マジかっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ あっちゅー間に一ヶ月ヾ(゜∀。)ノ

マジかっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ あっちゅー間に一ヶ月ヾ(゜∀。)ノ

ここでは、「マジかっΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ あっちゅー間に一ヶ月ヾ(゜∀。)ノ」 に関する記事を紹介しています。
あれよあれよと言う間に
前記事から
一ヶ月経っちまったΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
もみじさんに
スポンサーサイトに占領されないよーにねー(`艸´)
なんて言われてたにも関わらず
やっちまったΣ(ОД○*)
あっどもっ!
お久しぶり!
jimatama元気に生きてますよーヾ( ̄∀ ̄)ノ
何してたか?
シーズンオフに入ってから
休日は晴れても
ただ何となく過ごしてました・・・
・・・
なん~んてね(`艸´)
春に向け動いてましたよー!
平日は
仕事が忙しくバタンキューヾ(゜∀。)ノ
休日は
やる事がいっぱいでバタンキュー(`艸´)
夜は夜で
ポチスル菌が疼き・・・
ゲッチューΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
あははっ
オフはポチする指を止めるのが一苦労だっヾ(゚Д゚)ノ
何をゲッツしたかは今度ね(`艸´)
今日は
余裕が出来きたんで
久々に
アップする気力が出たっヾ( ̄∀ ̄)ノ
オフ間際の
お話ですよー(`∀´*)ノシ

ポチッと
応援よろしくです(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログへ




数年前から
やらなきゃなぁ~と思ってた事がっ
ついに!
ついにやる事ができたっΣb( ・ω・)グッ

きっかけは
取引先のWさんのトコで
不用になっていた
ロール式のフローリングを頂いちゃったんですd(`∀´*)b
大事に使わせて頂きますー!
これをどうするかと言うと
ガレージの床に敷いちゃうのさっΣb( ・ω・)グッ
jimaガレージの
コンクリの床は経年劣化でヒビだらけΣ(ОД○*)
シトシトぴっちゃんシトぴっちゃ~ん
雨が降ると
染み出て来て床の一部がビシャビシャ(´・ω・`) ショボーン
これが曲者で
夏場だと湿気でカビの原因になるの・・・(´・ω・`) ショボーン
ヒドイ酷過ぎる
業者さんに聞くと
掘り下げて
やり直さないといけないんだってΣ(ОД○*)チーン
・・・
恐ろしくて値段聞かなかった( ̄ェ ̄;)
・・・
自分でヤルしかないと決意した瞬間だったよヾ(`Д´)ノウオー
会社で
余っていた
壁用の速乾モルタルをゲッツできたのもあって
材料費はタダだよヾ( ̄∀ ̄)ノワーイ
気合入れて
やるぞー!とっ
迷ったら捨てる!
壁用モルタルを練り
左官屋さんのように
シュシューっとまるでプロ並みに(`∀´*)ノシ
・・・
できるわけなーいヾ( ̄Д ̄)ノ

何回か挑戦したけど
jimaには
無理!絶対無理だっm9っ`Д´) ビシッ!!

