歌え!歌いまくれ!2人でカラオケ大会だ!

歌え!歌いまくれ!2人でカラオケ大会だ!

ここでは、「歌え!歌いまくれ!2人でカラオケ大会だ!」 に関する記事を紹介しています。
6日は jimaちゃんの お正月休みの最終日。(・∀・=)

「最終日だから どこかに出かけようぜぃ!(`∀´=)」と言われたアタイ。


うーん…。(´-ω-`)買い物は行ったし、どこに行こうか?


ホント、釧路って行く所が限られてるよねぇぇ~~。

うちらはウィンタースポーツをやらないからねぇぇ~~。

バイクに乗りたいけど乗れないしねぇぇ~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ





そぉだ!カラオケに行っちゃう?ヾ(・∀・=)ヘイヘイ!

最近TVでもやってる「精密採点」ってのに挑戦しようぜぃっ!

2人だけでカラオケなんて久しぶりだし♪

「よぉし!んじゃカラオケにするか♪(`∀´=)」で決定~♪


我が家から車で10分かかるかな?(゚∀゚=)

一番近い店の「カラオケ王国」へGOーー!
カラオケ王国!


蒼海さん、masaちゃん、たかひろサン、タカシ、シンノシンと行った

居酒屋「らくいち」の2階が「カラオケ王国」なのだ♪


お部屋に入ったら まず何を歌おうかな~~!ってなるのが一般的でしょーけど

アタイ達は「まず何食べる?」から始まりマス。ーy( ̄◇ ̄)。oO○

腹が減っては戦は出来ぬ


で、コレ。↓

こんなん食べましたけど~~


「なんちゃらセット」と「ラーメンサラダ」を注文♪

(b´∀`)セットの名前、なんだっけ?忘れたわ。ナハハ~。

飲み物は イチゴミルク。↓

いちごミルク~


ジントニック。↓

ジントニック~


この日も jimaちゃんはノンアルコールで運転手さん♪

いやね、アタイもノンアルで良かったんだけど ( ̄◇ ̄)

jimaちゃんが「飲め~~♪」って言ってくれたもんで♪ ( ̄艸 ̄)アラ♪ソォ?って。

ちょいと食べて飲んでから いよいよ歌でーす。


トップバッターは jimaちゃん♪1曲目は「島人ぬ宝」でござる♪

jimaちゃん歌う


その間アタイは 飲む!食う!吸う!…で忙しい。w

曲も選ばなくっちゃ~~♪( ̄∀ ̄)アタフタ…

そうだ!ユーミンの「真夏の夜の夢」いっちゃおーう!

ユーミン



2人で交互に歌いながら

飲む!食う!吸う!モグモグ!グビグビ!プカプカ~~!

超(;゚Д゚)多忙ーーーー!!

jimaちゃんは イチゴミルクだから

食う!吸う!時々飲む…だね。(´◇`)


歌の「精密採点」は、音程・リズムが合っているかどうかに加えて

こぶし・しゃくり・フォール・ビブラートなどの回数で点数を稼ぐものなのだ~~。


それがね、jimaちゃんの歌は「しゃくり」が やたら多いのよ。

見てこれ~。↓

しゃくりまくり!


「しゃくり」が 61回ーーーーーーー!Σ( ̄□ ̄)ドンダケ…。

驚くアタイ。↓

ビックラこいた!


ん?「しゃくり」って何?(゚Д゚=)

半音下の音程を出して、すぐに本来の音程へ戻す歌い方だす。

んじゃ「フォール」は?(゚Д゚=)

1音1音を正しい音程より半音高い音を出し、すぐに正しい音程へ直す 歌い方だす。

でもね、なかなかフォールってのは出まへん♪(・∀・)b


jimaちゃんは「しゃくり」を平均50回は出してたので

「しゃくり王決定戦」で優勝するかもデス。

んな決定戦なんて無いけどね。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


最初は3時間の予定で入ったのさ。(・∀・`)

2人で3時間なら結構歌えるからね♪

でもでも盛り上がっちゃって3時間じゃ足りなかったのよぉ~!


プルルルル~ってインターフォンが鳴って

「お時間10分前ですが延長なさいますか?」って。

空かさず「1時間延長で!ヾ(゚д゚=)」

と、4時間歌うことに。ウッハー!


こんな感じで ↓ jimaちゃんノリノリでーす!(´∀`=)

ノリノリ♪


2人して次々と曲を転送して止まりませーん!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

1時間なんて あっという間さっ。


また「お時間10分前ですが延長なさいますか?」って。

すぐさま「1時間延長で!ヘ(゚∀゚)ノ 」

へいっ。これで計5時間だよぉぉ~~~ん!

何曲歌っても飽きないし疲れない~~。ヘヘヘーーーイ!


いい加減終わるよね? 5時間で終わりだよね?

…と思っている皆さん! (・◇・)ノ


次の「お時間10分前ですが延長なさいますか?」でも

「1時間延長で!ヘ(゚ω゚=)ノ 」ですがな。フッフッフッ…。


そして合計6時間の「jima tamaカラオケ大会」は終了~~♪

楽しかったよ♪


夫婦2人で6時間歌うってのも なかなかイイもんだわよぉ♪ ( ̄∀ ̄)ハハ…。


今日で1月も終わり♪春に一歩近づいたぞぃっ♪

あと2ヶ月半くらいでバイクに乗れる~~~!ウレピー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も最後まで読んでくれて ありがとっ!(´∀`)ノシ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
lifeちゃん(・∀・=)お久~!

