うぉぉぉ!さらばヨロチクビーム号ヾ(`Д´)ノ

うぉぉぉ!さらばヨロチクビーム号ヾ(`Д´)ノ

ここでは、「うぉぉぉ!さらばヨロチクビーム号ヾ(`Д´)ノ」 に関する記事を紹介しています。
ほい
jimaですよーd(`∀´*)b
まさかの
三連チャンΣb( ・ω・)グッ

なしたのっ?って?
jimaが
アップするの遅すぎて
tamaからの
プレッシャーがキツイんですヾ(゜∀。)ノ
あぁぁぁ~
仕事のプレッシャーもキツイのにぃΣ(ОД○*)
・・・
な~んてね (`艸´)
ただ
jimaネタが溜まりすぎてて
早く
tamaの爆笑ネタを
アップさせたくて
張り切っちゃってるだけですよー!
さあ~
今日も書いちゃいますよーd(`∀´*)b

タイトルで
気づいたんじゃないかと思うけど

あんなに大事にしてた
tamaのホーネット250
「ヨロチクビーム号」を手放しちゃったのだっヾ(゚Д゚)ノ
さらばじゃヨロチクビーム号
契約は
masaさん達が
来てくれた前日だったんですよ(`艸´)
masaさんと
たかひろさん
たかし&しんのすけは
tamaの
新しい相棒は知っていたのさヾ(`∀´*)ノ

今日も
ポチッと応援よろしくですd(`∀´*)b
ブログランキング・にほんブログ村へ





tamaにとって
ヨロチクビーム号最後のツーリングが
masaさん達とだったのだ!
「愛知!」「札幌!」「旭川!」「みんな足寄で集合!」←
最後に相応しい
良い思い出ツーリングでしたヾ(*´∀`*)ノ
納車はtamaが
札幌に行ってる間に
jimaが
きっちり引き取りに行ってきましたよ(`艸´)ムフッ
それでは
新tama号の
お披露目だっ!
デケデケデン♪



モリワキのフルエキ付きだよ~ん
すまんwakaさん~( ̄∀ ̄)~
夫婦揃ってVTECだっ!
しか~し!
大丈夫!
6000rpm以上は使わないΣb( ・ω・)グッ
・・・
ようにするっヾ( ̄∀ ̄)ノ

納車の翌日は日曜日!
休みなのよねぇ~(`艸´)
tamaは
いないし天気も良い
なんたって
新しいバイクが目の前にあるっ (`∀´*)ノシ
ウズウズ~( ̄∀ ̄)~
乗りたい・・・(`艸´)
・・・
いやいや
新しいバイクのクセを
ハイパーVTECとは
何か?をtamaに
伝える為に乗らねばっヾ( ̄∀ ̄)ノ
カレーパン好きなのよ
行先を決めず
ぷら~っと一人旅♪
ナビのマリコちゃんも
この日は
お留守番さd(`∀´*)b
まず
向かったのは阿寒湖の手前にある
ココ紅葉が綺麗なんだよー