垂木で
ザァーっとひとかき(`艸´)
ハイッ上手くできましたヾ( ̄∀ ̄)ノ
ここで
問題が発生ヾ(゚Д゚)ノウソー
・・・
タダでもらったモルタルが乾かないΣ(ОД○*)
ヒーターで暖めても
表面だけ・・・ ( ̄∀ ̄;)
翌日になっても
乾かない・・・
・・・
結局、時間切れで
出した物にブルーシート被せて
一週間放置
・・・ヾ(゜∀。)ノガーン
原因は
住宅の外壁用モルタルで
縦面に使うなら乾燥するが
床面は水分が抜けない為乾燥しづらいのだそうだ( ̄ェ ̄;)アリャマ
なまら
アタフタしてたんで
作業中の画像は無しですよヾ( ̄Д ̄)ノ
待ちに待って
やっと乾燥したモルタルに
ロール式フローリングを
床のサイズに合わせてカーットヾ(`∀´*)ノ
パタパタッとね
感動の瞬間だっd(`∀´*)b
苦労したよー
やったー
できたぞー☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
まあ
多少のヒズミは愛嬌だね d(`∀´)b
はあ~
これで越冬準備完了さ ( ̄∀ ̄;)
シーズン終了だわさ
新tama号のバッテリー外して
外装もバラし・・・
・・・
ひっぺがしてやった
外装もバラしΣ(ОД○*)
そう!
jimaが越冬準備に精を出してた頃
tamaはというと
るんるんらんらん♪
ヨロチクビーム2号の
制作に取り掛かっていたのさヾ( ̄∀ ̄)ノ
まだ
完成していないけど
チラッとね(`艸´)
夜露死苦!
ん~シーズンインまで
長すぎるよヾ( ̄Д ̄)ノ
したけど
乗れない期間を
バイクイジって
楽しみますΣb( ・ω・)グッ

ポチっと
応援よろしくですヾ(`∀´*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

( ̄ω ̄)ノ よぉ!橘花~!
アタイのバイクは「トラック野郎か?」みたいな感じに。ww

新年会は 他との予定がまだ分からないので保留~!
橘花に会うのが最後になるかも知れないのか?
嫁にでも行くのかね?

報告?できちゃった婚?
なんだろな~~~~?
2012/12/11(火) 17:54 | URL | tama #-[ 編集]
う~ん。どんな豪華になるんだろう(*^。^*)

姐さんたち 新年会は都合いかがですか?
橘花と会うのも最後になるかもしれませんよ?
姐さんに報告したいこともありますし~!(^^)!
2012/12/10(月) 15:14 | URL | 橘花 #-[ 編集]
バイク眺めながら
酒飲みそうなのはtamaですよ ( ̄∀ ̄;)
今度は酔い潰れても
自宅まで引きずって行かなくても良いかもです(`艸´)
すっかり冬眠中です( ̄∀ ̄;)
これから
ガレージに足を運ぶ機会が
多くなりますよ~ヾ( ̄∀ ̄)ノ
2012/12/08(土) 08:38 | URL | Jima #-[ 編集]
お褒め
ありがとーございますヾ( ̄∀ ̄)ノ
近くで見れば
やっぱ素人仕事ですよΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
業者さんに
頼みたいトコなんですが
そのお金があれば
バイクに回したい派なんですヾ( ̄∀ ̄)ノ
籠る時は
一日中居ますよヾ( ̄∀ ̄)ノ
普段見られない
真剣なjimaの顔が見られます(`艸´)
ポチったものが
数点あるんで
今後はガレージレポ中心ですヾ(*´∀`*)ノ
ってか
まだ走れるakinakaさんが
羨ましいーヾ( ̄Д ̄)ノ
2012/12/08(土) 08:29 | URL | Jima #-[ 編集]
やっちゃいました( ̄∀ ̄;)
なんだかんだ動いてるうちに
あっちゅーまに占領されちゃいましたよΣ(ОД○*)
気をつけよう!
もみじさんもねっヾ( ̄∀ ̄)ノ
ウチの
10倍の広さΣ(゚Д゚ノ)ノ
パラダイスじゃないですかー(`∀´*)ノシ
今度ブログで
紹介してくださいよΣb( ・ω・)グッ
釧路の初雪は
11月2日に観測されましたよ ( ̄∀ ̄;)
その後も
何回か降ってます・・・
長い冬の始まりですヾ( ̄Д ̄)ノ