おう!いえーす!
今度カラオケ行っちゃう?ニヒヒ♪

そうよ~~♪
なんだかんだ言いながらアタイ達はラーブラブ!w

シーズンまであと2ヶ月くらいだねっ♪
待ち遠しいね~~!
今年もダベリング~マッタリツーしようぜぃ!
2013/02/26(火) 17:34 | URL | tama #-[ 編集]
いつもラブラブなお二人~☆
素敵です(^-^)
私も、乱入したかった~☆
都合が合えば、ご一緒した~い♪

バイクシーズンまで、まだまだ先は長いけど、乗れる日を楽しみに頑張ろ~ね(^^)/
2013/02/20(水) 23:40 | URL | life #-[ 編集]
皆さま、コメ返が大変遅くなり申し訳ナス!(´Д`=)デス!
------------------------------------------------------------------------------
蒼海さんへ

(´∀`)んだね~♪
カラオケの時はアルコール有りの方がノレるよね♪
でもjimaちゃんのバヤイ、ノンアルでも超ノリノリなの。w

そうそう!シャックリって止まらなくなると…
って!ちがーーーーうしっ。w

オニオンリングタワー、懐かしいっしょ♪
また一緒に呑んで 今度は歌も行っちゃう?ニヒヒ!
------------------------------------------------------------------------------
もみじクンへ

(´・ω`・)エッ? ふともも?

ふとももは太いものなのだ!
細かったら細ももになっちゃうんだから~~!w
------------------------------------------------------------------------------
akinakaさんへ

まさか2人で6時間も歌うとは(・∀・=)
アタイ達本人も驚き桃の木なのだっ。w

持ち歌っていうよりも 初挑戦の歌が多かったかも♪
あと、同じ歌を2回歌ったりもしたさ。w
-------------------------------------------------------------------------------
masaちゃんへ

あの時に上の(・∀・=)カラオケ屋さんに
行ってたら、次の日に起きれなかったね。w

うちらも年に1、2回しか行かないんだけど
採点にハマって また行ったさ♪
ストレス発散にはなるよね♪

次に会えた時はmasaちゃんの美声を聴かせてねんっ。
-------------------------------------------------------------------------------
たかひろサンへ

そーなの!(´∀`=)
まずは食べ物が充実していないとダメね。w
ウチらは特にそうかも知れないわさ♪

2人なら3時間くらいかな~~って思ってたけど
萌え萌えになっちゃって6時間さっ。

たかひろサンのXJAPAN、聴きたいよぉぉっ!
-------------------------------------------------------------------------------
waka坊へ

ちょっと~~!
今度行くべし!カラオケ~~!

waka坊が歌うの聴きたーい!(´◇`)
呑みたーい!食べたーい!

…て、早く会いたいねぇぇっ♪
-------------------------------------------------------------------------------
TREKさんへ

師匠~♪
シラフでも超盛り上がるjimaを
是非!生で見せたいわぁぁぁっ♪( ̄艸 ̄)ププ。

喉は大丈夫だったよ♪
最後の方は動悸・息切れ状態だったけど。w
-------------------------------------------------------------------------------
Dotard wolfさんへ

第3回VFRMTG!(・∀・=)

ウチの jimaは「行きたい!でも無理!」
…と嘆いておりやしたっ。

身近にVFR乗りの方が居ないので
MTGには憧れているようですヨ♪

でも遠い…。
と言うより、今バイクを出せません…。
バラバラのままデース。ウハハ!
2013/02/20(水) 18:23 | URL | tama #-[ 編集]
どうも~ (^-^) 第3回VFRMTGのお知らせで~す☆
http://dotardwolf.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
遠方ですが… いかがでしょう?!(゚Д゚) (笑
2013/02/06(水) 23:15 | URL | Dotard wolf #-[ 編集]
ええ~二人で6時間?!!
音痴の私には考えられないw
シラフで盛り上がるjimaさんを見習わないとな~
喉大丈夫なの?w
2013/02/04(月) 09:36 | URL | TREK #-[ 編集]
カラオケって時間忘れちゃいますよねー!
俺も飲みに行ってカラオケ始まったら誰かが
帰ろうって言わない限り歌い続ける!
ただ、酔っ払ってない恥ずかしくて歌えない
ですけど…^^;
数年前に朝6時まで歌ってて二日酔いになって
嫁に怒られた記憶が…

ウチら…
ツーリングの前夜祭のときは…
カラオケは歌わないほうがよさそうだね…( *´艸`)ププッ
2013/02/03(日) 16:15 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
食べ物が充実してるカラオケっていいですねー。
2人でカラオケは4時間が限界でのどが枯れますよ。
そういえば最近いってないなぁ。
2013/02/03(日) 14:11 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
マ、マジか…

2人で6時間ってすごいですね、本当にすごいww

あの時の上がカラオケ屋さんならみんなで行けばよかったね~
最近カラオケかー、年に1~2回くらいかな?
たまに行くとストレス発散できますよね (^д^)
2013/02/01(金) 20:00 | URL | masa #-[ 編集]
うっひゃ~!
2人で6時間ですか!!

凄いなぁ・・・。
自分なら次の日ノド潰して大変なことになる(笑)

てか
そんなに持ち歌あるのは羨ましいです!
2013/02/01(金) 00:15 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
たま・ふともも・v-40
2013/01/31(木) 20:20 | URL | もみじ #-[ 編集]
やっぱ、カラオケ歌い時はノンアルコールじゃ物足りないでしょ~?
シャックリ?出だすと止まらなくて苦しいんだよね~♪^^;

行ったお店はおそこですね!?オニオンリングタワーが懐かしいっす。(^_^)v

もう1年以上カラオケ行ってないよ。2人に負けないように練習しに行かねばっ!(^_^)v
2013/01/31(木) 20:17 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