阿寒湖と太郎湖からの水が、
滝見橋の下で合流して阿寒川の源流となってる!
この滝には名前が無いんだけど
通称「滝見橋の滝」と呼ばれてる Σb( ・ω・)グッ
だそうだっヾ( ̄∀ ̄)ノ
次だっ次!
めっちゃ天気が良い!
もしかして
津別峠から見る屈斜路湖が綺麗かも?
レッツラGOだっ!
津別町に
向かう途中
「チミケップ湖」なる看板があったっd(`∀´*)b
おお~
行った事ないどぉ~
行ってみよう♪
そうしよう♪d(`∀´*)b
道も
広くて走りやすいわぁ~
CBのハイパーVTECって
切り替わる時
コオォォォォーって
良い音するんだよっd(`∀´*)b
小気味良いぞっ!
な~んて
楽しみながら走ってたら
・・・Σ(゚д゚lll)
まじかよっ!
・・・
どうしようか?
・・・
脳裏に
怒りのtamaちゃんの顔が浮かんだΣ(ОД○*)
・・・
だぁ~よねぇ~( ̄ェ ̄)~
CB先に乗った上に
コケたっ
なんて事になったら
考えただけで
身震いするわいヾ( ̄Д ̄)ノ
静かだわぁ~
新しいバイク!
来た道を戻るなんて
ぜんぜん苦にならないよっ~( ̄∀ ̄)~
バビューン!っと
masaさん達に見せたかったっ
早速展望台へ
見えたー!
ちょっとモヤってるけど
まあ良い景色だっヾ( ̄∀ ̄)ノ
しばらく
眺めてたら
きゃあ~可愛いぃ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
って黄色い声が
聞こえた(`∀´)
可愛いか?
黄色い声の主は
観光客のオバさんだったΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
一斉に皆さんと
写真撮りまくったけど
ぜんぜん逃げなかったよd(`∀´)b
さあ~次行こうっと!
次行こう
津別峠を下って
向かった先は
ん~良い天気だ
上から眺めていた屈斜路湖を
間近にして
ここで昼食!
名前忘れたけど
ココのソバは美味いΣb( ・ω・)グッ
一度食べてみてヾ(`∀´*)ノ
量少ないけど
・・・
足りなかったら
イモダンゴだっΣb( ・ω・)グッ
素通り~
腹も満たされ
硫黄山を横目に向かった先は
うおぉぉぉめっちゃ綺麗!
摩周湖第三展望台ヾ(*´∀`*)ノ
うおおおーっΣ(ОД○*)
こっ湖面に雲映ってる!
なまら綺麗で
ないか~いΣ(`∀´ノ)ノ
こんな
摩周湖初めてみたよ(`艸´)
一週間遅かったら
masaさん達にも
見せれたのにね・・・
湿原展望台で一服
まだ
帰るには早いけど
新tama号が汚れてるΣ(`∀´ノ)ノ
けっこう
走ったからねぇ(`艸´)
洗って綺麗にしとかなきゃ
tamaに
〇x△#$?ヾ(゚Д゚)ノあわわっ
終了♪
ぐるっと道東定番ツーリングだっけど
良い感じでしたヾ(*´∀`*)ノ
好きなトコ行って
好きなトコで止まって飯食って
な~んも気にしないで走れる!
一人旅の良いところですねΣb( ・ω・)グッ
ただ
一服はそこそこ
ひたすら走る!
綺麗な景色を見ても
一人で感動・・・
多人数で走る事に慣れちゃったjimaには
ちょっと寂しかったかなヾ(*´∀`*)ノ
でも
楽しかったΣb( ・ω・)グッ
たまに
一人旅も良いねっヾ( ̄∀ ̄)ノ
あっそうそう
新tama号の
CB400スーパーボルドール!
これは良いよΣb( ・ω・)グッ
軽いしトルクもあるから扱いやすい!
jimatamaツーリングでは
リッターバイクいらない!
パワーも十分だっΣb( ・ω・)グッ

一番気にいったのが
ポジションが楽!
どこまでも
走れそうなくらい疲れないヾ(*´∀`*)ノ
これは魅力だ・・・
VFRはアップスペーサーを付けて
ハンドルを上げてるんだけど・・・
正直
老体にはキツイヾ(゜∀。)ノ
疲れがパネェー!
・・・
VFRの
バーハンドル化
・・・
考えようかな(=_ =;)
・・・

最後まで読んでくれて
ありがとー!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





(´◇`)ノ どもども!tamaです。

ホーネットヨロチクビーム号と お別れしました。


ずっと乗る気でいたビームちゃんだけど…。


蒼海さんとのツーリング時にチェーンの緩みがあったので

純正チェーンに交換を…とレッドバロンへ行ったんだ。

前から jimaに400に換えた方がいいと思うって言われてたんだけど

大型免許を取るか、400ccを買うか迷いはあったんだ。

でも、これから年々老いていくのに大型の取り回しなんて出来るのか?

とか、45歳で中型を取ったんだから、取るなら大型は早めに…などと

いろいろ考えてはいたのさ~。


アタイは中型を取った時、「のすけちゃん」の居る八戸へ自走で行く!

…という強~~~い思いがあったのさ。(´Д`=)

頑張るのすけちゃんに会いに行く為には、アタイも頑張って免許を取る!

何回転んでも ひっくり返っても、アザだらけになっても

「のすけちゃんのラーメンを食べに行くんだ!」って思いながらさ♪


jimaは そのこと(八戸へ行くこと)も考えて、

もうちょっとパワーのある400に換えた方が楽だと思うって言ってたんだ~。


そしたらさ、バロンで一服してたら目の前にアタイを呼んでるバイクが!

