ヨロチクビーム2号塗装完了&HID化d(`∀´*)b

ヨロチクビーム2号塗装完了&HID化d(`∀´*)b

ここでは、「ヨロチクビーム2号塗装完了&HID化d(`∀´*)b」 に関する記事を紹介しています。
ガレージへGO!の翌日
朝起きると
・・・
やっぱ寒いっ
寒すぎてガレージに足が向かないっヾ(ОД○*)ノ
でも
シーズンに向けてやる事がいっぱいあるのさー
そこで
家でも出来る事をやろう!と決心(`艸´)

実はチョコチョコっと空いた時間を使いながら
昨年中にtama2号を
ヨロチクビーム仕様に変更すべく作業してたんです(`艸´)

かっちょえーよ


応援ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




塗装後にやることは?
うおおおー!

ゴミ取りと荒れた塗装肌の修正なのだよっ( ̄∀ ̄;)イッパイツク
こいつが大変で
腕がプルプルしちゃうのさヾ(゜∀。)ノパンパン
でもね
ギュイ~ン!
ギュイ~ン!
ギュイ~ン!
おおっ
ピカピカになって来たぁ♪って
仕上がってくる時の感動は最高よっΣb( ・ω・)グッ

調子にのって気合だー!
一気にしあげちゃうよぉ~ん!
ギュギュギュイ~ン~( ̄∀ ̄)~ホソメー

・・・( ̄ェ ̄)ムッ

ギュギュギュイ~ン~( ̄∀ ̄)~ゴクホソメー

・・・( ̄Д ̄)ムムッ

ギュギュギュイ~ン~( ̄∀ ̄)~シアゲー

うるせっー!ヾ(`ε´)ノナニヤッテンダー

ギュッΣ(ОД○*)オオッ

皆さんやめようねっ!
家の中で音の出る機械動かすのはヾ( ̄∀ ̄)ノオコラレルゾー

しかし
今回の作業はヨロチクビーム号d(`∀´)b

「白どらくん&黒ドラちゃんの 走 遊 食」
もみじさん&わかばちゃんと
LINEしまくってるtamaに

ちょっと強気のjimaちゃん(`艸´)イヒヒ
・・・
手伝えm9っ`Д´) ビシッ!!
うきうきしてる
あれ?楽しんでるよ( ̄ェ ̄;)
次はVFR手伝えよ
なかなかの仕上がりだよΣb( ・ω・)グッ
いまんとこ
薔薇は入ってるけど
キティーちゃんは入って無い(`艸´)コドモニウケル
どうなることでしょう?
取付けたらtamaが
紹介するんで楽しみにしてて下さいねヾ( ̄∀ ̄)ノイツニナル?
このお話は先週の3連休の事
今週は2連休!
休みばっかヾ(ОД○*)ノ
jimaの仕事部門は冬場忙しいのに
会社は全体的にヒマヾ( ̄Д ̄)ノ
休みが多いのさ・・・
夏に休みくれよ(´・ω・`) ショボーン
天気良いんだよね~
ヒマだし二度目のガレージへGOです!
tamaを誘ったら
ガレージ10度になったら行く~♪だって ( ̄ェ ̄;)
サクサクっとね
この日は
先週VFRから外した
8000KのHIDを取付さヾ( ̄∀ ̄)ノ ヤッタルデー
外装は既にバラしてるから
配線の取り回しなどは楽チンヾ(`∀´*)ノ
問題は
バラストをどこに設置しようか?
と悩んでたら
・・・
昨年購入した
スチームクリーナー持参でニコニコしながら
まだ寒いのに来たわ
CBの外装取付前にピカピカにしようと
気合入れてきたのだが ( ̄ェ ̄)
ムホー
蒸気が室内にまん延Σ(ОД○*)
あえなく失敗( ̄ェ ̄;)アイヤー
もう少し
暖かくなってから外でやりましょうね(`艸´)
バラスト取付再開!
な~んと
メーターとライトの間に
デッカイ空間があるじゃないΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
おおっ
まだ余裕があるよ
ここにETC付けたりするのかな?
まだ何か付けれるねΣb( ・ω・)グッ
ライトの上にバラスト乗せても良いのか?
どうか分らないんだけど・・・
明るいね~

