鹿児島のブロ友ちゃんは雪に飛び込み大声で叫んだ!

鹿児島のブロ友ちゃんは雪に飛び込み大声で叫んだ!

ここでは、「鹿児島のブロ友ちゃんは雪に飛び込み大声で叫んだ!」 に関する記事を紹介しています。

ハイ~!tamaでっせ。(´∀`)ノ

鹿児島のブロ友もみじ&わかば夫妻、釧路滞在二日目のお話だよん♪


朝食はホテルの17階にある展望レストランでバイキングを満喫デス。

普段朝ご飯を食べない jimaちゃん、もみじクン。

食べていましたよ~♪ たっぷりと♪d(・∀・)b

あーゆー所の朝ご飯って特別美味しく感じるのはどうしてだろね♪

アタイなんて ご飯もパンも両方食べちゃったよ。(´ω`=)

おはよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ



さぁ!支度が出来たら出かけるどーーっ!ヽ(゚∀゚ )ノ


てゆーか、ホントに この辺って冬は何にも無いよねぇぇ。

雪はある。( ̄‥ ̄)うん。

鹿は居る。( ̄‥ ̄)ふむ。

あと何かあったっけ?( ̄‥ ̄)うーん。

…てな感じで jimaちゃんと話しながら どこに行こうか結構考えた。


最初にね、湿原展望台へ行っただよ。(b´∀`)

湿原展望台

背後に気配…


三連休の中日だったからソコソコ人は居たけれど

これと言って何も無い…。( ̄◇ ̄)あら~。


でも もみじクンは入り口に置いてあった雪かき用のスコップで

頼まれてもいないのに除雪作業~~♪

除雪のアルバイト♪


何でもネタにしちゃう もみじクン。

サービス精神旺盛で沢山笑わせてくれるんだ♪

だから これと言って何も無いところでも楽しくてしょーがない♪

わかばチャンは いつもこんな風に笑ってるんだろうな♪なんて思ったヨ~。

何にも無いけど楽しい!


もみじクン辛い体勢w


うほほーい!


上ったはイイけど下りるのに苦戦。↓
どうやって下りる?



次は「鶴見台」へ。丹頂鶴がイッパイ居るんだよ♪

アタイは何度か行ったことがあるんだけど

なんと!釧路に住んで47年の jimaちゃんが お初だそうな~。

しかもココの道路を挟んで向かい側にある食堂で

カレーを食べた!」…と。( ̄∀ ̄)カレー大好きっ子。w

鶴見台♪

丹頂鶴~~

鶴が飛びました~


丹頂鶴の求愛ダンスも見ることが出来たよ♪


そして、もみじクンが どーしても雪に飛び込みたい!と言うので

ツアコンの jimaちゃんは人が入っていない場所を探しました♪

あったよ~~♪ 「グリーンパークつるい」がっ♪

車も無い、人も居ない、雪が綺麗に積もったまま! イエーイ!


まずはココの駐車場がスケートリンクのように凍っていたので

アタイともみじクンはスケーターに早変わり~。(´∀`=)

スケートリンクだ!


もみじクンが「橋本聖子!(古っ!)」と叫び、アタイは「浅田真央!」と叫んで

しばらくスケートもどきを楽しんだ♪


その後に もみじクンは一人でテクテクと歩き始め…。

ツルッツルの駐車場でのスケートもどきの時は転ばなかったのに

アタイ達から離れた所で 豪快に転んだ!↓ Σ(`□´=)
転んだあと


でも何故か誇らしげにポーズをとってる!↓ Σ( ̄□ ̄)
ポーズ!


わかばチャン、ダーリンが転んだのを見てケラケラ笑ってる!`;・(゚ε゚ )ブッ!


そして、コッチに戻って来た もみじクンは雪に うつ伏せでダーイブ!

まずはうつぶせで~


超手が冷たかーーっ!(・◇・;)」って言ってたヨ~♪


でもでもでも! ーy( ̄◇ ̄)。oO○

わかばチャンとアタイは (・∀・)σ (´∀`)σ

コッチで もう1回やりなぁ~!」と容赦ない言葉。


んでもって もみじクン、次は仰向けでダーイブ!

そして仰向けで~~
↑本当に叫んだんだよ~~!

雪にダイブして叫んだ大人、初めて見た♪ ( ̄艸 ̄)ヤフー!


さてさて お次は「道の駅 摩周温泉」デース!

tama&もみじ

jima&わかば

tama&わかば

jima&もみじ


ここでは お土産を買ったり~、

ツララを触ってみたり~、
つらら~


足湯じゃなくて手湯~♪
手湯~


んで、わかばチャンは雪にズボッと手を突っ込んで

ほらっ!こんな大きいのが取れたヨ~♪」って♪

獲ったどー!

↑とてもカワユイ笑顔なんだけど見せられないのが残念っ!


ホイッ!そろそろお腹も空いてきたし次行こうぜぃっ!

次は「砂湯」で白鳥と戯れるのだぁぁぁっ。

そしてそこで お昼ご飯を食べるのさっ♪


砂湯に到着してすぐに白鳥の餌のポップコーン(塩無し)を購入♪

砂湯だよ♪


ポップコーン!


手にポップコーンを持って差し出すと、ちゃんと食べてくれるんだ♪

白鳥~


最初は普通にポップコーンをあげてた わかばチャン。

でも、ウチらの周りにドンドンと白鳥が集まってきて
集団~~


ギャー!コワいーーっ!(・ω・;)」って恐怖に慄いていたっ。


いよいよ お昼ご飯ですよ♪ヾ(o゚∀゚o)ノ゙

お土産屋さんの中の食堂で、もみじ、わかば、tamaは

「いくら丼&カニ汁のセット」を注文♪

jimaちゃんも イクラが大好きだから一緒かと思いきや…

オレ、クッシーラーメン♪(`∀´=)」って。


クッシーってのは、あの「幻のネッシー」の屈斜路湖バージョンですな♪

アタイは「えぇ!?せっかくだからイクラ食べたら~?」と

3回くらい言ったんだけど「だってラーメンが食べたいんだもん♪」とな。

jimaちゃんは、カレー大好きっ子で ラーメン大好きっ子でもあーる。(´◇`)


運ばれてきた「いくら丼&カニ汁セット」は う~ん♪美味しそう!