2012/12/08(土) 08:15 | URL | Jima #-[ 編集]
そーなんですよ!
コンクリ剥き出しより暖かい感じがしますヾ(*´∀`*)ノ
ってまだフローリング敷いてから
作業してないんですよΣ(`∀´ノ)ノ
これからの
楽しみです(`艸´)
こっちでは
冬期間は
バイクショップなどに
預けている人が多いみたいですよー
jimaは
ガレージ持つ前
ペンキ屋さんにビデ足場借りて
ブルーシートでグルグル巻きにして
簡易車庫作って保管してましたヾ( ̄∀ ̄)ノ
2012/12/08(土) 07:58 | URL | Jima #-[ 編集]
おおう!
masaさんの為に頑張っちゃったよヾ( ̄∀ ̄)ノウソエダヨ
そうそう!
仕上げる時間はたっぷりあるのよーヾ( ̄∀ ̄)ノ
乗れない
時間もたっぷりあるけどね( ̄∀ ̄;)
VFR?
もう塗った (`艸´)
ベースの色だけだけどねー
ヨロチクビーム号MKⅡと同時進行中だよーヾ( ̄∀ ̄)ノ




2012/12/06(木) 22:35 | URL | Jima #-[ 編集]
なんだか
狭い家で泊るより
ガレージで泊る方が快適かもと
思い始めてきましたよ(`艸´)
ぜひ来年
mizumizuさんと来て下さい!
2012/12/06(木) 22:16 | URL | Jima #-[ 編集]
あざーすヾ( ̄∀ ̄)ノ
バタバタしとりました!
むふふっ
カーペットが
ガレージにしまってあるんです(`艸´)
ケツも痛くならんですよ!
酒池肉林ナイト開催しちゃいますか(`艸´)
2012/12/06(木) 22:03 | URL | Jima #-[ 編集]
たかひろさん!
ウチは
いつでも大歓迎だよヾ(*´∀`*)ノ
今度は
みんな一緒に
居間より広い
ガレージで雑魚寝だぁヾ( ̄∀ ̄)ノ

2012/12/06(木) 21:54 | URL | Jima #-[ 編集]
ガレージ持つと
ヒマしないですよーヾ(*´∀`*)ノ
と言いたい所ですが
冷え切りすぎて足が向かないんですよ( ̄ェ ̄;)
部屋の中でバイク!までは
まだまだです ( ̄∀ ̄;)
ポチッと
ゲットした部品が入ったんで
よーし!って気合いれて
作業します(`艸´)
2012/12/06(木) 21:37 | URL | Jima #-[ 編集]
のすけちゃん
久しぶり~ヾ(*´∀`*)ノ
床はあるけど
ガレージだから土足だよd(`∀´*)b
・・・
ガレージなのに
モップ掛けをするというヾ(ОД○*)ノ
したけど
暖房の効き目は良さそうだよ!
作業が
楽しみだぁ~(`艸´)
来年こそ
ヨロチクビーム2号と共に行くからねΣb( ・ω・)グッ

2012/12/06(木) 21:23 | URL | Jima #-[ 編集]
ウチに来れば?
ネタできるよぉ~d(`∀´*)b
ストーブもあるし
wakaさんなら大丈夫!
泊れるΣb( ・ω・)グッ

酒乱用監禁宿泊施設(`艸´)イイカモ
酔っ払いは
おおいに
ビビってくださいヾ( ̄∀ ̄)ノ

2012/12/06(木) 20:57 | URL | Jima #-[ 編集]
バイクショップ?言いすぎですね(`艸´)
今までが
酷かったんで綺麗になってウキウキです♪
外装・・・
毎年外してる( ̄∀ ̄;)
てか
毎年全塗装してるよぉーヾ(ОД○*)ノ
2012/12/06(木) 20:37 | URL | Jima #-[ 編集]
い~な~ガレージ
ガレージだけでもうらやましいのに
フローリング敷き!!カッチョイ~w
あれですね、バイクを眺めながらワインを・・・なんてするんですねwww

これで冬眠ですか、しばし休憩で
これからはカスタムの時間ですね
2012/12/05(水) 21:48 | URL | TREK #-[ 編集]
うわ~!素敵なガレージですね!