前から400に乗るならCBと思っていたんだけど

「おぉ!?これは!」ってのが無かったし、アタイを呼んでくれなかったし。w


jimaも「これはイイゾ!」って言うし♪

うん!これにしよう! で、チェーンを換えたホーネットを下取りに。

下取り価格交渉は粘りに粘ってさ。「お願い!(´人`)」の連発。

そして購入へ♪


納車はアタイが札幌に行っている間になったので

jimaが先に乗っちゃったんだけど…。( ̄ε ̄)ちょっと不満。w


免許を取ってから1年と2ヶ月で お別れにすることになったビームちゃん。

去年の走行距離を含めて 1万5千kmを共に。思い出がイッパイです。

4度の立ちゴケにも文句も言わず耐えてくれたし、

アタイの危なっかしい操作にも我慢してくれた。

アタイの初めてのバイクになってくれて ありがとう!


そして、CB400sb。(´∀`=)

NEW tama号! ヨロシクね♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
masaさんへ

(・∀・)ノ masaさん!やほぉ~!

ビームちゃんのラスツーが皆と一緒で良かった♪
最後の思い出は暑かったり寒かったり白鳥だったり…。w

ボルボルちゃんのアンダーカウルね、バイクを買う時に
「それ要らないから安くしろ!」と言ったアタイなのでした。w
マフラーはアタイもお気に入りだよ♪
サスは純正で、ブレーキを替えているのだ~。

シーズンが終わるまで乗りまくりたい!うん♪

摩周湖の景色はアタイも「綺麗~~!」って思ったよぉ。
なかなか見られない快晴時の摩周湖♪
雨男の jimaは多分、今後の人生の中で見ることの出来ない景色だな。プッ!
------------------------------------------------------------------------------
たかひろサンへ

(・∀・)ノ たかひろサン!やほぉ~!

ビームちゃんには本当に思い入れはあったんだけどね。
ビグバイと走る機会が多いアタイには、もうちょいパワーが欲しかったり
長距離を走る予定もあるから決断は割と早かったよ♪

ボルドールは軽いし、発進時が楽だよ~。
「元気なバイクで元気に走って」…。
後の記事を楽しみにしていてね。(その通り。w)

北海道を離れる日が早まったんだね。
もう一回くらいは たかひろサンと走れるかな~って思っていたから残念!
でも、きっとまた一緒に走れる日が来ると信じてるヨ♪
------------------------------------------------------------------------------
TREKさんへ

(・∀・)ノ 師匠!やほほ~!

うん。出会いと別れだよぉ。
思い入れのあるバイクだから手元に置いておきたかったけどね…。
置く場所が無いと言う現実もあったし、
下取りに入れて…と言う金銭事情の現実もあったり。w

CB400SBは師匠の言うように いじる所が無い!
しいて言えば、スクリーンを大きいのに換えるだけかなぁ~。

一人でツーリング! うん!行く!w

摩周湖は本当に綺麗だよね~!
いつも霧で、あまり綺麗に見えないのに…。
多分 jimaは もう二度と見れないでしょうな。w
------------------------------------------------------------------------------
lifeちゃんへ

(・∀・)ノ lifeちゃん! やほぉぉ!

ねぇ~~~!jimaちゃんのソロツーが「晴れ」だなんて!
信じられなーーーーーい!ww

うんっ。ホーネットを手放してしまったよぉ~。
lifeちゃんとも思い出があるからなぁぁ♪

400、いいよ♪
lifeちゃんも乗り換えちゃう?多分、wakaッチは泣くと思うけど。w

おぉ!2台持ち! カッチョエエじゃんっ♪
もぉ買っちゃうしかない?うふふ♪

お泊りツーは楽しかったよ♪
今度は lifeちゃんも一緒に行けますように♪
--------------------------------------------------------------------------------
hirosanへ

(・∀・)ノ hirosan! やほ~っ!

ありがとー!ニューマシン、大事に乗ろうと思ってる♪
イッパイ可愛がるよ~!

hirosanと大きさは違うけどおソロ~♪って思ってた!
でも残念だったね…。せっかくコツコツ貯めたのに…。悔しいね。
なんだかアタイも 自分のことじゃないけど、やるせない思い…。
--------------------------------------------------------------------------------
HALさんへ

(・∀・)ノ HALさん!やほぉ~!

