい!(…ということにして。w)

あいや!マキマキも捕まっちゃったのかい?(・Д・;)
そーゆー時はゼロクラの覆面の写真をパシャパシャ撮らなきゃ!
…って。オメーとは違うんだって!って言いたいのわかる。w

うん!お互いに赤ちょうちんには気をつけようぜぃ!
2012/12/21(金) 22:53 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)たかひろサン こんばんは~♪
そーなの!秘蔵ネタがあったのだ♪ナハー!

免停は ちょっとキツイもんなぁ~!(・ω・;)
そうならないよう気をつけよっと!

うん!春ね♪ 春も気をつける!
つか、ソロで走らない!wwww
2012/12/21(金) 22:52 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)バルさん こんばんは~♪
いや~~ マジ!CBに乗り換えてから濃すぎ!w
毎月嬉しくないイベントがある!ww

もう路面はツルツルだし完全アウトだねぇぇ。
冬が とても長く感じるよね。( ̄ε ̄)ブーブー。

魅力勝ち…だなんて!(もっと言ってw)
なぁんて! おまわりサンも小煩いババーを捕まえちゃった…
って思ってたろうね。ブフ!
男子を捕まえた方が良かった…って後悔したかもよ?w
2012/12/21(金) 22:52 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)るーのぼサン こんばんは~♪
だよねぇぇ!真似したくないよね。ダハハ!
でも白バイとツーショットって なかなか撮れないからね♪
宝物にしちゃうわさ。(・∀・)b

うん、本当なら捕まりたくはないけどさぁ。
捕まっちゃったら気持ちを切り替えるしかないだよ♪
決めたツーリングをヤメる気にはならなかったし♪

るーのぼサンは捕まらないように引き続きビクビク走行で…ネ♪
2012/12/21(金) 22:51 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)びゅ~んサン こんばんは~!&久しぶり~♪

捕まっちゃったよぉぉ!なぁんて思ったのも一瞬!
もう仕方ないもんねぇぇ。w

14℃って!(゚Д゚=)うらやますぃ!
せっかく送ってくれた熱気は まだ届かなく…。
どこかで立往生しているのか、ハタマタ間違って違う地方へ?
今日はこの冬一番の寒さだったどぃっ。w

ありがとう!(・∀・)ノ びゅ~んサンも良いお年を♪
2012/12/21(金) 22:50 | URL | tama #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/20(木) 20:38 | | #[ 編集]
白バイのお兄さん若くなかったですか?

ここは 大人の女のお色気で
12000円分サービスして
チャラに出来なかったのですかね(笑)

  
来年は
Jima号を白バイカラーにして
Tama号を教習所カラーで
 毎回気分を引き締めて
無転倒!  無事故!  無検挙!

2012/12/18(火) 20:38 | URL | もみじ #-[ 編集]
帯広でご一緒する前ですね?
まだ隠しネタが出てきそうなんで楽しみにしてますよ!
白バイって写真撮影OKなんですね・・・・
まぁ捕まりながらも楽しそうな人も初めて見ましたが(汗)
僕も先月捕まりました・・・・
車でですけどね。
仕事帰りに17キロオーバーで12、000円いかれました(怒)
初めてゼロクラの覆面乗りました、まぁあまりイイモンではないですね。
お互いクルクル回る赤いちょうちんには気をつけましょう!
2012/12/17(月) 11:38 | URL | makimaki #-[ 編集]
こんな秘蔵ネタがあったなんて!でも免停にならなきゃいいのですよ!
一年くらいしたら加速感にもなれそうですね(笑)
春もつかまりやすいんで気をつけてくださいねー。
2012/12/17(月) 10:52 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
CBに乗り換えてから濃いですねwww

いやいや、昨日までは路面出てたけどついに完全アウトになってしまいましたね~

これじゃあ試走も出来ないってことでホントにオフとなりました。


おまわりさんもターゲットが男ならこんなにフレンドリーに対応してくれんだろうなぁ
Tamaさんの魅力勝ちっしょwww



2012/12/16(日) 21:18 | URL | バル1400 #-[ 編集]
白バイとCB、レアなツーショットですね~、真似をしたくはありませんが。(爆)

捕まってしまったら、気持ちを切り替えて行くしかなさそうですね。
未だに捕まったことがないですので、最近はびくびくしながら走っております。(笑)
2012/12/16(日) 18:35 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
こんにちは
久しぶりに覗いてみたらなんつー明るい捕まり方!
さすがです( ´∀`)ヵヵヵ

こちらは本日14℃バイク乗ってると暑いくらいでした。
熱気送っといたので、早めに雪は溶けるはずです。

ではではクリスマス前ですが良いお年を

2012/12/16(日) 17:00 | URL | びゅ~ん #-[ 編集]
(´∀`)師匠 おはおは~~!
ライダーがライダーに捕まる…みたいな。w
こりゃ なかなか無いから記念撮影しなくちゃ!って。

捕まっておきながら「白バイ、かっこええなぁ!」って
ずっと思っていたさ♪

そーなの!まさか400km超えるとは思っていなかったのさぁ。
まず思いつきで走って距離とか考えないテキトーなオナゴでして。エヘ。
jimaちゃんにも行くって言わないで行ったし。
でも来年からはソロで走る時には ちゃんと行く事を報告してから行くよ♪
2012/12/16(日) 10:44 | URL | tama #-[ 編集]
(´∀`)masaちゃん おは~~!
んだ。そんなことがあったのだよ。
CB初ソロでバイクでは初サインだよぉぉ。

jimaちゃんにはサインの後に電話で報告したさ♪
「あははーー!」って笑ってた。( ̄◇ ̄)w

うん!来年は捕まらないようにしたいわ~~♪
罰金1万2千円だとバイク用品がちょっと買えちゃうもんね♪
2012/12/16(日) 10:43 | URL | tama #-[ 編集]
白バイ兄ちゃんとの記念撮影はめずらしいw
それくらい余裕が無いとね、さすがtamaさん!!
俺が捕まった時は落ち込むだけだったからね~w
でも初ソロツーで400kmって良く走ったね
2012/12/16(日) 09:52 | URL | TREK #-[ 編集]
そんな事があったんですかー

それじゃあこの写真に収まるjimaさんはまだこの時は捕まった事知らないのかな?
んな事無いか、すでに報告済みですよね (^д^;)

こればっかりは運次第ですけど来年は捕まらないといいね〜
2012/12/16(日) 07:31 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する