世界三大夕陽の中の一つ。釧路の夕陽を是非見たい!見せたい!の巻

世界三大夕陽の中の一つ。釧路の夕陽を是非見たい!見せたい!の巻

ここでは、「世界三大夕陽の中の一つ。釧路の夕陽を是非見たい!見せたい!の巻」 に関する記事を紹介しています。

どぉも~! tamaッス。(´◇`)

前回の砂湯で美味しいイクラ丼とカニ汁を食べた続きダヨ♪

あ~、約1名は美味しくないクッシーラーメンね。( ̄∀ ̄)ニヤニヤ。


食べた後に それぞれ お土産を見て回り~~、

寒いけどソフトクリーム食べちゃう?(・∀・)ネッ!

…で、お腹がイッパイだったから (´∀`=)

もみわか夫妻とjima&tamaは夫婦2人で一つのソフトを食べたヨ♪

けどでも! ソフトクリームの写真が無い…。フヘヘ~。


さぁ!次は「硫黄山」に行きマース!

硫黄山♪


ブログランキング・にほんブログ村へ



硫黄山に着いてすぐ、わかばチャンはWCタイム~♪

いえい!



もみじクン、わかばチャンを近くで待っているかと思いきや、

↓ 一人スタスタと歩いて行ってしまうではないかっ!オーイ!
待ってくれぃ!


わかばチャンを待ちながら撮影会をしていたら…
撮影会♪


おとめ座くん♪



ありゃっ!Σ(`□´=)

わかばチャンがっ!雪に埋まってーーる!

わかばちゃんが遭難!


しかも腰まで埋まってるではないかっ!Σ(・ω・;)


「ウチの嫁が大変だぁぁぁ!」…と

夫もみじクン、すぐさま救助に駆け付け…


駆け…つ…け…


ない…のね。



ぬぉぉぉぉーーーっ!Σ( ̄◇ ̄)ノ

「埋まってる!埋まってる!」って笑ってるどぉぉっ。

その横でカメラ小僧 jimaは望遠使って写真撮ってるしっ!↓
助けてー!



コリャ助けに行かなくちゃっ!おーい!わかばチャーン!
無事救助!


わかばチャンはアタイ達が居る場所まで急いで来ようとして

道無き道を歩こうとしたらズボボーッ!と埋まちゃったのね。

でも、なかなか出来ない体験だったから良かったのかな♪

ん?( ̄ω ̄)鹿児島から良くない!って声が聞こえる…。w


4人揃ったので、ちょいと上の方へ行ってみたよ♪

砂湯や川湯はシーズン中に何度もツーリングで行くけれど

硫黄山にはバイクで行ってないな~~!今年は行こうっと♪


モクモクと湯気が上がっていて温かい♪
モコモコ~~


硫黄泉がアチコチで吹き出ていたよ~。
フツフツ~~


↓お尻をしっかり温めてから売店へ行きマース。
お尻ポカポカ♪



ここで もみじクンが硫黄泉で蒸した「蒸し玉子」を購入♪

テーブルには玉子の殻の剥き方が書いてあって

ガムテープが用意されていたヨ~♪(゚∀゚=)


ガムテープで玉子をクルリと巻いてテーブルでコツコツ叩き、

クルル~ンとガムテープを剥がすと玉子の殻も剥がれるっ!

知らなかった~~!ホント簡単に殻が剥けちゃうんだね♪
玉子うまかった!



さぁさぁ!釧路に戻りますわよぉ~!(´∀`)

本日のメインイベントでございやすっ。


もみわか夫妻の願いを叶えるべく jimaちゃんは車を走らせマス♪


その願いとは?(・∀・)b

世界三大夕陽の中の一つと言われる

「釧路の夕陽」を見ることなのだっ♪ヒャホー!


日没前までに釧路に戻ることを前提にして

この日のスケジュールは jimaちゃんが組んだのデス♪

もみわか夫妻は jimaちゃんを100%信頼して

「ツアコン頼むね♪」って言ってたんだ♪

アタイがツアコンだと危険!って。

なんせ何でもテキトーだから。(b´∀`)テキトー大好き!w


そして、jima&tamaの夕陽オススメスポット釧路南埠頭に到着♪

海に映る夕陽が とても綺麗なんだ~~!

この日は晴れ♪ きっと綺麗な夕陽を見る事ができるハズ♪


ほら♪ 綺麗でしょ?↓
釧路の夕陽


もみじクン、わかばチャン、jimaの3人は写真を撮りまくってた♪

え?アタイ? σ(・∀・) アタイもチョボチョボ…と。ヘヘヘ。


手を繋いだ間に夕陽♪↓
お手々繋いでね♪①

お手々繋いでね♪②


足を開いて夕陽♪↓ もみじクン。
まーた開いて~♪①

jimaちゃん。↓
まーた開いて~♪②

jimaちゃんのポーズが「武藤敬司」になってマス。

この写真撮影風景がコレ。↓ ( ̄艸 ̄)プッ!
実際はこんな感じデスw



夕陽が沈むまで、ずっと撮影会してました♪

もう沈むよ♪


晴れていて本当に良かった~~!(゚∀゚=)


ハイ!今日はココまでよん♪

次回は最終話デス。(・∀・)b


今日も最後まで読んでくれてありがとーーう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

足の間に夕陽♪(´∀`=)

撮った写真はイイ感じでしょ?
でもでも実は こんな笑える感じで撮ってたんだよんっ。

釧路の夕陽のこと、アタイも知らなかったさ~。
毎度見てるし、全然気にしてなかったっけ
なんとなんと!…ってな感じで驚いたヨ♪
2013/02/28(木) 19:46 | URL | tama #-[ 編集]

わかばチャンは埋まっただけで済んだヨ♪ (´∀`=)


なぬ!? 下に水が流れてたって!Σ( ̄□ ̄)
そりゃ恐ろしい…。

そっか!それも今では良い思い出…じゃないのね。w


ごめーん!夏には知らなかったの!
釧路の夕陽が世界三大夕陽だなんてっ!(・◇・)
いつも見てるから気にしてなかった!

次回は一緒に見ようじぇぃっ♪
2013/02/28(木) 19:42 | URL | tama #-[ 編集]
jimaさんポーズを撮影、する人を撮影 ( *´艸`)ムププ

しかも横からjimaさん見るとなんだか変 (^д^)

釧路の夕日はそんなに有名なんですね、知らなかった〜
2013/02/28(木) 15:21 | URL | masa #-[ 編集]
わかばちゃん腰まで埋まっただけで大丈夫だった?
僕も昔やったことあるんだけど、下には水が流れてて凍え死ぬかと思ったよ。(-_-;
それも今では良い思い出…な訳は無い。^^;

釧路の夕日って世界3大夕日のひとつなの?なんで夏に行った時に教えてくれなかったのさ~。ナンチャッテ^^;
次に行った時に見るど~♪
2013/02/28(木) 08:17 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