まっウマく収まったからオッケーだよねヾ( ̄∀ ̄)ノ
・・・
ソコ駄目だよって
知ってる人いたら教えて下さいね!( ̄ェ ̄;)ウツスヨ


応援ポチッとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


おまけ
jimaのガリ傷だらけの
レインボーフレークの外装をそのままにしとく訳がないヾ( ̄∀ ̄)ノ
あと磨くだけなのよ
完成したら
アップしますねぇ~覗きに来て下され~ヾ(`∀´*)ノ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
あっ塗装にゴミは付き物ですからヾ( ̄∀ ̄;)ノ
今度ゴミの取り方伝授しましょう!
るーのぼさん
プラモ作りって夢中になりませんか?
一時プラモ作りハマったんですよぉ(`艸´)
ガンプラですよΣb( ・ω・)グッ
当時
小学生だった兄ちゃんの部屋でガンダムVSザクの戦いがあって
双方全滅してました( ̄ェ ̄;)カナシー
子供も大きくなったし
平和なんでまた作ろうかなヾ(`∀´*)ノ

2013/01/22(火) 21:32 | URL | Jima #-[ 編集]
着々と進んでますよぉヾ( ̄∀ ̄)ノ
場所さえあれば
塗装はできますΣb( ・ω・)グッ
家の中でやってた人もいるし
タープの中で塗装している人もいました(`艸´)
今度1台ガリキズ直しがあるんですよ!
修理の仕方を
細かくUPしますから
参考にしてみてくださいねヾ(`∀´*)ノ
う~ん
シーズンINまで3カ月ですね(´・ω・`) ショボーン


2013/01/22(火) 21:14 | URL | Jima #-[ 編集]
相変わらず、見事な仕上がりですよ。
何故か最近、プラモを作りだしましてエアブラシで塗装をしたのですが・・・難しいですね、塗装は・・・。(^_^;)

とりあえずホコリが入りまくって、えらいことになってます。(笑)
2013/01/22(火) 15:16 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
おー!
着々とカスタムがすすんでますね。
自分には、こういう作業できないので
とっても楽しく見てますよ~。

もうすぐ春がやってきますね。
あと2ヶ月くらいですか?
2013/01/22(火) 00:00 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
ポリッシャー音はうるさいですね( ̄ェ ̄;)
それに加えて
コンパウンドのカスが辺りに飛び散らかって
えらい事になりましたぁヾ(ОД○*)ノ
でも自宅だから許されるけど
蒼海さん
ハンドグラインダーで鉄材のカットだなんてΣ(ОД○*)
そのうち
殴りこまれますよ (`艸´)
うん!早く暖かくなって
蒼海さんに会えるのを楽しみにしてますよヾ(*´∀`*)ノ
では八戸でヾ( ̄∀ ̄)ノ
2013/01/21(月) 22:10 | URL | Jima #-[ 編集]
わかるっ!
エンジンかけるだけでワクワクしますよねヾ(`∀´*)ノ
wakaさん
いつ無許可で電源引っ張ってやっちゃうのか
楽しみにしてんですけどねぇーy( ´Д`)。oO○
妹には
酒もってけばダイジョブΣb( ・ω・)グッ…タブン
jimaVFR2013は
赤も入ってるよー!
紅白で
めでたいなって事でね(`艸´)
2013/01/21(月) 22:01 | URL | Jima #-[ 編集]
家の中でのポリッシャーはアツイヾ( ̄∀ ̄)ノ
熱い!暑い!
汗だくになりましたヾ( ̄Д ̄)ノ
ガレージ作業は
まだまだ
これからですよ~(`艸´)
目指せ!
快適仕様です!
2013/01/21(月) 21:50 | URL | Jima #-[ 編集]
最初はね
「夜露死苦」仕様って言ってたんだけど
いつのまにか
ヨロチクビーム号になってましたヾ( ̄∀ ̄;)ノ
VFRの方も
ちょこっとデカールなど貼りつつ
仕上げに入ってます(`艸´)
1メーター以上離れて見ると綺麗ヾ( ̄∀ ̄)ノ
近くで見ると・・・
その程度ですよ(´∀`)