色がイイ!…は jimaも言ってるさ。
アタイとしては色はヤダ。wwww

大型に逝くか迷ったんだぁ。マジで。
でも400にして良かったかな♪って思ってるよ♪

大人の女らしく…かぁ!
実年齢は大人だけど、精神年齢は子供だからねぇ。w
まぁ、デカールは貼らないけど色は考えてるよ♪
その前に中古のパーツを揃えなきゃ~!
---------------------------------------------------------------------------------
makimakiさんへ

(・∀・)ノ makimakiさん!やほほー!

うん!まさかの乗り換えさ♪ 即決したさ。
そうだねぇぇっ。ビームちゃんとご対面せずに終わってしまったね。
でもニューマシンとの ご対面ヨロシクなのだ♪

アタイが札幌に行っている隙に、
先にjimaちゃんに乗られてしまったのは「チッ!」だわさ。w
----------------------------------------------------------------------------------
もみ蔵くんへ

(・∀・)ノ もみ蔵くん! やほぉ~!

うん。大事に乗ってたバイクには思い出がイッパイで
フラッシュバックしたよ~~。
立ちゴケ4回、ミラーを折ったりレバーが曲がったり…。
1万5千kmを頑張って走ってくれたビームちゃんに感謝♪

tama2号でも ジャンジャン走るよ♪
jimaを煽らないよう、なるべく気を付ける!w
---------------------------------------------------------------------------------
蒼海さんへ

(・∀・)ノ 蒼海さん! やほ~!

んだっ!こんなことになってたのだ~!
チェーンを交換しに行って、違うバイクを買った…みたいな。w
あの時、V-MAXがイイ!とかなんとか言ってたけど
400ccで!…と決断したよ♪ ヘソクリが無くなったけど。w

わぁい!ニュービームちゃんにも会いに来てくれるのねん?
いつ?いつ?いつーー!?(帰ったばかりなのに。w)
楽しみに待ってるからぁぁ!ルンッ♪

そーなんだ♪カウルが沢山あるから塗ったり描いたり出来る!
でも、jimaは「やめとけ」って言う。w
自分のは毎年塗り替えてんのにさぁ~!

ありがとー!
新しい相棒を大切にしながら楽しい思い出をイッパイにするど~♪
--------------------------------------------------------------------------------
橘花へ

(・∀・)ノ 橘花! やほ!

また機会があったらヨロチクビーム!
--------------------------------------------------------------------------------
びゅ~んサンへ

(・∀・)ノ びゅ~んサン! おひさし~♪

バイク、変わったよん!
アタイも「アッチ」を登録したんだけど
イマイチ使い方が…。w
--------------------------------------------------------------------------------
ろばーたサンへ

(・∀・)ノ ろばーたサン! ハイサーイ!
…って、沖縄に行ってきた?
それとも「お盆じゅーる」で、フランス?ダハ!

つか、元気でおりましたのぉぉ?
今年も一緒に走りましょー!ショーさんも誘って♪

うん!思い出深いビームちゃんだった!
これからも新たなステージで思い出を沢山作るよ♪

ニューマシンは素晴らしいッス!
スイスイ行っちゃいまする♪うふ。

冬のお色直しをするには中古パーツを揃えてからダス~。
純正は外して取っておかなきゃね♪

ジャスティンビーバーの目ん玉が飛び出るくらいの
超ドハデ塗装!期待していてね。ニヒヒ。
2012/08/19(日) 09:26 | URL | tama #-[ 編集]
ハイサーイ!
お盆ジュール(^^)

思い出深いビーム号でしたね。
でも思い出はどんどん作るもの
新たなステージへレッツゴー!

さて、NEWマシーンの方ですが、
ツー好きのtamaさんに
どストライクのマシンですね(^^)/

あとは、冬のお色直しかな?

塗装のスペシャリスト!!!
ジャスティン・ビーバーも
びっくりするぐらいのどハデ塗装期待してます(^^)

2012/08/17(金) 07:20 | URL | ろばーた #-[ 編集]
うぉい バイク変わってる!!!
(「゚Д゚)「ガウガウ
2012/08/17(金) 05:18 | URL | びゅ~ん #-[ 編集]
おニューバイクと一緒に走るの楽しみにしてまっせー。
2012/08/15(水) 19:48 | URL | 橘花(きっか) #-[ 編集]
そんなことになってたんですね~。
一緒に走った後に、チェーンとスプロケ変えたっていうんで、まだまだ乗る物だと…と言うより、乗り換えるなんて思ってもいなかったさ。^^;
ヨロチクビーム号ともう会えないと思うとちょこっと寂しいけど、ヨロチクビームⅡ号に会いに行くよ~♪

