和尚が二人でオショウガツー!ハイ、お正月のお話だよ♪

和尚が二人でオショウガツー!ハイ、お正月のお話だよ♪

ここでは、「和尚が二人でオショウガツー!ハイ、お正月のお話だよ♪」 に関する記事を紹介しています。

やぁ!(・∀・)ノ 少ないネタを小出しする作戦の tamaなのだ。

今日は風が強くて 家の中に居ても風の音が凄くて…

ガレージに足が向かず jimaちゃんとアタイは引きこもり~。


さて、ネタでございますが お正月の話をね。今頃ですが。スロースロー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう!



元旦は家族みんなで初詣に行って来たよ♪(´∀`=)

八幡神社♪

みんな揃ってね♪


ヒー嬢は今年高校受験! 多分合格の祈願をしたと思うけど

違うことを祈願してたら笑っちゃう!ヒーだったらあり得る。ウハハ!

合格祈願?


2日の日はアタイの実家に親戚も集まって呑んだくれ~~。

はいはい、呑んだくれたのはアタイね。(・◇・) jimaちゃん運転手さん。


アタイのオトーちゃんは日本酒が好きなのね。

だから毎年2日に集まる時は親戚の人が日本酒を持ってきてくれるのね。

で、オトーちゃんがコー兄と話しこんでいる隙に (゚∀゚ )

親戚が持ってきてくれた日本酒をこっそり開けて従兄弟と呑んだのね。

まず1本目がコレ。↓ 久保田の碧寿♪

久保田「碧寿」


「サ~ラリとした~へ~き~じゅ~~~♪」って唄いたくなるくらい

サラ~っとしていて飲みやすいからグビグビといけちゃう♪

気付いたら1本空いていて、じゃぁ次いこうぜっ!( ´Д`)ノ

…と 2本目へGO! これまたアタイの従兄弟が「飲んじゃうべ!」って

注いでくれちゃうもんだからさ~~~。

2本目はコレ。↓ 純米大吟醸 玉乃光~♪ これもオイスィ~~~♪

純米大吟醸「玉乃光」


結局2人で2本空けちゃった!

空けちゃったあとに オトーちゃんが気付いてさ。

「あぁぁぁ!俺の酒がぁぁ!」とか言ってたな…。( ̄艸 ̄)ゴチソウサマ♪


3日の日は家でマターリ。ーy(´◇`)。oO○

4日はハー兄と2人で お買いものをしてから

jimaちゃん、コー兄、ヒー嬢と合流して外食♪

ハー兄が久々に「泉屋」のスパゲティーが食べたい!って言うので

鉄板の上でジュージュー言うスパゲティーをね♪美味しいんだ♪

けど言いだしっぺのハー兄は (・◇・)

ハンバーグとビーフシチューのセットを食べてたな…。( ̄ω ̄)アレ?


5日は札幌へ帰るハー兄を見送って終わり~~。


そして6日は…。


あ、ネタを小出しにするので次回書きマス。( ´_‥`)フフフ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれてありがとーーう!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

るーのぼサン(´∀`)

うん!久保田は飲みやすいね♪
サラ~~ッとしてクセが無いもんね♪

あとがヤバいの わかる!w
日本酒って残るよね~~。そして喉が渇く。ニャハハ!

獺祭って言う日本酒、探してみるかな♪
フルーティーで飲みやすいと知ったら
飲んでみたくなるわぁぁぁっ♪ 教えてくれてありがとーう!
2013/01/31(木) 16:58 | URL | tama #-[ 編集]

久保田さん(´∀`)
あっ!蒼海さん!w

自分の苗字の お酒があるなんて なんだか嬉しいよね♪
新潟まで買いに行ったなんて!
やっぱ蒼海さんの行動力はスゴイや♪

「僕、久保田と言います!」ってちゃんと言った?
そしたら特別割引してくれたかもよん♪ なんつって!
2013/01/31(木) 16:57 | URL | tama #-[ 編集]

masaちゃん(´∀`)

美味いよねぇ~ 日本酒♪
飲みすぎると危険だけど。w

アタイも久々に飲んだのさっ。
正月だからいいか!ってな感じで♪

普段は飲み会以外では飲まないアタイ。
こういう時くらいはグビッとね♪
2013/01/31(木) 16:57 | URL | tama #-[ 編集]
久保田は飲みやすいですよね~、日本酒は全然飲めない方ですがあれは飲みやすくてよかったです。
その分、あとがヤバいですが。(^_^;)

ちなみに、山口県の岩国に獺祭(だっさい)というお酒があります、こちらもフルーティーで飲みやすいですよ♪
全国販売は・・・しているかわかりませんが。(´・ω・`)スマソ
2013/01/28(月) 23:34 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
実は私、本名は久保田と言います。マジデス^^;
今はあちこちで飲めますが、昔…名前を知った時は近く手に入らなかったので新潟まで買いに行った事もありました。^^;

とは言え何の縁もありませんので、安く買えるとか言うことは全然ありません。アシカラズ^^;
2013/01/28(月) 22:00 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
危険だよ、日本酒は危険だよ~

って正月休みならいいか  (;゚∀゚)=3ハァハァ

美味いんですよねー
俺も好きなんですけど飲みすぎちゃうんで安心して飲める時だけにしてますよ (^д^)

2013/01/28(月) 20:54 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する