南国のブロ友夫婦と宴会だ~!そしてアタイのカメラは8割ピンボケ!

南国のブロ友夫婦と宴会だ~!そしてアタイのカメラは8割ピンボケ!

ここでは、「南国のブロ友夫婦と宴会だ~!そしてアタイのカメラは8割ピンボケ!」 に関する記事を紹介しています。

HEY!(・◇・)ノ 久々の tamaキンだよ。

南は九州鹿児島から 遠路はるばるとやって来た もみじ&わかば夫妻♪

この記事は jimaちゃんが書く予定だったんだけど

jimaちゃんは仕事が超忙しくなったのでアタイにバトンタッチさ♪


アタイは400枚近い写真を元にスライドショーを作って

もみわか夫妻に送ろうと制作に専念するつもりだったんだけど

jimaちゃんが忙しい…となればアタイの出番だわさ~♪


つか、HALさんからのコメ指摘で大笑いしたんだけどね。

400枚近い写真の内、jimaカメラは390…。

じゃぁアタイのカメラは10枚?Σ(`ω´)なんと!

その内8枚はピンボケで、綺麗に写っていた2枚は食べ物だった…。

なんというカメラだ! 


( ̄‥ ̄)カメラのせいにしておいた…。うは!


ではホテルにチェックイン!から続きを書きマース♪

チェックイン!


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとございマス♪



釧路に住みながらも釧路のホテルに泊まる♪

なんだかとってもワクワクしちゃったヨ。(´∀`=)

しかも この2泊3日は家事をしなくていい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ happy!


いや…、家事が嫌いなわけじゃないんだよ?( ̄◇ ̄)


洗濯も掃除も好きだし料理も好きだし。(´-ω-`)うん。

晩ご飯のメニューを考えるのが最近面倒くせぇぇぇだよ。

晩に何作ろうかなぁ~!(゚Д゚)って考えるのがね。

晩飯…(゚Д゚)ウゼェェェ! 肉!魚!野菜!

偏らないように…とか、あぁーー!(´;ω;`)ブワッ!


そーだ!アタイは更年期に入ったんだ。( ̄‥ ̄)b

そーゆーことにしておこう。ネッ。


おっと!話が脱線しちまったぜぃ!

ホテルはプリンスホテル♪ もみわか夫妻は15階の禁煙ルーム♪

jima&tamaは16階のヘビスモルームよんっ♪ スッパスパ~~!

ホテルの部屋~



荷物を置いて、氷の滑り台で濡れたパンツを取り替えてから

本日の宴会場所へと移動でーす!酒だ酒!(・∀・)ノ イエイ!

場所は末広町の「ふく亭本店」でやんすよ。

最初は歩いて行こうって言ってたんだけどね、わかばちゃんが無口になった!


コレは!この現象は!Σ(`ω´)

アタイが空腹になった時に急に黙る現象と同じだど!

アタイとわかばちゃんは同じ血液型…。

何でもテキトー、腹減ったら黙るO型。←勝手に決めた。


んじゃタクシーで行こうぜ!ってことになって「Hey!Taxi!」

温々とスイスイと楽チーンだわさ♪ あっという間に着いたよ♪


入り口で写真を撮ろう!ってことになった時、もみじクンが転んだ!

そう!滑るのよぉぉ~~っ。釧路の街は氷の世界~~っ。

もみじクンが転んでも誰も「大丈夫!?」とか言わないで

「ぎゃははー!」って笑ってたっけ。

ふく亭だよ♪


部屋は完全個室で あずましい♪


ハイ、「あずましい」と言うのは方言なのだ~~。

「心地良い」「落ち着く」「快適」ってな感じの意味だよ♪


最初は全員ビールで乾杯!

乾杯!


この2人、 ↓ 巳年生まれの乙女座コンビ。「乙女座」が超似合わないコンビ。w

ヘビ年乙女座



そして料理を注文しまーす。港町釧路だから海のものを主体に注文♪

…と言っても釧路沖近海で獲れたものは少なかったけど…。(ノ∀`)ダハー!

料理~


メニューにはアタイ達も知らなかった「釧路巻き」という巻き寿司があったよ♪

釧路巻き~


釧路巻き~②


4人で♪


釧路巻きの中身は 玉子焼き、マグロ、鮭…あと何だっけ?(´ω`=)> テヘッ。



寿司、つぶ貝、ザンギ(とりの唐揚げ)などなど色々頼んで

料理を堪能しながら もみじクンは「鍛高譚(たんたかたん)」と言う

コチラでは結構有名な焼酎を注文しました♪

鍛高譚はシソの香りが漂う「紫蘇焼酎」デス。(・∀・)b


そして もみじクンは持ち前のトークで店員さんと仲良しになっちゃって

お店では売り物にしていない「紅い鍛高譚」をGET!