ヨロチクビームⅡ号、カウルが沢山あって、塗ったり描いたり貼ったりする面積が広くて楽しそうだね~♪

何はともあれ、新しい相棒とよろしくやって下さいな。おめでとうございます。(^_^)v
2012/08/15(水) 06:46 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
大事に乗っていたバイク 
手放すときはいろんな思い出がフラッシュバックですよね。
わかば1号も1年半6千キロで下取りへ
立ちゴケ1回だけでレバーにかすり傷のみ 
ピカピカに磨いて、思った以上の高評価で交換できました。

Tmam2号CB(仮名)でもじゃじゃん走ってね
Jiamさんをあおらないように。
2012/08/14(火) 16:33 | URL | もみじ #-[ 編集]
まさかの乗り換えですね!びっくりしました!
一度もヨロチクビーム号にご挨拶出来ずに旅立ってしまわれました…
残念…
しかしSBかっちょいいですね!
晴れた日に納車になって、走りにいかない理由がないですよね(^-^)
jimaさんの気持ちが分かります。
2012/08/14(火) 08:58 | URL | makimaki #-[ 編集]
大型に逝くと思ってたのにCB400ですか~

良いですね!(○´・σЗ・)ゥラヤマシィ


あっという間にヨロチクビームⅡ号になるのでしょう(笑)

それとも今度は大人の女らしくシブく乗りますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/08/14(火) 01:05 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
tamaさん、こんばんわ。

ニューマシンおめでとー♪

tamaさんの腕を鍛えてくれたヨロチクビーム号、お別れは寂しいでしょうが、ボルドール良いじゃないですか!

可愛がってあげて下さいね。
2012/08/13(月) 23:20 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
お久しぶりです~!!

先ずは、jimaさんソロツーも天気が良くて、楽しそうですね~(^-^)

摩周湖がこんなに綺麗なの、見たことが無いですよ~

癒されましたぁ(*^^*)

ソロツーならではの楽しみがありますが、誰かと一緒だとまた違う楽しみもありますよね~(^-^)


そして、tamaちゃん!!
ホーネットちゃん手放したのですね!!

400に乗り換え~、新しいバイクもカッチョいい!!

アァ~、私も400に乗り換えたいと思っているんですけど…(^_^;)

今のバイクちょっぴり、思い出の多いバイクなので迷ってるんですよね~

250のアメリカンじゃ、着いて行くの大変だし、周りの人にも400にしたらもっと、走るよって言われて~

いっそのこと、二台持ちしちゃおうかなって思っている私です(笑)

一泊ツー、楽しんで来てくださいね~\(^-^)/

ツー記事楽しみにしてます(^-^)

お気を付けて行ってらっしゃいませ~(^з^)-☆
2012/08/13(月) 23:00 | URL | life #-[ 編集]
出会いと別れだね、思い入れのあるバイクと別れるのはつらいけど
考えあっての事だからしょうがないよね
CB400SBかっこいいね~フェンダーレスにアンダーカウルに
集合も社外が付いてるし、いじる所がないねw
これでますますtamaさん一人で何処かいっちゃうんじゃないww

摩周湖綺麗だね~私は3回行って3回目にやっと見れたよ
1~2回はまさに霧の摩周湖で真っ白だったw
2012/08/13(月) 22:21 | URL | TREK #-[ 編集]
チクビーム君お疲れ様。
ボルドール楽しいみたいですね!
元気なマシンを手に入れたとなると、同時に元気に走っちゃって捕まる回数が増えやすいのでお気をつけて!
一度納車後を見ておきたかったのが心残りっす(´・ω・`)
2012/08/13(月) 21:55 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
最後にヨロチクビーム号に会えて良かったです
大事にしてるのがすごい良く分かるバイクでしたよー

新しいボルボルはアンダーカウル好きな俺の好みにストライクですね
マフラーも替えてあるしサスも替えてあるのかな?
それとも赤のバネも純正なのかな?
シーズン終わるのも早いから乗れるうちにたくさん乗ってねー

それにしても良い景色だ、あと一週間遅かったらな… ( ̄へ ̄|||) ウーム
2012/08/13(月) 21:10 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