2013/01/21(月) 21:44 | URL | Jima #-[ 編集]
VFR2013バージョンはねぇ(`艸´)
masaさんとたかひろさんと3人で走った時に
たかひろさんのZZR見て
もし塗り替えるなら白パールだ!って決めてたのさヾ(`∀´*)ノ
こんなに早く塗り替えるとは
思わなかったんだけどね( ̄ェ ̄;)
バラストの位置決めるの悩むよねヾ( ̄Д ̄)ノ
XJRもVFRの時も
隙間なくて苦労しましたもん(TДT)スリキズダラケ
tamaCBの
ライト周り空いてて良かったですよ(`艸´)
2013/01/21(月) 21:26 | URL | Jima #-[ 編集]
ほんとにもう( `_・・´) =3
LINEしすぎだよっ!
なんてねヾ( ̄∀ ̄)ノ
楽しいから全然オッケーさっ!
tamaも楽しみにしてるよ(`艸´)
でも早すぎて指がついてけないぞーヾ( ̄Д ̄)ノ



2013/01/21(月) 21:14 | URL | Jima #-[ 編集]
家の中でポリッシャー使ったらうるさいよね~。そう言う自分はマンションのベランダでハンドグラインダーで鉄材のカットだ!そのうちご近所さんに怒られそうだ。^^;

jima号もtama号も来季に向けて変身中ですね~♪
新jima号&tama号に会えるのが楽しみですっ!もちろん2人に会える方が楽しみなのだよ。(^_^)v
早く暖かくなって欲しいね~♪
2013/01/21(月) 20:36 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
やってますね~!
自分もガマンできずエンジンだけ掛けに行ってきました!
エンジン音聞くだけでも幸せな気分になれた!(^◇^)

ヨロチクビーム2号着々と花柳界仕様に仕上がってますねー!
春のお披露目が楽しみ♪(* ̄∇ ̄)
jimaVFR2013は… 
な、なんと…
まさかのtama子スピード違反捕獲白バイ仕様!?@@;
ぜひとも赤灯もつけて…(ボソッ
2013/01/21(月) 18:39 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
やってますね~!
家の中でポリッシャーってのが、アツイですね!
2台共バイクシーズンに向け、準備万端ですね(^O^)
どんな感じになるか楽しみです!
2013/01/21(月) 15:11 | URL | makimaki #-[ 編集]
すっ… スゴ… (゚ ゚;
これぞ「自作の域」ってのを超えてますよ?! (゚ ゚;
Tamaさんに乗じてJimaさんのVFRもグラフィックたくさん入れちゃいましょぅ☆
(にしてもなんと卑猥なネーミング… (笑)
2013/01/20(日) 22:00 | URL | Dotard wolf #-[ 編集]
2013バージョンですね、いいなあ~
自分の好きなカラーリングにできるってすごい贅沢なことですよ (^д^)
HIDも付けて楽しみですね、でもいいなあー
ZRXって隙間が無いんですよ、取り付けるとき真剣に悩んだもん  (´・д・`)
2013/01/20(日) 20:28 | URL | masa #-[ 編集]
ぁ…。すみません。

ホントにすみません。。(汗

jimaさん。作業中なのにLINEしまくって。

反省してましゅ。許してくだしゃい。

えーん。えーん。

jimaさん器用なのね~。
(怒られる前にほめておこう)
あったかい春が来る前に、準備しといてね!!
2013/01/20(日) 18:37 | URL | わかば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