これは他のお客様が酒屋さんから取り寄せたものを1杯分けて頂いたとか♪

鹿児島から来たことを知った店員さんが そのお客様に事情を話して分けて貰ったのね。

気の利く店員さんと心優しいお客様に感謝!ヽ(゚∀゚ )ノ

もみじクンは二色の鍛高譚を「美味しい美味しい」と呑んでいたよ♪

紅白の鍛高譚



ふく亭では3時間半、食べて呑んで お喋りをして あっと言う間だったな~~。

外は寒い~



二次会はホテルに戻って部屋で開催~~♪(・∀・=)

帰りはコンビニで お酒とツマミを買って「寒い~!」と叫びながら歩いた♪

歩いて帰るよ~


そして本日二度目の乾杯デース!

また乾杯!


あ!jimaちゃんはコーヒーで乾杯ね♪( ̄艸 ̄)定量~。

jimaちゃんはコーヒー!



アタイは わかばちゃんが鹿児島から持ってきてくれた ゆず酒をロックで♪

とっても美味しかった!

また呑みたい! いや、呑ませて! うん、呑ませろっって!アハ~。


そんでもってサプラーーーイズ!


今月6日、アタイの17歳の誕生日だったんだ。


ん?あ~~~~。(ヾノ・ω・`)細かいこと言わないのっ。17歳よ。


んも~~!( ・`ω・´)許してくんないのね?

ホントは 17歳+30歳=47歳。計算合ってる?w


そーなの。47になったべさ。(´-ω-`)50まであと3年…。


でもでもでもでも!気持ちは永遠のセブンティーン!

壁|ェ ̄) …。いいよね?w


わかばちゃんからプレゼントがぁぁ!

ハート形の風船が付いたカードにメッセージを添えて…。

。・゚・(ノД`)・゚・。 嬉しいヨ~!ありがとーう!

わかばちゃんと お揃いのコスメポーチ、大事に使うね♪

誕生日プレゼント♪



それと、もみじクンからは ブタちゃんストラップを

jimaとアタイに「お土産~~♪」って♪ ありがとう!

ブタちゃんストラップ♪


なんだかんだと話をしていたら時計は日付を跨いで25時~。

明日(もう今日だ。)のために寝なければ!


おやすみなさーい♪


はい♪今回はここまで~~!


とにかく もみじクンは笑わせてくれる♪

わかばちゃんも明るい笑顔で和ませてくれる♪

楽しかった1日目は終了デース!



今日も最後まで読んでくれて ありがとーう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
わかばチャーン!(´∀`)ノ

ホント、写真を見ると思い出すね♪
しみじみ~~ダヨネ!

フェイントで食べちゃったのはウケたべさ♪
そこに jimaちゃんのツッコミが入ったもんね♪

お腹が空いていたのは分かってた!
だってアタイも空いてたもんっ。キャハハ!
2013/02/26(火) 17:41 | URL | tama #-[ 編集]
masaちゃん!♪(´∀`)ノ

よん 17歳だよ~~!
ありがとーう!ww

masaちゃんも鍛高譚を呑んだことがあるんだね~?
結構出回っているとは知らなかったぞい♪

赤い鍛高譚は紫蘇が濃い感じで梅酒っぽいよ♪
2013/02/26(火) 17:38 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは!!
やっぱりブログ読んで写真見ると
楽しかったことが思い出されるね^^

お腹すいてたの…バレてたんだね(笑
無口になってたっけ?
釧路巻きの写真撮影…。
お腹すきすぎて、フェイントで食べちゃって
JIMAさんに
『わかばちゃん!写真撮る前に食べない!」って
怒られたんだった…
(だから片手は口、片手は写真目線)
ぎゃはは~♪

2013/02/25(月) 22:24 | URL | わかば #-[ 編集]
よん  17歳おめでとうー!!

鍛高譚は俺も飲んだことあるよー

飲んだことあったけど北海道の焼酎だったんだね、知らなかった (^д^;)
でも赤い鍛高譚は知らなかったな、飲んでみたい! (^д^)
2013/02/25(月) 18:49 | URL | masa #-[ 編集]
akinakaさん♪(´∀`)ノ
超楽しかったよぉぉっ!
やっぱトークが弾む宴会は最高ねっ♪

更新は早めで ゆっくり書きマス。(´・ω`・)ん?ガハハ!

鍛高譚が東京でも有名だとは!
そしてキャバ嬢も呑んでいるとは!
驚き桃の木~~!
2013/02/24(日) 22:36 | URL | tama #-[ 編集]
師匠!(´∀`=)ありがとーう!
17と30歳になったよ♪ウフウフ♪

この日は計5時間くらいしか呑んでないし
アタイ、何時間呑んでも次の日はダイジョウビなの♪
特異体質なのかなぁぁ?
二日酔いにならないんだ~♪
2013/02/24(日) 22:29 | URL | tama #-[ 編集]
いや~!
強烈に楽しそうですね!

もうゆっくり書いちゃってください!
更新は早めでokですよん(爆)

鍛高譚は東京でも有名な名焼酎ですよ~
キャバクラの女の子も飲んでますよ(爆)
2013/02/24(日) 19:03 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
tamaさん17と30才おめでとー!!
呑んで〜呑んで~呑まれて呑んで~
飲みっぱなしで次の日大丈夫?w
2013/02/24(日) 16:06 | URL | TREK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