イクラ丼&カニ汁♪


もみわか夫妻も「美味しい♪美味しい♪」って食べてたヨ♪


で… クッシーラーメンですが…
クッシーラーメン!


これ、クッシー型の蒲鉾が乗っかってるんだけど

jimaちゃん、クッシーを ひとクチ食べてアタイにくれた…。( ̄∀ ̄)ん?

正しく言えば「くれた」んじゃなくて「押しつけた」ですな。w


このクッシーちゃんの蒲鉾、消しゴムかっ!って思うほどの弾力!


う…旨く…ない…。( ̄◇ ̄)あらら~~。

だけどアタイには いくら丼とカニ汁があるもんね~♪


jimaちゃんは「ラーメンが甘い…」とか

失敗した…」とかボソボソ言ってたよ。( ̄艸 ̄)だから言ったのに…。

もうクッシーラーメンは食べないそーだよ。ウケケ!


ハイッ!今回は ここまで~~!

もみじ&わかば夫妻との話は まだまだ続きマス♪

今日も最後まで読んでくれてありがとーう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

わかばちゃん!(・∀・)ノ

雪の無い土地に住みたい…。
年中バイクに乗りたーーーーい!

うん!寒くて鼻水も凍って顔も痛かったでしょ♪
それでも雪の釧路はすんばらしー!と言ってもらえて
アタイは嬉し涙だわさ…。ジョジョジョー!

続き、わかってるけど楽しみにしてくれてるなんて

プ…プレッシャー…。w
2013/02/27(水) 22:43 | URL | tama #-[ 編集]

ほほーう!ベルさん♪ (・∀・)ノ
jimaもスピードスケート少年団に入っていたんですヨ~!
釧路の冬は学校の授業でもスケートですもんね♪

池中玄太80キロ!懐かしい~~!
毎週見てましたよぉ♪

冬の道東、住んでいれば何にも無い…と思うんだけど
離れると恋しくなったりづるのかなぁ~?
なんたって離れたことが無いから慣れ過ぎちゃってマス!
2013/02/27(水) 22:38 | URL | tama #-[ 編集]

男は本能で動く生き物なんだなっ。昼も夜も。(・∀・)ウキャキャ!


なぬ!?
わかばチャンのスマイルは営業スマイルなのかっ?

でもメッチャかわゆい最高の笑顔だよ♪

2013/02/27(水) 22:32 | URL | tama #-[ 編集]

師匠~!(・∀・)ノ

うん!メモ、捨てないようにねっ。w
いや、クッシーラーメン、北海道に来た時は是非お試しを!w

そうだよ~♪
もぉ、雪・雪・雪~~なのだっ。
師匠もテンション上がっちゃうんだね♪

冬になると「雪の無い土地に行きたい…。」って
いつも思うアタイだよ~!
2013/02/27(水) 22:27 | URL | tama #-[ 編集]

masaちゃーん!(・∀・)ノ

鹿児島は雪が降る…と言うより「舞う」くらいだそーな!
だから降り積もった雪を見て「すごーい!」ってなるんだネ♪

アタイだと鹿児島は南国も南国!ヤシの木までありそうなイメージさ。

2人は本当に「雪」で楽しんでくれたよ♪

雪合戦は阿寒でチラッとやったヨ~♪
2013/02/27(水) 22:23 | URL | tama #-[ 編集]
雪が降るのは365日のうち1日?
降るんじゃなくて舞う…くらい
…の鹿児島で生まれ育ったわかばです。

前置きが長くてすんまそーん((+_+))

やっぱり北海道は雪の降る時期がいいね!
寒くて震えながら歩いたけど
鼻水凍りそうだったけど
顔が痛かったけど
それでも雪の釧路はすんばらしー♪

物語の続き、わかってるのに
続きが楽しみで仕方のないわかばでした!!
2013/02/27(水) 20:39 | URL | わかば #-[ 編集]
えへん、小学生のとき釧路にいたとき釧路でスピードスケート少年団にはいってました!

阿寒のタンチョウは!
池中玄太80キロ思い出しますな。
冬の道東もいいなあーいきたいなあ。

2013/02/27(水) 12:11 | URL | ベルボトム #-[ 編集]
モミジの行動は本能です!
脊髄反射です
大脳からの指令の前に
身体が動いてるんです!?   
    (゚o゚;

あっ それとね
わかばのは営業スマイルですよ!
注意してね! (笑)
2013/02/27(水) 10:07 | URL | もみじ #-[ 編集]
クッシーラーメンはまずい!っと
メモメモ_φ(・_・ jimaさん人柱ありがとw
雪だね~何処まで行っても雪だねーw
雪を見るとテンション上がるのは私だけじゃないんだね!
2013/02/27(水) 08:49 | URL | TREK #-[ 編集]
読んでて思ったんだけど鹿児島って雪降るのかな?

行った事ないんで分からないけどイメージ的に宮崎とか鹿児島って南国的な感じがするんですよね
どうなんだろう?
なんにしてもこれだけ寒かったり雪の中ってそうそう体験できるもんじゃないから楽しんでくれたんじゃないでしょうか?
雪合戦すれば良かったのに〜 (^д^)
2013/02/27(水) 07:54 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する