こんなガレージなら
好きな音楽かけながら一日中居たくなります!

自分で施工しちゃうなんてところも
最高ですね!

ガレージレポ。楽しみにしていますよ~(=^▽^=)
2012/12/05(水) 17:09 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
久しぶりに来てみました

僕の忠告守らずにスポンサーに
乗っ取られましたか!!

しかし 車庫綺麗になりましたね。

我が家は広さなら 10倍くらい有るけど
綺麗さでは 完敗ですよ

もう雪降ってますか?

2012/12/04(火) 08:43 | URL | もみじ #-[ 編集]
フローリングだと、コンクリよりも若干冷たさが違ってくる気がしますよ。

ガレージは夢です。(笑)
いつか、こういうガレージが欲しいと思っておりますが・・・難しいですね~。(^_^;)

よく考えれば、そちらではガレージが無いと雪の日はえらいことになりますよね・・・。
こっちは普通の駐輪場で事足ります。(・∀・)
2012/12/03(月) 20:02 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
どうもすいません、僕達のためにここまでしてくれるなんて  (´;д;`)ウウウッ…
来年の夏にはコメントしてるみんなで一斉に泊まりに行くのでこのガレージはおおいに役立ってくれると思います (^д^)

これから春まで時間かけて仕上げていくんですね、完成したヨロチクビーム号MKⅡを楽しみにしてますよ!
jimaさんのは塗らないの?
2012/12/03(月) 19:45 | URL | masa #-[ 編集]
いやー、羨まし過ぎですよ。ガレージの中にフローリングひいて、冬にバイクいじれるなんて。
でも、ホントにライダーハウスでも出来そうな勢いですね!
泊まりにいかねばo(^▽^)o
2012/12/03(月) 17:19 | URL | makimaki #-[ 編集]
更新待ってました!(・∀・)b

いや、これもうライダーハウスでしょ?(・∀・)

寝袋持ってくのでjima&tama家で酒池肉林ナイト開催ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ、バイクは外で(爆
2012/12/03(月) 12:42 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
すげー!やりますなぁ。今度また泊まりに行かないと!つぎはガレージに(笑)
2012/12/03(月) 10:05 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
ガレージステキになりましたねv-91
もうお部屋の中でバイクと住んでるみたいですね。
私も将来はjima家のようなガレージを持ちたいと
思いました。
これで年末年始もバイク漬け、バンザーイ!!
2012/12/03(月) 05:44 | URL | ろばーた #-[ 編集]
ガレージなのに床がある。
ココは土足はダメですよね。…多分。
ってか、冬場に何か作業をするときとかにも暖房の効き目は多少でも良くなりそうに見えます。
ガレージかぁ…憧れますね。
かっこいいんでない♪
2012/12/03(月) 01:25 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
いやいや…
そんなお礼なんて…
全然気にしないで!(^ω^;)
って、ロール式フローリングあげてないし…
あ、WってwakaのWじゃないのね…?ヾ(´▽`;)ゝ

ガレージのフローリング…
てっきり酒乱用監禁宿泊施設かと思ってビビってしまった…!^^;
てか、夏だったらマジで泊まれそうなくらいキレイだね♪
思い切ってライダーハウスに…!ヽ(*`◇´*)/

最近更新無いと思ったらこんな楽しそうなことしてたんだ!
そういう自分も更新ないけど…
オフシーズンのネタください!(`ロ´;)
2012/12/03(月) 00:53 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
僕も夏にお世話になったガレージ(1晩だけどね^^;)カッチョ良くなりましたな~♪写真で見るとおされなバイクショップのよう…って言うのは言い過ぎ?^^;

冬にバイクのバッテリー外して…ってのは良く聞くけど、外装まで外すのはお宅ぐらいでは?^^;
ヨロチクビーム2号の完成が待ち遠しいですね~♪(^_^)v
2012/12/02(日) 23:49 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
